« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

お休み頂きました☆

昨日はお休み頂きましたpaper

金曜日から東京に行ってきましたbullettrain

大好きなアーティストのライブが武道館で

あったので~それを観に行って来ましたnote

本当に本当にup今まで観たライブの中で最高のライブshine

でしたheart04

元気とやる気を沢山もらって帰って来ましたdash

音楽とは。。。実に深いものですね~confident

悲しい時には元気をもらい

楽しい時はもっと楽しくなり~

生きていて良かったって思える瞬間を感じる事が

出来る最高な時間ですnote

私の尊敬して止まないドラマーの生ドラムを

観て・・・・あまりの凄さにup感動しましたnotes

でも、その反面・・・・私にはあまりにも高いハードル

なので・・・どれだけ練習すれば半分くらいでも出来る様に

なるのかと。。。先が思いやられましたが・・・bearing

まぁ~~でも練習する楽しみが出来ましたheart01

今日は久々の私の空の作品ですcamera

Dsc_26841

Dsc_26851

Dsc_26931

Dsc_26971

|

パン教室☆初級

今日はパン教室house

今月2回目の初級ですshine

いつもなら~同じレシピなんですが。。。

今回は同じジャガイモのパンでもレシピを

変えましたup

今回はテーブルロールとフォカッチャ風のジャガイモのパン

ですnote

ロールパンには焼き豚とお野菜をサンドして~

フォカッチャはコーンとチーズで焼きましたsign01

どちらも美味しい~~deliciousもっちりパンですheart01

次回はサンドイッチですflair

でも・・・・8月はいっぱいですので・・・キャンセル待ち

でもよければ申し込んで下さいsweat01

8月は中級がまだ空いてますよ~~up

『 ピタパン 』を作りますlovely

ご興味のある方はどうぞsign03

Dsc_26711

Dsc_26721

Dsc_26731

Dsc_26751

Dsc_26762

Dsc_26771

Dsc_26781

Dsc_26791

Dsc_26801

Dsc_26811

後・・・30日(土)は臨時休業ですsweat02

ご迷惑お掛けしますが~よろしくお願いしますpaper

|

百円市☆

今日は藤井寺北商店街恒例の百円市sign03

昨日の夜から準備して~~~無事sweat01終わりました。

それにしても~沢山のお客様shineで有り難い事ですheart04

1時半には売り切れましたnote

次はいつでしょうか~sign02

お楽しみに~~~heart01

Dsc_26671

Dsc_26681

Dsc_26691

Dsc_26701

|

いよいよ~水曜日!!

久々~商店街100円市がありますねheart01

小ぶりにはなりますが~全品100円ですsign03

ぜひsign03来てくださいdash

|

9月の道明寺てづくりの市☆出展決定!

9月に行われる道明寺てづくりの市に出展する事に

なりましたよ~~~heart01

まだまだ~暑い時期なので・・・今回はきっちり食事パンですnote

ベーグルや食パンやテーブルロールなどを考えていますup

詳細は又~おってお知らせしますねnotes

今月、来月、いろいろバタバタしますが~よろしくお願いしますconfident

|

もうすぐ~百円市♪

来週の水曜日~shine藤井寺北商店街恒例行事flair

『 100円市 』が行われます(27日)

当店ももちろん~参戦しますよscissors

小ぶりにはなりますが~~~全品100円ですup

今までの経験上・・・きっと早めに無くなると思いますsweat02

無くなれば閉店ですsweat01

目玉商品はやはり~~~『 旬 』(ハーフ)通常価格140円が

限定50個限り~~100円ですhappy02お一人様1個限りですgood

みなさん~是非sign03いらして下さいねnote

パン教室の生徒さんから~素敵で可愛いプレゼント

頂きましたshine手作りですnotes

Dsc_26651

|

桑の実エンゼル終わりです☆

桑の実が残りほとんど無くなり・・・今回でエンゼルフードは

終わりになりますsweat01

又~来年ですねshineもうすぐ抹茶が始まりますnote

桃も良いのが入ったら~いろいろ作る予定ですheart04

今日は涼しいですね~~毎日こんな感じだったら

良いのに~と思いますが~sweat02明日から又~暑い様ですwobbly

100809_1143161

|

パン教室☆中級

今日はパン教室中級クラスですhouse

メニューは『 胚芽ブレッドclover 』です。

香ばしくコクがあり~美味しいパンですup

パストラミポークをはさんでサンドイッチを

しました~note

私の好きなパンbreadベスト3sign01に入りますねheart04

来月中級~8月18日(木)は『 ピタパン 』を

しますlovely 2名様まで入れますconfident

ご興味のある方はどうぞ~~~shine

Dsc_26501

Dsc_26511

Dsc_26521

Dsc_26531

Dsc_26551

Dsc_26561

Dsc_26571

Dsc_26581

Dsc_26591

Dsc_26611

Dsc_26621

Dsc_26631

Dsc_26641

|

台風だったので・・・。

昨日から近畿地方~直撃typhoonsign01という天気予報を信じ

今日は休業を決め~スタッフにも連絡をしましたsweat02

でも~やはり気になり・・・朝方(4時過ぎ)起きて

窓の外を見ると・・・・coldsweats02台風どころか・・・雨も降っておらず・・・

そこから悩む事30分sweat01

店を開ける事にしましたsign03

出来るだけのパンをその時間から焼きましたflair

でもでも・・・・こんな日に限って・・・次から次に

お客様がsweat02

2時には売り切れてしまいましたsweat01

すみませんpaper

フランスパンなどハード系のパンは長時間

かかるため作れなかったので~余計に早く

無くなってしまいましたsad

そして~明日はパン教室ですhouse

金曜日からは通常営業ですので~よろしくお願い

致しますpaper

|

祝日パン教室♪

今日は年に4~5回開催している祝日パン教室house

イタリアのパンtulipフォカッチャを作りましたheart01

ロマラン、ドライトマト&バジル、コーン&チーズの3種類sweat01

ふわっとしていて~それでいて重たくなくup食べやすい

食事パンですshine

オリーブオイルとの相性バッチリですねup

さて~次回の祝日パン教室は9月19日(月 祝日)です。

ライ麦を使ったカンパーニュのような田舎パンを

作ります。後~2名様までOKですgood

それから=もうひとつsign0111月3日(木 祝日)もパン教室を

します。蒸しパンをする予定です。

こちらは~9月1日より予約開始ですnoteご興味のある方は

どうぞsign03

Dsc_26361

Dsc_26371

Dsc_26381

Dsc_26401

Dsc_26411

Dsc_26421

Dsc_26431

Dsc_26431_2

Dsc_26451

Dsc_26481

Dsc_26491

|

明日は~~~パン教室♪

明日は休日特別パン教室house

本来なら~木曜日なのですが・・・木曜日の祭日は

なかなか無くcoldsweats01生徒さんからの要望もたくさんあったので

今は年に5回くらい開催してますnote

明日はイタリアのパン『 フォカッチャclover』をしますheart01

次回、休日パン教室の日が決まりましたら~ブログにて

お知らせしますので~ご興味のある方は是非!!申し込み

して下さいねpaper

|

プリンが~♪

あつい・・・アツイ・・・暑い・・・からかな~sweat01

この頃、プリンばっかり作っていますsweat02

もうそろそろ~桃が良い季節heart01今年は桃のプリンも

出したいshineですscissors

先日、お勉強の為~3種類のプリンを購入して

みましたflair

マンゴープリン・・・マンゴーの美味しさを出すのが難しいですよね

           どうしても~マンゴー風味っていう感じです。

濃厚プリン・・・娘が食べるや否や~うちのプリンに似てると言って

         ましたが~食べていくうちにちょっと違いがでて

         きました。甘さがしっかりしています。

キャラメルプリン・・・キャラメル風味でゼラチンで固めて作った感じ

             です。

  どれも~もちろん工夫がたくさん~されていますねnote

私も=新しいデザートにチャレンジしてみますhappy02

|

季節のプリン♪

後~少ししかない桑の実を使って

桑の実なめらかプリンを出しました~shine

桑の実ソース入りの生クリームに桑の実を添えて

おりますcherry

今しか食べられない限定品sign03(¥300)

今日と明日は出ますので~ご興味のある方はどうぞheart01

|

パン教室☆初級

今日はパン教室ですhouse初級ですnote

新じゃがを使ったパン作りましたclover

でんぷん質~がもっちりしたパンですup

コーン、ベーコンbudチーズ、ベーコンchick

の2種類です。旬のものを使ってのパン作りconfident

楽しく美味しい授業ですhappy02

Dsc_26192

Dsc_26201

Dsc_26213

Dsc_26223

Dsc_26234

Dsc_26243

Dsc_26253

Dsc_26273

Dsc_26263

Dsc_26283

Dsc_26293

Dsc_26303

Dsc_26312

Dsc_26322

Dsc_26341

Dsc_26351

|

桑の実~~もうすぐ終了☆

あと何回かで桑の実が終わりますsweat02

甘酸っぱくとても美味しい桑の実は又~~~来年sign02

ですかね~~coldsweats01

さぁ~そこで始まるのが新茶のお抹茶のデザートですねcake

もうすぐですsign01とお茶屋さんも言ってましたので~

お楽しみにheart04

|

お店とパン教室からのおしらせ☆

昨日、無事感謝祭が終わりましたdashこの暑さにも関わらず

たくさんのお客様に来て頂き~ありがとうございますpaper

今後も夏のセールとして時々~サービス商品を出したいと

思っていますbearing

今、予定しているのは~ラスク祭りですshineheart04

通常150円~180円の品を120円でお売りしますsign03

是非~お楽しみにup

パン教室からは7月21日 中級クラス 胚芽パン

お一人キャンセルあったので入れますよnote

後は来週18日(祝 月)は休日特別パン教室なので~

お店はお休みですcoldsweats01

ご迷惑お掛けしますが~よろしくお願いしますconfidentpaper

|

夏の感謝祭☆二日目♪

暑いですね~~~sweat01

梅雨が明けて・・・本当に夏本番sun

今年は長い夏になりそうですね・・・coldsweats01

さて~感謝祭も無事2日間が終わりますconfident

たくさんのお客様に有難うと言いたいですhappy02

この頃は遠方からもお客様が来てくれて~

嬉しい限りですupそして~

今月末27日(水)には=またまた商店街あげての

100円市がありますsign03

詳細は解り次第お知らせしますpaper

|

夏の感謝祭♪

今日と明日は~~~感謝祭を開催して

いますshine

日頃の感謝の気持ちを込めて~パンもデザートも

ぜ~~~~んぶheart041割引きですup

暑い時ほど~しっかり食べてnote夏バテにならない様に~

気を付けて下さいねpaper

|

明日~~~♪

明日から2日間sign03夏の感謝祭をしますheart04

去年と一昨年は粗品進呈だったんですが~~~

今年は1割引にしましたup

是非~この機会に当店のパンを召し上がって下さいnote

売り切れ次第sweat01閉店ですsweat02

後~~パン教室からお知らせですconfident

今月21日(木)中級クラスでキャンセルが出ましたpaper

予定では『胚芽の入ったパンbud』をしますhappy01

胚芽のパンって美味しいですよね~~note

ご興味のある方はどうぞ~~heart01(1名様)

|

パン教室☆上級

今日は雨ですねrainでもちょっと涼しくて助かりますhappy02

今日はパン教室house上級クラスですnote

この時期なかなか難しいsweat02天然酵母起こしcoldsweats01

『全粒粉酵母』を作ってロールパンを作りましたheart01

種起こしに4日間ぐらいですね~sweat01

でもでも~なかなかどうして~めっちゃ美味しいパンが

出来ましたup

プレーンのパンとくるみ&イチジクを入れたパンを作りましたheart04

デザートは『桑の実cherryエンゼルケーキ 桑の実のせ』です

今は本当に桑の実が美味しい季節ですねlovely

来月はお米酵母を使ってパンを作りますconfident

上級は8月も9月も定員満員ですsweat01

キャンセル待ちはございますcoldsweats02

後、来週の初級は満員になりましたsweat01

Dsc_26212

Dsc_26222

Dsc_26233

Dsc_26242

Dsc_26252

Dsc_26262

Dsc_26272

Dsc_26282

Dsc_26292

Dsc_26302

Dsc_26321

|

パン教室からお知らせ☆

明日はパン教室house上級クラスですsweat01

今回の酵母は難しい・・・。さぁ~生徒の皆さんに

どれだけ伝授できるかなぁsign02

結果は明日のブログでsign03

それから~来週の14日初級クラスにキャンセル出ましたdash

新じゃがを使ったパンを作りますshineご興味のある方はどうぞsign03

1名様~参加出来ますheart04

|

さぁ~~準備開始!

7月9日(土)10日(日)の2日間note感謝祭をしますsign01

パン全商品1割引きですupこの機会に是非!

当店のパンを召し上がって下さいheart04

この2日間は売り切れ次第~閉店致しますcoldsweats01

朝9時~19時までの営業ですshine

今日より準備開始です!頑張りますrock

|

SA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はお休み頂きました☆

昨日はお休み頂き~~リフレッシュnote

リフレシュ要るほど~頑張っているのかよ~~って

声が聞こえそうですが・・・(笑)

shineマイブームのバンドのライブnotesに行って来ましたdash

生のドラムが聴きたくて(今~そのバンドのコピー曲を

勉強中なのでheart01

まぁ~~~あまりの違いに・・・・ただただ驚くばかりsweat01

そして~自分の下手くそさを思い知りましたsweat02

さすが~~~どの道でもプロは違いますねup

とにかく~すばらしく良いリフレッシュが出来ましたlovely

さぁ~~今週も頑張りますpunch

|

久しぶりの雨・・・☆

朝~~シャッターを開けたら~外は雨rain

何だかいつもは嬉しくないのに~今日は嬉しかったですconfident

この頃~急に暑くなって・・・・過ごしにくかったから~sweat01

これで少し潤うかな~と思いましたnote

そして~明日は・・・臨時休業ですsweat02

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いしますpaper

また~何をして来たか~ご報告heart04しますねsign01

ちなみに~仕事ではございませんcoldsweats01

私が仕事をする上の栄養剤みたいなものですねhappy02good

日曜日は通常営業ですnotes

そして~来週末は『 夏の感謝祭shine』です。

是非是非~皆様来て下さいねheart01

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »