« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

綺麗な空も・・・もう少し☆

朝夕、少し気温が下がり・・・眠りやすくなりましたconfident

昨日の夕焼けshineご覧になりましたか?

とても綺麗で思わず携帯しか持って無かったのですが、

シャッターをきりましたcamera(アップしますが・・・携帯なので

画像は粗いと思いますsweat01

そして~~今日の朝もなんとも言えない秋の空up

空から元気とやる気をもらっている私にとっては

良い栄養となりましたlovely

さぁ~~明日から9月ですnote

何か新しいものを始めますね~~heart04

110830_1801101

Dsc_29562

|

今年の枝豆ブレッド終了☆

今年も吉田農園さんの有機の枝豆でclover

美味しい~~パンを作る事ができましたsign03

今年も御好評で~~無事完売という事になりましたhappy02

又~~来年のこの時期にお会いしましょうscissors

Dsc_26211

|

9月はいろいろ・・・。

9月のイベントnoteもう1つ増えましたscissors

9月13日(火) 出張で道明寺商店街 100円市に

出展しますhappy01

いつも~藤井寺北商店街の100円市の時には

道明寺のお店の方々にも~ご協力頂いておりますので~

今回はこちらからの恩返しですねup

10時~売り切れまでですhappy02

良かったら遊びに来て下さいscissors

他にもいろんなお店が参加すると

思いますよ~~heart04

|

抹茶プリン~~~☆

久しぶりの(1年)の抹茶プリンclover¥320

あずきソースのってますupheart01

抹茶製品は9月いっぱいくらいですね・・・。

後~お客様より『さつまいも食パンはいつごろsign02

お問い合わせがありましたが~~もう少しお待ちくださいねpaper

手に入りましたら~すぐお知らせしますshine

Dsc_29371

|

イベントのお知らせ☆

8月ももうすぐ終わり。。。夏休みも後わずかですねconfident

何だか~あっと言う間に年末が来そうな感じですsweat01

8月は何のイベントにも参加しませんでしたsweat02

あまり暑いとパンの品質も心配ですので・・・。

9月は大人気の『道明寺天満宮 てづくりの市shine」に

出展しますよ~~9月18日 日曜日ですnote

詳細は又~~近づいて来たらお知らせしますheart04

Dsc_14421

|

パン教室☆初級

今日はパン教室house初級ですnote

今月は~~サンドイッチですheart04

食欲無くても~サンドイッチは食べられますよねconfident

アボガドのオムレツとツナと香草と彩り野菜のサラダを

はさんで作りましたscissors

来月は~~定番中の定番!!バターロールを作りますscissors

成型の仕方や具入りのバターロールを作りますtulip

来月は3回ありますが・・・9月8日(木)だけ1名様~入れます。

ご希望の方はご連絡下さいconfident

Dsc_29231

Dsc_29241

Dsc_29271

Dsc_29281

Dsc_29301

Dsc_29351

Dsc_29291

Dsc_29251

Dsc_29311

Dsc_29321

Dsc_29331

Dsc_29341

|

パン教室からのお知らせ☆

パン教室から~キャンセルが出ましたので

お知らせ致します。

9月1日(木)上級  製法や酵母を使って

             やわらかいパン  1名様

   8日(木) 初級 メニュー未定  1名様

   どちらも、お早めにお申し込み下さいpaper

|

お久しぶりです~~♪

夏休み~~sun頂きましたhappy02

そうupupup私の大好きなアーティストのライブに

行って来ましたよnoteそれも・・・韓国までsign03

それはそれはheart04夢を見ているかのような幸せな

時間でしたlovely

ライブハウスで2日間~満足のいく最高のライブでしたsign03

2日目はメンバーの子の誕生日という事も重なり~さらに

盛り上がり・・・サプライズで観客全員で『Happy Birthdeynote

を歌いましたnotes他のメンバーもみんな知らなかったので~

めっちゃ喜んでましたよshine

とても良い~お休み頂きました~confident

今年も後半戦!頑張れそうですsign01

写真は韓国でとった仕事用の写真ですflair

Dsc_27431

Dsc_27521

Dsc_27601

Dsc_27531 Dsc_27651

Dsc_28341

Dsc_28691

|

明日から~夏休み頂きます☆

明日、20日(金)から23日(火 定休日)まで

お休みしますsweat01

久々~~海外に行ってきますdash

仕事と趣味と息抜きを兼ねて~~~heart04

もちろん大半が息抜きですcoldsweats01

帰って来たら~~いろいろご報告しますconfident

お客様にはご迷惑お掛けしますが~~

よろしくお願いしますpaper

24日(水)から通常営業ですflair

|

パン教室☆中級

今日は~~~久々3人flairさすが~盆明けですねsweat01

でも~~美味しいピタパンを作りましたよheart01

中近東のパンですねconfidentリーンなパンですが~~

さっくりパリパリしっとりといろんな歯ざわりsign04

楽しめますup

あんまり捏ねずに時間もかからず~夏に作るのには

もって来いですscissors

今日は水菜と焼き豚のサンドと

ベーコンエッグサンドを作りましたnote

デザートは抹茶のシフォンとアイスクリームcakecherry

生徒さんからのお土産で生チョコ(シャンパン)を

食べましたよheart04

来月の中級はドーナッツですup

後~お一人様参加出来ますheart01

ご興味のある方はどうぞsign03

Dsc_27251

Dsc_27261

Dsc_27271

Dsc_27291

Dsc_27301

Dsc_27311

Dsc_27321

Dsc_27331 Dsc_27341

Dsc_27351

Dsc_27361

|

何日か前から・・・・。

twetter。。。始めましたnote

周りから~やったら良いよ~~upとせんど言われ・・・

やっとですが・・・・coldsweats01

パンの方ではなく~写真の方が主ですが・・・

機会があったら~見て下さいheart04(よかったら~フォローもしてねflair

写真の方の仕事もsweat01もっと出来たらと思う事ばかりで・・・

お店が忙しいのでなかなか・・・ですsweat02

もちろんupupお店のパンやケーキの事も

つぶやくつもりです・・・・coldsweats01

3日坊主にならない様に~頑張りますscissors

1soralove1sora     ですgood

|

お盆☆

いつも行く京都clover

本当に素敵な所ですnoteどんなにしんどくとも~

京都に行くと心heart01洗われますup

風も風景も食べ物もみんな好きだけど~

1番好きなのはheart04 人ですねscissors

あたたかくやわらかで・・・本当に気持ち

リフレッシュできますup

昨日、仕込み。。。今日から通常営業。。。

頑張るパワーrockをたっぷりもらって帰って

来ましたdash

Dsc_27121

|

パン教室☆初級(サンドイッチ用食パン)

今日はパン教室houseです。

暑い季節でも~~食べやすいサンドイッチを作り

ましたshineパンはハード食パンですbread

少し塩味のあるあっさりした食パンに

ツナ、コーン、チャービル、ドライトマト、きゅうり

レタスをオリーブオイルでサラダにしてclover

サンドしたものと~アボガドのオムレツをサンド

したものを作りましたnote

めっちゃ~美味しかったですheart01

明日より3日間~お休みですconfident

よろしくお願いしますpaper

Dsc_27083

Dsc_27001

Dsc_27012

Dsc_27022

Dsc_26992

Dsc_27032

Dsc_27052

Dsc_27042_2

Dsc_27062

Dsc_27071

|

芸術鑑賞☆とパン教室からのお知らせ♪

先日~舞台を観に行ってきましたnote

 小栗 旬 主演  劇団☆新感線 企画

 『 髑髏城の七人 』 という舞台ですheart04

今まで~何度も舞台には行っておりますが~~~

今回ほど良席は初めてでupその効果も加わり

最高の舞台となりましたlovely

内容も、もちろんめっちゃshineおもしろく~~

舞台馴れしている~たくさんの舞台役者さんの

たちまわりの上手さの圧巻ですsign03

特に早乙女 太一さんの上手い事上手い事heart01

さすがsign03の一言ですnote

とにかく~楽しく感動した1日でしたsign01

又~エネルギー貰ったのでscissors働けそうですhappy02

パン教室からのお知らせですhouse

9月のパン教室(初級コース)にキャンセルが1名

出ましたsweat01 9月8日(木) ですconfident

ご興味ありましたら~~どうぞshine

|

今週は・・・。

今週はあと10日の水曜日しか~営業しませんsweat01

夏休みですsuncancer 水曜日はちょっと忙しいと思うので~

パンやデザートがご入用なら~お電話でいいので~

取り置きをご依頼下さいpaper

我が家は毎年恒例??京都へ行ってきますdash

夏の京都は暑いので・・・あまり歩けませんが・・・

でも~楽しい所ですよねup

15日の月曜日より営業しておりますconfident

ご迷惑おかけしますが~よろしくお願いしますpaper

|

今日は暑い。。。

この頃、夜は少し過ごしやすい感じ・・・だったのは・・・

気のせい??今日は暑いですねsweat01

抹茶シリーズ『抹茶と丹波の黒豆のタルトclover』¥320

は~売り切れましたshine

又~明日も焼く予定ですup

明日は~人気№1の『 そらのプリンcherry』も出ますnote

ご購入希望の方は~朝、お電話頂けると~確実だと

思いますよlovely

但し・・・明日は都合により午後4時閉店ですsweat02

ご迷惑お掛けしますが~よろしくお願いしますpaper

|

明日は~~~☆

明日の抹茶のデザートは・・・・『抹茶と丹波の黒豆タルトcake

の予定ですup

ベイクドチーズケーキも美味しいとお客様より~~嬉しい言葉

頂きましたshine

有難うございますpaper

いろいろなデザートに挑戦しますので~よろしくお願い

致しますheart04

Dsc_18201

|

抹茶☆始まりました!

1年振りに抹茶のデザートcake帰って参りましたdash

新茶の抹茶なので・・・この時期になりますheart01

まずは~ベイクドチーズケーキですlovely

これから~プリンもタルトもシフォンも

いろいろ出ますので~~お楽しみにup

Dsc_27131

|

パン教室☆上級

今日は~夏と言う事もあって・・・新しい酵母は

使わず今まで作った中でも~おりこうさんに育ってくれる

お米酵母budとレーズンエキスcherryを使った天然酵母パンを

作りましたnote

これぞ~天然酵母パンという感じの風味、食感のパンですbread

私はすごく好む味で・・・食事パンとして食べるにはもってこいshine

だと思いましたconfident

液種だけでも~美味しいパンは作れるんですねup

次回の9月上級パン教室house

次の日でも柔らかい~中種法を使ったパンか

クレセントロールのどちらかをしますsweat02Dsc_26991

Dsc_27011

Dsc_27021

Dsc_27041

Dsc_27051

Dsc_27061

Dsc_27091

Dsc_27111

又~決まったらお知らせしますねgood

|

パン教室からのお知らせ☆

パン教室からお知らせですflair

明日は上級クラスnote『お米酵母を使って酒種生地』を

作りますnotes

そして~来週(第二週木曜と第四木曜)初級は

『サンドイッチ』ですclover

第三週木曜日(18日)中級は『ピタパン』ですheart01

今月はこの日だけまだ~空きがありますconfident

ご興味のある方はどうぞ~お電話でお問い合わせ

下さいねpaper

|

今日はPL花火です☆

8月に入りましたねyacht

本当にあっという間に時間は過ぎますねsweat01

もうすぐ夏休みですnote当店は2回に分けて

夏休みを頂くことになりましたflair

8月12日(金)~14日(日)

8月20日(土)~22日(月)ですconfident

火曜日は定休日club

木曜日はパン教室houseなので気を付けて下さいpaper

後~~8月8日は16時閉店となりますsweat02

8月は沢山ご迷惑お掛けしますが~よろしく

お願い致しますpaper

今日より10月分パン教室house申し込み

始まっておりますnote申し込みはお早めにお願い

致しますconfident

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »