« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

花粉症☆

もともと。。。アレルギーの私はこの季節

地獄ですsweat01くしゃみ、鼻水は当たり前ですが・・・

今年は咳、じんましんまで出る始末でcrying

近いうちに病院に行かなきゃdash身体中・・・

血だらけになっちゃいそうですsweat02

アレルギー体質改善って出来るのかな???

話変わって~明日はパン教室ですheart01

上級でサワー種を使ってパンを作りますnote

どんな味になるか~楽しみですsign03

それから=本日、来週3月8日(木)初級クラス

キャンセル出ましたsweat01

『ヨーグルトを使った食パン』をしますbread

ご興味なある方は~~どうぞsign01

|

今日は寒い。。。

note

今日は雪が舞いましたね~sweat01今年はなかなか

積もるほどまではいきませんが・・・寒い日が多い

ように思いますsweat02

偶然ですが~このタイミングで娘が新潟まで

スキーに行ってますdash

snowめっちゃ~降ってるでしょうね♪

羨ましい~~ski

そんな私も~~明日が定休日ということもあって

友人夫婦とふぐを食べに行きますnote

久々のふぐ~~heart04めっちゃ楽しみですup

|

3月、4月の営業時間の変更について☆

当店の都合により、営業時間に変更がある日が

あります。

3月5日(月) 17時までの営業

  19日(月) 17時までの営業

  31日(土) 17時までの営業

4月1日(日)2日(月) 臨時休業

  3日は定休日となりますので~

  3連休になりますので、お気をつけ下さい。

|

ブルーベリー終了☆

先日、お知らせしておりました=無農薬干しブルーベリーを

使用したデザートが今日、作ったタルトで終了しましたconfident

貴重なものだったので・・・とても大切に使わせて頂き

ましたよ~~note

あとあと・・・先日、お目見えした『Cup チーズ(イチゴソースのせ)』

の評判が良くupリピーターのお客様が多いので・・・

しばらくの間。。。1週間に1度ペースで作ろうと思っております。

店頭で見かけた際には~是非sign03お試しをsign01

パンの方もハムチーズや全粒粉のパンなど

新しいパンも出していきたいと思っておりますlovely

お楽しみに~~good

|

卒業式☆

私事ですが~~~今日はうちの娘の高校の

卒業式shine

私はお店があるので~見に行ってあげる事は

出来ませんでしたが~嬉しい様な淋しい様な・・・

複雑な気持ちですconfident

上の子(男の子)の時は大学に進学だったので

まだ学生って言う気持ちからか~淋しいという

感じは全く無かったんです。でも・・・・

今回、初めて子供が巣立つっていう実感が

湧き~ほんとに切なく淋しい気持ちのなりました。

娘とはまだけんかもすることもありますが~

気の合う明るく楽しい子なので、映画やLiveや舞台

によく行って遊びましたdash

4月からは社会人sign01責任をもって仕事も行動も

していかなければなりませんね(*´v゚*)ゞ

働くってことは~楽しい事ばかりじゃないけど

辛い事ばかりでもないですよね~confident

頑張ってほしいとただただ願います(≧∇≦)

|

パン教室からのお知らせ☆

パン教室の3月と4月の予定と状況ですflair

3月は受験や卒業シーズンなので・・・

キャンセルなど若干の空きがありますので~

ご興味のある方は是非heart01この機会にどうぞsign03

 3月1日 上級 サワー種でライ麦のパン(天然酵母) 1名様

   8日 初級 ヨーグルトを使った食パン 満員

   15日 中級 チャバタ (プレーンとアップルジンジャー) 1名様

   22日 初級 ヨーグルトを使った食パン 満員

   29日 初級 ヨーグルトを使った食パン 1名様

   4月 5日 上級   2名様

      12日 初級  1名様

      19日 中級  3名様

      26日 初級  2名様

  4月のメニューはこれから随時決めていきます。

  こんな予定になっております☆若干の変更もあるかも

 しれませんが~ご了承下さい。

初心者からプロの方まで~楽しめる教室になっておりますので

一度~遊びに来てくださいnote

| | トラックバック (0)

パン教室☆初級

今日はパン教室house初級です。

初級では初めての全粒粉のパンbread

全粒粉を使いますが~~初級の方でも

簡単でそして美味しく出来る生地に配合

しましたよ==heart04

全粒粉のミニブレッドにロールパン

レーズンとくるみを入れたパンをつくりましたshine

皮がうすく中身もっちり~美味しい食事パンbread

完成ですsign03

デザートはイチゴのケーキcakeです。

Dsc_34551

Dsc_34561

Dsc_34681

Dsc_34691

Dsc_34511

Dsc_34531

Dsc_34521

Dsc_34541

Dsc_34581

Dsc_34591

Dsc_34621

Dsc_34631

Dsc_34641

Dsc_34671

|

頭・・・痛い★

まぁ~~~使ってないと全然ダメですねsweat01

頭・・・今日も書類の作成してたら~英語や韓国語が

出てくるけど、ぜんぜん解らない・・・sweat02翻訳しながら

文章つなぎますが~~ハハハですcoldsweats01

やっと出来た書類sweat02住所を英語で書くんですが~~~

番地、町、市、都道府県、国 郵便番号

こんな順に書くことも=薄っすらしか覚えてないなんて~weep

嫌ですね~~もっと頭使って=勉強しなきゃwobbly

日本語すら怪しいのに~~外国語なんて・・・sweat02

いやいや~諦めないで~頑張りますrock

|

Cup チーズ☆

オープン当時~何度か登場しましたが・・・

ちょっと手がかかる子なので・・・そこから

あんまりお目見えしてませんでしたが~~sweat02

いちごの季節でもありますし~

とても~~美味しいデザートなので~~note

久々作ってみましたheart04

私はこのデザートが当店№1のそらのプリンcherryより

好きなぁ~~デザートですsign03

もともとクリームチーズが大好物なので・・・

なお更~好きなんですがねlovely

是非sign03見かけた時は~一度shineお試しを~heart01

|

祝日、休日パン教室☆

今日は~日曜日ですが・・・パン教室でしたhouse

年に5回くらいは開催してるでしょうか・・・sign02

今日は寒い時にしか出来ない折込のパンですshine

カスタードシートとチョコレートシートも手作りですheart04

やわらかく~甘くおいしいおやつパンnote

折込はやはり~ちょっと難しいけど・・・どうにか

なりますsign03是非~チャレンジをsign01っていう感じです(笑)

次回の休日パン教室は4月29日(日)に開催しますnote

でも~もうすでに満員ですので~キャンセル待ちになりますが

ご興味のある方はどうぞ!!キャンセル待ちでお待ちくださいconfident

Dsc_34221

Dsc_34251

Dsc_34262

Dsc_34272

Dsc_34282

Dsc_34291

Dsc_34321

Dsc_34331

Dsc_34361

Dsc_34371

Dsc_34391

Dsc_34411

Dsc_34421

Dsc_34451

|

無農薬 干しブルーベリーを使ったタルト♪

美味しいブルーベリー酒に漬け込む事~1週間shine

美味しいブルーベリー漬けが出来上がりましたnote

早速dashたっぷりのせて~~タルトcakeを焼き上げ

ましたflair

干していることで~甘みが増してますheart04

酸っぱさなく~アルコールも焼き上げて十分とんでいると

思いますので~お酒の苦手な方でも大丈夫と思いますnote

ただ・・・タルトもあと1ホールくらいしか焼けないと

思いますので・・・是非、店頭で見かけましたら~

ご賞味下さいねup

Dsc_34311_2

Dsc_34351

 ブルーベリータルト 1カット ¥300

|

つかの間の晴れ?

今日はまだ少し暖かい?気がします。

明日は・・・雪snowマークがついてましたねsweat02

今年は何だか凄い寒い気がしますsad

早く~暖かくならないかな~~note

今日、先日ブルーベリー酒に漬け込んだ

干しブルーベリーを使ってチーズケーキを

作りましたheart04

美味しいでしょうね~shine

あんまり量がないので~~後はタルトぐらいで

終わりかな??

|

パン教室☆上級

今日はパン教室house

上級クラスですnote

天然酵母でデニッシュ食パンbreadを作りましたheart04

まぁ~~~時間のかかる事・・・sweat01

久々~3時までかかりましたねsweat02

でも・・・・食べてみると~~まぁheart01美味しいup

時間はかかっても納得の味でしたlovely

サラダはえびとたまごのシーザーサラダ

デザートは無農薬ブルーベリーをのせたシフォンケーキcake

さすが~上級クラスsign03折込バターを上手に折り込む事が出来て

ますgood

来月はサワー種を使ったライ麦パンですchick

お楽しみに~~

Dsc_34071

Dsc_34061

Dsc_34081

Dsc_34121

Dsc_34131

Dsc_34161

Dsc_34181

Dsc_34191

Dsc_34201

Dsc_34271

Dsc_34281

Dsc_34211

Dsc_34231

|

久々・・・★

何年ぶり???に風邪ひきましたdown

熱はあまり出なくて・・・のどが痛いsweat01

お客様には~声変わりなんて=言ってます(笑)

早く~良くなってほしいですcoldsweats01

先日のバレンタイン限定heart04ショコラもあっと言う間に

売り切れてしまいました。有難うございますconfident

さて~~休み明けにそろそろブルーベリー系が

出始めますね~~heart01

|

バレンタインデイ☆

明日はバレンタインデイですねheart04

今は友チョコとか逆告白とか・・・

私達の時代とはちょっと違った感じには

なってる様ですが~好きな人を大切に思うことは

一緒ですよねlovely

当店では『ショコラケーキ』と

『チョコタルト』をご用意しましたhappy02

チョコタルトはたま~に出てますよねdash

ショコラケーキは今はバレンタインだけですsweat01

(作る工程がちょっと大変なんですsweat02

機会がありましたら~一度お試し下さいねshine

Dsc_34031

Dsc_34041

cake

|

ショコラ☆

毎年、バレンタインに私のショコラをたくさん

予約してくれるお客様がいますconfident

有難うございますnote

もっと作れたらいいのですが・・・職人は

私だけなので~~すみませんsweat01

明日も~~どのくらいお店に出す事が

出来るかなぁ~~sign02

多分sweat02ほとんど予約なので~~ちょっと

だけだと=思いますcoldsweats01

|

メロンパンのひとりあるき☆

この頃~食パンがよく売れるのは解ってきましたが・・・

メロンパンにも~常連さんが付いている様ですnote

私はもともとメロンパンを食べる事が少なかったので

自分の店のメロンパンを作る時に

初めてどんなメロンパンにしようかと考えましたconfident

そして~いろんな店のメロンパンを食べましたdelicious

でも・・・どちらかと言うと・・・皮はしんなり。。。中身

パサパサのメロンパンが多く・・・このメロンパンは

子供が食べたら中身は残すなぁ・・・・とそう思いましたweep

私は皮はサクッと中身は柔らかくもっちりした生地

にしたかったので~それから試作を何度も作り。。。

今のメロンパンにたどり着きましたdash

人の口は人それぞれで~みんながみんな美味しいと

思うものを作るのは無理な事です。

でも~1番美味しいとか

ここのメロンパン違う~とか

美味しいし、柔らかいとか

子供が全部食べちゃうheart04なんて~聞くと

嬉しくなるし~遣り甲斐になりますよねup

この頃・・・あっという間に無くなるメロンパンchick

簡単そうだけど~奥が深いメロンパンsweat01

これからもそんなパン達を増やしていきたい

ですsign03

|

インフルエンザより・・・花粉症☆

今・・・めっちゃ流行ってるインフルエンザsweat02

ちなみに私は予防接種してませんが・・・

ここ何年間もインフルエンザにも風邪にも

かかってませんconfident

それよりも。。。私は花粉症。。。。もうすでに

目がかゆく・・・くしゃみが出ますsweat01

毎年の事ですが・・・嫌ですねsad

ゴールデンウイークくらいには楽に

なりますpaper

今の時代~もっと簡単に体質改善出来れば

良いのに~と思いますconfident

|

パン教室☆初級

今日はパン教室house初級です。

今日のパンは私の大のお気に入りheart01

本当に美味しい中華風蒸しパンですnote

蒸しパンは初級の方でも簡単に出来るし

時間も短いので~作り易いですねheart

今回はデザートの代わりにオーガニックチョコを

たっぷり入れた~チョコ蒸しパンも作りましたflair

これまた~チョコレートケーキみたいで=up

ほんと美味しいですよhappy02

この授業は又~絶対やりたいsign03と思う授業ですので

今回受けられなかった方は~是非shine次をお楽しみにheart01

Dsc_33851

Dsc_33871

Dsc_33881

Dsc_33891

Dsc_33981

Dsc_33991

Dsc_34001

Dsc_34011

Dsc_33901

Dsc_33911

Dsc_33931

Dsc_33941

Dsc_33951

Dsc_33971

|

レーズンじゃないよ・・・。

先日~ちょっと珍しい良いものが手に入りましたheart04

無農薬の干しブルーベリーですclover

量はあんまり無いので・・・どのくらいお店に出るかは

解りませんがcoldsweats01今日~ブルーベリー酒に漬け込み

戻しておりますshine

1週間くらい漬け込んで~まずはタルトと思っておりますcake

偶然にでも~~出会えたお客様はLuckyupですねnote

又~作った時はブログに載せますから~~flair

お楽しみに~~heart01

Dsc_33782

Dsc_33811

Dsc_33801

|

クローバー主催 『 手作り市 』

昨日は今年最初のイベント出展でしたflair

いつも、お世話になってる~クローバーさん(中辻ご夫妻とお友達)

主催note

なかなか~良い感じの手作り市になってきましたね~heart04

活気も出てきたし~いろんなこだわりのお店もあったり、

手頃な感じのお店もあったり、体験が出来たりと・・・

とても~楽しめる市upって感じですかconfident

ここまで来るのにいろんな試行錯誤があったことでしょうsweat01

ぜひ~ご興味のある方はブログなどを観てみて下さいねnote

次は春にあるみたいですtulip

お客様も多くて無事~~完売ですscissors

Dsc_33701

Dsc_33751

Dsc_33761

Dsc_33771

|

明日は~~~♪

明日は久々~~手作り市のイベントに参加しますup

クローバー主催clover リックはびきのにてbuilding 10時~15時まで

イベントは約2ヶ月ぶりですshine

久しぶりの徹夜45時間勤務。。。となりますcoldsweats01

ハハハsweat01頑張りますrock

ちょっと寒いですが~sweat02皆様、是非遊びに来てくださいdash

雑貨屋さんもたくさん出るみたいですflair

それから~今回はプロレスラーの藤原組長さんが~

トークショーに来られるみたいです(別途料金かかります)

どんどん変化して~いろんな人と出会いnote

素敵なイベントとして~続けていって欲しいと思いますconfident

|

幼稚園親子パン教室☆

昨日は~幼稚園の子供達とそのお母さんとでパンを作りましたup

今回で2回目=かっても解っているので~比較的

noteスム~ズに出来ましたhappy02

アンパンマンのパンとウインナーのパンの2種類ですheart01

みんな~上手に作ってくれましたよ~scissors

Dsc_33451

Dsc_33471

Dsc_33501

Dsc_33511

Dsc_33531

Dsc_33541

Dsc_33551

Dsc_33571

Dsc_33581

Dsc_33601

Dsc_33621

Dsc_33631

Dsc_33651

Dsc_33681

みんな~美味しく食べてくれたかなsign02

|

明日は・・・☆

明日は~幼稚園親子パン教室house

可愛いちびっこ達とパンを作りますheart04

今日はその準備sign03

まぁ~~びっくりするくらいの生地を持って

行きますので~~(45組の親子さんの分)

今日は大変ですsweat01

でも~あのちびっこ達の可愛い喜んだ顔を

思うと~~頑張れますねscissors

又~詳細はご報告しますflair

それから~~今日から4月分のパン教室の予約

始まっておりますnote

4月12日の初級はすでに~~いっぱいですcoldsweats01

26日にも初級クラスをしますので~申し込みが

まだの方は~お早めにお願いしますねconfident

5日は上級、19日は中級がありますので~~

宜しかったら参加して下さいup

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »