« 梅雨???じゃないよね★ | トップページ | うすいえんどう♪ »

パン教室☆上級

今日はパン教室house上級クラスです。

『 外麦と内麦の違い 』を勉強しましたconfident

メニューはハードロールです。

水の吸い方、生地の捏ねやすさ、窯伸び

出来上がりの違いを見ました。

生地はやはり外麦の方が捏ね易く

内麦はねばるし~水っぽい・・・・。

でも~焼き上がりはどちらも違いはありますが

美味しいパンになりましたup

ハードロールとしては、外麦の方がむいてるかと

思いましたが~柔らかいパンを作る時は内麦も

良いですね~heart01

サンドイッチとクルミ入りのパンを作って食べ比べです!

やっぱり~どちらも~風味違って~美味しいですhappy02

来月は6月2日(木) フランス産小麦を使い~

『レトロバケット』をしますshine

キャンセルが1名様でましたので~後、1名様、参加

出来ますpaper

Dsc_25621

Dsc_25631

Dsc_25681

Dsc_25691

Dsc_25701

Dsc_25741

Dsc_25751

外麦のパン生地です。

Dsc_25641

Dsc_25651

Dsc_25661

Dsc_25711

内麦のパン生地です。

Dsc_25771

Dsc_25781

Dsc_25761

生徒さんが~コーヒーを入れてくれましたheart04

とっても美味しかったですnote

|

« 梅雨???じゃないよね★ | トップページ | うすいえんどう♪ »

パン教室」カテゴリの記事