« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

クリスマス☆報告と1年を振り返って~♪

今年のクリスマスxmasほどワクワクheart04した事は

今まで無かったなぁ~~note

子供の頃もうちの家にはクリスマスは無く

サンタクロースの存在は夢の世界の人

でしたから。。。coldsweats01

今年は大好きなheart01アーティストのライブnotes

クリスマスイブイブからクリスマスまで3日間も

観る事が出来て~~~それはそれはupupup

超~~~~~HAPPYshineshineshineでしたnote

今年1年、私にとって彼らの音楽は薬でしたflair

昨年、致命的な病気にかかり

命の危険まであるとお医者様から宣告を受け。。。。

今まではどんな事も自分で決めて歩いて来たけれど

この時だけはどうしても、せっかく叶った夢を諦める

踏ん切りがつかず・・・迷っていた時、出会った彼らの音楽note

背中を押してもらいましたconfident

短くても良いから~後悔の無い、夢を追いかけ続ける

人生を送りたいと思いましたup

そして~今年は本当に本当に幸せな1年でしたよupnoteheart04

たくさんの人達と出会いnoteいろんな経験をしてshine

新たな勉強もいろいろ始められて~~少しだけど

又、新しい夢に一歩dash近づけた様に思いますhappy02

来年も勉強の年flairこのままでは満足しないsweat01

もっともっと上を目指して~~up頑張りたいと

思いますgood病気にも~~~絶対!!負けないよ~~~sign03

|

困っちゃなぁ・・・・。

パン教室をしていて・・・・初めてキャンセルで

困りました★

今日の今日・・・キャンセルが重なりましたcoldsweats02

1月5日初級クラスですsweat01

初級クラスはどの日にちもキャンセル待ちで

なかなか入れないのですが・・・。

お正月明けなので~いろいろ忙しいんでしょうね★

いつもなら~~1週間前キャンセルOKなんですが

今回はお正月前という事で・・・発注済ですweep

まぁ~~こんな事もあるんですねsweat02

これも、お勉強ですねconfidentいつもなら

お教室は中止にしますが~せっかくなので

人数は減ったけど今回だけは、開催しますconfident

メニューは『 豆乳で作る食パン(角食)bread 』

豆乳の甘みがでてやわらかい美味しい食パンを

教えたいと思っておりますshine

年末31日(土) 午後3時まで受け付けておりますので

ご興味のある方はどうぞ参加して下さいflair

よろしくね~~heart04

|

お久しぶりです☆

私の栄養補給の為のお休みを有難うございます(笑)

今日~~そのお話を書こうと思ったのですが・・・

仕事に追われ(涙)書く時間。。。足りません☆

又~~お土産話はゆっくりと書きますね☆

さて~~今日でお正月のご予約が締め切りと

なりましたconfident

たくさんのご予約有難うございますheart04

受け取りは~31日 10時~15時までと

なっておりますので~よろしくお願いいたしますnote

|

クリスマスイブイブ☆

今年は今日からクリスマスxmasを兼ねて~

出かける人が多いでしょうねnote

まぁ~私もその一人なんですが。。。coldsweats01

この3日間の為に・・・人参をぶら下げて

走ってdashきましたup

どんなに寝ないで仕事をしても~~この日が

あるから頑張れましたheart04

あっという間に終わってしまうんだろうけど・・・

今年最後の元気とやる気をもらってきますlovely

帰ってきたら~~又、ご報告しますgood

本日は営業しておりますが、17時で閉店ですpaper

24日、25日は臨時休業ですので・・・

よろしくお願いいたしますconfident

|

パン教室☆初級

今年最後のパン教室house

みなさん~1年間ありがとうございましたnoteパン作りの

おもしろみをどのくらい~教える事が出来たか~~

解りませんが。。。みなさんが楽しそうに参加して

くれているので~本当に感謝しておりますconfident

来年もがんばりますね~~shine

1月パン教室 初級は『 豆乳食パンclover』ですflair

1月5日のみ~あと2名まで入れますconfident

今日はフランスパンの小物 2回目ですheart04

皮がパリッとして中身はもっちり~~美味しいパン

に仕上がりましたup

Dsc_33261_2

Dsc_33281

Dsc_33411

Dsc_33291

Dsc_33301

Dsc_33341

Dsc_33351

Dsc_33361

Dsc_33371

Dsc_33381

Dsc_33401

Dsc_33431

Dsc_33451

|

食パンの予約~締め切りせまる☆

今年は寒いですねsad

寒いのが苦手な私は~~ちょっと辛い・・・sweat02

さてさて~~お正月用食パンbreadの予約は

12月26日(月)となっておりますconfident

24日、25日はお休みとなっておりますので~

お早めに予約して頂けると=助かりますねheart04

デザートcakeの予約も出来ますので~よろしければ

どうぞ~~note

|

CHEMISTRY 堂珍  ソロLive♪

今日は~娘のお付き合いで

CHEMISTRYの堂珍のLive note

行きますdash

CHEMISTRYのLiveは昔~~2回程、

行った事があります(まだデビューして間無しの頃)

その頃から、上手でしたが~今はもっと上手くなってる

でしょうね~~shine

楽しみですnotes

音楽は人の気持ちをリフレッシュしてくれたり~up

パワ~くれたりrockと本当に無くてはならないものheart01

だと思いますlovely

|

年末年始の~~お知らせ♪

今年もあとちょっとですねconfident

あっという間の1年ですsweat01

年末年始の営業のご案内ですflair

まずは~

明日19日は営業時間が17時までとなっております.。

23日(祝 金)も営業時間が17時までになっております。

24日(土)25日(日)は臨時休業致します。

最終週は26日(月)と28日(水)と30日(金)は通常営業です。

31日(土)は26日までにご予約(食パン各種、デザートなど)

して頂いたお客様のみのお渡し日になっておりますので~

よろしくお願い致しますconfident

年始は1月5日はパン教室(初級クラス)ですhouse

6日より~通常営業となっておりますhappy01

|

クリスマス近し・・・♪

Dsc_33251

そう~~flairあなたの季節がやってきたsign03

当店の年中滞在している~サンタくんxmas

何故か和風のおざぶに座ってますnotes

春夏秋は棚の上におりますsweat01

冬だけ~~ケーキcakeのショーケースの上に登場dash

めっちゃ可愛いでしょheart04

当店に来た際には~頭をなでてあげて下さいhappy02

そして~先日作った飾りパンにリボンを巻いてみましたribbon

Dsc_33241

クリスマスらしくなってきましたねup

が・・・クリスマスイブとクリスマスは臨時休業です・・・coldsweats01

お気をつけになって下さいませpaper

|

わぁ~~またやってしまった☆

全く、いつも~~好きな音楽の事になると~見境なくなる・・・。

反省だけなら猿でも出来る・・・って昔、流行ったフレーズみたいcoldsweats02

またまた~ライブに参戦ですnote

だから~その日は寝ずに仕事ですsweat01でもでも~それでも~

行きたいんですよね=lovely

それが~あるから仕事頑張れますrock

又~お土産話~書きますheart01

それとは、全く話、かわって~~

来週の月曜日(19日)は17時閉店ですconfident

ご迷惑お掛けしますが~よろしくお願い致しますhappy01

|

パン教室☆中級♪

今日はパン教室house中級クラスですshine

クリスマスxmasの時期なので~~flair

飾りパンでリースを作りましたnote

ココアを入れた生地とプレーンの生地の2種類

で作りましたhappy02

バラの花や葉っぱ作り飾りつけしましたよ~~~heart04

可愛いリーズが出来ましたflair

来月の中級は『デニッシュ食パンbread』です。

今なら~後1名入れますから、ご興味にある方は

申し込んで下さいconfident

Dsc_32951

Dsc_32961

Dsc_32971

Dsc_32981

Dsc_32991

Dsc_33001

Dsc_33011

Dsc_33031

Dsc_33051

Dsc_33061

Dsc_33081

Dsc_33091

Dsc_33131

Dsc_33141

Dsc_33161

Dsc_33171

Dsc_33181

Dsc_33191

Dsc_33201

Dsc_33211

Dsc_33221

いろんな個性があって~おもしろいですよねheart01

|

年末食パン、23日シフォンケーキなどの予約始まってます☆

12月24日、25日がお休みのため~クリスマスシフォンケーキ

のお渡しは23日になりますconfident

賞味期限は25日まで大丈夫ですので~

ご入用の方は早めにご予約下さいpaper

食パンbreadの予約も締め切り日 26日までに

予約して頂けば~具入り食パンbreadも出来ますので

(さつまいも、いちじく、りんご、レーズン、くるみなど)

ご入用の方申し込んでくださいねconfident

本当に年の瀬~押し迫ってきましたねhappy02

バタバタして~皆様~お忙しいでしょうが~

風邪などひかない様に気をつけて下さいねwobbly

|

もうすぐ~~クリスマス☆

年々~クリスマス感が無くなる我が家house

ちまたではイルミネーションshineが流行っているようで・・・

もともと、私自身~あんまり興味がなく・・・xmas

子供達が小さいうちは~サンタさんも我が家に

登場してましたが~今ではsweat01すっかり

ご無沙汰ですsweat02

クリスマスと言えば~子供達が中学生くらいまで

毎年、家族で大阪の新梅田シティのBIGツリーを

観に行ってましたeye

10年以上続いた~我が家の恒例行事でしたflair

きっと~子供達が家庭を持った時、きっと家族で

同じ事をするんだろうと思いますheart04

シフォンケーキなどの予約出来ますが~~

お渡し日が23日のみとなりますので~

ご了承ください。

|

お知らせ☆

今年もあと~わずかですねconfident

昨日の100円市で今年のイベントは終了しましたhappy02

今年も~たっくさんsweat01イベントに参加しましたnote

忙しいけど===めっちゃ遣り甲斐のある仕事ですrock

来年も頑張りますsign03

もう==すでに2月のイベントは決まってますshine

詳細は追ってお知らせしますねhappy01

さて、残りの12月なんですが~営業にちょっと変更が

あります。

まずは12月19日(月)は17時閉店となります。

    12月24日25日は都合により、休業します。

    お正月休みは1月1日~4日までですconfident

  ただし、12月31日は食パンの予約をされた方の

  お引取り日なのでお店は営業してませんsweat01

 1月5日もパン教室なので~お店の営業はありませんconfident

 最終営業日は12月30日です。

 年始は1月6日より通常営業ですup

 近くなったら、又お知らせします

|

藤井寺北商店街 100円市☆

今日は~年に3回くらい開催される~~

100円市ですnote

まぁ~~~100円っていうのに何故?こんなにも

ひかれてしまうのでしょうか(笑)

今日も駿足でしたdash

だから~~写真を撮る暇もなく・・・今日は

写真UPcameraも出来ないんですsweat02

すみません。。。

ちっこいパンがたくさん並びましたshine

1時にはほぼ無くなってしまいました。

旬の食パンも最初は30個のつもりでしたが~

急きょ60個に増やしたものの~~~~

即刻完売upでしたdash

次の100円市は春くらいでしょうか~flair

お楽しみに~happy02

|

明日~~~~~~♪

今年最後のイベントですsign03

つい先日~3周年noteという大きなイベントが無事終わり・・・

息つく間も無い、、、、タイミングで~sweat01

藤井寺北商店街 『 100円市shine

でも~~何だか~本当ならしんどいはずなのに~~

楽しいupupup

1週間にほぼ徹夜が3日sweat02 体力の低下を感じつつも

精神は豊かですhappy02

たくさんのお客様と出会い~flair

美味しい~~heart04幸せ~~heart01と言ってもらえる事が

エネルギーになっている事は間違いないですねconfident

明日は少し小ぶりですが~~ALL 100円ですから

この機会に召し上がった事無いパンもケーキも~

是非召し上がってみてくださいscissors

お待ちしておりますpaper

|

パン教室☆初級

今日はパン教室house初級ですup

12月はクリスマスxmas月なので~

『 フランスパン 』ですbread

今回は、生徒さんからのリクエストもあり

具入りのフランスパンにしましたheart04

超ロングウインナーを巻いたフランスパン

チーズ入りフランスパン

オーガニックいちじくを入れたフランスパン

プチブール

の4種類を作りましたnote

どれも~~めっちゃ美味しかったですよshine

来月は『 食パンbread』 の予定ですnote

Dsc_32701

Dsc_32711

Dsc_32721

Dsc_32731

Dsc_32741

Dsc_32751

Dsc_32761

Dsc_32791

Dsc_32801

Dsc_32811

Dsc_32831

Dsc_32841_2

Dsc_32851

Dsc_32871

Dsc_32891

Dsc_32901

Dsc_32931

Dsc_32941

イチゴのケーキですcake

|

パン教室からのお知らせ☆

パン教室の12月、1月、2月まで予定ですflair

12月は15日の中級クラス 飾りパンのクラスのみ 1名様

1月は 5日 初級クラス 食パン 2名様

    19日 中級  1名様

   そのほかのクラスはキャンセル待ちです。

2月は 9日 初級クラス 1名様

     23日 初級クラス 1名様

   2月は休日パン教室(19日)日曜日に開催

   されますが~満員なのでキャンセル待ちと

   なります。

  詳細など確認されたい方は直接お電話して

  頂くと良いと思いますtelephone

 今年もあっという間に終わりに近づいていますdash

 パン教室に参加頂いた方々~本当に有難うございましたpaper

 又~来年も頑張りますので~よろしくお願い致しますhappy01

|

3周年☆感謝祭♪ありがとうございました☆

本日3日目happy02たくさんのお客様ありがとうございましたup

12月3日(初日)~~お天気sun不安でしたが~~

流石sign03晴れ女sun二人組みsign01雨の予報が嘘の様に

午前中は晴れてくれました・・・・しかし・・・午後から

rainそれでも=たくさんのお客様に来ていただき

ましたheart01

12月4日(二日目)はもちろん天気も良くsun

日曜日は比較的~静かなんですが=

やはり広告パワーですねup

そして~友人も多数shine来てくれましたdash

プリンcherryめっちゃ売れますねup

次の日の分も出ましたnote

そして~今日最終日flair

本当にバタバタと忙しく~~~~~~sweat01

大変でしたが~~やってみると~遣り甲斐のあるup

楽しい仕事でしたscissors

でも~~今回はこれで終わりじゃないんですねsweat02

10日(土)に100円商店街のイベントが待っておりますcoldsweats01

あと1週間~気合入れてrock頑張りますheart04

今回~たくさんのお祝いの品を頂きましたheart04

有難うございましたpaper

Dsc_32621

Dsc_32651

Dsc_32631

Dsc_32661

Dsc_32681 Dsc_32441

|

いよいよ====♪

明日から~3日間heart01

3周年記念 感謝祭をしますup

開店はいつもと同じ9時ですhouse

売り切れたら閉店ですconfident

この3日間は完全予約制のプリンも

販売しますheart04

この機会に是非お試しくださいsign03

この3日間は1000円以上お買い上げの方に

粗品をプレゼントしますpresent

お楽しみに~note

|

パン教室☆上級

今日は今年最後の上級クラスのパン教室house

1年が本当に早いですよね~~sweat01

そして~今日の授業は『リュスティック』

フランスのパンで・・・田舎風という意味の

素朴なパンですclover

水分が多い為、成型せずにカットしたら

そのまま~発酵~焼成するパンですnote

皮パリっと中もっちりの美味しい生地heart04

チーズをいれたもの、さつまいもを入れたもの

プレーンなものと3種類作りましたnote

プレーンの生地にハムとレタスをサンド

して=食べましたgood

今回の酵母は小麦ルヴァンです~shine

香り豊かでパンを美味しくしてくれますよ~heart01

次回は1月12日は中種法で菓子生地を作って

ほうあんの練習をしますよ~~up

難しいけど頑張って~~~sign03

Dsc_32481

Dsc_32501

Dsc_32551

Dsc_32561

Dsc_32451

Dsc_32461

Dsc_32471

Dsc_32491

Dsc_32521

Dsc_32511

Dsc_32531

Dsc_32541

Dsc_32571

デザートはさつまいもの入ったフレンチトーストですlovely

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »