« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

3日間☆有難うございました♪

2周年感謝祭shine無事、3日間終わろうとしていますconfident

最終日の今日は早々と沢山のお客様に来て頂き、

残り少なくなってしまいましたcoldsweats01

そらのプリンも沢山のお客様に召し上がって頂けて

良かったですheart01

さぁ~もう今年も1ヶ月となりましたsweat01

来月はクリスマスのフランスパンやケーキの予約

やお正月用食パンの予約を始めますup

御入用の方はお申し込み下さいpaper

|

祝!!2周年感謝祭♪

始まりましたup2周年感謝祭shine

初日の日は・・・バタバタして~~sweat01大変でしたが・・・

2日目はすこし落ち着きましたよ~~scissors

後~1日sign03頑張りましょうnote

プリンや旬(食パン)は沢山作りましたが・・・

よく買って頂きましたhappy02

それから~~パン教室の生徒さんたちから、

お祝いをいろいろ頂きましたheart04

本当に有難うございますpaper

これからも~5年、10年と精進していきたいと

思ってますので~よろしくお願いいたしますconfident

Dsc_21361

Dsc_21371

Dsc_21401

Dsc_21421

Dsc_21431
本日出したあんぱんの試食ですwink

|

いよいよ~~~明日!

明日から3日間sign012周年感謝祭を行いますnote

1000円以上お買い上げのお客様に粗品を

プレゼントpresent致しますheart01

この3日間は予約制の『 そらのプリンcherry』も出ますheart04

Dsc_10901 ¥300

沢山いろんなものを作りますので~~

是非sign03来てくださいnote

そして~デザートからもお知らせconfident

今日は紅芋のペーストが手に入ったので

いつも出ているさつまいものタルトの生地に

練り込んでみましたhappy02

お芋もたっぷりなタルトですlovely

Dsc_21311

Dsc_21321

Dsc_21351 ¥300

|

幼稚園親子パン教室♪

はいsign01やってきましたheart04親子パン教室house

あんぱんまんとウインナーパンbread

とても上手にとても美味しそうに出来ましたgood

発酵も上手くいきましたし~焼き色も綺麗に付きましたshine

大成功heart01ですscissors

写真を沢山撮りましたが~~~載せても良いか

まだ~許可を頂いてないので~今日はパンの写真を

載せますconfident

又~幼稚園の方にお伺いをたてて、許可が出たら

のせますねnote

Dsc_20991

Dsc_21091

Dsc_21171

Dsc_21221

Dsc_21251

|

100円商店街♪

わぁ~~~~~dashすごーいバタバタの中sweat01

あっという間にパンは売り切れてしまいましたcoldsweats01

100円効果~おそるべしsign03

パン&デザートで500個以上作りましたが・・・

足りませんねsweat02

次回はもっと考えますconfident

でも~~とにかく楽しかったですheart04

明日は~幼稚園に親子パン教室に

出張ですdash

アンパンマンやウインナーのパンを作ってもらいますhappy02

80人近い人に教えるのは初めてなので~ちょっとワクワク

しますup

どうなる事やら~wink

明日~又、報告致しますnote

Dsc_20821

Dsc_20831

|

準備・・・準備・・・準備☆

やれどもやれども~~~いくらでも準備する事は

あるのに~すっかりマイペースgoodまっsign01どうにか

なるでしょうbleah

明日も店は休んでますが~~仕込みshine頑張りますrock

水曜日・・・百円市flairどうなるのかな??

どれだけお客様くるのでしょうね~~~???

一応sweat01やれるだけupやってみますscissors

全品sign03百円ですから~~楽しみにしていて下さいねheart04

さぁ~~準備の続きをしましょpaper

|

忙しくて~~~~~楽しい♪

私は病気sweat02と思うほど・・・忙しい事にどこかウキウキheart02

してテンション上がってupしまうhappy02

今日も水曜日の準備や2周年の事sweat01やることいっぱい

なのに~お店house超@@@忙しくって・・・なんじゃっこりゃcoldsweats02

わたわたばたばたdashして1日終わりましたpaper

でも・・・まだまだあるあるbombやる事fish

明日もup頑張りますrock

今週は火曜日も仕込み仕事ですimpact

大丈夫sign01今週を乗り切ったら~heart04きっと神様がご褒美shine

くれるよsign03

さぁ~今日は龍馬tv見に帰ろdashdashdash

|

プレゼント☆

いつも~~来てくださってるお客様からheart01

素敵な素敵なプレゼントpresent

お店の雰囲気が~12月色になりますxmas

これから~~どこもかしこも~クリスマスsnowですねheart

当店もフランスパンや焼き菓子(シフォンケーキcake

タルトcakeチーズケーキcakeなど)の予約も承ってますscissors

よろしければ~一度shineお試し下さいnote

Dsc_20761

Dsc_20791

|

来週の予定♪

来週はイベント週ですshine

24日の水曜日は藤井寺北商店街とビス河南とて

『 100円市 』を」しますup

もちろん~~当店も参戦sign03ミニパンいろいろnote

考えておりますhappy02

朝9時から~~~売り切れ終了ですconfident

そして~27日、28日、29日は

『 2周年heart01感謝祭shine 』

おかげ様で2年が過ぎましたnote

3日間は1000円以上お買い上げの方に

粗品プレゼントpresentですheart04

是非sign03来て下さいdash

その3日間は『 そらのプリン 』も店頭に並びますよup

|

パン教室(中級)♪

今日はパン教室house中級ですnote

『 ケーク・サレ 』をしましたclover

どこの本を見てもレシピを見ても

ベーキングパウダーがたいがい入ってますが~catface

今回は無しsign03で作ってみましたheart04

入れなくても~~~美味しいshineケーク・サレが出来ましたよscissors

イタリアン・中華・和風の3種類とベーキングパウダーの有無の

違いを見る為にベーキングパウダー入りのが1種類しましたhappy02

味にも形にも違いが出て楽しかったですup

Dsc_20581

Dsc_20591

Dsc_20641

Dsc_20651

Dsc_20601

Dsc_20661

Dsc_20711

Dsc_20721

Dsc_20731

Dsc_20741

Dsc_20751

焼きたてに型から出してすぐ食べたから

少し凹みが出ましたが・・・少し冷めてから

出したら大丈夫ですよscissors

次回~中級は12月16日(木)は生徒さんからの

希望で『 卓上ミキサーを使ったパンbread 』を

します~note

せっかくやから~手では捏ねにくい生地をしようと

思ってますhappy01

ご興味のある方はどうぞsign03

|

試作&広告♪

来週~パン教室の日(木)は幼稚園の親子パン教室に

講師として~行きますdash

ちびっこはアンパンマンをheart01

親御さんはウインナーパンを作りますhappy02

アンパンマンはちびっこでも作りやすい形を

探しましたsweat02どうにか~これなら幼稚園の子供でも

出来るかと思いますcoldsweats01

(まゆげ、目、口は本当は茶色ですbleah

Dsc_20531

あと~~いよいよ27日(土)28日(日)29日(月)は

2周年感謝祭ですshine1000円以上お買い上げの方に

粗品presentプレゼントですup

広告が出来ました(娘heart04作)

近辺の方は新聞に入りますnote

広告を見た方もブログを見た方

是非~いらして下さいねheart02

Dsc_20571

新聞に折り込みにしますflair

|

有難う♪

昨日~ちょっと早いけど(本当は16日)

主人と娘から誕生日プレゼントpresent

歳をとる事は・・・嬉しくないけど~

お祝いしてくれる気持ちがとても嬉しかったnote

主人はだいぶと奮発してくれたであろう

『 携帯テレビ 』tv

携帯電話に付いてるテレビとは音も綺麗さも

違いますね~~happy02

後は2年履き続けた仕事用の靴だったので

新しい靴買ってくれましたheart01

娘からはいろいろ吟味したんだと思えるプレゼントheart04

シャンパンの香りがする紅茶ですcafe

明日~早速dash頂たいと思っております

Dsc_20501_2

|

忙しい日曜日。。。

今日はとても忙しくsweat01少しびっくりしましたcoldsweats01

いつもは~穏やかに過ぎる日曜日chick

天気もcloudパッとしないし~なんて油断しましたsweat02

パンbreadを買えずにお帰りになったお客様・・・すみませんpaper

まだまだ~曜日と数が一致しなくて・・・読めませんsweat01

多過ぎると残るし~少し減らすと足りないし・・・お勉強ですねcoldsweats02

もうすぐ3年目shine突入ですから~そういう面もきちんと対応

出来る様になりたいとおもっておりますconfident

|

ボジョレーヌーボ解禁日♪

昨年も当店のパンbreadをボジョレーヌーボに付けて

頂いた酒屋さんがありましたwine

今年も~有難い事に当店のパンを付けてくれますbread

イチジクがフランスパンに入った『 フィグ 』ですnote

ワインにはめっちゃ合うと思います。

酒屋さんに聞いて~お名前、掲載させて頂いて良いなら

又~ご紹介しますねhappy02お楽しみに

是非sign03買ってくださ~~~いsign03

|

昨日はパン教室&講習会

パン教室は初級コースで~『 具の入った食パン 』を

しましたconfidentオーガニックレーズンをたっぷり入れて食パンを

作りました。ミニブレッドは今が旬の~~サツマイモbud

入れて作りましたよscissors

初級のコースではもってこいの捏ねやすい生地でしたよhappy02

お持ち帰りの生地はオーガニックのくるみ入りにしましたnote

とても~柔らかく口解けの良い生地ですheart04

Dsc_20371

Dsc_20381

Dsc_20401

Dsc_20411

Dsc_20431

Dsc_20441

Dsc_20451

Dsc_20491

そして~~講習会up

久々~~~~~とても刺激になりましたscissors

講師はフランス人の講師の方と私の恩師ですheart01

勉強になり楽しかったですscissors

そして~素敵な新しい出会いもありましたhappy01

同じパンを愛する者同士shine(職種は違いますが~)

これがご縁で仲良くして頂けたらいいなぁ~~と

思いますconfident

|

今日はパン教室(初級)♪

今日はパン教室ですhouse

今から~始まりますhappy01

今日は『 具入りの食パンbread 』です。

ただ~~~今日は授業終了後~私も

勉強会がありflair出掛けますので・・・ブログが

書けませんcoldsweats01

パン教室と勉強会の報告は~又、明日させて頂きますpaper

よろしくgood

|

サツマイモ食パン♪

まさしく~~今が旬shine美味しいですよね~~heart04

そして~よく売れますupさすが~お芋好きは多いですsign01

後~どれくらい出せるでしょうか・・・???おいもさんと

相談ですbleah

かぼちゃも~もっと利用したいので~今度仕入れに行って

来ますdashお楽しみに~~heart01

|

昨日の~デザートのご注文♪

昨日は配達や片づけでブログsign04書けませんでしたcoldsweats01

デザートの大量注文は無事~終了しsweat01

何事も無く~喜んで頂けてheart01幸せでしたup

自分の作ったもので~人の心に何か残ってくれると

嬉しく幸せに思いますlovely

Dsc_20301

1番人気の 『 空のプリン 』

Dsc_20311

クリームチーズが濃厚な『 ベイクドチーズケーキ 』

               (プレーン&バナナ)

Dsc_20321

オーガニック無花果を紅茶で炊いたのをのせて

『 無花果と紅茶のタルト 』

Dsc_20331

美味しいさつまいもをほんのり甘く炊きました

『 さつまいものタルト 』

Dsc_20341

生のりんごをキャラメリゼしてオーガニックシナモンを

ふりかけた『 りんごのタルト 』

Dsc_20361

シフォンケーキは『 バニラ 』と『 チョコ(オーガニック) 』

と『 オーガニックりんご 』の3種類ですcake

三日前ぐらいに予約頂ければ~又、ご相談にのりますので

ご入用の方はお電話下さいpaper

|

毎年~恒例♪

この時期~毎年ご注文頂くhappy01ピアノコンサートnoteの打ち上げ

デザートcake

今回も明日~ご注文頂きましたlovely

今から~仕込み開始ですcoldsweats0170人分なので~sweat01ちょっと大変

ですが~頑張りマスrock

|

修学旅行☆

今日から娘が修学旅行に行きましたdash『 沖縄sunbud』です

私達の時は公立はもっぱら~信州だったのにね~coldsweats01

むこうは~まだシュノーケリングが出来るみたいですlovely

同じ日本なのに~大阪は寒いですねbearing

デザートのお知らせ☆

今度の日曜日(7日)は『空のプリンcherry』少しだけですが

店頭に並びますheart04

予約制の為、なかなかお目見えしませんcoldsweats02

この機会に是非~どうぞsign01

|

パン教室(上級) パン・オ・セーグル

今日はパン教室house上級ですnote

天然酵母でライ麦のパンを作りましたgood

熟成ってすごいですね~happy02時間と手間をかけると

本当に美味しいパンが出来ると言うことですねshine

ライ麦の風味と香り、皮がパリッとして中身はもっちり

本当に美味しいパン生地でしたscissors

クリームチーズとハムのサンドclover

オーガニックジンジャーとくるみ

丹波の黒豆

の3種類作りましたnote

デザートは生徒さんから差し入れの

ロールケーキcakeみたらし団子cherry

頂きましたheart04

Dsc_20261

Dsc_20281

Dsc_20101

Dsc_20131

Dsc_20141

Dsc_20151

Dsc_20161

Dsc_20181

Dsc_20191

Dsc_20211

Dsc_20221

Dsc_20231

Dsc_20251

12月の上級はクリスマスxmasもあるので~

『パネトーネapple』ですnote

定員は満員ですcoldsweats01キャンセル待ちはOKですscissors

|

秋晴れ♪

何だか~ほんとに行楽日和note

京都に行きたいです~~~dash

今からは紅葉ですねmapleもう~何年

行ってないかなぁ~~think

昔はよく行きましたheart01本当に綺麗ですよねhappy02

みなさんはもう~どこか行かれましたか??

さて~新商品の話を少し・・・・wink

これからちょっとチャレンジしたいパンやデザートflair

そう~テーマは『 野菜 』clover

野菜のペーストを使って生地を作りたいですconfident

かぼちゃ、ほうれん草、人参、ジャガイモなど~

なんだか美味しそうでしょnote

試作始まったら~又、お知らせしますconfident

|

11月の予定♪

11月はいろいろやりますheart01

まずはパン教室から~~house

11月4日 上級 パン・オ・セーグル(天然酵母) 定員満員

   11日 初級 具の入った食パン(さつまいもなど) 定員満員

   18日 中級 ケーク・サレ(塩ケーキ) あと一人入れますnote

   25日 パン教室 幼稚園へ行きますconfident

  本日より1月のパン教室の予約が出来ますpaper

  1月は13日(上級) 20日(初級) 27日(中級)の予定ですconfident

  

  あと~11月24日(水)は藤井寺北商店街で100円市

を開催しますhappy02当店も参加する事になりましたlovely

当店は『 ミニパンシリーズ 』をしようと思ってますhappy02

例えば~ミニあんぱんやミニメロンパンなど

いろいろですnote

それから~当店2歳の誕生日birthday

『2周年アニバーサリーheart04』を11月26日(金)

27日(土)、28日(月)に開催する予定ですshine

又~粗品プレゼントなどがありますので~~

是非sign03いらして下さいねnote

詳細はもう少し近づいてから~お知らせしますflair

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »