« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

新商品☆

桑の実は昨日で~本年度終了ですsweat01

柚子も7月半ばくらいで終わりかな・・・。

でも~~昨日。。。お茶屋さんより連絡あり~~

新茶の抹茶の入荷情報ありheart04

後、枝豆も無事=届きup準備していますshine

明日より枝豆ブレッド出ますねlovely

抹茶デザートは今度の休み明けくらい

から~出す予定ですheart01

今日で6月も終わり・・・半年、あっという間ですねcoldsweats01

7月の最初の方に臨時休業の日あります。

7月はイベントもあります。

近々、お知らせ致しますbearing

|

人気の人気の奴が帰ってくる!!!

さぁ~~今年もこの季節lovely

有機の枝豆がもうすぐ手に入りますup

早ければ明日から~遅くても月曜日には

店頭に並ぶと思いますnote

でも~~決してフライングしないで~

まず、電話で確認してからの方が

確実ですよflair

|

感動と幸せな時間☆

昨日はパン教室終了後☆ライブに行ってきました。

今回のツアー。。。メインボーカルの調子が

あんまり良くなく=自分にとても厳しい人なので~

それがかえってプレッシャーになるんではないかと、

少し心配でした。

でも~彼の一声目を聞いて~「 プロ 」という言葉

の意味を知りました。

彼自身が1番緊張し、怖かったのは間違いなかったとは

思いますが・・・本当に本当に一声一声

丁寧に歌ってる姿に感動しました。

いつも彼らのライブを見て思うことは、もっともっと

自分にも何か出来るんじゃないかと思うこと。

このままでは満足せず=もっと上を目指したいという事。

毎回毎回~そう思うパワーをもらっています。

そして、今回のライブではそれプラス~

どんなに辛い時でも負けない精神力の強さを

見せてもらいました。

彼らに惹かれる魅力のひとつはこの姿勢なんだと

思います。

まだ、若い彼らですが。。。彼らから学ぶ事

がとても多いです。

人間、歳ではなく経験なんだなとつくづく感じますね。

私自身、まだまだなんだなぁ~感じてなりません。

今日から又~性根入れて~私も頑張りたいと思います。

|

パン教室☆初級♪

はいnote今日はパン教室house初級クラスですheart

今日は生徒さんからのリクエストで~~

「 蒸しパンclover」をしました。

以前から人気の中華風蒸しパンと

チョコ蒸しパンnotes

どちらもとても美味しく=簡単ですから~

これからの季節にもって来いですよup

中華風蒸しパンには焼き豚と野菜をはさみ

中華だれをかけて食べましたdelicious

チョコ蒸しパンはほんとにもっちり

ケーキみたいな蒸しパンに仕上がりましたよheart04

来月の初級は「 塩麹を使ったパンbread 」を

しますnote

上級、中級でもしました~塩麹のパンですheart01

塩麹は本当に美味しい万能調味料ですから~~

是非!作ってほしいですhappy02

来月 7月26日(木)初級クラス 1名様だけ入れますので

ご興味のある方はどうぞ!ご参加下さいheart04

Dsc_37802

Dsc_37832

Dsc_37862

Dsc_37933

Dsc_37853

Dsc_37874

Dsc_37883

Dsc_37892

Dsc_37911

Dsc_37923

|

早かった・・・・桑の実終了です☆

今日、桑の実のシフォンケーキcake

金曜日~桑の実のベイクドチーズケーキcake

終了だと思いますconfident

美味しい美味しい~heart04桑の実

いつも分けて頂いてる方に感謝して

おります。

来年は~まだ未定ですが==入手した

時には必ず==お知らせしますねhappy02

そして~柚子製品も残すところ、後

わずかとなりましたconfident

これからは~新茶のお抹茶のデザートやclover

久しぶり~~バナナ系banana帰って来ましたdash

金曜日にバナナシフォンケーキで本格復帰ですflair

あとは~~旬なものが手に入ったら==

お知らせいたします~note

| | トラックバック (0)

これだから~~止められない☆

ほんとにほんとに~~~upなんてshine楽しいのかぁ~~heart04

音楽全部好きだけど~~noteこのアーティストの音楽は

何かが違う・・・heart引き込まれるし~笑うし~~lovely

上手いだけじゃなくて===深い感じがするんですnotes

歌がバラードだからとかの深さじゃなく~ハイテンションの

曲でも==声に深みがあるんですconfident

とにかく、どんなに聞いていても~~飽きないし。。。heart01

(それってお前だけやろ!って誰かの声が聞こえそう(笑))

ほんとに~~とても=楽しいライブでしたnote

福井を出たのが~21時dash

藤井寺に着いたのが~1時前でしたsweat02

そのまま~寝ずに仕事ですcoldsweats01

でも~~~大丈夫ですよscissors

元気upいっぱいもらって来たから~happy01

私の1番の栄養源shineですheart02

そして~~~今日は昨日、お休み頂いたからか??

朝から=たくさんのお客様flair驚きましたnote

こんな時って何故か重なるんですよねsweat01

お客様が少ない日とたして2で割りたいですsweat02

せっかく来て頂いたのに=少ししかご購入

頂けなかったお客様。すみませんでした。

お電話で取り置きや予約も出来ますので

そちらも是非!ご利用くださいconfident

|

わぁ~~~★

今朝。。。今朝。。。仕込みを終えて==

朝・・・7時半。。。シャッターを開けると~

いつもと違う。。。こざっぱりとした風景!!???

何が違うのか・・・??

わぁ~~~~~~~~~~~!!!!!!

自転車が無いsign03

私のマイカーsweat02白の自転車down無い。。。(汗)

夜中の6時間の間に盗まれましたsweat02

4年間近く置いていましたが~初めてですweep

みなさん!!鍵は玄関の前でもしっかり閉めましょdown

自転車無くては生活できないので==早速~

マイカー2号=買ってきましたnote

今度こそ~大切にします(笑)

さぁ~~~さぁ~~気持ちしっかり切り替えて==up

明日を想像して~~楽しみましょheart04

明日はお休みさせていただきますconfident

ご迷惑お掛けしますが==よろしくお願い致します。

|

大雨。。。。

今まで約4年近く=通っていますが~~今日の

雨が最強でしたrainrain

カッパを着て~傘をさしても~ズボンdenimボトボトsweat01

今年の梅雨はよく降るのかしら~?

空梅雨も大変だけど~降らな過ぎても~困るから

程々が良いですね=confident

さて~~~先日もお知らせ致しましたが~

明後日、24日(日)は都合により休業致します。

ちょっと=福井に出張ですdash(笑)

仕事じゃないです~遊びです(爆)

楽しみすぎて~~気分悪くなるくらい~

ハイテンションupですshine

でも・・・行けばあっという間に終わってしまうので

今が1番~~楽しいんでしょうねnote

遊ばして頂く変わりに~月曜日と金曜日は徹夜sweat01

お仕事頑張りますrock

いつまで続けられるsign02=飴と鞭生活・・・(笑)

主人はお前なら一生行けるsign01と言うでしょうねcoldsweats01

でも、私もそう思います(笑)

|

パン教室☆中級♪

今日はパン教室☆中級クラスhouse

それにしても~~凄い雨rain

先日の台風よりもひどいですねsweat01

でもでも==そんな中でも生徒さん達shine

来てくれましたnote

今日は『 塩麹と甘麹のピザ生地clover』です。

美味しかった~~~up

ほんとに麹は万能調味料up

何でも美味しくしてくれますscissors

トマトソースも塩麹で作りましたheart04

トマトソースでは『 マルゲリータtulip

ホワイトソースは『 シーフードピザfish

にしましたよ~~heart04

これで~生徒のみなさんは~~

イタリアンレストランでピザは食べなくても

おうちで~~出来ますねsign02

えっsign03無理かもって(笑)

頑張って~~~up

デザートは桑の実のタルトですcake

来月の中級は生徒さんからのリクエストで

『 プルマン(角食)bread

です。オーソドックスな食パンですが~

きめが細かくて柔らかい食パンですlovely

今なら空きがありますので==興味が

ある方はどうぞ参加して下さい☆

Dsc_37812

Dsc_37801_2 Dsc_37821

Dsc_37831

Dsc_37842

Dsc_37852

Dsc_37861

Dsc_37873

Dsc_37882

Dsc_37891

Dsc_37901

Dsc_37922

Dsc_37932

Dsc_37952

Dsc_37972

只今、来週の初級(蒸しパン)の

クラスにキャンセルが出ました。(6月28日)

中国風の蒸しパンで焼き豚をはさんで

頂いたりしますnote

そのまま食べてもめっちゃ美味しい

蒸しパンですから==ご興味のある方は

どうぞsign03

|

何だか・・・幸せなんですね。。。

まずは・・・昨日はドラムの日note

まぁ~~~久しぶりに褒めて頂き~~heart04

ほんとに嬉しかったですgood

自分でも=何で~上手くいったのか

解らないという。。。。

少しずつの積み重ねの成果かなぁcoldsweats01

でも~~ほんとテンション上がったup

音楽って聴くのも~するのも~楽しいnote

後。。。決してオノロケとかではありませんsweat01

ここ1ヶ月くらい前からですが・・・主人が

毎朝、おにぎりを届けてくれるんです。

『 もう作って来なくていいよ~~。』と

言っても。。。『 おまえはパンしか食べないからだめ!』

って言って作って来てくれます。

でも・・・毎日、忙しくて何だか味わう事も出来ないで

食べてました。(もったいないsweat02そして、ごめんなさい。)

そして~今日・・・ゆっくり座って食べる事出来ましたshine

美味しかった。。。。ほんとに人が気持ち込めて

作ってくれたものって、こんなに美味しいんだなぁ~ってflair

何だかね・・・美味しすぎて涙出たweep(鬼の目にも涙って

言ってる人pout当たりです(笑))

感謝。。。この一言では簡単すぎますね。。。でも、ほんとに

心から感謝しています~confident

ちなみに主人は、私のブログは読んでませんsign03

んじゃなかったら~~書けないよ~(笑)

|

新しくなる!?

蒸し暑い・・・sweat01

でも~~寒いよりも私は良いcoldsweats01

今日はピザ生地の試作をしましたnote

今週、木曜日の中級のパン教室で塩麹を

使ったピザ生地をするので=その感じも見たかったのと

もともと~クリスピータイプの生地を作りたかったので

ちょうど良かったです。

なかなかの生地が出来ましたよ~~up

パリッともっちりでほんとにイタリアンチックですclover

又==夏の新商品としてお目見えするかも

しれませんね☆お楽しみにheart04

Dsc_38083_2

|

夜中の雨。。。

すごい~~降りましたねrain

でも・・・涼しくならず。。。蒸し暑いsweat01

これから~1日1日と暑くなっていくんでしょうねsweat02

今年は冷夏?猛暑?テレビをほとんど見ない私は

情報源が乏しいcoldsweats01

知っている事と言えば~

節電と生活保護問題くらいだ・・・sweat01

今日もお客様と生活保護のお話をしていて

自分達が一生懸命働いている事が馬鹿らしく

なるね=って言っていたところです。

本当に必要な人もいる事は解っていますが

もうちょっとちゃんとした審査をしなければ==

これからの若い人達も働く意欲が湧かなくなり

ますよねdown

働くって本当に大変な事だし・・・楽しい事なんて

ほぼ無いsign01でしょ~~でも。。。働くから今日のご飯が

美味しかったり~遊びにいっても楽しかったりnote

するんではないかと思うし=どんな仕事もやる気と

向上心さえあれば~かすかな光が見えて~働く意味が

見えてくるんではないかと、今までの経験上、思います。

いくつになっても、夢を見てnote心が折れそうな時も

自分を信じる事が出来たら~素敵な夢は必ず

叶いますからsign03

明日からも~~お仕事している=みなさん!

頑張りましょheart04

そして==頑張った人達だけが見える景色を

見ましょうねpresent

|

友・・。

私は本当に人に恵まれていると思う。

特に、私の1番の財産じゃないかと思う 『 友 』

学生の頃、そんなに活発ではなかったので~

自分から友達つくりをするタイプではありませんでした。

でも~出来た友達は=いまでも付き合っている友達が

多く。。。短い人は半年しか一緒の学校じゃなかったのに

今でも=遊んでもらってますheart01

そんな友の中の一人が~先日急に会いに来てくれました。

何年ぶりかなぁ~~??でも=会うと会わなかった時間なんて

関係なくって。。。すぐにあの頃に戻れますねnote

たわいもない話をしたり、近況報告したりと・・・。

でも、私の事を心底心配してくれているんでしょうね。。。

目にいっぱい涙ためて。。。身体大事にしなきゃだめだよweepって

言うんです。あはは・・・昔から==突っ走るタイプなので

周りの人に心配ばかりかけてしまうんですsweat02

ごめんね・・・大切な大好きな友よ!

でも~~大丈夫!!めっちゃ幸せだからって言ったら~

笑いながら=ほんとにどうしょうもないなぁ~だって(笑)

友達ってなんで~こんなに良いんでしょうね。

何もしたり、あげたりする事もないのに~気持ちは

しっかり繋がっている。

私が本当に好きなことを好きなだけ~して生きて行けるのは

家族はもちろん~この『 友 』たちが私を支えてくれているから

だと、思います。

こんな私だけど~~~みんな==これからもよろしくねhappy02

|

またまた・・・幻!?シリーズ☆

とってもとっても美味しいdeliciousはしりの桃を

仕入れましたheart04早速dash仕込んで~デザートにnote

『 桃のミルクゼリーcherry』ですup ¥320

私の作るデザートはなんでこうも甘くないのかと

思うほど・・・甘さ控えめですが~~ミルクのコクと

ももの香りと甘さがストレートに味わえて良いと

思いますhappy02(めっちゃ甘口の人は・・・物足りないかな?)

今度はいつ出るの~~~と聞かれても解らない・・・。

けれど~又、良い桃が手に入ったら作りますscissors

Dsc_38042

Dsc_38053

そして~~こちらは先日から

出ております『 桑の実シフォンケーキclover』¥260

これも~甘酸っぱくて美味しいですよheart02

Dsc_38072_2

|

パン教室☆初級♪

今日はパン教室☆初級クラスですnote

以前からリクエストのあった

 『全粒粉ブレッドclover

しっとりしていて~でも甘すぎず~

少し香ばしい~食事パンですbread

ミニブレッドbreadテーブルロールtulip

くるみとレーズン入りロールパンcherry

と、いろいろ作ってみましたnote

テーブルロールには先週評判がとても

良かったので~『 エビとアボガド 』を

サンドにしましたよ~heart01

全粒粉というのは~小麦全部をひいて粉にしている分

栄養が豊かで~食物繊維もたっぷりなので

女性の方にも人気がありますよねheart04

この生地は食パンにも応用できるので=

サンドイッチのパンにして食べてもらっても

美味しいと思いますsign01

さて~来月の初級は・・・お待たせsign03初級でも

塩麹を使ったパンをしますnotes

7月12日(木) 1名様

  26日(木) 2名様 

 まだ~入れますよnoteご興味のある方は

どうぞ!参加してみてくださいup

Dsc_37811

Dsc_37841

Dsc_37851

Dsc_37871

Dsc_37881

Dsc_37921

Dsc_37931

Dsc_37941

Dsc_37951

Dsc_37971

Dsc_37981

Dsc_38012

Dsc_38021

Dsc_38052

Dsc_38082

|

今後の予定☆

今月~これから先の予定ですnote

まずは休業予定。。。

6月24日(日)はお休み致します。

7月8日(日)9日(月) お休み致します。

ご迷惑、お掛けしますがよろしくお願い致します。

イベントのお知らせnote

7月18日(水) 藤井寺北商店街 100円市

         またまた~~全品100円で参加しますよ~~heart01

        お楽しみに~~note

8月19日(日) クローバー 手作り市 リックはびきの

        詳細は追ってお知らせしますconfident

9月未定  日頃の感謝を込めまして~~『感謝祭shine』を

       予定しております。日程は決まり次第~

       お知らせいたします。

  夏sun暑いけど~~~~元気に頑張りましょupいろいろ

 楽しい企画も考えておりますので~~お楽しみにheart04

 追伸・・・昨日、ドラムレッスンで==サンバフィールを

     しました~~noteなかなか=南国kissmarkって感じで

     楽しかったですよ~~flair

     ドラムっていろんな音楽にすぐ~参加できて

     素敵な楽器でしょnotes

|

梅雨・・・!?

蒸し暑い・・・雨は降らずとも梅雨っぽいsweat02

この季節・・・鞭打ち症を持っているわたくしは

とても辛い。。。頭痛を抱えますsweat01

でもでもでもでもheart01(何回言うねんbleah)何だか

しばらくは~~大丈夫そうsign03(笑)

何でってsign02(聞きたない!と思わずに聞いて~(爆))

私の元気な源shine大好きな人達のライブのチケットticket

が届いたんですdash

それも~~~初めてのアリーナ席heart04

何回行っても~~~~sweat02その人達のライブは

うしろ~~~~~~~~~~~~の方で

いつも豆粒で見ていたから・・・weep

今回は嬉しい~~~~upテンション上がりすぎて

ちょっとおかしくなってます(笑)

病は気からsign03その通りって感じですgood

sweat01痛いんですが~~全然我慢出来ちゃうんです(笑)

こんな話で・・・めんぼくないcoldsweats01

ではでは~本題up

桑の実を使ったデザートシリーズnote

タルトにしてみました~~~heart04

甘酸っぱい桑の実とダマンドの生地が

絶妙に合いますよね~~notes

7月まであるかなぁ~~~??

店頭で出会ったら~~是非sign01

お試しをup

Dsc_38211

桑の実タルト  ¥300

近いうちに=

Cupチーズの上にものせて出したいと

思っておりますshine

|

私のお気に入り☆

私は凝り性・・・良く言えば=一途heart04

だから~この店好き~~heart01となると

ずぅーっとその店に通いますdash

今日はそのうちの1件house

道明寺にあるお弁当屋さん

 『 デリカロード 菜 』

はじめて食べた時~~~衝撃が走りましたthunder

藤井寺にこんな美味しい惣菜の入ったお弁当が

あるなんて知りませんでしたcoldsweats01

私は食道楽なので==美味しいお店は熟知していると

思っていましたが。。。穴場がありましたねshine

道明寺天満宮からも道明寺の駅からも近いです。

たぬきの絵の描いている黄色い看板が目印ですnote

とにかく~何を食べても手づくりの良さとお店の方の

こだわりがきっちり伝わってくるお弁当になっていますup

今日はこれからの季節にぴったりのご主人おすすめshine

『 サラダうどん 』 ¥450

を昼食に頂きましたdelicious

色とりどりの野菜達cloverカニかまぼこcancerシーチキンfish

温泉卵chickなどなど具沢山shine

そして何より腰のつよい美味しい麺heart01

ゴマのたれをかけて~食べますgood

さっぱりほのかに甘みがあってとても食べやすいscissors

美味しく美味しく頂きましたup

是非sign03一度行ってみて下さいdash

Dsc_38161

|

パン教室&新商品♪

先日~お知らせしました~14日の初級は

定員、満員となりましたconfident

21日の中級はお一人様は入れますので~

ご興味のある方はどうぞsign03

塩麹でパンを作りますよshine

7月、8月共に空いているクラスもあると

思いますので~~詳細はスタッフに

お尋ねくださいnote

新商品ですが=オーガニック柚子、無農薬桑の実cherry

いろんなものに変身してshineお店に出てますsign01

早く売り切れてしまいますが~連日作っておりますので

見かけた際は一度召し上がって下さいねhappy02

もうすぐ~桃も出てきますよね~~heart01

値が安定したら~タルトやプリンにしたいと

考えていますupお楽しみにheart04

|

1日遅れのお祝い♪

私の大好きなアーティストが昨日♪5周年を

迎えました~birthday

今ではアリーナツアーをしても~即完売shineする

大きなアーティストになりましたが・・・ここまで来るのには

並大抵な苦労ではなかったでしょう。。。

私が初めて彼らを知った時はまだまだ・・・彼らを知る人は

少なかったです。でも=夢を本気で追う彼らの努力と

気持ちは本物だったんですねshine

そんな彼らのひたむきな努力と諦めない気持ちに

そして~その音楽に私と私の夢も救われました。

彼らの音楽と出会わなかったら~今の私は100%居ません。

どんな風に生きていたのか想像もつかないくらいです。

そう思うと~今こうして前を向いて=夢を追って生きて

いられるのは彼らのおかげなんだと思います。

人の縁ってどこでどう繋がっているんでしょうね。。。

私の今までの人生の中で1番辛かった時に

とても素敵な贈り物を神様からもらったと

思っています。そう思うと私はとても恵まれていますね。

人に執着する事など全くといってないタイプの

人間だったので~~これほどにも好きになれるもの

なんだと、今になっても不思議で仕方がありません。

これからも~多分。。。いや絶対!彼らが音楽をして

いる間は~応援し続けますsign03

私の人生に綺麗な華をくれた彼らに心から感謝confident

しています。

今=よく聴くnote自分の応援歌です。

人間~老若男女=こんな生き方、出来る人

素敵ですup

『書き変えられない昨日を悔やむなら

いまできることをカタチにしろ。

結果(こたえ)はいつでも後からついて来る

先ばかり見てちゃ折れてしまう。

失くした夢だなんて言わせない

手に入れなきゃ失くせないだろう。

夢見る気持ちは、そう、無限大

昨日や今日では量れない。

なにひとつ出来ていないのに悩むなよ

戦わずして負けていいのか?

回り道したって、いいじゃないか

なにもかも上手く行き過ぎたらつまらない』

(歌詞の一部分)

彼らの音楽からいつも~頑張れる元気と

やる気をもらってます。

とにかく~とにかく~~5周年おめでとうheart04

|

パン教室☆上級♪

今日はパン教室house上級クラスです。

酵母は米酵母を使い=今、巷で

流行っている塩麹を入れてパンを

作りました。

もともと=あんまり流行物には興味が

無い私ですが~~~塩麹は本当に

美味しいですnote

今回は食パン(角食)を作ってみました。

残りの生地をロールパンにして~

アボカドとえびのサンドにしました。

香りの良い美味しい生地に仕上がりましたよscissors

デザートはりんごとラムレーズンのタルトと

桑の実のエンゼルフードケーキですcake

今日は食べ比べとして、当店の

塩麹のフランスパン(チョコとオレンジ)も

召し上がって頂きましたよconfident

Dsc_38071_2

Dsc_38081_2

Dsc_38011_2

Dsc_38041_2

Dsc_38051_2

Dsc_38101_2

Dsc_38121_2

Dsc_38141_2

Dsc_38031_2

来週の初級 全粒粉のパン 1名様 (14日)

再来週 中級 塩麹のパン(ピザ生地) 1名様 (21日)

キャンセルありましたので~入れますnote

ご興味のある方は是非!!参加してみて下さいnote

    

|

桑の実~~♪

先日~~のせました=『 桑の実cherry』を使って

デザート作りましたlovely

まずは 桑の実エンゼルフードケーキです。

甘酸っぱい桑の実とコクのあるエンゼルフードの

生地が絶妙ですlovely

それから 桑の実ベイクドチーズケーキですcake

こちらも~相性heart04とても良いですよnote

是非sign03このシーズンにお見逃しなくsign03

明日は~パン教室上級クラスflair

塩麹とお米の酵母を使って

角食パンbreadを焼きますconfident

お楽しみに~~heart01

今日は・・・何だか。。。眠いsweat02

昨日、定休日だったのに・・・何故??

まだまだ・・・これから長いのに。。。sweat01

ファイティンrock

|

やって参りました~~♪

毎年、毎年heart01この季節shine

当店に来てくれる~~希少価値の

『 桑の実 cherry

今日~到着ですdash今年は少ししか

実らなかったので~~いつもの年より

一層sign04貴重なものになりそうですnote

早速dash休み明け~何かデザートにして

出しますねflair

無農薬、無添加heart04本当に甘酸っぱくて

美味しい~up桑の実shine

是非sign03一度は召し上がってみて下さいhappy02

Dsc_17241

Dsc_17251

|

言っている間に。。。梅雨ですね。

今日はまだ=風があってそんなに暑くないですねconfident

午後からはどうかなぁ??

パン屋っていうのは~夏場は静かですsweat01

どうやら~食欲も落ちて~パサパサしたものは

喉を通りにくくなるらしい・・・。(夏バテ知らずの私には

食欲が無くなるって意味がわからん(笑))

もうすでに~その傾向は出ていて売れ筋 № 1の

食パンが押され気味sweat02=今はデザートがよく出てますcherry

暑くなるとピリ辛のものや、冷たいものが食べたくなる

ので~~先日より『チョリソーチーズ』という

辛いthunderウインナーとチーズを包んだパンも出していますdash

一時お休みしていた=焼きカレーパンもそろそろ

復活かなぁ~flair

でも、私は少し落ち着くけど~嫌いじゃない夏sun

新しい夢heartのこと、技術面の向上up、秋の新商品の

セレクトnoteやりたい事、考えたい事に少し時間が

もらえるから~~happy02

そして・・・その合間をぬって~~大好きな友notes

家族cloverと遊ぶup遊ぶheart04あ・そ・ぶlovely

だから~夏も好きapple

時間って限りなくあるように思うかもしれないけど~

その一瞬はその時しかないから=大事に大切に

使いたいsign03

今年もどうやら~~~中身の濃い夏にyacht

なりそうですsign01

(遊んでいるのは夏だけじゃないやろ!!って

主人からツッコミ入ると思いますが・・(爆))

|

新しいソース作りました♪

イチゴの季節が終わり~~dash

もうすぐ~暑い夏ですねsweat01

さっぱりとしたデザートを考えて

出来たのが~~heart04

キュウイフルーツのソースclover

早速~クリームチーズのデザートに

使ってみましたよnote

甘酸っぱくて美味しいソースですup

これから=いろいろな果物のソースを

使ったデザートを考えたいと思ってますheart04

Dsc_38001

|

6月です☆

パン教室からのお知らせ~flair

今日より8月分パン教室予約始まって

おります。

8月はお盆休みが入りますので~

 2日(上級)

 9日(初級)

 23日(中級)

 30日(初級)になっております。

ご興味のある方はどうぞ=1度お試しくださいねconfident

何だか=もうすでに蒸し暑いですねsweat01

厨房が35度まわっていますsweat02

今年はどんな夏になりますかね~~?

あんまり猛暑はクーラー無し生活の私にとっては

やっぱりきついですよねcoldsweats02

sweat01クーラー無しsign02って声が聞こえましたが(笑)

そう・・・私こんなに強そうに見えて。。。体温調節

出来ないクーラー病sweat02

すぐに身体がだるくなり・・・頭痛、吐き気にみまわれて

仕事できなくなります・・・。厨房はなんぼ冷房かけても

30度から落ちる事はないので大丈夫なんですが・・・coldsweats01

だから、これからはスーパーに食品売り場が恐怖ですwobbly

(寒すぎて。。。)

こんな母なので家族全員、クーラー無しで生活しておりますsweat02

(すまんcoldsweats02家族達)

新しいデザート出てますshine

『 柚子シリーズbud

ベイクドチーズケーキとシフォンケーキ出てますねheart01

もちろん有機の柚子お有機のお砂糖で炊いたものを

入れておりますnote

さっぱりとしたデザートheart04お試しあれheart

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »