« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

デザート♪

今日は私が作ってみたかったデザートが作れましたcake

『 ダークチェリーのタルトcake 』ですheart01¥300

あまり数が作れないので~ご購入頂けた方は

ちょっとラッキーlovelyかもconfident

私も食べたい(笑)

Dsc_18231

Dsc_18241

あとはチーズケーキも作る予定ですupscissors

|

映画鑑賞♪

久々~娘と映画に行きましたshineやっぱり映画は大好きですheart01

小栗旬監督の『 シュアリー・サムデイ 』ですnote

青春映画まっしぐらで~~あの頃は楽しいかったなぁと思わず

思ってしまいましたconfident

なんで、学生の頃ってあんなに楽しいんでしょうねshine

だから今、自分の子供達を見ていると~めっちゃ羨ましいしlovely

今しか楽しめない青春を存分に楽しんで欲しいと思いますup

泣く事も悔しい事も~みーんな素敵な思い出になるんですよねhappy02

Dsc_03671

|

大切な訪問者達♪

先日、私の大好きな一家が来店してくれましたheart01

それも・・・すごい遠い所から・・・dash

パンを買うほんの少しの時間しか~顔見れなかったけど

元気と幸せ頂きましたよshine

人の縁とは~どこにあるのか解らないもので・・・人との出会いは

神様からの贈り物だと私は思ってます。私達家族は~この一家と

出会えた事にただただ感謝ですpaper

主人や家族からいつも、私は周りの人に恵まれてるなぁ~up

言われますconfident本当にそうですhappy02

元気、やる気、優しさ、厳しさ、いっぱいいっぱいもらってますconfident

みんな~~ありがとうheart04

Dsc_18221

|

土用の鰻。

こんだけ暑かったら・・・土用の鰻に反応してしまいますねbleah

鰻でも食べて精付けて夏バテ防止sign03という感じでしょうねhappy02

でも夏バテに無縁な私は無理に食べるのではなく~

美味しく美味しく頂けそうですnote

そんなこんなで~今日は鰻屋さん大繁盛で

パン屋さんはさみしい1日と思っていましたが・・・

何ででしょう・・・朝から~大忙しsweat02

うちの店だけは・・・もう言ってる間に2年になるのに・・・

全然読めないcoldsweats02その為、お客様にはご迷惑お掛けしてますsweat01

季節、曜日、時間などで流れが見えてきてくれると良いなぁ~と

思いますconfident

|

熱中症・・・。

この猛暑で熱中症の人がたくさん出て~その上

亡くなっている方もいる様で・・・みなさんsign01しっかり

水分、栄養、睡眠をとって身体を管理しましょsign03

私が言うと『 お前が言うなsign01 』と家族や友達から

ツッコミを入れられそうです(笑)

でも~今のところ~私は大丈夫scissors

元気そのものですgood

お客様はこの暑さで~やはり食欲が落ちてる方が

多いみたいですsweat01

そこで先日からさっぱりめの新商品bread

フランスパンの生地にりんごとくるみを入れたパンや

オレンジピールとクリームチーズを入れたパンなどを

出していますconfident

これからもちょこちょこ~この暑さでも召し上がって頂ける

パンbread&デザートcake出していきますねnote

|

家族はつらい??

私は今~この暑さでも。。。自宅でクーラーをかけませんsweat01

小さい頃からクーラーの無い生活だったので、結婚当初

初めてクーラー生活になった時にすぐ身体を壊しましたsweat02

俗に言うクーラー病ですね。それ以来・・・使ってません。confident

そして~家族もそれにお付き合いですcoldsweats01

でも。。。流石に昨日はつけて欲しいと言われましたが・・・

どうにかなるものですscissors

私はだから身体強いのかな~~~????

家族はお気の毒sign02ですか??

|

抹茶デザート☆タルトです♪

出来ましたnote『 抹茶と丹波の黒豆タルトcake¥320

綺麗な緑の生地に丹波の黒豆をのせて焼いてますheart01

美味しそうですよ~delicious

後はプリンですね~~cherry

いつくらいにデビューできるかな??まずは試作を

作らないとねcoldsweats01

Dsc_18201

Dsc_18211

|

パン教室(初級)☆

今日はトラブル発生で生徒さん2人という驚きの人数coldsweats02

でもでも=なかなかどうして~楽しかったですheart01

今日は『 ポンデケージョ  (黒ゴマ、エビ、ベーコン) 』

ですwink

それに豆腐のサラダとデザートは抹茶のシフォンとオレンジ

ベイクドチーズケーキですcake

いろんな話をして楽しかったですheart04

来月の初級定員満員ですので~9月の初級でも

良ければお申し下さいhappy01

Dsc_18151

Dsc_18161

Dsc_18191

|

元気もらった~~~!!!

昨日は早じまいでご迷惑お掛けしましたconfident

でも~私は元気とやる気をもらって来ましたheart01

そう~昨日は私のストレス解消日shine

大好きなライブに行って来ましたheart04

アーティストは『 久保田 利伸さんlovely 』ですnote

しかし~~行くときハプニング発生sign03

電車の人身事故で、乗っていた電車が止まりましたcrying

乗り継ぎ乗り継ぎでどうにかライブ会場へ・・・15分ほど

遅刻ですsweat02

焦りましたsweat01でもでもnotenoteupめっちゃめっちゃ良かったheart01

歌~上手すぎshine最高なライブでしたhappy02

|

次はタルト♪

連休最終日sweat02ほんとに暑い3日間でしたねwobbly

でも~何だか気持ち良いですup

さて~抹茶シリーズcake

エンゼルフードケーキ、シフォンケーキ、ベイクドチーズケーキ

と来ましたheart01

次は~~~そうheart04『 タルトcake 』

土台とフィリングは作りましたconfident後は~アズキを乗せるか

黒豆乗せるか~~~迷ってますcoldsweats01

水曜日・・・・いや金曜日かなぁ~~~出ますよshine

お楽しみにhappy02

明日は仕込みだけなので~heart02

娘と買い物&温泉に行く予定ですnote

|

影の濃さ★

夏が来たsign03ってはっきり解る影の色sweat01

お店の中にいると~外がどれだけ暑いのか解りませんが

お客様の顔の色とガラス越しに見える影の色で・・・想像は

付きますねsweat02

でも~つい先日までの蒸し暑さより~~良い様な気はしますcoldsweats01

今日は3連休中日でどうかなぁ~と思いましたがup

有難うございますpaperたくさんお客様、来て頂きましたheart01

明日は最終日tulip頑張りましょうnote

そして~『 抹茶のベイクドチーズケーキ 』¥300

作りましたが・・・少し抹茶が多すぎて~甘さが足りないかと

思いましたが~来て頂いたお客様に何人か召し上がって

もらったところ、甘すぎないで美味しいheart04と言って頂きましたshine

もう少し微調整して~店頭に並べますnote

後~先日もお伝えしましたが、21日(水)は17時閉店ですので

お気お付けになって下さいpaper

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致しますconfident

Dsc_18131

Dsc_18141

|

3連休☆

世は3連休ですね~coldsweats01梅雨明けもするみたいですし

暑い暑い夏がやってきますdash

当店は3連休とも~通常営業致しますscissors

是非~遊びに来てくださいlovely

明日~ダークチェリーが届きますcherry

タルトにするか、チーズケーキにするか~迷ってますbearing

美味しいデザートnoteお楽しみに~~heart01

|

夏が来る!!!

来ますね~~~暑い日差しにsun夏を感じますsweat01

明日くらいに梅雨明けだそうですshine

暑い夏はお店的にはちょっと厳しいけど~私は

結構好きなんですheart01

そして~~~又又出ましたflair

抹茶デザートですcherry

『 抹茶と丹波の黒豆シフォンケーキ 』 ¥300

ただ・・・丹波の黒豆clover大きくて重いから・・・沈みがちcoldsweats01

次は~少しカットして入れてみようかと思ってますgood

まだまだ~チーズケーキにもプリンにもしてみたいup

私ですhappy02

後~お知らせが2つconfident

来週の21日(水)は都合により夕方17時で閉店

致します。ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いしますpaper

もうひとつは~9月19日(日) 道明寺天満宮で行われる

手づくりの市に参加する事が決まりましたshineとても素敵な会

なので~参加できて本当に嬉かったですlovely

詳細は又~お知らせしますねhappy01

|

パン教室(中級)♪

今日はパン教室house

じゃがいもをパンにしてみましたflair今の時期の

じゃがいは美味しいですねheart01

そして~このパンも簡単で美味しく出来ましたscissors

ベーコンの入った生地とチーズの入った生地の2種類

それにハーブやバター、ブラックペッパーなどをのせて

焼きましたnote

そして~今日は短い時間で出来たので~特別にデザートcake

1品作りましたscissors

『 パンプディングcherry』ですheart04

ちょうど良い甘さで美味しかったですup

さて~次の中級(8月19日)は雑穀を入れた

『 リュスティック 』ですnotes

ハード系のパンbreadですshine

ご興味のある方はどうぞ~~heart04

Dsc_18021_2

Dsc_18031

Dsc_18041

Dsc_18051

Dsc_18061 Dsc_18071

Dsc_18081 Dsc_18091

Dsc_18101 Dsc_18111

Dsc_18121

|

感謝祭を終えて・・・。

なんだか少しほっとするconfident感謝祭が終わると1年前半が終わった

感じ・・・。今年はこの蒸し暑さと雨で何だかパッとしない感じが

ありましたが・・・去年よりもいろんな層のお客様が増え

嬉しく思いますheart01

1年1年up続けていく事に意味があると思いますconfident

そして~月曜日の日は以前一緒に勉強していた仲間達と

食事会に行きましたheart04

本当にみんな頑張りやさんの優しい人達shine

いつも元気もらって~帰ってきますdash

みんな~有難うpaper

そしてそして~~パン教室house

来週22日の日は予備日ですが~初級を

する事になってますから~みなさん是非一度shine参加を

して下さいねhappy01

|

感謝祭&パン教室のお知らせ

感謝祭~2日目noteせっかくの日ですが・・・朝から雨rain

ちょっと悲しい雨でしたwobbly

まぁ~でも・・・そんな日でも~足を運んで頂いた

お客様shine有難うございますhappy02

心より御礼申し上げますpaper

そして~明日も粗品が少しありますのでsign04

こっそりプレゼントpresentする予定ですscissors

パン教室からのお知らせapple

今週の中級の授業(15日)にキャンセルが出ましたから

まだまだ申し込み頂けますconfident

今回は野菜を使ってパン作りですbread

新じゃがを使ってパンを作りますheart01

後、22日の予備日もパン教室(初級)を

する事が決定しましたhappy01

今月は~『ポンデケージョ』です。

ブラジルのもちもちのパンですbread簡単~美味しく

出来ますよnoteこちらも、まだ空きがありますhappy02

ご興味ありましたら~お店までご連絡下さいup

|

感謝祭&抹茶

今日と明日は感謝祭heart04たくさんのお客様が

来て頂けます様にpaper  ¥1000以上お買い上げの方に

気持ちばかりの粗品をプレゼントpresent

そして~~出ましたshineup

新茶の抹茶で作ったデザートcake 第1段note

抹茶のエンゼルフードケーキですheart01  ¥250

鮮やかなグリーンが綺麗で良い香りですよhappy01

Dsc_18011

|

いよいよ~~明日!

感謝祭ですshine今から準備準備準備ですsweat01

さぁ~~皆様heart04ぜひいらして下さいねlovely

定番なパンbreadはもちろん~プリンもたくさん

出しますよscissors

この機会に一度~お試し下さいねhappy02

 7月10日(土)  AM 9:00~ 売り切れたら終了

    11日(日) AM 9:00~ 売り切れたら終了

   1000円以上お買い上げのお客様に粗品

  プレゼントpresent

  皆様のご来店心よりお待ち申し上げておりますpaper

|

パン教室(初級)☆

今日はブラジルのパンbread 『 ポンデケージョ 』

タピオカ粉を使った発酵要らずのパンですheart04

もっちりでまるでお餅みたいですhappy02

黒ゴマ、桜海老、コーン&チーズ、コーン&ベーコンの

4種類を作りましたよscissors

一塊にするのが少し大変だけど~何だかもちもちして

パン生地と違って~また楽しかったですnote

今月は2週目の今日が満員になってしまったので~ 

もう1回初級の予備日があります(22日)

同じポンデケージョをしますlovely

ご興味のある方はどうぞ~3人以上の申し込みで

開催されますconfident只今、2名様の予約がありますので

あと一名様で開催となりますpaper

来月の初級は『 黒糖パン 』ですshine

黒砂糖を使ってパンを作りますwink

Dsc_17902

Dsc_17911

Dsc_17931

Dsc_17941

Dsc_17951

Dsc_17961

Dsc_17971

Dsc_17981

|

明日はパン教室です☆

ふれあい新聞に掲載され~生徒さん希望のお電話もたくさん

頂いておりますhappy02

ご興味のある方は~お早めにお申し込みして下さいheart01

明日は初級ですnote今回は本当に初級向けの

『 ポンデケージョ 』というブラジルのパンをしますshine

あまり捏ねないし、発酵いらずなので~すぐ出来ますscissors

いろいろな具を入れてー楽しみますheart04

詳細は明日~happy01

成功すれば~いいなぁ~note

|

ふれあい新聞♪

今度の水曜日(7日)に配られる新聞の中の

広告のふれあい新聞に掲載されますnote

南河内だけですが・・・各社新聞に入ると

思いますheart01

ふれあいの方とは去年6月からのお付き合いで~

何だか最初、お会いした時から~インスピレーションで

この人とは気が合う~~~~heart04と直感しましたup

さっぱりした気前の良いお姉さんって感じで

大好きな人ですconfident

『 パン教室のお知らせ 』と10日、11日に行う

『 感謝祭 』の事が掲載させますhappy02

お近くの方は~是非見てくださいpaper

Dsc_17901

|

毎日毎日。。。抹茶☆

抹茶のデザートを意識してから・・・毎日毎日

抹茶のデザートを食べていますdelicious

プリンcherry、シフォンケーキcake、ババロアappleチーズケーキcake

アイスクリームtulipその他もろもろconfident

もともと甘いもの、あまり食べない方なので~時々

大変な時もありますが・・・研究研究eye

美味しい味を作りたいnote

頑張りますrock

あと~今日、美味しいりんごがあったので

即興で『 りんごのシナモンタルトapple 』を作って

出しましたshine

ちょっとup美味しそうでしょlovely

Dsc_17881

Dsc_17891

|

まだ長い梅雨///☆

蒸し暑く・・・雨rainは嫌だなぁ~~~と思っても

来週1週間は続くみたいだから・・・気持ち切り替えて

何か楽しい事を考えようと思い新商品を作成しましたflair

うちは夏場クリームパンなどはしません(衛生的に恐いから)

少し定番の甘いものが少ないので~オーガニックチョコを

使って菓子パンを作りましたrock

写真撮る間無く・・・売り切れてしまいましたcoldsweats02すみませんsweat01

『チョコツイスト』 ¥170   ですheart04

お目見えしたら~一度お試しをscissors

|

夏に向けて・・・♪

今~これから夏に出す商品を検討中ですthink

もちろん~もうすでに夏野菜の物や夏の果物を

使った物も出てますが~~何だかもっとこれsign03って

いうものを出したい~~何が良いかな~sign02

抹茶は新茶がもうすぐ手に入りますから~しますよscissors

後はさくらんぼとか~桃など果物も良いですよねcherry

又~完成したらアップしますpaper

|

パン教室(上級)♪

今日は上級の授業flair本当に上級らしい授業と

なりましたconfident

『 酒種菓子生地 』を使っていろんなパンを

作りましたnote小さい生地にたくさん餡子とカスタードを

入れるので成型も難しく・・・生地も粘りのある捏ねにくい

生地だったので~~~大変でしたが~流石上級scissors

どうにか~クリアーですhappy02

中種を使い柔らかく釜伸びもよくとても良い生地ですup

来月は 『カンパーニュの小物達bread』ですgood

色んな具を入れて~ドイツのパンを楽しみますpaper

Dsc_17781

Dsc_17791

Dsc_17831

Dsc_17801

Dsc_17811

Dsc_17841

Dsc_17851

Dsc_17861

Dsc_17871

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »