« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

HAPPY BIRTHDAY ☆ Sous le Ciel ♪

おかげさまで~本日11月30日で3歳になりましたbirthday

過ぎてしまえば~あっという間ですが~~sweat01

いろいろあった3年間でしたconfident

1年目はただただ走ったdash1年でした。

2年目は病気に悩まされ・・・お店の閉店を真剣に考えた1年でした。

でも~せっかく叶った自分の夢を簡単に諦める事が出来ず・・・

病院生活と共に過ごしました。

3年目~奇跡が起こったのかと思うほど身体の調子が良くて

気持ちにもゆとりが出てup自分のリフレッシュする時間を

作れる様になりましたgood

それも一重に・・・大好きな音楽に巡り合った事が要因だと

思いますnote大好きな音楽を聴きnotes苦しい時も辛い時も

どんな時も背中を押してくれる私のお薬となりましたshine

病は気からとよく言いますが、本当にそうなんだろうと思いますconfident

病気は治ってはいません。でも・・・本当に楽になったんですheart04

さぁ~明日から4年目flair突入ですup

自分自身を見つめ直し~ステップアップする為の勉強の年にしたい

と思っていますlovely

3年間、来てくださったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして~私の事を理解してくれて協力してくれている家族にheart01

側でサポートしてくれているスタッフに感謝していますnote

これからも=日々精進していきたいと思っておりますので~

よろしくお願い致しますpaper

|

イチゴのデザート♪本格開始!

12月より~~春まで作っていたイチゴのデザートcake

復活しますscissors

ベイクドチーズケーキもシフォンもエンゼルフードケーキも

相性良いheart01是非sign03お楽しみに~~up

あさって30日は当店の本当の誕生日ですbirthday

もう3年が過ぎるんですねsweat01早いdash

これからも=精進しますrock

|

いよいよ~~始まる☆

明日から今度の週末に始まる3周年感謝祭の準備が

始まりますdash広告も上がって来て~~本格始動ですgood

工程表も作らなければいけないし===

粗品の制作もありますcoldsweats01とにかくバタバタsweat01

1番大変なのは~酵母の管理かなぁsweat02

3周年感謝祭が終わっても~その次は10日の

100円市・・・毎日慌しく過ぎていきそうですdash

1週間のうちに徹夜が3日sign03わぁ~~~~と思いますが、

でもでも~~happy02頑張りますよrock

元気に働ける事に感謝してpaper~自分へのご褒美present

楽しみにlovely

今年最後の頑張りですup

Dsc_32401

|

食パンの年末予約=始まりました☆

本当に今年も後~~1ヶ月余りになりましたねconfident

食パンの年末の予約breadはじめますnote

予約締切日は12月26日(月)営業終了時間までですchick

当店人気№ 1 の『 旬 』をはじめ、ハード食パン

サツマイモ食パン、くるみ食パン、レーズン食パン、

イチジク食パン、などがございますtulip

引渡し日は12月31日 10時~~15時までですnote

お正月用のプリンやシフォンケーキやタルトなども

予約頂ければ~食パンとご一緒にお渡し出来ますconfident

よろしくお願い致しますpaper

|

手作り市♪ 藤井寺パープルホール☆11月23日

11月23日に行われた~~クローバー主催 手作り市heart01

今回は藤井寺市のイベントや藤井寺商工会の記念祭なども

一緒に行われた為~たくさんの方がいらっしゃいましたnote

雨もお昼過ぎまでは降らなかったので~良かったですconfident

最初はあまり~お客様が入って来なかったので~

少し不安になりましたが。。。11時前くらいから・・・

タッタッタ~~~っとお客様が来始めdash

おかげさまで~~売り切れましたshine

良かったですupありがとうございましたpaper

次回のイベントは~~~~~sign03sign01

そうそうheart01heart02heart04 当店house3周年感謝祭ですlovely

12月3日、4日、5日の3日間ですflair

1000円以上お買い上げのお客様に粗品present

プレゼントですheart04

是非是非sign03いらして下さいね~~note

Dsc_32371

Dsc_32381

Dsc_32391

|

パン教室★初級

今日はパン教室house初級クラスです♪

今日は蒸しパンclover

前にも蒸しパンをしましたが~蒸しパンもいろいろ

ありますから~~本当に面白いsign03

今日は~~『中華風蒸しパンnote』と『チョコ蒸しパンcherry

中華蒸しパンはレタスclover焼き豚pig特製たれで食べるサンドに

チョコ蒸しパンはオーガニックチョコをたっぷり入れた

デザート蒸しパンcherryを作りました☆

どちらも~もっちり美味しい~~生地ですheart04

でもでも・・・今日は謝らなくては・・・sweat02

今日は昨日行われた~手作り市にカメラを

持っていったので・・・そのまま・・・家に忘れてしまい~

写真が撮れませんでしたcoldsweats02すみませんsweat01

出来上がりの写真だけ~携帯で撮ってUPしましたcoldsweats01

明日~手作り市の写真も載せますねshine

111124_1133301

111124_1134291

|

今日は冷えましたね~~★

朝・・・じゃない・・・夜中来る時。。。寒かったですdespair

なんか~久々★冬を感じましたdash

あっという間に11月も終わりますね。。。早いdashの一言ですsweat01

インフルエンザの注射にも行かなきゃいけないのに・・・何だか

バタバタでsweat01なかなか行けそうに無いsweat02

明日は定休日だけど・・・23日の手作り市の為の徹夜仕事ですcoldsweats02

今日~広告も入っていた様で、凄い宣伝しているから~

お客様shineたくさん来てくれるといいなぁ~と思いますnote

明日は定休日clover、明後日は手作り市shine

、明々後日はパンl教室ですhouse

なので~お店は3日間お休みとなっておりますcoldsweats01

金曜日から~通常営業ですnote

クローバー主催 手作り市

 2011年 11月23日(祝 水)

 藤井寺パープルホールevent  10時~15時までですflair

是非sign03遊びに来て下さいhappy02

|

イベント準備始まる~~☆

今度の水曜日flair23日(祝日)に行われる手作り市の準備

が始まりましたup今回は藤井寺パープルホールで開催ですnote

商工会のイベントや市のよさこい祭りとも重なるので~

すごい人出になりそうですsweat01

10時から15時までheart01売り切れたら終了ですpaper

その後も~当店house 3周年感謝祭shine

藤井寺北商店街百円市(12月10日 詳細は追って)

イベント続きです~~sweat01

ちょっとバタバタ忙しくなりますが~~クリスマスの

ご褒美を人参の様にぶらさげて・・・・馬車馬の様に

働きます(笑)bleah

|

パン教室からのお知らせ☆

パン教室からのお知らせですheart01

いつも~楽しく参加して下さって有難うございますnote

おかげさまで~パン教室も、もうすぐ2年半になりますconfident

時間が本当に早いですねsweat01

生徒さんの数も増えに増え・・・今じゃキャンセル待ちして

もらっている現状ですcoldsweats02

しか==しsign03結構キャンセル待ちしていただくと~

急な仕事などでこられない方がキャンセルしたりしますので

以外に入れたりしますhappy01だから~~キャンセル待ちもしてみて

下さいねpaper

さて==12月のパン教室の予定ですが~

12月1日 上級 天然酵母のリュスティック 後1名様

   8日 初級 フランスパン 定員満員

   15日 中級 飾りパン クリスマスのオブジェなど 後1名様

   22日 初級 フランスパン 定員満員

そして~~1月は26日の初級がすぐにいっぱいになったので~

急きょ~予備日で1月5日に初級の授業をしますsign03

今のところ~お二人様予約が入っていますconfident

4名くらいになったら=授業をしますので~ご興味ある方は~

ぜひ一度この機会に入ってみてくださいheart04

|

3周年♪します!!

おかげさまで~~shineもうすぐ3周年sign03

感謝祭をします~~heart04

11月はイベント事が多すぎて~~11月には

出来ないので~~sweat0112月にしますup

12月3日(土)4日(日)5日(月)の3日間sign03

1000円以上お買い上げのお客様には粗品を

差し上げる予定ですheart01

今~何にしようか~検討中ですnote

お楽しみに==lovely

|

生きる事。

普通に生きる事・・・簡単そうで難しい。。。

いろんな事があるから~面白いんだけど・・・

その分、辛い事もある・・・。

私はいつも考える。。。どんな人にも一生のうちに

同じだけの幸せと同じだけの試練があると。。。

それでも何故だか=不公平に思えるほど、他人の幸せが

羨ましかったり~妬ましかったりする時もありますよね。

でもでも~考えて欲しい・・・振り返った時、心の中に本当に

残っている想い出は~楽しかった時の想い出だと言う事を。

どんなに辛い事でも。。。人間にはそれを乗り越えられる力が

あるんだろうと信じてる。

私もきっといろんな経験をしてここまで来たんだろうけど~

結局、あんまり辛い事は憶えていない。

ただ~それを私なりに乗り越えたから~今があって

その事さえ幸せと思えているんだろうと思う。

これからも~生きている間は、1日1日を大切に

そして~前向きに先の先の夢に夢見て生きていきたい。

                         Ciel

|

パン教室☆初級

今日はパン教室house初級クラスですnote

『 ソフトフランスclub』を作りましたnote

手作りミルキークリームを作って

ミルキーサンドのパンと

ハムとチーズをはさんでサンドイッチと2種類

作りましたheart04

さくっと歯切れの良い生地で~それでいて

柔らかくて美味しい生地ですup

デザートは当店特製フレンチトーストshine

ですnote

来月はフランスパンです☆

定員はいっぱいですが~~キャンセル待ちもありますから

よかったらどうぞ~sign01

Dsc_32191

Dsc_32201

Dsc_32211

Dsc_32221

Dsc_32231

Dsc_32241

Dsc_32261

Dsc_32271

Dsc_32311

Dsc_32331

Dsc_32341

Dsc_32351

|

誕生日☆

そう・・・今日は私の誕生日birthday

もう~やったー!!楽しい!!って歳ではないですがcoldsweats01

やっぱりいろんな人から『 おめでとうsign03』と

言われるのは嬉しいものですねheart04

今年は私にとってとても幸せな1年だったと思いますshine

昨年は病気に悩まされた1年だったので~特にそう思う

のかもしれませんが・・・。

好きな仕事、好きな音楽、好きな趣味up

そんなもの達に囲まれてheart01~そして何より優しい家族shine

気兼ねの無い友人note私の事をサポートしてくれる人達に

囲まれてlovely本当に有り難い事だと思っていますnote

来年もこのまま~楽しい1年になればと思っておりますconfident

それと~~ステップUpの1年にもしたいと思いますup

仕事も遊びも諦めることなくsign03悔いの無い1年を送れます

様にgood

|

帰って来た!クリームパン♪

今日~~帰って参りました☆

でも・・・わぁ~~~~~完売sign03

あっという間でしたcoldsweats02

みなさん~そんなにクリームパンsign04お好きですか??

これから~しばらくありますので~~

今日お買いになれなかったお客様も大丈夫ですsign01

すぐに落ち着きますconfident

そして・・・・先日のお話heart01

行って参りましたup

久保田利伸のライブnotenote

もうもう~~最高の一言ですshine

なぜ~あんなに歌が上手いのか??

CDよりも上手い!!すごいですよね♪

MCもおもしろく~~あげくの果てに~Masicまで・・・

本当にプロsign03って感じのライブでしたup

来年1月に城ホールであるので~今から~めっちゃ

楽しみですhappy02

|

大変~~お待たせ致しました♪

ようやっと~~気温が落ち着きそうなので~

あの『 クリームたっぷりクリームパンcherry』が

水曜日(16日)から帰って来ますheart04

約8ヶ月ぶりの復帰ですね~~flair

皆様~またよろしくお願いしますpaper

Dsc_24091

クリームたっぷりクリームパン  ¥200

|

あんず~☆

今の気候がめっちゃ好きですね~~暑くもなく~

寒くもなく~~でもちょっと寒い日寄り。。。。lovely

食欲はわきすぎて困りもんですが~bleah

そして~~もうひとつ困るものが眠けsweat01

とにかく~~眠いですsweat02

まぁ~雑談はこのくらいにして・・・wink

今、あんずのデザートcake出してますheart04

先日は~ベイクドチーズケーキに入れて

出しましたnote

今日はエンゼルフードケーキに入れましたshine

甘酸っぱくておいしいケーキですup

店頭で見かけましたら~~是非sign03一度

お試しを~~good

それから、明日は都合により16時30分に

閉店しますpaper

ご迷惑お掛けしますが~よろしくお願いしますconfident

Dsc_32141

Dsc_32151

|

幻のパン☆

先日~上級のパン教室で作った『 楽健寺酵母clover 』

それが~少しあったので~今日はそれでロールパンと

食パンを作って店頭に出しました~~heart04

今日1日限りの限定品ですsign03

本当に美味しく可愛い酵母ですnote

お客様も作れば良いのに~~と言って下さいますが・・・

なにせ=うちにはもう4~5種類の酵母君達がいますから・・・

なかなか私一人で世話が出来ませんsweat02

だからと言って。。。なにかやめる訳にもいかず・・・sad

楽健寺shineいつか必ずうちの子になって貰いますup

それまで。。。ちょっとお待ちをcoldsweats01

Dsc_32161

Dsc_32171

|

ライブ♪ライブ♪ライブ♪

昨日=仕事終了後。。。突然~行く事になったライブnote

に行きました~~dash

アーティストは『 秦 基博 さん』 シンガーソングライターですshine

彼のライブは2回目heart04

今回は5周年の記念のライブということもあり~~前回よりも

規模も大きくとても素敵なライブとなりました~~heart01

それにしても==歌上手いsign03

声量もあり~低音から高音まで~よく伸びる声でしたup

お店をオープンしたての頃~よくFM80.2を聴いていました。

その時に~良く聴いていた秦さんの歌note

懐かしくって少しうるっとしてしまいましたweep

ライブは良いですね~up

音楽は人に元気と安らぎをくれますshine

次は『 久保田 利伸 さん 』のライブnote

行きますnotes楽しみですflair

それから~当店からのお知らせ!!

14日(月) 当店都合により16時30分閉店ですpaper

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いしますconfident

|

パン教室☆上級

今日はパン教室house

上級クラスですshine

天然酵母の授業の中でも~本命中の大本命sign03

美味しい生地の『 楽健寺酵母 』で食パンと

ロールパンを作りましたnote

人参、りんご、長いも、ごはんを使った酵母flair

生地じたいほんのり甘くて==heart04

本当に柔らかくて~~口どけよく良いパンですupup

次回は『 リュスティック 』 小麦酵母で作る予定ですheart01

12月1日 (木) キャンセルがありましたので 後1名入れますpaper

Dsc_31911

Dsc_31921

Dsc_31931

Dsc_31941

Dsc_31861

Dsc_31871

Dsc_31891

Dsc_31951

Dsc_31971

Dsc_32001 Dsc_31981

Dsc_32041

Dsc_32011

|

ベイクドチーズケーキ☆

今日は~~久々flair変り種ベイクドチーズケーキcake

『あんず』『いちご』『ラムレーズン』が出ましたshine

とても美味しいあんずといちごとブルーベリーの

ペーストを入手したので~~今回はベイクドチーズケーキ

にしてみました~~lovely

私が食べたいup

Dsc_31841

|

クローバー 手作り市 ♪

昨日は~~雨降りの天気予報でしたが~~

さすがsign03晴れ女sun二人組みheart01ですhappy02

雨にも降られず~~たくさんのお客様に

来て頂き~楽しい手作り市となりましたshine

お陰さまで~昼過ぎには売り切れup

大変~嬉しかったですheart04

だから~私も少し他のお店を見て歩けたのでdash

楽しかったですnote

とても、可愛くて素敵なスワロフスキーのアクセサリー

があったのでheart02ネックレスとピアスを購入lovely

今度のライブにつけて行きますshine

そして~今月はもう一度sign01イベントがありますup

11月23日(水 祝日) パープルホール

10時~

今回は 藤井寺市のイベントと合同になりますので

とても賑やかなイベントになると思いますnote

是非!!遊びに来て下さいsign03

Dsc_31812

Dsc_31821

|

やっぱり・・・降りましたね★

雨・・・rain降ってます。。。これを境に寒くなるとか。。。

少し暖か過ぎたので~急に寒くなると応えますねcoldsweats01

この雨。。。明日には上がってくれると良いなぁ~~think

明日はリックはびきのにて==手作り市ですshine

たくさんのお店が出展しますので~是非sign01たくさんの

お客様に来て欲しいですlovely

10時より15時までですup

駐車場もありますので==是非是非~~いらして

下さいねconfident

|

雨・・・降らないで欲しいなぁ。。。

今週末は~~リックはびきので手作り市なんですが~~

お天気。。。どうでしょう??

屋内なので~雨天でも開催されますが~~・・・雨rainだと

やっぱり出にくくなりますよね~coldsweats01

曇りでcloudいいから~もって欲しいですconfident

今日は~新しく~『 ラムレーズンのエンゼルフードケーキcherry

が出てますnote

カットした時にheart01ラム酒の良い香りがして~美味しそうでしたhappy02

是非~お試し下さいup

|

祝日☆パン教室♪

今日は~年に4~5回くらい開催している

祝日パン教室ですhouse

メニューは中華まんと蒸しパンです~~tulip

この時期~中華まんって魅力的でしょheart04

皮も中身も~もちろん手作りなので~

美味しいよ~~~goodこれを作れたら~~

もう~~コンビニなどで買わなくてもOKsign03

デザートの代わりにはチョコとバナナの入った蒸しパンbanana

もっちりしっとり美味しい蒸しパンですhappy02

さて~~次回の祝日パン教室は~しばらく祝日で開催

できそうな日が無い為~2月の日曜日に開催しますnote

2月19日(日) メニューはまだ未定ですが~たぶん。。。

折込のパンになると思いますheart01

申し込みは12月1日からですので~ご興味のある方は

12月1日~申し込みして下さいconfident

Dsc_31672

Dsc_31682

Dsc_31692

Dsc_31702

Dsc_31712

Dsc_31722

Dsc_31732

Dsc_31772

Dsc_31782

Dsc_31792

|

パン教室から~お知らせ☆

1月分のパン教室~始まりました☆

ご興味のある方はお早めにお申し込み下さいね☆

後~12月のパン教室からキャンセルがでてますdash

12月1日(木)上級 天然酵母のパンかクリスマス関連のパン(まだ未定)

12月15日(木) 中級 飾りパン (食べられません~飾るパンです)

どちらも~入れますshine

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »