« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

1月終了☆

明日は定休日なので~~1月の営業は今日で終了dash

早いですね~~sweat01そして寒い・・・sad

でも~~20日過ぎた頃から・・・こんな寒いにも関わらず・・・

新しいお客様も増え~売り切れる事が多くsweat01

4時くらいに閉店したりしていてcoldsweats02ご迷惑お掛けしています。

2月はイベントも久々にあり~~忙しくなると思いますが

パンも多めに作っていきますので~~よろしくお願い

致しますsign03

この頃はやはり~~食パンbread強しsign01です。

具入りの食パンはもちろんの事ですが。。。やはり~~up

当店№1shine『 旬 』の食パンをたくさんのお客様が気に入って

くれていて~本当に嬉しいheart04です!!

|

夢を見る・・・。

私は今、この歳になっても~夢があるflair

友達や家族からは~夢shine叶ったやんsign03って

言われますが・・・夢はいくらでも出てくるものでnote

困ったものですlovely

今年新しく年が明けて~より一層、真剣にいろんな事を

考えflair夢追う毎日ですgood

夢って限りないし、心底願い、一生懸命=追いかけなければ

つかめないと思っているので~息が切れるまでsweat01走り続けたい

と思っていますup

次の夢が叶った自分を想像し、嫌になっても、辛くなっても

逃げないで=夢は必ず叶うsign03という強い気持ちを忘れないsign01

終わりなき~~自分自身の夢見る人生を楽しみたいと

思いますnote

|

祝!!バタール♪

久々~~出ましたshine

『 祝!バタール 1800本heart04

(イベントとかのバタールは本数に入ってません)

どうやら~初めて来て頂いたお客様だった様ですhappy02

とても~喜んでくれたみたいです!今回は好きなパンを

プレゼントしましたnote

当店のバタールは小麦酵母を使ってます。

ほのかに酸味があり~皮はパリっと~中身はもっちり

していますlovely

このバタールをよくご購入してくださるお客様の

お友達がフランスの方で、当店のバタールを

食べて『 日本でもこんな本場の味が食べられるんだねheart04』と

喜んでくれたみたいですup

日頃、スーパーのフランスパンや柔らかめのフランスパン

を召し上がっている方にはちょっとくせがあり~食べにくいかも

しれませんが・・・機会がありましたら一度お試し下さいconfident

Dsc_33711

Dsc_33721

|

雪☆

もう何度か大阪にもこの冬~雪が降っているんでしょうねsnow

でも~私は昨日初めて雪を見ましたconfident

ず~っとお店の中にいるので~少しの時間の雪と出会う事は

少ないですsweat01

でも~~寒いのは嫌なはずなのに・・・雪が降ると何だか~

ちょっと切な嬉しいheart04のは私だけでしょうかsign02

子供が小さい時は~~少し積もるだけでも大喜びで

ちょっと黒い雪だるまを作って遊んだ事を思い出しますhappy02

今年は寒いから・・・少し積もる日あるかもしれませんねsnow

今は仕事上。。。積もると困りますがね・・・sweat02

|

パン教室☆初級

今日はパン教室house初級ですnote

『 豆乳で作る食パンbread』を作りましたflair

柔らかで甘みがあり~美味しい生地heart01

残り生地でロールパンを作り~今が旬の

白ねぎのソテーとチーズをのせて=リベイクして

食べましたnote

今が旬の白ねぎclover本当に美味しいですよねheart04

Dsc_33761

Dsc_33781

Dsc_33791

Dsc_33731

Dsc_33801

Dsc_33831

Dsc_33841

Dsc_33861

Dsc_33881

Dsc_33891

Dsc_33901

Dsc_33911

Dsc_33931

Dsc_33941

|

まぁ~~ほんと素敵です☆

さすが~~~俳優さんshine

キラキラしてましたshine月曜日に行った映画の舞台挨拶flair

小栗旬君はもう~~5,6回heart04お会いして

いるので~オーラの凄さは解っておりますが・・・

役所広司さんは初めてだったので~~~heart01

ほんとダンディでかっこいい方でしたshine

二人とも男ですが=綺麗ですlovely

そして~~演技上手いですup

すっかり引き込まれて~~あっと言う間に

終了でしたhappy02

舞台挨拶って初めて行きましたが==なかなか

良いものですねnote

次回も機会があれば~~是非行きたいですdash

|

初めて~~♪

今日は仕事が終わったら~~人生初shine

舞台挨拶付き~映画movieを観に行きますdash

『 キツツキと雨 』という映画ですheart04

舞台挨拶には~~大好きなheart01小栗旬君と

渋い~~役所公司さんが来ますnote

久々~~生小栗sign03めっちゃ楽しみですup

映画の感想や~~詳細は又==後日flair

楽しんで~まいりますhappy02

|

つかの間のお日様♪

明日から急激に寒くなるってsad

2月が1番~寒いから仕方ないかぁsweat02

前と後ろにカイロ貼って~~がんばろ===dash

そうそう・・・3周年の時に生徒からプレゼントして

もらった物で~~ご紹介してない物がありましたnote

あまりにも可愛いので~~heart04あとで紹介するねhappy02

言っときながら~~ごめんなさいpaper

とにかく可愛くて食べるのがもったいなかったですlovely

Dsc_32061

Dsc_32081

Dsc_32091

Dsc_32071

作ってくれた彼女は自宅でケーキ教室

を開いてるんですよ~~noteさすがですねup

|

パン教室からおしらせ☆

ぱっとしない天気ですね~cloud

雨もたまには降らなきゃいけないけど・・・

やっぱり太陽sunが待ち遠しいsweat01

さて~~大人気sign01なかなか入れない休日パン教室から

キャンセルが出ましたdash

2月19日(日)ですflair

寒い時期に作りやすい~折込系のパンを予定しておりますconfident

ご興味のある方はお早めに~~flair

|

久々の雨。。。

本格的に降ったのはrainいつだったかなぁ~~sign02

久しぶりに傘をさしての~出勤でしたdash

来週は~怖いくらい寒くなるらしい・・・怖くなるくらいって??

みなさんも風邪などひかない様に~気をつけて下さいね☆

来週からは、私も何本か映画を見に行くことが~決まっているので

あんまり寒いと嫌ですねえ~~coldsweats02

さてさて~~パン教室からのお知らせです。

2月はあいにく・・・どの日も予約いっぱいですが~sweat01

3月は初級と中級にまだ少し空きがありますので~

ご興味のある方は~スタッフまで~お尋ね下さいねconfident

|

パン教室☆中級♪

今日はパン教室house中級クラスです。

この時期しか出来ない~~折込の授業flair

『 デニッシュ食パンbread』です。

折込はバターを生地に均一に入れなければ

層にならないので~少し技術が要りますcoldsweats01

でも~今回は生地がよく伸びてみんな綺麗に

出来ましたup

しっかり焼きこみ~heart04さっくり美味しいデニッシュに

なりました☆

今日は今が旬の白ねぎのサラダcloverとシフォンケーキがデザートcake

Dsc_33602

Dsc_33612_2

Dsc_33621

Dsc_33462

Dsc_33522

Dsc_33532

Dsc_33541

Dsc_33551

Dsc_33562

Dsc_33641

Dsc_33671

Dsc_33681

Dsc_33632

cake

|

次回のイベント☆

1月はイベントはなく~今度は2月にイベントが

ありますnote

まずはおなじみ~クローバー主催『 手作り市clover

2月5日 (日) リックはびきの 10時~15時まで

         売切れ次第終了ですchick

あとは~ちょっと変わったところで~

 『幼稚園で親子パン教室bread』というのもさせて

頂く事になりました~heart04今回で2回目sign01(2月2日)

前回もどうにか~バタバタしましたが・・・成功しましたので

今回も~上手く出来れば~良いと思ってますscissors

又、写真付きでUPしますので~お楽しみにnotes

朝方は本当に寒いですねsad・・・

来週はもっと寒くなるみたい・・・sweat01

みなさん~美味しいものたくさん食べてnoodle~~

いっぱい寝てsleepy風邪などひかないで下さいねsign03

私~~sign02大丈夫sign03毎日~楽しいからheart04heart01shine

|

私の思う~日本人№1 シンガー♪

音楽~大好きnote♪live大好き~notes♪な私ですから~

いろんな人のライヴに行ってますが~

そんな私の日本で

1番~大好きなシンガーheart01karaoke

『久保田 利伸 さんheart04

昨日は大阪城ホールkaraokeでliveでしたnote

もう~何回目sign02相当~行ってる久保田LIVEnote

でも~~何度行ってもdashとにかく良いsign03最高sign01sign03

歌は上手いし~トークは面白いし~遊ばしてくれるし~

本当に最高のLiveでしたup

25周年の記念ライブnotesだったので~~新旧織り交ぜての

色んな曲を披露してくれました~lovely

楽しかった~~upupupどんな事も頑張れるrockパワー

もらいましたgood

ありがと~~~~happy02

|

何でも楽しむ心♪

それはきっとどんな薬より、効く精神安定剤だと

思いますshine

もともと~あんまり深く考えない性格の私は。。。

と言うか~そんな時間がないsign03と言う方が正確かも

しれないけど~落ち込んでも・・・知らない間に

忘れて、いつの間にか笑ってるup

でも~そこにはどんなに忙しくても~楽しむ事を忘れないnote

というポイントがある~heart04

大好きな音楽鑑賞や映画鑑賞notes

大好きな友人達との食事会wine

家族との会話good(コミニケーションflair

どれをとっても~考えただけでワクワクheart02

しますよね~up

病は気から~~sign01大正解sign03ですconfident

Dsc_27121

|

明日~♪

明日は(1月15日)は都合により~~15時閉店しますconfident

ご迷惑おかけしますが~~よろしくお願い致しますhappy01

今日は~すごい勢いで食パンが売れましたbreadup

そんな時って~~その後も・・・食パンのお客様ばかりsweat01

やっと・・・お正月気分も抜けて~~パンが食べたく

なってきてくれたかな~??

来週から少し忙しくなりそうですnote

|

パン教室☆上級♪

昨日は上級パン教室house

昨日は用事があって~UPできませんでしたsweat02

今回はちょっと~難しいsweat02

お米酵母とレーズンエキスを使って~中種法で

菓子生地を作りましたshine

それに=みんなが苦手のクリームパンの包アンを

練習しましたよ~~coldsweats01

みんな~悪戦苦闘で・・・作りましたdash

でも結構~上手に出来てましたup

中種を使うと~やわらかくて美味しい生地が出来ますねheart04

次回~~上級クラスは『 天然酵母入り デニッシュ食パンbread

をします~~note

お楽しみに~~scissors

Dsc_33461

Dsc_33471

中種ですheart01

Dsc_33481

Dsc_33521

Dsc_33531

Dsc_33561

Dsc_33601

Dsc_33631

|

大量カスタード☆

明日はパン教室house上級クラスですnote

今回はカスタードクリームの包あんの練習ですsweat01

きじはお米酵母を使った菓子生地ですconfident

いつもなら~生地を持って帰るんですが・・・

今回は~たくさん練習して欲しいので~~

お持ち帰りの生地でも作りますheart04

さてさて~何個成功しますかね????

その為に~カスタードクリーム今から・・・大量に~作りますsweat02

美味しい~カスタードを作りますねhappy02

|

成人式☆

今日は成人の日shine

うちの長男さんが昨年~成人式でしたsweat01

1年~早いですねdash

この頃はやっぱり、女の子~振袖いるのかしらsign02

うちの下の子も言ってる間なので~~大変ですsweat02

来週 1月15日(日) 都合により3時(15寺)閉店ですconfident

ご迷惑おかけしますが~よろしくお願い致しますnote

|

3連休中日☆

今日は・・・静かですよ。。。みんなお休みですかsign02

お正月明けて~すぐの3連休は・・・どこも行かないか??

今日は久々heart04音楽繋がりの友人が来てくれましたnote

まだ~知り合って1年も経ちませんが~仲良くしてもらってますnote

友達っていくつになっても出来るんですよね~~shine

さてさて~パン教室からのお知らせですnotes

3月のパン教室house申し込み始まってますconfident

初級クラスは『 ヨーグルトを使った食パンbread』を予定して

ます。

もうすぐ~定員満員になりますので~ご希望の方は

お早めに~heart04

|

幻です☆

知り合いから手に入れた『ラ・フランス』のペーストclover

急きょ~タルトcakeに変身upですnote

果物の中でも1番sign03好きheart01といっても過言ではない

ラ・フランスheart04

砂糖不使用のペーストなので~本来の味がしましたtulip

今日~明日くらいで無くなると思いますlovely

これから~春になればupいろいろ季節物が出ますよねhappy02

お楽しみに~~good

|

初日☆

朝~~~っていうか!?!?久々の午前1時起床・・・sweat02

寒いので~余計に起きづらいですねcoldsweats01

でも・・・仕事し始めると~ほんとに休んだのsign02

思うほど~自然に動けるものですねsweat01

今年も1年heart01頑張ろうrockとオープン前に

気合をいれてsign03看板を出しましたup

なんだか~やっぱりワクワクしますnote

1年最初の日shine

今年もきっと良い年になるupupup

いいえ~~良い年にするsign03

そう自分を信じて~楽しみながらheart04

頑張ろうと思いますgood

どうぞ~~よろしくconfident

|

新年明けまして~~おめでとうございます☆

昨年は大変お世話になりましたconfident

本年もよろしくお願い致しますsign03

さて~~お店の通常営業は明日(6日)からですが

昨日からお仕事再開ですsweat01

今日は本年最初のパン教室house

初級クラスでしたheart04

『豆乳で作った食パンbread』ですlovely

まぁ~~~柔らかくて~~きれいな食パンが

出来上がりましたよup

余り生地でロールパンを作り~サンドイッチに

しましたheart01

デザートはイチゴのソースのかかったシフォンケーキcake

楽しくshine美味しいパン教室でしたnote

今年もいろんな美味しいパンを教えていけたら

良いなぁ~~と思いますflair

今日より3月分の予約始まってますよ~~heart02

お早めに~~~dash

120105_1142181

120105_1200311

120105_1159331

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »