« 寒いけど~気持ちの良い日和☆ | トップページ | 雪・・・。 »

あの日から1年。。。

今日であの信じがたい震災から1年ですね。

大阪に住んでる私には1年経った実感はあまりない。

そこの場所のその空気を吸って、その景色を見て

痛む心を押さえながら過ごしている人達とは

あまりにも違う1年だったと思うから。

早いようで、復興があまり進んで無い事から、

時が経つのが遅く感じたりしてるんでは無いでしょうか?

震災直後は私に出来ることは何だろう?とか

救援物資を送ったり、義援金を送ったりと

震災と向き合っているような気持ちでいましたが~

果たして本当にそうだったのか?

時が過ぎ行く中で~離れていて見えない分

仕事、家庭など自分の事に追われていく毎日で

震災の事が薄れていく気持ちが正直

あって・・・。

本当に大切なのはこれからで、

いつまでもこの事を過去のモノにしないと

いう事。簡単そうでこれが1番難しい・・・。

自分の無力さを感じる1日でした。

被災地の人達の心身共の幸せを心から

願います。

|

« 寒いけど~気持ちの良い日和☆ | トップページ | 雪・・・。 »

日々の出来事」カテゴリの記事