« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

明日からゴールデンウイーク休みです☆

明日から~6日(日)までお休みですcoldsweats01

7日(月)から通常営業ですnote

ご迷惑お掛けしますが~~よろしくお願い

致しますconfident

まずは~~今夜から早速dash遊びますup

映画に行きますmovie

そして=明日からは恒例の京都旅行ですclover

久しぶりに友人にも会えるのも~めっちゃ

楽しみですnote

ゴールデンウイーク後半は仕事があるので・・・

前半upめいっぱいsweat01

遊びます(笑)

ゴールデンウイークが終わる頃には

すっかり夏気分なんでしょうねsweat02

皆様も楽しいゴールデンウイークを

お過ごし下さいねup

| | トラックバック (0)

休日パン教室☆です!

今日は本当ならお店の日ですが・・・年に5回ほどの

パン教室ですhouse

イタリアのパン『 チャバタclover』をしましたapple

りんごとオーガニックジンジャーを入れた

生地とプレーンの2種類ですnote

野菜とハムのオムレツchickをはさんだ

サンドイッチも作りましたよclover

Dsc_37461

Dsc_37471

Dsc_37481

Dsc_37491

Dsc_37501

Dsc_37511

Dsc_37521

Dsc_37531

Dsc_37541

Dsc_37551

Dsc_37561

Dsc_37581

Dsc_37601

Dsc_37611

Dsc_37641

次の休日パン教室は

7月15日(日)ですcherry

受付は2ヶ月前からですから~~

5月7日(月)から始まりますので~

参加したい方はお電話くださいねsign01

|

全粒粉・・・大人気☆

全粒粉のパンとかライ麦のパンとかは

この地元ではあんまり人気が無いと思って

いたのは間違いですね~~~coldsweats01

好きな方めっちゃ~~多いsweat01

たいがい、午前中に売り切れるsweat02

もう少し量を増やそうと思っていますflair

ただ・・・・工程上、少しバタついているので~

少し工夫が必要ですねscissors

そして~~休み明けから、もう1種類dash

手を付けていきたいと思っている生地があるので

お楽しみにねlovely

|

ゴールデンウィークの予定☆

今日は暖かく(暑いsign02)天気良く~~

私の大好きな天気sun

どっか~~行きたいdashそんな私なのに

今日は病院へsweat01

1週間ほど~前から指が痛くて・・・(右手薬指)

生地丸めるのに支障が出てきた為~

行ってきましたsweat02

骨には異常なかったのですが・・・血の検査を

しましたdown

使いすぎも度を過ぎているようで・・・sweat01

指の関節が悲鳴をあげてるみたいですcoldsweats02

(私の指達・・・ごめんね(笑))

でも~~大丈夫sign03そのうち、治ると思うから~~up

まぁ~~検査結果だけはちょっと気になるけどねcoldsweats01

おっとsweat01今日はゴールデンウィークのお知らせでしたgood

明日(28日) 通常営業

 29日 パン教室 (お店お休み)

 30日 通常営業

 5月1日(火)~6日(日)まで

 お休みさせて頂きますconfident

 7日(月)より通常営業ですheart01

 7日の日は休日明けの為、

 パン不足になると思いますので

 よろしければ、30日までにご予約頂けると

 確実にご用意できると思います。

 是非sign03ご予約をして下さいconfident

 お手数お掛けしますが~よろしくお願い致しますnote

|

パン教室☆初級

今日はパン教室ですhouse今月2回目の初級クラスnote

『ライ麦ロール』ですcloverふんわり柔らかで~そして

中身はしっとりして美味しい食事パンとなりましたup

ピーマン、キャベツ、きゅうり、ハムをオリジナル

ドレッシングで~~和えてサンドイッチにしましたheart04

具入りはレーズンとくるみを30%入れて

どっしり重たい感じだけど~~食べてみると

とっても美味しく==あっという間にぺろりdelicious

初級の方でも簡単に作れる良い生地に

仕上がりました☆

Dsc_37241_2

Dsc_37251

Dsc_37441

Dsc_37261

Dsc_37271

Dsc_37281

Dsc_37291

Dsc_37301

Dsc_37311

Dsc_37321

Dsc_37331

Dsc_37341

Dsc_37351

Dsc_37361

Dsc_37391

Dsc_37401

Dsc_37421

Dsc_37451

|

幻・・・第何弾!?(笑)

よく出ますよね・・・『幻のシリーズ・・・』

今回は我がドラム講師から聞いた

『 ザントクーヘン 』というドイツの焼き菓子☆

甘いもの:::この仕事に就くまで~~ほとんど

口にしてないので==聞いたことのないお名前sweat02

早速dashいろいろ調べましたgood

でも~~あまのじゃくな私は・・・すぐに改ざんしたくなり

結局・・・本当にこのケーキが正解かは解らない(笑)

ただ・・・ドラム講師の言う感じの口の中で溶けると

いう感じはばっちりですupそして~~上品な甘みheart01

今シーズン最後のお芋を入れてのザントクーヘンと

なりました☆

食べた事ない食感の焼き菓子cherry

美味しいお紅茶と一緒に~アフタヌーンTEAでも

いかがでしょうかsign02

と、言ったものの今度はいつ出るのかな(苦笑)

Dsc_37211

Dsc_37221

ザントクーヘン ¥280

|

全粒粉ロールと・・・待望のお休み☆

今日から店頭に出ましたflair

『全粒粉のパン』

食パン ¥300 テーブルロール¥110

テーブルロール(オーガニックチョコ入り) ¥150

さすが~~新し物好きheart04

あっと言う間に売り切れですdash

これからしばらく毎日出ますので~~shine

一度、お試しくださいup

Dsc_37141

Dsc_37161

4月10日を最後に・・・お休み無く・・・

13日間・・・そのうち2回徹夜ありで。。。sweat01

1日平均にすると~~16時間以上働いている計算

でしたsweat02

でも~~全然up大丈夫sign03

やっぱり~~たくさん働いて~

たくさん作ってshineたくさんのお客様に来て

頂いてheart01本当に幸せな事ですよねheart04

『 美味しいパンを有難うheart』という

お客様からの嬉しい言葉だけでup

sign03頑張りますrock

この頃~いつも、思うこと・・・

私は一人で生きていると思いがちだけど・・・

本当はたくさんの方々に支えられているから

生きている事ができているという事。。。

感謝ですconfident

わぁ~~sign03今日は~~何か美味しいものshine

食べながら~~ワインwineでも飲みたい気分up

ついでにビールbeerもたくさん飲みたいsign01

結局~お酒飲みたいだけなんかいっsign03(笑)

失礼しましたsweat01

|

もうすぐ・・・終わるサツマイモ商品☆

さつまいもが~そろそろ終わりますねsweat02

そして~~以前から言ってました

『全粒粉のパンbread』が始まります☆

まずは~食パンとテーブルロールを

作る予定ですup

具入りも作りたいと思ってますnote

お楽しみにshine

Dsc_37141

少しプチプチした食感があって

美味しい生地になりましたheart01

|

大切に思うこと・・・。

sweat02何故だか??この頃、人からの相談事多い私sign02

(考えてみると・・・学生の時からそうだった(笑))

優しい答えも慰めの言葉も粋な話も出来ないのに・・・

ただ。。。私が思うに・・・の話だけ。

どちらかと言えば、厳しい話sweat01

時には相手が泣いてしまう事もあります。。。トホホですcoldsweats01

(もちろんいじめてませんcoldsweats02

人間って何だか悩むの好きみたい。。。

私は大嫌いだけどね~~~~。

私の大好きなアーティストの歌詞。

『 それでも雪が溶けていくようにこの傷跡も

いつか癒えてしまうのだろう・・・。』

思わず、ごもっともと言ってしまいました。

どんなに悩んでも時間がたてばその辛さや

苦しみは薄れてきて笑える日が来ると言う事sign03

どんなに悩んでも前向いて生きてさえいれば

絶対に良いことあるんだと思うからup

ある意味、悩みは生きてる証。

今、ある命に感謝して~~~~みんなぁsign01

いっぱい悩んで~いっぱい泣いて~又、次の幸せshine

見つけましょうflair

と、言いつつ・・・悩んだり、泣いたりする事が苦手な私

が相談相手で良いのでしょうか??(苦笑)

まっsign03こんなんで良ければ~~いつでもどうぞbleah

私の~知ってる人noteみんなが幸せでいて欲しいheart01

ただそれだけ。

|

100円市♪

4月18日(水) 藤井寺北商店街 100円市shine

参戦ですsign03

今回は~~今までの経験を踏まえて~up

たくさんnoteたくさんnotes用意しましたheart04

気候も天気も良く・・・・いっぱいいっぱいup

お客様が来てくれて===(・∀・)イイ!

嬉しかったですnote

今週はイベントが2回あった為徹夜が続いていたので

ちょっぴり心配でしたが~~やって良かったheart01

頑張った甲斐がありましたhappy02

今度は~夏か秋でしょうかsign02

楽しみにして下さいねsign01

次回当店のイベントは~~

5月27日(日)道明寺天満宮 てづくりの市ですnote

詳細は又~~おってお知らせしますねconfident

本当にほんとうにありがとうございましたlovely

Dsc_36881_2

Dsc_36891

Dsc_36911

Dsc_36921

Dsc_36931

Dsc_36941

Dsc_36951

|

パン教室☆中級♪

今日はパン教室house中級ですnote

以前からの生徒さんのリクエストで

『チャバタbud』というパンをしましたheart04

ハード系の食事パンで皮パリッ中もちもち

という~~大好きなパンのひとつですnote

オムレツサンド用のプレーンと

オーガニック生姜とハチミツで炊いたりんご入り

の2種類を作りましたup

捏ねが無いパンので==簡単ですが。。。

見立てが以外に難しいですねsweat01

デザートはチーズケーキと抹茶アイスですbud

来月中級は24日が中級ですgood

今ならお一人様、入れますので~~ご興味あれば

どうぞsign03一度、遊びに来て下さい☆

Dsc_36961

Dsc_36971

Dsc_36981

Dsc_36991_2

Dsc_37001

Dsc_37011

Dsc_37021 Dsc_37031

Dsc_37061

Dsc_37081

Dsc_37101

Dsc_37111

Dsc_37121

Dsc_37131

|

パン教室からのお知らせ☆

パン教室から緊急お知らせsweat01

来週26日(初級クラス)キャンセル

でました・・・。

メニューは『 ライ麦ロール☆』

第2週目初級の授業のブログ

を見て頂けたら~~様子などが

解ると思いますheart04

ご興味のある方はどうぞ!!参加して

下さいconfident

100円市の様子は==又、後日Upしますねflair

|

クローバー 手作り市☆

昨日はクローバーさん主催 リックはびきのにて

手作り市に参戦して~~参りましたheart04

天気は晴れのち曇りって感じで~~

ちょうど良い暖かさshine

忙しくなるとは~予想していたものの・・・sweat02

本当に忙しく・・・12時前のは品薄状態・・・sweat01

結局、早々と完売で。。。。

今度はもうちょっと工夫して~量も作るように

しますねcoldsweats01

来てくださったお客様や友達~どうも

有難うございますconfident

そして~水曜日(18日)は

商店街をあげての100円市sign03

一応flair800個以上は作るつもりですが・・・

きっと午前中に来られ方が確実に買えると

思いますので~~お早めにsign01

売り切れたら~~閉店ですsweat01

Dsc_36841

Dsc_36851

Dsc_36861

Dsc_36871

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徹夜・・・1回目☆

明日のイベントflair手作り市の為。。。

14連勤~1回目の徹夜ですsweat01

今回はちょっと季節良く~~up

忙しいんじゃないのsign03って感じなので

気合い入れてrock作りますgood

売り切れてくれると~~良いなぁ~~note

お天気sunも今のところ、大丈夫scissors

しっかり~お昼ご飯食べて~delicious

午後から頑張ります☆

お布団に入れるのは~明日の夜mist

それがめっちゃ楽しみなんです(笑)

やっぱり~今年は忙し過ぎて~~

ちらっとも桜cherryblossom拝めませんでしたcoldsweats01

その代わりと言ってはなんですが==

我がお店に咲いてる~可愛いこの子を

眺めて~元気もらいますup

明日~お時間ある方は

羽曳野市にある『リックはびきの』にて

手作り市に来て下さいねheart01

Dsc_36801

Dsc_36831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備☆準備♪

始まりましたね~~イベント準備coldsweats02

工程・・・考えただけで・・・・ウワァ~って

声出ちゃうほどの仕事量sweat01

今回は2日あけてもう一回あるから

余計にすごいsign03

はははは・・・・いつも、出来るんかいsign02って

思うけど~不思議と出来ちゃうんですよねscissors

さぁ~~休んでる暇ないよ===sign01

今日も後半戦dashファイティンrock

昨日から・・・家の給湯器。。。壊れて

大変sweat02

水シャワーsweat01あびました(笑)

|

パン教室☆初級

今日はパン教室です☆

ライ麦を使った初級の方でも作りやすい

ライ麦ロールを作りましたnote

ライ麦を使っていますが~くせなく~

柔らかで食べやすい生地となってますgood

そして~何より捏ねが少ないsign03

グルテン、出来易く~釜伸び良いup

きてますから~~初級の人にもリピート

してもらえるパンだと思いますheart01

オリジナルドレッシングで合えた

ピーマンのサラダをサンドイッチに

したパンとオーガニックレーズンとクルミを

たっぷり練りこんだパンを試食delicious

美味しい~~と言う嬉しいshine生徒さん達の声が

聞けましたear

来月はいっぱいですが~~メニューまだ決まってませんsweat01

すみませんsweat02来週の手作り市と100円市のイベントが

終わったらしっかり考えますcoldsweats01

デザートはシフォンケーキいちごクリームのせcake

でした。

Dsc_36581

Dsc_36591

Dsc_36601

Dsc_36611

そうsign03しっかり緩ませる事!

Dsc_36661

Dsc_36671

Dsc_36691

Dsc_36711

Dsc_36721

Dsc_36741

Dsc_36771

Dsc_36791

|

別れの涙・・・・。

どんな事があってもあまり泣かない私(主人いわく男より

男っぽいって。。。ははは)でしたが~ 

こんなに悲しくなるとは思ってもいなかった

愛車との別れweep愛車を手離すと決めた時は何にも

思わなかったのに・・・昨日、トラックに積まれたのを

見たときに、いろんな思いがつのり・・・涙がポロポロ

出ました。13年間乗りましたdash

上の子が8歳くらい下の子が5歳くらいの頃から

子供達や私たち夫婦をいろんな所に連れて行って

くれましたconfident

キャンプ、スキー、旅行、この頃はパンのイベントに

たくさんのパンを積んで走ってくれました。

故障ひとつしないで、事故らしい事故も無く・・・

私達家族を守ってくれました☆

良い事も悪い事も私達家族に起きた事すべてを

知ってる大切な家族の一員だったんだなぁ~って

離れて初めて解りましたdespair

命あるものではないと思う人もいるかも知れませんが

私にとってはそのくらい大きな存在でした。

きちんとしたお礼も言えなかった・・・この場をかりて

『 ありがとうpaper』と言いたいです。

次に乗ってくれる方がいるかは解りませんが~

もし乗ってくれる方がいたら・・・その方に

大切にしてもらって欲しいです♪

120410_0841521

|

パン教室からのおしらせ☆

cherryblossom綺麗な季節ですね~~note

今年はいつ、初桜拝めますかね=sign02

去年もたしか~桜見たときはもう~葉桜

だったような・・・・。

でも、見れなくても~今も季節は~なんだか

ウキウキheart04しますねhappy02

さて~~人気の休日パン教室☆

今回は4月29日(日)ですが・・・

昨日、キャンセルが出ましたsweat01

今なら~お一人様、入れますので~~

ご興味のある方は~ご連絡くださいsign01

Dsc_36101

|

来週は~~♪

今日は桜見日和cherryblossom

ちょっと風は冷たいけど・・・

綺麗なお花heart04見れますねup

子供が小さい頃、サイクリングしながら~

石川沿いを走りながら桜を見たことを

思い出しますconfident

来週の日曜日はリックはびきので

クローバー主催『手作り市』に参戦

していますので~お店はお休みですconfident

いろんな雑貨屋さんなども出展してますし

スタンプラリーもするみたいですよup

10時から売り切れるまでですweep

是非sign03お早めに遊びに来てくださいlovely

|

韓国の旅&写真☆

先週末から3泊4日で行って参りましたdash

目的は今1番大好きなアーティストのライブと

ファンミnote

日本では会場が大きいのでなかなか側で

聞くことが出来ないから~~今回は本当に

希少価値のあるライブとなりましたheart04

会場自体1000人~1200人入ったら満員と

いう会場に700人弱の私達happy01

席は何と当日抽選でしたsweat01

今回は女神様~~~しっかり微笑んでくれましたup

前から2列目sign03どんだけ嬉しかったかhappy02

何せそのドラマーが側で見たくてしかたなかったんです。

(下手っぴながら~趣味でドラムを叩いているので・・・)

その人のドラムがとにかく好きheart04叩き方も粒の揃った

クリアーな音もnote大好きですheart

随分・・・随分年下ですが・・・尊敬しておりますconfident

ライブはもちろん言う事ないsign01大満足のライブでしたup

そしてそのあと~、握手会あり、写真撮影あり

なんですが・・・私、そっちの方にあまり興味なく。。。

友達達や周りの人達はドキドキするって言ってましたが~

私はあまりドキドキもせず・・・(ファンのみんなに怒られますねsweat02

すみませんpaper

そんな私でしたが。。。写真撮影の時そのアーティストの横に

座れる事になり~~流石の私も肩を組んでくれた時は

緊張してしまいました(笑)

ははは。。。面目ない(爆)

本当に幸せな時間を頂きました☆そして今回は

それだけじゃ無かったですね~~友達って本当に宝物だと

思いましたshine

いっぱい話していっぱい笑っていっぱい元気頂きましたheart04

私は日頃、自分勝手でワンマンな人だから~

たくさんの人に迷惑や心配を掛けてます(汗)

それを償うにはしっかり前向いて、生き生き生きる事

かなぁ~と思うので・・・私の大切なみんなsign03

こんな勝手な生き方~~許して下さいねwink

とにかくとにかく~~めっちゃ~栄養補給flair出来たよ~up

写真は現地sweat01天気悪くあまりありませんが~

見て下さいcamera

Dsc_36141

Dsc_36151

Dsc_36181

Dsc_36201

Dsc_36231

Dsc_36331

Dsc_36361

|

もうすぐ・・・クリームパン終了です★

少しずつ暖かくなりつつあるこの季節cherryblossom

春の入り口と秋の出口が大好きですね☆

でも良い時は短い・・・・。あっという間に

あつ~~い暑いsweat01夏が来ますsun

今年はどんな夏が来るのかなぁ~~wave

さてさて・・・当店の『クリームたっぷりクリームパン』

4月9日(月)をもちまして=お休みに入りますconfident

又、寒くなったら~カムバックするので、それまで

しばしお待ちをconfident

そして==全粒粉のパンが始まりますよ~bread

一応、食パンとテーブルロールを出すつもりですnote

粉が納品されてかだら・・・早くても15日(土)くらいだと

思います。。。お楽しみに~~heart04

|

パン教室★上級

今日はパン教室house上級クラスでした。

今日に授業は『 山型食パンbread』でした。

そして~~~今日は、個々に作り見立ても自分で

するという変わった授業sweat01

このパン教室をして~もうすぐ3年sign03

上級の人達のいままでの成果を見るためにも

ちょうど、良い機会なので~やってみましたnote

まぁ~~いろんな捏ね方、見立て、人によって

こんなに違うのかと・・・思いますよねsweat01

私自身も勉強になりましたnotes

私の仕込んだ生地で作ったパンを100点と

するなら~~生徒さん達が作ったパンはまだまだ

ですが==みんな一生懸命、試行錯誤して

良くやったと思いますheart01

みんな、又、リベンジしたいそうです。

フランスパンでもこの授業を考えています。

お楽しみにheart04

Dsc_36391

Dsc_36401

Dsc_36421

Dsc_36441

Dsc_36461

Dsc_36471

Dsc_36491

Dsc_36511

Dsc_36521

Dsc_36541

Dsc_36551

Dsc_36571

|

帰って来ました★

お店~~2日間お休みさせて頂いて・・・

ミアネ~~~(出た。。。韓国語・・・ごめんね、

の事)

そう~~今回は『 韓国 』に行って来ましたdash

大好きな大好きなアーティストのミニライブ&

ファンミーティングnoteですheart04

本当に楽しくnoteパワーと元気をもらって来ました。

自分の心は自分だけで変える事は難しい・・・

でも~こうして好きな音楽notesや大切な友達heart01

そして宝物の家族が、包んでくれたり~

笑ってくれたり~だまって聞いてくれたり。。。

たくさん・・・救ってもらって

本当に有り難いconfident

さぁ~~~!!

誰よりも幸せだと思えるそんな旅でしたsign03

さぁ~~今日から頑張るよんup

写真や旅での出来事は。。。又次回chick

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »