« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

浮き足立ってます・・・。すみません(笑)

今日の仕事ももう半分終わり==もうすでに気持ちが

浮ついてきてます。。。。ハハハcoldsweats01すみませんsweat01

ほんとにほんとに~~この日を指折り数え待ちましたheart04

私の働くエネルギー源であり~健康である為のサプリメント

でもあるshine彼らの音楽note

聴いてきますear観てきますeye

そして~~又、帰阪したら~~頑張りますrock

お客様はもちろん、家族にもご迷惑おかけしますが。。。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

9月5日(水)より=通常営業ですflair

ですので~今月は5日より11月分のパン教室の申し込み

始まりますdashご予約の生徒さんはお早めに~申し込んで

下さいねnote

それからnote9月7日(金)と8日(土)は『 感謝祭heart04』です。

10%OFFでご提供致しますconfident

是非sign03いらして下さいねup

詳細は追ってお知らせ=致しますpaper

ではでは~~行って参りますdash

|

パン教室☆初級♪

前回のパン教室(パン教室)の記事がUPされてなくてdown

今回も前回と同じ『 焼きカレーパンclover』なので===

今回はちゃんとUPしますねscissors

生地はサックリしたたんぱくな生地shine

中に詰めるカレーは『 キーマカレー 』

水分は玉ねぎとトマトだけの水分で~

ガラムマサラなどのスパイスを使い=ちょっと

ピリッとしたカレーに仕上げました☆

パン粉は当店の食パンを生パン粉にしたもの

をまぶして~~焼き上げるカレーパンですheart04

暑い時にはちょっと辛いものが食べたくなりますよねsign01

でも=脂っこいものはイヤですから~焼きカレーパンは

そんな時にぴったりだと思いますwink

デザートは『 シフォンケーキ 柚子アイスクリーム添え 』

です。

来月のパン教室(初級)少しだけまだ空きがあるようです。

ご興味のある方!一緒に本格パン作りを始めませんかsign02

Dsc_38561

Dsc_38571

Dsc_38631

Dsc_38581

Dsc_38591

Dsc_38611

Dsc_38641

Dsc_38661

Dsc_38671

Dsc_38691

Dsc_38701

Dsc_37991

Dsc_38011

Dsc_38021

Dsc_38031

Dsc_38041

|

久しぶりの普通の雨。。。

最近は~~降れば集中豪雨rainで。。。ちょっと大変

でしたよねsweat01

今日は。。。ちょっと=しとしと雨って感じですねconfident

嫌いじゃないですけど・・・こんな天気もnotes

この頃。。。いろいろ考える事、多いです。

別に悩んでるっていう事じゃなくて・・・今まであんまり

考えたり、思ったりしなかった事がふっと湧く感じ。。。

歳ですかsign02(笑)

11月で4周年を迎えます。早いですね~。その月日を

経たから~いろいろ考える余裕の時間が出来てるのかも

しれませんね。(余裕といっても生活に余裕はありませんsweat02

生活はいっぱいいっぱいsweat01です(笑))

これから5年先の事を考え==進んでいける所まで~~

とりあえず。。。走りたいdash

そして。。。そこまでの

1日1日を満タンに生きることが~~私のモットーですscissors

その為には。。。もっと頭と身体を使わなきゃねbleah

|

枝豆~~終了☆

本年度のオーガニック枝豆budのパンは

終了致しましたsweat01

本当に豆の味を最大に生かす為の生地作りから

始めて==もう今年で3回目の夏になりました。

(1年目は吉田農園さんと知り合っていませんでしたsweat02

本当にこのパンにはファンがついてくれて==

嬉しい限りですup又~来年をお楽しみにsign03

大粒ブルーベリーも今回仕入れた分は、今sweat01店頭に

出ているだけで終わりですcoldsweats01

又==入荷できたら~お知らせいれますねheart04

秋からは新米使って==雑穀パンをしたいと

思っていますlovely

|

少し。。。戻ったパソコン君☆

まぁ~~昨日は難儀しましたcoldsweats02

でも、今日はどうにか写真も取り込みcamera動いてくれてます。

なんの=ご機嫌なんでしょうね。。。機械はよくわからんsweat01

さてさて~今日は9月の予定のお知らせをまずさせて

頂きますconfident

9月1日(土)~3日(月)まで臨時休業です☆4日は

定休日なので=通常営業は5日(水)からです。

ちょっと==遅い夏休みを頂きますnote音楽を聴きに

行って参りますheart04

そして==9月7日(金) 8日(土)は日頃の感謝を

込めまして=heart01『 感謝祭heart』を行いますup

合計金額から10%OFFさせて頂きますshine

この機会にどうぞ==お試し下さいねheart02

食パンもいろんな種類がありますし~~

小物もいろいろあります。焼き菓子も

ありますので~~お楽しみに~up

9月9日(日)は休業致します。(酵母制作DAYsweat01

9月16日(日)は休日パン教室house

なので==9月は3週間続けて日曜日がお休みですsweat02

23日の日曜日からは通常営業になります。

ご迷惑お掛けしますが==よろしくお願いいたします。

|

もう。。。いや。。。

この頃、お店のパソコンのご機嫌悪く・・・どうも言う事を

聞いてくれない。。。coldsweats02

ブログ~書くのに2時間もかかっちゃ・・・だめでしょsweat01

ツイ先日、セキュリティも一新して~良くなると期待して

みたものの・・・何せsweat01動かんsweat02

すぐ・・・砂時計でて・・・固まった感じ・・・wobbly

メールは送れなくなるは==映像は見られなくなるは・・・

写真は取り込めないし~~~weep

機械音痴の私には原因は探れませんcrying

今も。。。固まって一瞬sweat01動かんかった(汗)

容量がいっぱいなのかなぁ~~sign02

新しいパソコンsign02買うわけないでしょ・・・sweat01

頑張って==使いこなすわよ==up(笑)

|

大粒のブルーベリー入荷☆

先日、大粒のブルーベリーをみつけ~入荷しましたheart01

見るからに美味しそうな==ブルーベリーshine

早速dashタルトを作りましたgood

予約も結構、入っていますので・・・もう何回か焼いています。

後・・・シフォンケーキ、チーズケーキが出来るくらいの量が

あれば~良いのだけれどcoldsweats01

是非!!店頭で見かけましたら~召し上がってみて下さいねheart04

Dsc_39031

『 ブルーベリータルトcake』 ¥300

|

パン教室☆中級♪

今日はパン教室house

生徒さんからのリクエストで~~

『 雑穀を使ったパンbread』です。

黒米、赤米、ひえ、発芽玄米、大麦などなど

沢山の雑穀を入れた食パンを作りましたnote

もっちり、そして少しの歯ごたえ、雑穀の甘み

美味しい食事パンです。

そして=ロールパンには今が旬のアスパラなどを

はさみました。手作り玉ねぎソースが決め手ですup

デザートはオーガニックオレンジピールの入った

シフォンケーキのアイスクリーム添えですheart04

来月は先生おまかせ授業flair

さぁ~~何にしようかなsign02お楽しみにheart04

Dsc_38821

Dsc_38831

Dsc_38841

Dsc_38851

Dsc_38871

Dsc_38891

Dsc_38901

Dsc_38921

Dsc_38941

Dsc_38951

Dsc_38971

Dsc_39001

Dsc_39011

|

残暑。。。厳しいですが~。。。

昨日の定休日note定休日には定休日にしか

出来ない事がありますcoldsweats01

仕入れに~銀行支払い~酵母のお世話heart04

いろいろお仕事もありますが~~なんといっても

ドラムのレッスンnote

2週間ぶりのレッスンは・・・それはそれは。。。

悲惨sweat01なものです(笑)

先生には『 今日は落ち着いてますね~confident』なんて

言われますが===落ち着いてるんじゃなく・・・

ゆっくりしか出来ないだけ( ̄Д ̄;;

『 いつか=こんなこともあんなことも出来る様に

なりますかぁ~~sign02』って聞いたら~

『 絶対出来る様になるsign03』って言ってはくれましたが・・・

『 もう。。。私はどっぷり下り坂ですよweep』の言葉に

先生。。。。大爆笑happy02

『 あなたはとても下ってる人とは思えないsign03

大丈夫sign01大丈夫sign01』ですって。。。どういう事??

ドラムの先生にまで=宇宙人だと思われているみたい(失笑)

確かにね・・・私の周りのみんな。。。私を妖怪や宇宙人だと

思ってる人==多いsweat02

今・・・パソコンの前で手上げた人sweat01いるでしょ(笑)

本当に本当にプロ級に上手くなりたいupって

気持ちだけは20代ですよscissors

まぁ~~~そんなこんなで楽しい1日でしたheart01

ドラムの帰りに大粒の雨rainに見舞われ・・・

最悪===poutと思ったのも、つかの間・・・

素敵な素敵な 『 Ciel  』に遭遇shine

カメラcameraはお店だったので===慌ててsweat01携帯携帯mobilephone

写真をパチリheart04

夢中で撮ってたら~~~両足・・・蚊に噛まれまくってました。

やっぱり==夏空見ると~カメラ小僧の血が騒ぎますup

又、又、写真cameraやりたくなっちゃった(ホント懲りない奴。。。)

120821_1844211

120821_1847371

|

クローバー主催 手作り市♪

昨日の手作り市も無事~終わりましたsweat01

ここの手作り市は==もう何回、出展させて

頂いているかなぁ???

本当にお世話になっておりますヽ(´▽`)/

前回よりもやはり=ちょっと暑いので・・・

お客様の数は減りましたが。。。それでも~

たくさんのお客様がいらしてくれましたheart04

今回は暑いので=あんまり、中に物が

入ってないものを=中心にいろんなパンを

お持ちしましたup

その中でもよく売れたのが『 甘麹と塩麹のパン 』

本当にシンプルな食事パンですが==少し温めて

食べると麹の香りと甘みがあるもっちりとしたパンです。

後は王道~~食パンの『 旬 』

バターなどなにも付けなくても美味しい食パンですbread

後、嬉しかったのがshineドイツのパン『 カンパーニュ 』

のパンを召し上がったお客様が今日、早速dashお店に

買いに来てくれ事heart04

カンパーニュは週末土曜日、日曜日に出るパンなので

今日は無かったのですが。。。かわりにフランスパンを

買っていってくれましたup

そして~なんと言っても、こういうイベントでは

仲間に会える事もとても嬉しく楽しいものですheart02

今回も仲良くして頂いてるお仲間が沢山出展して

おりました==note

次回~~このクローバーさん主催の手作り市は

11月4日(日) 詳細は又。。追ってお知らせ

いたしますdash

来てくださった皆様~~有難うございましたnote

カムサハムニダnotes Thank Youheart01

Dsc_38761

Dsc_38801

Dsc_38781

Dsc_38811

|

明日の詳細♪

●○●○●○●○●○
8月19日
第16回クローバー手作り市
のお知らせ
●○●○●○●○●○

場所:LICはびきの(1階・2階・屋外)
日にち:8月19日(日)
時間:10~15時
ブース数:80店舗
雨天決行です

■スタンプラリーをします♪
手作り市会場内で、スタンプラリーをします。
スタンプを全部集めたら、素敵な景品がもらえるよ☆
挑戦してね☆

■キッズコーナーあり。
2時から、おはなし会&キッズ工作します(1歳~6歳)。無料。

■風鈴ゆらぎコンサート
が、同時開催!
1階映像セミナー室にて。

第Ⅰ部:親子で風鈴コンサート 13時~14時半

第Ⅱ部:風鈴ゆらぎコンサート 16時~17時半

心と身体が癒されそうです♪

チケットお申込は
http://ws.formzu.net/fgen/S93600236/

お問合せは
090-2384-4532(はぐほぐ)

■アクセス

大阪府羽曳野市軽里1-1-1

☆公共交通機関☆
●近鉄南大阪線
○「古市駅」下車、徒歩15分。

●近鉄バス
〇国際仏教大学前行き
〇羽曳ヶ丘西五丁目行き
〇桃山台二丁目行き
「軽里一丁目」停留所下車すぐ

☆お車でお越しの方☆
●西名阪自動車道 「藤井寺インター」より
○南へ約10分
○駐車場あります
○自転車でお越しの方は駐輪場もあります
※身体障害者用駐車スペースも用意しています!

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

ホームページ:http://x63.peps.jp/fujiidera/


よろしく======up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨。。。。雷。。。

sweat01凄い事になってる==お外rainthunder

何だかこの頃の天気は恐ろしいですねsweat02

震災以来~水の怖さを知ったので・・・たとえ

雨でもあなどれない。。。先日の京都の大雨でも

ほんの一瞬で~家が無くなるんですよcrying

川の側、山のふもとの方は本当に気をつけて

下さいね。

さてさて==気分を変えて~明日はイベントの日shine

リックはびきのにて=クローバー主催 『手作り市』に

出展ですup

今日は今から~~久々sweat02徹夜coldsweats01

ちょっと暑いのでsweat01いつもよりは若干少なめで

臨みますgood

完売めざして~~頑張りましょscissors

10時~15時までですsign03

いろんなお店が沢山、出展してますからheart04

是非是非up遊びに来て下さいdash

|

初日♪

今日も暑いですねsweat01

皆さんも今日からか昨日からか

お仕事sweat02始まっているのかなぁsign02

うちの旦那様は来週月曜日からの出勤に

なりますdashながっsweat01絶対、働くの嫌になるよねcoldsweats02

休みって嬉しいけど=明けがちょっとだるい。。。

まぁ~でもその休みがあるから~又、頑張れるって

いうのもありますよねup

そうそう。。。今回の京都旅行もめっちゃ楽しかったですshine

京都はほんとに大好きheart04

食べ物riceball美味しい~note景色綺麗shine

そして~~大切な友達にも会えるし~~up

それが1番の目的なんですgood

年に2回の恒例旅行heart01

次は来年5月ですdashまだまだーーー先ですねsweat01

それまで===気合い入れて~~働きますrock

(なぁ~~んて。。。私はまだまだ遊ぶ予定満載sweat01だけど)

だって~~次の『 人参horse』見つけちゃったよ(笑)

9月1日~3日まで又heart01heart04ライブに行って来ますnote

そのおかげで~その日まで全力疾走dash出来そうですscissors

今日はさすが=休み明け~食パンが良く売れますねconfident

もうそろそろ~秋商品mapleも考えなくちゃいけませんねflair

120812_1535441

京都 鴨川 三条橋 にて(携帯camera

|

仕込み・・・仕込み・・・仕込み・・・☆

今日は又~~暑いねsweat02

そのおかげで~~生地が発酵するのが

早い・・・sweat01今日みたいに大量仕込みの時は

泣きそうになります(笑)

でも==お休みしたからか~やはり何だか

楽しい仕事flair

来るまでは~まだsweat01休みたいsign01なんて

甘えた気持ちあるんですが~~いざ!やり始めると

身体ってshine動きますね~~~scissors

明日からが本番sign03

暑いから~~~ちょっと出足が不安ですが=

まぁ~どうにかなるでしょhappy02

明日は=『 空のプリンcherry 』

 『定番 シフォンケーキcake

 『 夏限定 オレンジのエンゼルフードケーキcake

 『丹波の黒豆と新茶抹茶のタルトcake

などが出ますsign03

パンは定番+ 季節物は『 オーガニック枝豆のブレッドbud

などが出る予定ですheart04

さぁ~~後半戦仕事して~帰りましょdash

明日から~又、よろしくお願い致しますgood

|

はい!終わり・・・。

今日より仕事復活です☆

お店はお休みですが=今日から

仕込みに入りましたsweat01

今日はいつもより仕事少なく~~

早く帰宅できましたnote

でも===お店に入ると休んだ事が嘘の様coldsweats01

いつもの生活に戻りますdash

明日は~もういつもと同じくらい仕事しますcoldsweats02

お店はあさって17日(金)から営業ですshine

17日、18日と2日間~お店を開けたら=

19日(日)はリックはびきので

『クローバー主催 手作り市 』ですheart04

みなさんsign03是非、遊びに来て下さいねnote

|

明日から=盆休み♪

きっと、今が1番幸せであろうーお休み1日前heart04

いつも言っていますが~始まるとあっという間に

終わります・・・。

本当に休んだの~~~と思うくらい早い

スピードでdash(笑)

明日から主人と恒例京都旅行note

でも・・・ここ何回かは・・・もれなく娘が

着いて来ますsweat01

もうすっかり大人の娘・・・親と遊んで楽しいか?と

聞くと=満面の笑みでheart01『 うんsign03楽しいshine』って(汗)

親の心~子知らず。。。我が家ではこんな時に

使います(笑)

あとは=1日~帳簿整理!支払い振込み業務!

次の日は酵母の仕込み=材料の仕込み。。。

その次の日はガッツリ生地作りとケーキ作りですsweat02

ははははははははcoldsweats01

まぁ~~いいか!!結局note楽しいsign02のかな!!???

今度の営業は17日(金)からですup

皆様のお越し心より==お待ちしておりますhappy02

|

今==気づいたこと。。。

たった今。。。気づきましたsweat01

2日前に書いた~~『 パン教室☆初級 』の記事が

載ってない事に・・・・down

ハハハcoldsweats01あんなに長い文章に写真付きでUPしたのに~(涙)

初級の生徒のみんな~~ごめんね☆

又・・・近々note書きますからね~~paper

美味しい美味しい 『 焼きカレーパンapple』でした。

Dsc_38691

|

眠い。。。。。

昨日はほぼ寝てない。。。ハイsweat01お仕事では

ありませんsweat02

仕事終わってから==パソコンの前・・・3時間sweat01

結局~~~全然進歩せず~疲労だけがdown

残りましたcoldsweats02

でも~~諦めきれず1時間寝て~~又、チャレンジrock

今だ=何も習得しておりませんsweat02

人間=本当に眠たいと動きながら少しねむれるでしょうhappy02

私はその技shine習得してると思います(笑)

明日=1日頑張れば==お休みだから~

大丈夫up

|

何事も経験!?

いやぁ~~頭が悪いって本当に

困りますね。。。。sweat02

いつも人任せにしてきてるから=

こんな時、困るんですよねsweat01

今回、初めて外国のライブnotes

チケットを自分で取る手続きをしましたdash

まぁ~~何書いてるか・・・翻訳しても 

半分位は理解出来てないんじゃないかと

思うほど。。。全然進めなくて~~~~~

気が付けば3時間sweat02

それでも結局出来ず~~一旦は退散sweat02

でも~~諦めるわけには行きませんsign03

再度チャレンジupいろいろ調べ==

試し~やっとの思いで登録出来ましたcoldsweats01

いろんな友達からエールをもらいheart04

後は当日申し込むだけflair抽選かどうかも

解らないのでここまで来ても買えない事って

あるのかなsign02

ははは・・・・でもやっぱり持つべきものは

良い頭と優しい友達よねcrying

パソコンも語学ももっと真剣にしたら==

こんな私でも実を結ぶのかしら??(笑)

頑張りマスrock

|

今後の予定~♪

台風typhoonのせい?かむし暑い・・・。

でも=なんだかなれた感じはするcoldsweats01

さて~当店shine今、解っている予定です。

8月  12日(日)~16日(木)まで夏休みsun

    18日(日) クローバー手作り市  リックはびきの

9月 1日(土)~4日(火) まで 臨時休業sweat02

    7日(金) と8日(土) 夏の感謝祭note

       全品10%OFF でご提供ですnotes

   16日 休日パン教室house

       (定員 満員)

 以上です。(若干の変更はあると思います)

  11月にもイベントがあり=12月は4周年shine

早っdash 後半はバタバタの1年になりそうですconfident

|

友達。。ともだち。。トモダチ♪

私の宝物であり財産だと思っている友。

今も尚~増え続ける友達shine

そして=小さい頃の友達ともいまだに

遊んでもらっているhappy02

いつも何だか賑やかな私の周りheart04

一度も淋しいと思った事がない。

本当に幸せです~note

そしてそんな事を思っていた今日、偶然にも

懐かしい友達が続々とお店に来てくれましたdash

嬉しく楽しくいろいろ話をして=盛り上がってnote

気が付けば~1時間半も話しちゃう子もいましたcoldsweats01

会えなかった時間もあっという間に飛び越えて

あの時のまま~おしゃべり出来る友達heart01

大好きですup

私の周りの大切なみんなsign03これからもよろしくねheart04

ずーっとshine仲良くして下さいlovely

Dsc_10301

|

パン教室からのお知らせ☆

毎日毎日~~良い天気sun

暑いっsweat01とは言わない方が

気持ちがいい~~sign01なんて事ないか(笑)

でも==今年は私的にはそんなにしんどくない!

夜もぐっすり眠れますsleepy(もちろんクーラー無し)

寝不足!お疲れ!と突っ込み入れないで・・・(笑)

さて~~本題sign03今月は夏休みに入ったので

パン教室house少し空きがあります。

来週初級は『 焼きカレーパン』をします。

中級は『 雑穀を入れたパン 』をします。

ご興味のある方はどうぞ!!参加してください☆

詳細はスタッフまでheart04

|

お盆休み☆と手作り市

まぁ==暑い日続きますねsweat01

当店、夏休み=決まりました。

8月12日(日)~16日(木)までですconfident

9月の初めにも何日かお休みさせて=

頂きますが~~詳細は後日dash

そして~~夏休み明けの8月18日(日)は

『 クローバー主催 手作り市heart04』があります。

場所はリックはびきのです、

 10時~15時 (売り切れたら閉店します)

たくさんたくさんnote遊びに来て下さいconfident

|

パン教室☆上級♪

今日はパン教室house上級クラス☆

夏休みということもあって・・・少し少ない人数の

パン教室でしたが・・・なかなか~内容の濃い

授業でした。

今日のメニューは『冷凍生地』

生徒さんからの要望でした

冷凍生地~~~ちょっと~めっちゃ

美味しいじゃないのheart04===という感じの

生地になりましたflair

冷凍なのに全然大丈夫sign03

これなら多めに作って~~保存できて

いつでも簡単に焼きたてのパンが

作れますね☆

そんな中でも、今回は菓子生地note

メロンパン、あんぱん、ロールパン、シナモンシュガーバター

にしましたup

生地がやわらかくて==ほんのり甘くheart04美味しかったですsign01

そして~~今日は万願寺とうがらしとソフトサラミのサラダ

を作りました。

デザートはシフォンケーキ 抹茶クリームかけcherry

来月の上級は9月6日 (木) 『フランスパンの見極め』の予定です。

まだ空きがありますから~ご興味のある方はどうぞ!!

Dsc_38521

Dsc_38531

Dsc_38541

Dsc_38332

Dsc_38361

Dsc_38382

Dsc_38432

Dsc_38442

Dsc_38401

Dsc_38452

Dsc_38461

Dsc_38482

Dsc_38501

Dsc_38511

|

初めて=食べました☆

月曜日の晩。。。娘と前から行きたい

と行っていたラーメン屋さんへ急きょdash

行く事になり~~大慌てで用意して

行って来ましたnote

『 一蘭 道頓堀店 』

もともと私の大好きなアーティスト達が

美味しいshineと言っていたので~~

気になっていたラーメン店noodle

でもでも~~ラーメン食べに

電車乗って行くなんて・・・初めての経験ですsweat01

ラーメン自体は1000円もしないのに(トッピングして

替え玉食べても~)・・・電車賃が1000円近くかかり

ますから=1杯 2000円のラーメンとなりましたbleah

夜8時に到着し~~並ぶ事20分くらいかなぁ。。

ひとりひとり仕切りのあるカウンターは斬新で

家族や大勢の友達と行くには、若干・・・話づらいかとは

思いますが==おしゃべりは次のお店でということで

ラーメン食べるのに集中できて良いかと思いますconfident

そして~~肝心のお味は~私は好きかなぁup

なにせ自分で味調節も量も硬さもすべて選べるし

とんこつなのに脂っこくなくて~~美味しかったと

思いましたlovely

今度は難波に遊びに行ったときに=行きますdash

Dsc_00031

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »