« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

パン教室☆初級

今日はパン教室house

今回は初級ベーグル3回目ですconfident

でもでも~生徒さん変わると三回三様ですねnote

おもしろいですgood

味はもちろん美味しくベーグルはあきないですねheart01

ただ・・・・気温が高いので~生地の発酵は早いですsweat01

次回は『新じゃがを使ったパン作り』

定員はいっぱいですが・・・キャンセル待ちできますので

良かったらどうぞ~note

さぁ~~~明日より9月分受付開始ですsign03

電話が殺到すると思われます・・・・。

頑張って電話して下さい(笑)

とにかく~これからも楽しく学べるパン教室を

もっとうに~~頑張りますので~up

よろしくお願い致しますpaper

Dsc_26221

Dsc_26231

Dsc_26241

Dsc_26251

Dsc_26261

Dsc_26271

Dsc_26281

Dsc_26291

Dsc_26301

Dsc_26311

|

今週は・・・・。

今週は臨時休業(2日土曜日)があるので~

お店が不規則でご迷惑をお掛けしますsweat01

明日はパン教室house

土曜日はお休みsweat02

前半1日おきの営業なので・・・ご迷惑お掛けしますpaper

そして~~7月1日より9月分パン教室の申し込みが

始まりますdash結構の勢いで予約が入りますので・・・

なるべくお早めにお電話下さいませcoldsweats01

|

7月からの商品☆

今出始めた~桑の実や枝豆はもとより~note

夏商品sun考えていますsign01

基本、手に入った美味しいheart04材料を

使ってですが~~confident今、思案中なのが~

少し冷やして食べられるdeliciousスイートなパンnote

ミルキーやゴマミルキーも今や少し冷やして召し上がると

ちょっと美味しいので~そこからヒントを得てheart04

作ってみる気ですscissors

デザートは柑橘系と桃などですね~think

美味しい商品が出来るといいなぁ~~up

|

お見事!

今日は暑かったせいか~~お店は久々sweat02静かでしたcoldsweats01

でもでも~~やはり『枝豆ブレッドbud』強しsign03

完売ですnote

毎日~出したいのですが、材料の都合で出ない日もあると

思いますので~欲しいお客様はお電話でご確認を!

お願い致しますpaper

|

来ました~~~枝豆♪

お待たせ致しました~~heart01

有機枝豆~到着ですshine明日より

枝豆ブレッド ¥200

店頭に並びますup

数に限りがありますので~~~~sweat01

出来ましたら。。。前日までにご予約頂けると

助かりマスcoldsweats01

有機の枝豆のシーズンは短いので~~~sweat02

食べたいsign03と思ったお客様は~~お早めにご購入

して下さいねpaper

Dsc_26211

|

次のステップ♪

お店をオープンしてから~11月で3年になりますshine

長かったようで~短かったですねdash

今年に入ってからお店の方もだいぶん落ち着き

いろんな事を考えられる半年になりましたconfident

今、次のスッテプを考えていますflair

以前からいろいろ思案しているのですが~

なかなか余裕も無かったので・・・進める事が

出来ずにいました。

これから準備、宣伝となり実行に移すのは~少し

先になるかもしれませんが~~少しずつでも進み

実行に移せたらと思っておりますscissors

今回、私の第2の仕事として考えているのは~

『 パンのプロデュース 』ですconfident

例えば、パン教室のレシピや開講のノウハウ

レストランの料理に合うパンの提案

パン屋さん新店舗のレシピなどですnote

レシピはもちろんオリジナルhappy02

どんなパンを作りたいなどの希望も伺いますheart01

料金や詳細はこれから、検討して決めたいと

思っておりますが~~~取り合えず最初の1歩として

ブログにてお知らせさせて頂きましたnotes

まだまだ~やりたい事も学びたい事も山ほどありますup

どれも~諦めず~出来ると信じて進みたいsign03ですrock

みなさ~~~んheart04応援よろしくscissorsお願い致しますhappy02

|

パン教室☆中級

今日はパン教室でしたnote中級クラスですshine

『野菜を使ったパンbread』 今回はレシピ作りに

試行錯誤しましたcoldsweats01

まずは何を使うかsign02配合はどうするか??とか

いろいろ考えた結果~up美味しい生地が出来ましたgood

材料はかぼちゃとほうれん草と小松菜ですbud

かぼちゃの生地にはレーズンを入れたり、あんぱんにしたり

しました。

緑の野菜の生地にはベーコンとオニオンを炒めて巻き込んで

ブレッドを作りましたheart01(ロールパンやチーズパンも作りましたよ)

来月の中級は『 胚芽パンclover』の予定ですconfident

Dsc_26012

Dsc_26022

Dsc_26031

Dsc_26052

Dsc_26062

Dsc_26072

Dsc_26082

Dsc_26091

Dsc_26102

Dsc_26111

Dsc_26121

Dsc_26131

Dsc_26151

Dsc_26161

Dsc_26171

Dsc_26181

Dsc_26191

|

暑いですね~~~★

今年は蒸し暑いですね~~~sweat01

節電節電と言われる中・・・クーラーを

つけずに過ごすのは難しいですよねsweat02

でも~暑くなって~嫌な事ばかりでは

ありませんshine

毎年恒例の大人気sign03有機の枝豆を使った

枝豆ブレッドが今週末から~~~出来そうですheart04

待ちに待ったお客様も多いと思いますconfident

是非!お楽しみに~~~~note

|

桑の実デザート☆

さすが~~~限定品shineあっという間に

完売しますnote

今日の桑の実デザートcakeは~

シフォンケーキとベイクドチーズケーキですheart01

どちらも美味しく仕上がっていますので~

是非sign01お試しくださいねheart04

|

7月の予定☆

7月はいろいろありますsweat02

まずは臨時休業の日sweat01

7月2日(土)

7月30日(土) の2日間はお店お休みですcoldsweats02

感謝祭のお知らせheart04

7月9、10日の2日間sign03

日頃の感謝込めまして~1割引きshineさせて頂きますflair

物価高騰(粉など)で大変ではありますが・・・この機会に

是非~召し上がっていただけると~嬉しいですlovely

日にちが近づきましたら~再度sign01お知らせいたしますhappy02

|

パン教室☆からのお知らせ

おかげさまで~生徒さんshineめっちゃ増えましたnote

でも~その為、なかなか思う教室に参加出来なくて~

ご迷惑お掛けしてますcoldsweats02

結構、ぎりぎりではありますが、お仕事の都合などで

キャンセルが出ますので~良ければキャンセル待ちを

して下さいpaper

6月は今度の23日(中級)にキャンセルが出ております。

お野菜を使ってパンを作るメニューになっておりますconfident

7月は7日(上級)にキャンセルが出ています。

天然酵母のパンを作りますconfident

どちらも~1名様参加して頂けますので~

ご興味のある方はどうぞsign03

|

1年ぶりの復活です♪

初夏の季節だけ~~登場するshine

『 桑の実bud 』商品heart01

果物屋cherryappleさんにも

なかなか売ってないので~~知らない方も

いらっしゃいますかね~coldsweats01

紫色で~ポリフェノールたっぷりheart04

甘酸っぱくて美味しい実ですshine

今回は『 エンゼルフードケーキcake』に

入れてみましたup(期間限定です!)

一度~お試しをsign03

Dsc_25992

Dsc_26001

|

パン教室(初級)♪

今日はパン教室house初級で『 ベーグルclover』ですheart01

ベーグルって本当に美味しいですよね~~note

私は大好きですheart04

簡単だし、何にでも合いますよ~shine

ベーグルの授業はあと1回ありますconfident

来月の初級は『 新じゃがを使ったパンbread』を

しますsign01

あいにく~定員満員ですが~キャンセル待ちも可能です

から~ご興味のある方はどうぞsign03

8月は暑いので・・・いろんなサンドイッチの作り方を

しますlovely食欲なくても~サンドイッチなら食べれますよねheart01

8月11日(木)と25日(木)が初級ですflair

11日が2名様、25日が1名様入れますpaper

Dsc_25892

Dsc_25902

Dsc_25912

Dsc_25922

Dsc_25932

Dsc_25942

Dsc_25962

Dsc_25952

Dsc_25972

Dsc_25982

|

昨日は忙しい1日でした★

昨日は定休日なのに~なんだか時間に追われる1日

でしたsweat01

まぁ~~自分の趣味の部分さえ~省けば~少し

眠れるのに・・・・ほとんど病気ですねcoldsweats01

ドラム、映画、温泉など・・・無茶ですねsweat02

仕事も山盛り~~~sweat01でも・・・・気分転換が

たっぷり出来ているので~~忙しくても充実した

1日でしたscissors

でもでも・・・時々心配にはなりますよ~~coldsweats02

いつまでこのペースで出来るのかと・・・bleah

それでも~あんずるより産むが易しnote精神で

どうにかやっていけそうな気もしますがね~~~flair

体力が続く限り~~頑張りますrock

|

手作り市 無事終了♪

昨日~無事paper手作り市shine終わりましたdash

久しぶりのイベントでしたheart04

お天気心配でしたが・・・前半はどうにかもちましたsweat01

比較的・・・ゆっくりな感じではありましたが~終わって

みるとup結構良い感じでしたよscissors

イベントは準備が大変ですが~やり終わった後の

充実感がとても素敵ですheart01

次は~いつかな~????

でもでも~その前に感謝祭がありますから==note

頑張りますrock

Dsc_25861

Dsc_25851

Dsc_25871

たくさんのお客様shine本当にありがとう

ございますhappy02

|

明日は~手作り市☆そして~7月のイベント決定!

明日はリックはびきのにて開催される~手作り市heart01

参加しますupだから~~お店はお休みですよcoldsweats01

天気が気になりますが・・・くもりcloudが理想ですsweat02

そして~7月に毎年行っている『 感謝祭shine』をしますnote

今年は9日(土)と10日(日)の2日間flair

いつもは1000円以上で粗品進呈でしたが・・・。

今年は趣をかえて~~割引にしてみようか~と

考えていますconfident

この機会に是非sign01一度当店のパンを召し上がって頂き

たいですheart04

詳細は又~お知らせしますねhappy02

明日はリックに遊びに来てね~~dash

|

蒸し暑いね・・・。

梅雨・・・って感じですね・・・。今年の夏はどうなるのかと

少し暑さが心配ですが~~~まぁ~なるようになりますかcoldsweats01

今日、明日は手作り市の準備で~~バタバタsweat01ですが~~

いろんな方々と出会える楽しい機会なので~~heart01

楽しみですnote

そして~~イチゴのデザート類が終わり、

先日から桃のシフォンケーキが出てますtulip

オレンジやレモンの柑橘系も出てきますので~

お楽しみにheart04

|

パン教室☆初級

今日はパン教室ですhouse

今月の初級クラスは 『 ベーグル 』ですnote

もっちりしっかり食べ応えのあるパンですlovely

プレーン、チョコチップ、レーズンの3種類ですclover

プレーンのベーグルには~生ハム、レタス、クリームチーズを

はさみましたheart01

めっちゃ美味しいサンドイッチですねdelicious

ベーグルは捏ねやすく~初心者向けの

パンですup

来月の初級は7月14日と28日の2回です。

14日は満員ですが~28日はお一人様だけ

参加できますので~ご興味のある方は~

お気軽にご連絡下さいねpaper

Dsc_25742

Dsc_25752

Dsc_25762

Dsc_25782

Dsc_25791

Dsc_25812

Dsc_25822

Dsc_25834

Dsc_25842

デザートは夏らしくオレンジベイクドチーズケーキと

りんごのタルトですcake

|

パン教室&イベント♪

パン教室からお知らせですflair

今月6月23日(木)の中級クラスに

キャンセルが出ましたconfident

今回は『野菜を使ったパン生地bread』です。

お野菜はまだ未定ですが・・・かぼちゃや人参などの

色の出る野菜を使っても良いし~heart04

レンコンやジャガイモを使って食感を変えても良いし~~heart01

いろいろ検討中ですnote

お一人様まで参加出来ますhappy01

ご興味のある方はどうぞ~お電話下さいねtelephone

後~~先日からお知らせしておりますheart04

今週の日曜日はリックはびきのにて~~

手作り市ですnote

ぜひぜひupいらして下さいねhappy02

|

クローバー 手作り市☆ 出展♪

先日、書き込みました~手作り市の詳細ですnote

クローバー主催 手作り市

 6月12日 (日) 10時~15時までclover売り切れる場合有り

   リックはびきのにてhouse  雨天でも屋内でするので決行ですheart04

  いろいろなお店が出展しますので~皆様sign01是非

  いらして下さいねdash

  尚、その日はお店はお休みですcoldsweats01

  bread食パン、食事パン、菓子パン、ハード系のパン

  cakeデザートも少し持っていくつもりですnote

  久々の~手作り市ですshine楽しみ~~up

 

|

イチゴのエンゼルフードケーキも終了☆

今日でイチゴのエンゼルフードケーキも終わってしまいましたcoldsweats01

冬までお待ちくださいねconfident

さぁ~次は桃?オレンジ?レモン??

いろいろ考えますねnote

お楽しみに~heart04

それから~~6月12日(日)は久々の手作り市です。

リックはびきのでしますよ~heart01

詳細は追ってお知らせしますねhappy01

|

イチゴプリン終了☆

昨日もお知らせしましたが、昨日でイチゴのプリンcherryは終わりましたsweat01

後はイチゴのエンゼルフードケーキが1~2回作れるかな~って

とこですね。

暑いですねsweat02むし暑い・・・。今年の夏も暑いのかなぁ~sad

暑いと食欲無くなりますよね~~そうなるとパン屋さんは大打撃sign03

どうにか~暑くても食べたくなるようなパンやデザート作らなきゃ

いけませんね・・・・(めっちゃ難しいかぁ・・・)

私は食欲落ちない人なので~~~夏バテ知らずですがscissors

省エネもありますから~~あんまり暑くならないように願いましょpaper

|

いちごのプリン♪

いちごソースがもう終わりそうですsweat01

いちごのやわらかプリンcherryは今回で終了ですsweat02

後、いちごのベイクドチーズケーキと

いちごのエンゼルフードケーキが何回くらい

出るかな~coldsweats01

又~今年の終わりくらいにカンバックupかなsign02

さぁ~次は桃やオレンジ、レモンなどを考えますconfident

|

パン教室♪上級

今日はパン教室house上級ですnote

今回はこれぞ上級upという授業でしたshine

難しく技術がいる製法ですsweat02

でもでも~~~出来上がりはなんて素敵で美味しいheart01

生地なんでしょうという感じですheart04

フランス産小麦でレトロバケットを作りましたflair

低温熟成で吸水多く~作りましたconfident

上級のメニューでしか出来ない難しさsweat01でもやり遂げましたscissors

さぁ~来月はなにをお勉強しましょhappy02

Dsc_25632

Dsc_25642

Dsc_25621

Dsc_25651

Dsc_25652

Dsc_25602

Dsc_25612

Dsc_25622

Dsc_25662

Dsc_25671

Dsc_25692

Dsc_25712

Dsc_25732

Dsc_25702

|

6月が始まりました☆

今日より8月パン教室houseの予約始まりましたdash

初級は後3名しか入れませんsweat01

なるべくお早めに~ご予約下さいねsweat02

明日はパン教室(上級)ですshine

フランス産小麦と外麦(ブレンド)の食べ比べを

しようと思っております。

メニューはレトロバケットですheart01

焼き立てにオリーブオイルをつけたり~

サンドイッチにしたりして召し上がると~~~

美味しいと思いますup

お楽しみにsign03

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »