« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

またまた・・・・☆

何だか~~何にも決まって無いのに

浮かれていますbleah

今年の夏は最高の夏になるかも~up

(もちろんsign01遊びですsweat02偉そうにすみませんsweat01

あくまでも~かもsign02なので解りませんが・・・

何だかもう決まった気満々(笑)上手くいけばいいなぁshine

読んでる方は何のこっちゃsign02と思いますよねcoldsweats01

すみません。

決まったり=無事終わった時にはいろいろ~ご報告

致しますnote

そして~~この時間の無いはずのわたくし~heart04

懲りもせず・・・『アコギmusic』始めました~(汗)

昔。。。少し弾いた事あったので=少しは弾けるかと

思って弾いてみたものの・・・down

撃沈sweat02まったく指動かずwobbly

頑張りますよ~~いつか誰かに聞かせられる

様になるまで・・・・・(いつのことかなぁsign02

Dsc_29771

昨年birthday主人にプレゼントpresentしたアコギnote

借りて練習中sweat01

Dsc_25571

いつか~この子heart04と音合わせしたいshine

|

雨・・・少し降ってくれたらなぁ。。。

降る時はあんなに土砂降りに降るのに

降らない時は。。。乾燥しきるほど降らないrain

九州の方は警報でるくらい凄い雨降ったり

していて被害もでているみたい。。。。

同じ日本なのに~分けられれば~良いのになぁと

出来もしない事を考えますsweat01

7月ももう終わり・・・早いsweat02

今日もすでに今年の11月や12月の予定を考えて

いたcoldsweats02

これから~イベントや打ち上げ用デザート制作、感謝祭に4周年==

その間をぬって~旅行、ライブ、舞台、など自分自身の

遊びも満載です(笑)

そりゃ~~1年早いはずですよねcoldsweats01

でもnoteなんだか=生きてるって感じするでしょup

だって~どんな事も結局sign01楽しいもんsign03

|

昨日は。。。

昨日は、スタッフお休みだったので~~

ブログpc書けませんでしたsweat01

久しぶりに一人の土曜日でしたchick

土曜日は1週間のうちで1番忙しい曜日でしたが~

ここ3週間程位前から金曜日の方が忙しくなって

いましたので~ちょっと油断してたらsweat02

スタッフが居ない時に限って忙しいsweat01

バタバタっと1日が終わりましたcoldsweats01

夕方~気にしてくれた主人が来店penguin

閉店後=美味しいコーヒーをご馳走して

くれまいたlovely

当店の近くにある

COFFE SHOP 『 TERRAcafe』さんheart03

本当に美味しいコーヒーを入れてくれますshine

いつも=インスタントしか飲めていないから

本当に美味しく心も身体も癒されましたgood

そして~~~~heart01

神様って本当にいるupupup

と思うほど嬉しい事がheart04又、人参見つけちゃったlovely

まだ、決定ではないけど~~働く元気やる気出てきましたrock

|

絶品!!有機トマトジュース♪

日頃から大変お世話になっている~吉田農園さんから

非売品の手づくり有機トマトジュースを頂きましたheart01

赤じゃなくて濃いピンク色のトマトジュースshine

ふたを開けるとほんとに摘みたてトマトの香りが

しますlovely

天の恵みheart04ひとつひとつ愛情込めて手間ひまかけて

作るからでる味なんだろうと思いますconfident

とても美味しくheart04頂きましたup

Dsc_38301

Dsc_38331

|

パン教室☆初級♪

今日はパン教室初級クラスhouse

今月2回目の初級クラスです。

メニューは『 塩麹のロールパン 』

みんなが難儀する。。。バターロール成型・・・sweat02

出来てしまうとなんてこと無いバターロールですが・・・

そこまでが、、、結構難しいのかもしれませんね~sweat01

後は。。。見極め(発酵)

早すぎると割れるし~遅すぎるとふくらみ悪くなりますcoldsweats01

この頃~~初級さんでもちょっと難しい事もしてますねnote

でもなかなかどうして==みんなshine頑張って楽しんで

してくれてますよ~sign01

そして今日はホットドックパンを作って~~

ウインナーをはさんでheart04食べましたgood

デザートはラムレーズンのシフォンケーキcake

です。

来月の初級は~9日(木)と30日(木)です。

『 焼きカレーパン 』をします。

キーマカレーから手づくりで作りますよcherry

まだ、若干~空きありますから

ご興味のある方はどうぞ~申し込みして

くださいねflair

Dsc_38431

Dsc_38441

Dsc_38341

Dsc_38371

Dsc_38381

Dsc_38411

Dsc_38421

Dsc_38451

Dsc_38471

Dsc_38481

|

今日から焼きカレーパン☆

ちょっと大人味にしてみた『 焼きカレーパン 』

ガラムマサラなどの香辛料も使い~~heart04

しっかり濃い口にして==優しい味のお米を

使った生地で包み~当店の食パンで作った

パン粉をまぶしましたnotes

さて~~お味の方はいかがでしょうかsign02

是非!!一度召し上がってみてくださいねnote

そして==金曜日には~抹茶のデザートから

1番人気の『 抹茶プリンclover』が出ますheart04

昨年もあっという間に売り切れてしまいましたから

ご興味ある方は=是非sign03予約をして下さいねheart01

Dsc_38271

Dsc_18361

上にあずきのクリームのりますheart01

|

久々の。。。♪

今週は長かった~~~sweat01

何でかなぁ~と思ったら==先週定休日sweat02

お休みしないで~お仕事だったからですね・・・・。

13連勤。。。そのうち1日徹夜有りmistだったから

ちょっと=眠い日sleepy多かったですbleah

明日は=ちょっとだけゆっくり眠ろうgood

そして~~そんなこと言いながら・・・

今日は~元元元職場の飲み会wine

久々に集まりますnoteかれこれ12~3年のお付き合いですshine

本当に愉快な仲間達なのでheart04いつも笑いすぎて~泣きますhappy02

最高の息抜きupですsign03

|

いつまでも。。。忘れない事の難しさ。

人間は日々~生きていると目の前にある事だけで

手いっぱいになって・・・周りが見えなくなる。

何か事が起きた時だけ~ふと、周りを見て驚き、

慌てて、さも今までもしっかり見てきたかの様に

参加する。

何事も~喉もと過ぎれば暑さ忘れずではダメですねsweat02

震災のことも、いじめ問題のことも、原発のことも、

みんな~時間が経てば~過去のこと。

苦しんでいる人がたくさんいるんです。

解っていても~自分に出来る事は何だろうと

思うばかりで。。。自分の小ささを思い知る。

ついこの前、節電の葉書が届いて~

停電するかもって解った時には・・・

うちはお店してるから~そうなったら商品、困るな~

どうしよう。。。と思ったのが、第一印象ですから・・・

それではだめですよね。

自分一人さえ良ければいいという気持ちを

捨てる事、みんなが出来たら世界は変わりますよね。

さぁ~~私は本当に出来るのかなぁ・・・!?

|

焼きカレーパン☆

来週~水曜日から『 焼きカレーパンclover

帰ってきますnote

今回はちょっと大人向け~sweat01

辛いカレーパンをするつもりですhappy02

ガラムマサラなど香辛料も入れて~~up

キーマカレーlovely

辛いカレーが好きな方は~~一度召し上がって

みてくださいねdelicious

さて=後半戦~~頑張りましょうrock

この頃・・・やけに眠たくなるんですsweat02

寝不足かなぁ~~~sign02(笑)(笑)(笑)

|

これぞ!抹茶♪

変な天気が続きますね・・・。

今年は雨rainの被害がたくさん出てますね。

地球全体の問題なんだとは思うものの。。。自分に

出来る事ってなんだろうって考えるだけで、実際は

あんまり行動に移していないのが、、、現実think

温暖化、寒冷化、異常気象、どれも人間が

作り上げた便利の代償sweat01

今更の節電対策。遅っ!

うちの自宅はもう20年くらい

クーラーは使用していません。

それでも足りないんでしょうねsweat02

さて~~ちょっと、涼しげなデザートup

甘み少なめ=コクありnote食べやすい

カップチーズに『 抹茶ソース 』をかけて

出しましたscissors

さっぱりした大人味のデザートですbud

Dsc_38231

 カップチーズ (抹茶ソース) ¥300

|

100円市 & パン教室(中級)

昨日は 藤井寺北商店街 100円市clover

年に2~3回ほど、開催され今回で6回目flair

昨年、夏に開催の際、パンが足りなくて~

早く閉店となったので~今回は少し多めに

ご用意しました。

それにしても暑かった。。。。そのせいか

今回は12時~2時くらいまでお客様が少なく

どうなる事かと思いましたが・・・結果的には

夕方にはほぼ売り切れになり・・・良かったですshine

イベントは準備が本当に大切だし大変な事なので

結果があまり良くないと~~少し悲しくなりますからねcoldsweats01

次回はまだわかりませんが~~今年中にもう1回くらい

あるでしょうから~~次回も楽しみにしておいて

くださいね~up

暑い中、当店に足を運んで頂いた、沢山のお客様note

本当に有難うございましたheart04

Dsc_37974

Dsc_37983

そして~~今日はパン教室中級クラスhouse

『 湯種食パン 』 『バンズ(サンド用)』

を作りました~~note

湯種。。。やはり彼はすごいup

もっちりしていて~それでいて歯切れは良いnote

とても良い生地が出来ましたheart01

そして今日のバンズには今が旬の~

『 ゴーヤ clover』 を使ったオムレツを

はさんで食べましたdelicious

ゴーヤは栄養満点食品shine

オムレツにすると苦味もましになり~

お子様でも食べれそうですよnote

バンズの形もちょっと変わった形にして

みましたflair

さて~来月の中級は8月23日(木)

生徒さんからのリクエストで~

『 ライ麦か雑穀を使って作るハード系のパンbud

をします。

後、1名様だけ参加出来ますので~ご興味のある方は

どうぞ!!参加してみて下さいconfident

Dsc_38073

Dsc_38084

Dsc_38122

Dsc_38011

Dsc_38005

Dsc_38032

Dsc_38043

Dsc_38054

Dsc_38061

Dsc_38111

Dsc_38152

Dsc_38131

Dsc_38162

Dsc_38181

デザートは抹茶のクリームとエンゼルフードケーキcake

です。

|

いよいよ~~100円市☆

定休日明けの18日(水)は

『 藤井寺北商店街 100円市note

作りますよ~~~たくさんたくさんsign03

なるべく~2時くらいまではある様に頑張りたいsweat01

今回は目玉商品の旬(当店人気№1 食パンハーフサイズ)

の他にも=ラスク(通常価格150円 も100円で)

お出ししますheart04

いろんなお得商品がありますので~~是非是非

お早めにご来店いただき~Get して下さいねgood

さぁ~~今から準備準備sign03明日の定休日はがっつり

仕込みさせて頂きますdash

デザートはシフォンケーキheart01エンゼルフードケーキnote

ベイクドチーズケーキshineが出る予定ですup

お楽しみに~~note

|

休日パン教室☆

今日は年に5回程~開催される休日パン教室house

『 塩麹シリーズ ロールパンbread

そして~今日は塩麹を使って料理もしました。

『鳥ときのこの塩麹焼きclover』です。

塩麹にあらかじめ漬け込んでおくだけで~~

おいしい塩麹焼きが出来ますnote

それをバンズにはさんで~食べましたdelicious

ほんとにめっちゃ美味しいですheart04

デザートは抹茶のシフォンケーキと

プリンですupプリンはめったに出ないので

生徒さんたちも大喜びでしたheart01

Dsc_37855

Dsc_37864

Dsc_37876

Dsc_37886

Dsc_37895

Dsc_37904

Dsc_37815

Dsc_37823 Dsc_37926

|

パン教室からのお知らせ☆

毎日~暑いですねsweat01

でも・・・今年は少し暑さがましと思うのは

私だけかしらsign02

もう=梅雨明け近しですねfish

パン教室jからのお知らせですheart04

明日は休日パン教室ですので~

お店はお休みですconfident

それから今月26日(木) 初級クラス

キャンセル、出ました。今ならお一人様

入れます。メニューは『 塩麹を使ったロールパン 』

です。

ご興味ある方は是非sign03一度チャレンジしてみて下さいnote

|

祝!!バタール☆

はいはいnote

出ましたよ~~『 祝heart04バタール 1500本目』

たぶん、初めてご購入頂いたお客様かなぁ~sign02

思いますconfident

とても~喜んで頂きましたup

後は~お口に合うといいですねheart04

気持ちばかりですが~プレゼントを

差し上げましたheart04

Dsc_37994

Dsc_38004

次は~いつかなぁ!?

気が早すぎますね(笑)

|

パン教室☆初級

今日はパン教室house初級です☆

塩麹シリーズ『 塩麹のロールパン 』

バターロール成型のお勉強も兼ねての

ロールパンnote

塩麹の風味があり=柔らかくて美味しい

ロールパンnotes

たまごのスプレットにハムときゅうりを入れて

サンドイッチにして食べましたdelicious

塩麹は万能調味料heart04

パンに料理に何にでも使えるから便利ですnote

デザートはチョコタルトとシフォンケーキcake

来月は『 焼きカレーパン 』ですnotes

暑い季節にはちょっと辛いものが食べたくなる

ものですよねflair

8月の初級はまだ若干空きがありますので

ご興味のある方はどうぞ!参加してくださいconfident

8月9日(木) 30日(木)

Dsc_37791

Dsc_37804

Dsc_37814

Dsc_37833_2

Dsc_37845

Dsc_37925

Dsc_37935

Dsc_37961

Dsc_37954

Dsc_37962

|

ただいまです☆

日曜日と月曜日~お休み頂きましたconfident

そう~東京airplane行ってきましたnote

そして~とても素晴らしいもの見て来ましたshine

今回のライブはいつものライブとは違って

いろいろ考えさせられるものとなりました。

このままで良いの?って聞かれた感じがしました。

私自身・・・まだまだ何にも出来てない。。。

そして=このままで満足したくない!もっと

自分に出来る事、やれる事があるはずだと

思いました。

彼らは凄いです・・・人の2倍も3倍も努力しても

しんどいと絶対言わない彼ら・・・常に『 感謝 』と

いう言葉と共に生きています。

年齢じゃないですよね。。。私はこの歳!??になっても

出来ないですから(笑)

でも~~今回heart02PAWERupもらったから~~

私も負けられません===これから先の夢に向かって

走れるところまで~走りたいrun(5メートルくらいだったり

して。。。(爆))

120709_1541491

120709_1355491

|

雷・・・強風・・・大雨・・・それでも負けない私の幸せ♪

私が出勤する午前1時には雷thunder強風typhoon大雨rain

傘は全く役に立たず・・・ズボンずぶ濡れ・・・sweat02

ナンなんでしょう?この天候??

今年は気をつけなきゃいけませんね~coldsweats02

でもでも======heart04そんな事は今日の私には

関係ないですわ~~~(笑)(笑)(笑)

明日の事を考えるとupどんなにしんどい事もどんなに

嫌な事も~~なんでも乗り越えられると~思いますsign03

いざupさいたますーぱーアリーナshine

明日=行って参ります~~ファイナルライブnoteですnotes

私の今年の夏sun最後の!????人参sign02(笑)

時には鎮痛剤に~時には癒し薬に~時には栄養ドリンクにsign03

そんな大好きな音楽note聴いてきますup

そして・・・帰って来たら~明日に夢見てheart01又~頑張りますsign01

では~又、水曜日!!!お待ちしておりますscissors

|

お知らせ~~☆

まずはパン教室から。。。

キャンセルが出てますので、ご興味のある方は

どうぞsign03

12日(木)初級 塩麹を使ったパン 1名様

19日(木)中級 やわらかい角食パン 3名様

中級はとても柔らかくて美味しい 食パンの定番

角食パンbreadを教えますnote

休業のお知らせsweat02

7月8日(日) 9日(月) の2日間お休みさせて

頂きますconfident

11日(水)から通常営業ですclover

ご迷惑お掛けしますが~よろしくお願いいたします。

15日(日) 休日パン教室  お店は営業しておりません。

ご注意くださいませconfident

イベントのお知らせheart04

18日(水)  藤井寺北商店街 100円市

       当店も少し小ぶりにはなりますが

       全品100円で参加しますよsign03

  いつも。。。お昼過ぎのは売り切れてしまいますので

  気をつけて下さいpaper

|

パン教室☆上級

今日はパン教室house

上級クラスですnote生徒さんからのリクエストで

今日はレーズンをたっぷり入れた全粒粉の

ドイツパンclover

天然酵母はレーズン酵母から生地種を

使いましたup

レーズンを配合100%使ってますから

重いパンですが~~~~とっても美味しいheart04

クリームチーズを塗って食べても

バターを塗って食べてもup最高ですscissors

そして・・・今日はオーガニックの新じゃがで

ポテトサラダを作りましたchick

デザートは新茶の抹茶のシフォンケーキと

アイスクリームですcherry

持ち帰りの生地はレーズンとくるみをたっぷり

入れましたよscissors

Dsc_37803

Dsc_37813

Dsc_37822

Dsc_37844

Dsc_37863

Dsc_37875

Dsc_37884

Dsc_37893

Dsc_37902

Dsc_37912

Dsc_37961

Dsc_37951

Dsc_37993

Dsc_38022

Dsc_37854

Dsc_37942

来月の上級は8月2日(木)上級ですnote

まだ~空きがありますからheart04

ご興味のある方は是非heart01参加して下さいsign03

|

枝豆ブレッド&抹茶☆

日曜日から始まった枝豆パンbud

早速dash今年初めて=召し上がってくれたお客様より

嬉しいお言葉heart04

「 お豆の味がめっちゃ良く解って~美味しいlovely

と言って頂きましたup

たいがい・・・午前中に売り切れてしまいますnote

欲しいお客様はどうぞ!!!予約をお願いしますねpaper

そして~~金曜日から抹茶のデザートcake復活ですshine

新茶の抹茶の香りと味をお楽しみくださいねhappy01

|

7月の予定☆

昨日は。。。本当に嫌になるぐらい降ったrain

かと思ったら・・・今日は。。。暑いsweat01

何だか良い季節は・・・短いですねsweat02

さてさて~~7月の予定を少し~お知らせします。

  まずは休業のお知らせ。

 7月8日(日) 9日(月)は都合により休業です。

 10日(火)は定休日なので、3日間のお休みになり

ますが~よろしくお願い致します。

 そして15日(日)は休日パン教室なので~

 お店はお休みになります。

 次にイベント情報 note

 7月18日 (水) 藤井寺北商店街

  「 100円市 」です。

 焼き菓子、パン 少しこぶりにはなりますが

 全品100円ですsign03

 その上、限定60個 一人1個限りですが

 当店人気№ 1の「 旬 」がハーフで(通常140円)

 100円ですhappy02

 お近くの人やまだ召し上がった事無い方は=

この機会にどうぞ!ご購入下さいflair

  

|

降りますね・・・。

すごい。。。降りますねrain

梅雨本番です。

さて==今日より9月のパン教室house

予約始まってますheart04

7月 5日(上級) レーズンたっぷりドイツパン

  12日(初級) 米麹を使ったパン

   19日(中級) 角食パン

  26日 (初級)  12日と同じパンですnote

まだ=若干、空きのあるクラスあるので=詳細は

パン教室 スタッフへご連絡下さい☆

15日は休日パン教室ですnoteこの日は定員満員です。

年に5回ほど、開催している休日パン教室house

又、次の日程は決まり次第~お知らせしますねconfident

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »