« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ジンジャーを使って☆

今日の夕方からの雨rainを境に寒くなるみたいですね・・・。

今日の蒸し暑さからは~想像出来ませんねsweat01

初冬の寒さだとか・・・。

寒くなるならsweat02身体が温まる生姜の商品などは

いかがでしょうか~~heart04

パンには以前から入れてるものも多くup

人気の商品となっておりますconfident

今日は==オーガニック生姜budをオーガニックシュガーで

炊いたものとりんごappleのキャラッメリゼでタルトを

作りましたよgood相性はめっちゃー良いと思いますscissors

Dsc_31021

|

パン教室☆初級♪

今月3回目のパン教室初級クラスですnote

ミルクバターロールを作りましたshine

柔らかくて口解けの良いパンですねheart01

パン作りのポイントはよく捏ねる事、温度に気をつける事

発酵をきちんとさせる事、そういった点を守れば~

初級の人でも美味しいパンを作れますrock

これからも美味しいパン作りを伝授していけたら

いいと思ってますconfident

Dsc_30931

Dsc_30951

Dsc_30961

Dsc_30861

Dsc_30891

Dsc_30901

Dsc_30921

Dsc_30911

Dsc_30981

Dsc_30991

Dsc_31001

|

これからの季節☆

秋も深まり~~美味しいものがいっぱいですね♪

夏場=お休みしていた『 焼きカレーパン』も

復活しましたflair

マルガリータやフォカッチャもいろいろ出てきますから~

楽しみにして下さいlovely

それから~~今後押していきたいのが~~

『ジンジャー(生姜)』ですup

りんごともチョコレートともいろんな組み合わせで

楽しめますので~~いろんな物との組み合わせで~

商品を作りたいと思ってますgood

|

namida,,,

何だか。。。久しぶりsweat02どころか???人生何回目!?って

感じですが~感動で胸がいっぱいになり・・・涙が出ましたweep

周りの人は私の事を~~鬼か悪魔かと思うほどpout

強くrock涙なんか出ないsweat01と思っている様ですが。。。(笑)

あったんですね~~(大笑)

それも・・・音楽ライブ映像を見て・・・sweat02

自分でもびっくりですsign03でも~~~本当に感動しましたconfident

その場に自分自身が行ってたupということも相乗効果になりshine

気が付けば~~涙がポロリです。。。

決してアコースティックなバラードライブではなく~

ガッツリsign01Rock系なんですがね・・・sweat01

あの時の幸せnotes嬉しさshine楽しさheart01が蘇ってきましたheart04

本当に本当に音楽noteって良いですねup

又~~今日から頑張れる元気rockやる気good

頂きましたpaper

|

祝!1700本目♪

バタールclover1700本目heart04出ましたup

イベントとかに持っていくバタールは数に

入れてないので~~~お店だけの

本数ですheart04

イベントには多くて20本くらいもって行きますから=

それも合計すると===2000本は超えてるでしょうね~~shine

当店のバタールは小麦酵母とライ麦を使ってるので

ほのかに酸味がある~~癖もんですsweat01

でも~~好きになると病みつきになる味lovely

オリーブオイルにひとつまみの岩塩heart01

つけて食べるだけでGoodgood

もちろん好き嫌いはあると思いますが==

是非!一度お試しをsign03

Dsc_10941

Dsc_30622

Dsc_30632

|

三連休中日☆

天気も良いし~暑くもなく~寒くもなくshine

めっちゃhappy02良い季節note

でもでも・・・みんなそのせいか~~どっか

遊びに行っちゃたのsign02

お店は土曜日には珍しく~~静かでしたsweat01

そして~~私も今日はスタッフ到着後・・・

我が尊敬する恩師に会いに行って来ましたheart04

元気rockパワーupそしてやる気flairをもらえますheart01

同じ方向性を向いている人と話をすると~安心

しますconfident自分は変じゃないsign02(笑)事を確認しますhappy02

パンなど仕事の事になると~~自分でもちょっと

ストイック過ぎるかなぁ~~??と思うときが

無きにしもあらずで・・・coldsweats01

とにかく~~私にとって良い1日となりましたscissors

Dsc_27131

|

寒いくらいの朝☆

ぐっと冷え込んで・・・風邪ひきそうなくらい寒い朝mist

でも~~好きだな~この季節heart04

少し肌寒くてそれでいて~気持ちよくてconfident

良い季節はあっという間に過ぎ~~寒くなるんですがね=sweat01

さて==食欲の秋ですね~~もうすぐかぼちゃも始めますclover

栗のデザートは終了しましたconfident

たくさんのお客様に喜んで頂き~~良かったですheart01

有難うございましたpaper

|

パン教室(初級2回目)☆

今月2回目の初級パン教室house

ミルクバターロールchick

やわらかで~良い香りupくせもなく

本当に美味しいですlovely

捏ねやすいし発酵も良く~作り易い生地ですshine

レーズン入りのロールパンとノーマルなバターロールclover

バターロールには野菜とハムとチーズをはさんで食べましたhappy02

来週も初級3回目ですnote

初級クラスの生徒が多く~入れない方もいらっしゃる様で

すみませんcoldsweats02

12月分の初級は10月1日~申し込み出来ますので

よろしくお願いしますpaper

Dsc_30701

Dsc_30712

Dsc_30721

Dsc_30641

Dsc_30662

Dsc_30652

Dsc_30672

Dsc_30681

Dsc_30692

Dsc_30761

Dsc_30741

Dsc_30771

Dsc_30801

デザートはheart04ラスクONアイスクリームcherryですnote

一緒に食べるとめっちゃおいしいですよscissors

|

みなさんは大丈夫ですか??

あちこちで台風に被害がでてますねtyphoon

幸いな事にうちのお店付近は大丈夫ですconfident

ニュースもあまり見れなくて~家に帰って

テレビをつけて驚く事が多い・・・今日この頃sweat01

天災っていうのは・・・本当にどうすることも

出来なくて・・・辛い気持ちだけが残りますsweat02

台風の時期が終わるまでは気がおけませんね。

明日はパン教室ですhouse

天気が回復していればいいなぁ~~bearing

|

休日パン教室♪

年に4~5回しか、開催出来ない休日パン教室house

生徒さんは多いのに~こちらが日程を組めないという感じ

なので~~~すみませんsweat02

次の11月3日(木 祭日)も開催しますが~定員満員ですsweat01

その次は2月の日曜日を1日パン教室にする予定にしております。

12月1日~予約を開始しますので・・・ご興味のある方は申し込んで

みて下さいconfident

詳細はおって~お知らせしますnote

さて~~今日はリクエストのライ麦パンbread

プレーンには生ハムと水菜やきゅうりと

カッテージチーズをはさんで~~食べましたdelicious

イチジクとくるみを入れたライ麦パンも作りましたheart04

ほんとにさっくりもっちりしていて~美味しかったですshine

Dsc_30591

Dsc_30621

Dsc_30581

Dsc_30571

Dsc_30631

Dsc_30651

Dsc_30661

Dsc_30671

Dsc_30691

Dsc_30711

デザートはcherryサクサクラスクにアイスクリームを

添えてheart01相性Good!!!

|

道明寺天満宮☆てづくりの市♪

最初からあんまり~天気のことは気にしていませんでしたが・・・

なんたって私とうちのスタッフは晴れ女sun前日まで~台風と

言われようが大雨と言われようが・・・なぜかsign02晴れるsunsunsun

そして~~やっぱり昨日も晴天sun

嬉しかったけど・・・・暑かったsweat01

昨日は8月を思わせるような暑さで・・・さすがに参りましたsweat02

でもでもupさすがsign03てづくりの市shine

沢山のお客様でいっぱいでしたよ~~note

とても楽しく遣り甲斐のあるイベントでしたgood

Dsc_30461

Dsc_30481

Dsc_30531

Dsc_30541

Dsc_30551

|

おどろきますね。。。。

どんだけ~~~~~ってsweat01朝から独り言を

言ってしまうほど。。。。皆さん栗好きですかsign02(笑)

今日はデザート他のも~ALL売り切れですsweat02

朝の2時間で完売ですcoldsweats01

ブログってすごいんですね・・・(汗)

パンの方もさつまいも食パンがあっと言う間に

なくなりますねlovely

皆さん~~やっぱり秋物がお好きみたいですnote

さてさて~~明日はいよいよshine

道明寺天満宮 てづくりの市 ですup

天気はどうにかいけそうな感じがしますnotes

雨の場合は 石川沿いにある『 クリーンピア 21 』で

開催されますheart04

たくさんのこだわりのお店がならびますnote

是非!!遊びに来て下さいpaper

Dsc_30371

|

栗です☆

昨日、パン教室の生徒さんが=沢山~栗を炊いて

持って来てくれましたshine

それを使って~~今日はタルトを焼きましたよcake

私の悪い癖(笑)・・・・すぐにいっぱいのせちゃう・・・

いつも~スタッフにのせ過ぎです!原価合いませんよ~と

言われますが・・・やめられないsweat02

案の定・・・お店に陳列した瞬間sweat01完売ですwobbly

又~焼きますねup

Dsc_30331

Dsc_30341

|

パン教室(中級)☆ドーナツ

今日はパン教室(中級)ですhouse

リクエストでドーナツをしたいとの声がありました

ので~~happy02ドーナツをさせて頂きましたnote

やわらかいリングドーナツとツイスト

しっとり甘いケーキドーナツとheart032種類の生地で

お勉強ですshine

基本、私の配合は全体的に甘くなく・・・食べやすいと

思いますが・・・その分食べ過ぎると言う事があるかも

しれませんね・・・sweat01

ケーキドーナツにはチョコレートをつけて仕上げたのと

黒ゴマをつけて揚げたのと~3種類作ってみましたscissors

そして==今日は甘いパンだったので~

デザートの代わりにupいろいろ野菜のサイノメサラダを

出しましたよheart04

来月の中級は10月20日(木)はバターロールですflair

今月している初級クラスのバターロールがめっちゃ良かった

ので~~その話をしたら~『 中級もバターロールをsign03』を

との声があがったので~それにしますheart01

ただし~中級クラスなので=そのままではありませんsign03

いろんなお勉強をプラスしておきますねup

後、お一人様は入れますconfident

Dsc_30261

Dsc_30181

Dsc_30191

Dsc_30231

Dsc_30241

Dsc_30201

Dsc_30211

Dsc_30221

Dsc_30271

Dsc_30281

Dsc_30291

Dsc_30321

Dsc_30311

|

道明寺商店街100円市♪

昨日~無事dash100円市note終了しましたup

藤井寺商店街とは又、違った雰囲気がありnotes

素敵な商店街でしたshine

ちょっと暑かったsweat01ので==大変でしたが

ほぼ、完売で2時には閉店~帰って来ましたdash

道明寺商店街の人は皆さん温かい方ばかりで~

本当に楽しかったですscissors

又~機会があれば参戦させて~頂きますup

Dsc_30151_2

Dsc_30161_2

Dsc_30171_2

|

明日は~~~~!!!!

明日は『 道明寺商店街 100えん市 』に応援出展に

参りますdash

今日は~~これから徹夜で仕込みですsweat01

小ぶりにはなりますが~~全品100円ですから=

是非!来て下さいねscissors

旬はハーフサイズですが==140円が100円になりますからねsign03

先着40名様限りですnote

10時から売り切れるまでですsign01

お待ちしておりますpaper

|

今日はね~~♪

今日は暑かったから~sweat01さっぱりしたデザートcake

思い・・・久しぶりにエンゼルフードケーキを焼きましたnote

それも~~オーガニック柚子とチョコレート入りheart04

あとは~~抹茶のプリンclover

お馴染みshineベイクドチーズケーキcake

そして~タルトtulipでしたよlovely

こうsweat02暑いと・・・パンよりデザートですよねcoldsweats01

かぼちゃやさつまいも・・・続々flair入荷up

でもでもsweat01イベント準備でsign04なかなか下ごしらえ出来ませんsweat02

もうしばらくお待ちを~~paper

Dsc_30091

|

準備はいいですかぁ~~?

来週火曜日の100円市、木曜日のパン教室、

日曜日(18日)てづくりの市、今から準備しなくては

間にあわないので~~coldsweats02今日から準備始めましたsweat01

何が1番大変かと言うと・・・酵母君達ですsweat02

足りないと困るし・・・多すぎても困るし・・・coldsweats01

今回1週間に2度、イベントが入っているので・・・coldsweats02

余計に読みづらいですsweat01

でも~~~イベントに呼んでもらえるなんて~有り難い事sign03

良いイベントにする為に~頑張りましょうrock

パン教室の準備も滞りなく~進めましょうupファイティングscissors

Dsc_12161

|

夏~~戻って来ました??

今日は暑いですね・・・sweat01

まぁ~まだ9月なので~暑くても当たり前かもしれませんが・・

2~3日前まで涼しかったので・・・sweat02

さてさてconfidentこの頃、オーガニック柚子と新茶の抹茶でいろいろ

デザートやパンの新商品を出していますが・・・そろそろ

いもくりなんきんbudの時期ですね~notes

今年はどんなものを出そうかな~sign02

来週の火曜日(13日)の道明寺商店街100円市と

18日(日)の道明寺天満宮 てづくりの市に出展が

終わったら~~~coldsweats01試作作りますgood

もう少しお待ちをsign03

|

パン教室☆初級

すっかり秋ですね・・・maple

寝やすくて・・・起きづらい・・・季節でもありますsweat01

今日はパン教室(初級)ですhouse

やわらかくて~口どけの良いheart01ミルクバターロールを

作りましたshine

とても~捏ねやすく~そしてやわらかと初級さんには

もって来いお教室でしたscissors

プレーンはハムとチーズをサンドして試食ですdelicious

レーズン入りの方は美味しいheart04マーガリンを塗って

食べましたgood

今月は3回初級の授業がありますconfident

来月の初級のメニューは又、次回にお知らせしますねflair

Dsc_29871

Dsc_29881

Dsc_29891

Dsc_29911

Dsc_29901

Dsc_29961

Dsc_29971

Dsc_29991

Dsc_30011

Dsc_30031

Dsc_30021

Dsc_30051

Dsc_30061_2

デザートは私の特製フレンチトーストにしましたnote

|

パン教室からのお知らせ☆

今月はチラホラ~キャンセルが出てますので、

一度、お知らせしておきますconfident

  9月15日(中級)  1名様  ドーナツを作りますnote

     19日(休日パン教室) 1名様

                    ライ麦のパンを作りますnote

  ご興味のある方はどうぞsign03

              

|

誕生日!!!

5日の月曜日は私のだんな様の誕生日でしたbirthday

何回目かはさておき~~~(笑)お祝いしましたshine

でも~~何を隠そう・・・前日まですっかり忘れていた私coldsweats02

さぁ~~当日に準備しなくてはいけなかったのでsweat02

バッタバタでsweat01プレゼントの用意present

たまたま~~数日前に『 アコギを買おうかなぁ~~』なんて

つぶやいてくれてたので~プレゼントはすぐ決まりましたnote

でも=なにせ地元には楽器屋らしい楽器屋さんは無くsweat02

急きょdash大阪市内に飛んでいってnotes購入してきましたscissors

ほぼflair一目ぼれで決めたアコースティックギターnote

プレゼントって渡す方が楽しみと言おうか~嬉しいと言おうか~

何とも幸せな気分になりますねup

どんな顔するだろうと~想像を膨らませてワクワクしましたheart04

プレゼントpresentをあげると~驚きflairと想像以上の喜んだ顔happy02

見せてくれたのでnote良かったですconfident

だんな様はがっつりギターを弾いていたので・・・あっという間に私を

飛び越えていってしまうんでしょうね・・・sweat02

私もドラムspade頑張りますrock

Dsc_29771

|

ぐずつく天気ですね・・・・。

気温は少し下がったものの~~~~何だかぁ~パッと

しませんねcloud

台風typhoonの被害が凄くて驚いていますsweat01

私の住んでいる所もがっつり台風の通り道sweat02だったんですが

大丈夫でしたcoldsweats02

天災はこわいですね。

さてさて~~~今日も~柚子を使ってパンを

作りましたclover

柚子とチョコレートをフランスパンで包みました~~note

オーガニック柚子とチョコのフランスパン ¥230です。

Dsc_29751

相性はとても良く美味しいと思いますよ~~heart01

|

9月の新商品☆&パン教室からのお知らせ!

9月になり~台風も来てtyphoonなんだか~少し涼しく

なりましたねconfident

オーガニックの柚子ピールが入ったので~~

新商品cloverを作りましたnote

柚子のベイクドチーズケーキcake ¥280

柚子とクリームチーズのミニブレッド ¥300

さっぱりとしていて~香りよくnoteおいしいですよsign03

Dsc_29731

Dsc_29741

パン教室から~~お知らせですflair

9月19日(祝日 月)のパン教室に

キャンセルが出ましたsweat01

お休みの時にパン教室に参加したい人からの

問い合わせが多いですconfident

この機会にどうぞ!参加してくださいheart01

|

台風どこ?????

はいsign01普通に営業しておりますsweat01

大阪はほんとに恵まれてますね~~~confident

被害にあわれてる方もたくさんいるようですが・・・

天災は防ぎ様無いから~困りますよねsweat02

今年はあと何個くらい?台風typhoonが来るのでしょうねcoldsweats02

さて==パン教室からのお知らせですdash

9月1日から始まった11月分のパン教室で

11月3日(祝日)のパン教室は~定員満員となりましたconfident

キャンセル待ちも出来ますので~~良ければどうぞsign03

あとは~来週の初級でキャンセルがでてますので~1名様

入る事出来ますnoteメニューはミルクバターロールですheart04

ご興味のある方は連絡くださいup

|

台風・・・台風・・・台風!?

明日未明・・・大阪直撃だそうですtyphoon

今までも~何回かこんな感じになり~お店を休業しようと

すると・・・まったく来ないという事態になる事もシバシバ・・・。

途中から開けるので~パンは足りなくて、

すぐ売り切れますcoldsweats01

明日は・・・本当にひどい時は休業する事があるとおもいます。

一応、来店前に電話頂き~確認してからご来店して頂けると

嬉しいですconfident

あと~11月分パン教室の予約始まってますよup

もう~あんまり沢山は入れないみたいですが~

今ならご希望のコースに入れるかもしれませんよnote

|

パン教室☆上級

今日はパン教室上級クラスですhouse

今回はちょっと難しいお勉強でしたcoldsweats01

中種法と米酵母とWのお勉強ですflair

そのおかげで次の日も~~やわらかいパンが

出来上がりましたup

むずかしいけど~中身の濃い授業shineでした。

次回はまだ決まってませんが今週中に考えますsweat01

10月6日(木)上級 あと1名様、入れますdash

Dsc_29661

Dsc_29671

Dsc_29681

Dsc_29611

Dsc_29621

Dsc_29641

Dsc_29651

Dsc_29701

Dsc_29711

Dsc_29721

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »