« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

明日は台風??&嬉しい事♪

何だか~~明日は大変な事になるのかなtyphoon

でも~いつも大阪はdash直撃sign03といっても

避けてくれる台風typhoon

本当に台風で天候が悪い時は~お店は

休業になると思いますsweat01

(夜中の1時に出勤の私は判断がとても

難しいcoldsweats02

もし~~明日来られるのなら~~お電話で

確認頂けると~良いと思いますflair

(072)936-2525

それから~~~~~~~heart04昨日

ブログで書いていた『 ドキドキする事heart01

1つ目のライブチケットnote当たりましたup

超~~嬉しいlovely人参効果でheart02又==お仕事頑張れそうup

そして==お店の方で『 ドキドキする事shine

sign03バタール 1600本notesが出ましたup

それも==そのお客様なんとflair2回目sign01それってすごく

ないですか~~sign02

今まで16人しかいなかった中で2回ですscissors

お客様も~~大喜びup

お好きなパンbreadプレゼントだったので~~お客様

大好きな『 健康ブレッド 』をお選びになりましたよnote

昨日は~~とても幸せな1日heart04となりましたlovely

Dsc_38741

Dsc_38761

|

何だか~~今日はドキドキ☆

今日は~~いろんな意味でちょっとドキドキですheart04

まずは==私の働ける源sign03ライブのチケットnote

抽選結果flairがわかる日sweat01

なにせ~~人気のイベントライブなだけに・・・sweat02

チケット取れるか~~心配coldsweats01

あとは~結果はまだ解りませんが~もうひとつ

芸術鑑賞に行くつもりです。。。。

問い合わせをした時に電話がなかなか繋がらないほど

の人気ぶりsweat02

舞台でこんなに=アクセスできない事ってあまりないから=

こちらもこちらで結果がわかるまでちょっと~ドキドキですheart04

なんじゃいsign01仕事じゃないんかいsign02(笑)って。。。。

仕事の方でも今日から本格的に秋商品導入しおりますnote

ちゃんと~完売してくれるかなsign02

それから。。。もうひとつお店の方でちょっとドキドキup

それは==結果が出てから~~ご報告しますねheart04

|

パン教室☆初級

いい季節ですねshine

風の匂いも~秋を感じますmaple

今日はパン教室house初級クラスnote

今月2回目の~初級の授業ですheart04

『 ドライフルーツのパンcherry

柔らかい口どけの良い生地に

オーガニックのドライフル-ツをたっぷり

入れてほんのり甘いおやつパンを作りましたhappy02

オレンジピール、レーズン、くるみ、いちじくなどなど

いろんなドライフルーツapple

クリームチーズを入れて~おやき風のパンも焼いてみましたshine

今日は牛タンレモンソースとモロヘイヤのサラダを付け合せに

しましたよheart04

Dsc_38543

Dsc_38552

Dsc_38562

Dsc_38582

Dsc_38591

Dsc_38652

Dsc_38651

Dsc_38592

Dsc_38602

Dsc_38612

Dsc_38581

Dsc_38682

Dsc_38691

来月の初級クラス(10月11日 初級)

キャンセルが出ました。

1名様だけですが~入れます☆

ご興味のある方はどうぞ!!

|

入れ替わりの時期☆

もうすぐ~~抹茶のデザートcake

終了ですねsweat01

あと~何日くらいかなぁ~~dash

今日は『 丹波の黒豆と抹茶のタルトcake』で

店頭に出ておりますheart04

そして~サツマイモ入荷しましたnote

今日~仕込みますので==金曜日からしばらくは

食パンになったり~~デザートになったりして==

出ますよheart04

そして・・・ぼちぼちクリームパンのお問い合わせが

来てますが~~多分sweat0110月中旬か下旬になると

思いますshine

まだ==日中は暑いですもんねcoldsweats01

はっきり、決まりましたら~お知らせしますねnote

|

この季節☆

ちょうど~季節の変わり目ですねflair

ただ。。。こん季節・・・やたら==眠たいsleepy

(年中でしょsign03(ツッコミ入ってますね(笑))

なにか~しようと座ったら==知らない間に

目つぶってますcoldsweats01

このブログを書いている時も~~途中、

パソコンの上に~頭置いて=寝てるsweat02

時間にしては5分くらいなんだけど・・・

そうすると~おでこにキーボードの後が・・(笑)

でも・・・その5分が~めっちゃ気持ちいいんですhappy02

人よりも寝なくて大丈夫sign02な私だけど~

これはなかなか==良いものですheart04

明日は~~定休日note

市場に仕入れに行ってdash秋の食材GET出来たら

いいなぁ~~heart01

|

久しぶりの日曜日営業☆

ここしばらくの間~イベントやパン教室などで

日曜日をお休みする事=多く、sweat02

お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたsweat01

でも。。。せっかくの久々営業なのに~~

朝から雨rain

こりゃ~~期待薄い。。。と半ば諦めて

いましたが~いやいやちょこちょこと

お客様note足を運んでくれましたheart01

今日はデザートも豊富heart04

先日のブルーベリーもチーズケーキcake

なって~並んでおりますflairさぁ~~後半戦

頑張りますrock

後。。。新茶抹茶を使ったデザートも9月いっぱい

で終了すると思いますconfident

お店で出会ったらheart01食べ納めupして下さいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘麹と塩麹

もうすぐ==甘麹と塩麹のパンがお休みに入りますsweat01

秋の新しい生地を今、模索中dash

お楽しみに~~して下さい☆

後・・・・もう少し涼しくなったら~~~又、あいつが

帰ってきますsweat02

そう・・・『 クリームたっぷりくクリームパンshine

私は毎日のカスタード作りがあるのでsweat02こんな感じですが

お待ちかねのお客様はheart04こんな感じですね(笑)

始まる時期きまったら~~又、お知らせしますconfident

|

いろんな人。。。

この仕事をしたことも=要因のひとつでは

あるが~~学生のときから~~いろんな人と出会いshine

お世話になっていますconfident

主人いわく。。。こんなに幅広い年齢の人と

友達って・・・・不思議がられていますcoldsweats02

遊びに行く友達といえば~~下は10代から

上は60代までいますね~heart04

若くても~年配でも~~遊んでる時はめっちゃ楽しいheart01

人って~いろんな繋がりがあって==それが財産に

なりますよねnote

でも~~時には裏切られたと思ったり~

どうやっても==合わない人もいますよね・・・sweat02

でも~それってこれだけいろんな人いるんだっから

仕方ないといえば仕方ない事だと思います。

基本~私は来る人拒まず~去る人追わず=ですsweat01

なんで~こんな話ってsign02

先日~友人から人間関係の話を聞いて~

いろいろ考えさせられる事がありました。

人の価値観や生活ってその人になって

みなくては、解らない事ですよね~~sweat02

だから、他人がとやかく言うことは本来出来ないもの・・・。

でも==あまりにも苦しんでいる友人がいたら~

あなたはどうしますか??

私はあんまり~慰めてたり、出来ない人間で

自分の思う率直な意見しか言わない(言えないsweat02)ので

力にはなれないとは思いますが・・・。

悩みって人に話すだけでも~癒されるのかな?

私は友人にあまり悩みは相談しない方なので・・・

相談してくる人の気持ちを理解した事を言ってあげられて

ないような。。。(相談してくれる人sweat02めっちゃ多いのに

申し訳ない。)

人間の脳はなんで~こんなに考える事が(悩み)

多いのでしょうね~~coldsweats02

あっsign01これも=悩みのひとつかな(笑)

|

パン教室☆中級♪

すっかり~涼しくなりましたねheart04

ほんと、好きgoodこの季節note

さてさて=今日はパン教室house

キャンセルが重なり~~淋しいお教室

となりましたが~~なかなか==濃いお教室

になりましたshine

作ったのは、『 スイートブール 』

柔らかく~~甘いおいしい菓子パンですheart01

今日は、アシスタントがお休みだったので~

写真があんまり無い上に、なぜか~写真が取り込めないcoldsweats02

調子がわるいんです・・・うちのパソコンsweat01

又、取り込みができたら==写真UPしますね☆

そして~今日は菓子パンだったので~~

付け合せはサラダcloverを出しましたnotes

今が美味しい~茄子とベーコンのサラダですheart02

来月も中級クラス~空きがありますよconfident

製法や材料などにこった授業をしたいと思って

いますので~ご興味のある方は~どうぞsign03

|

楽しく美味しい食事会♪

月曜日==お店閉店後dash

気の合う友人とお食事restaurant&飲み会wine

でしたnote

年齢にバラつきはあるものの~~heart04

同じ趣味の仲間なので~~~盛り上がる盛り上がるup

何かふと、思うことがあったり~~ちょっとやる気が

湧かない時などは~~~そんな仲間と会うだけで

パワーもらったりしますshine

口に出せば・・・みんなそれぞれ=抱えてることなど

あるんだけど~~ノープロブレムsign03

良いお薬になっている様ですnote

又~今年中に会う約束をしてお別れしましたheart01

さてさて~今日はブルーベリーを下ごしらえする

予定ですnote

金曜日にタルトかチーズケーキにしてheart01

店頭に並べますsign03(予定です・・・・笑)

それから~~~パン教室からお知らせflair

ここしばらくの間~~中級クラスapple空きが

ありますよ~~パン作りに興味があって~

いろんな材料、いろんな製法でパン作りを

学びたい人~~~一度、ご参加下さいねconfident

|

そろそろ・・・かなぁ。

そろそろ==秋のものが出荷、し始めていますねshine

さつまいも~~もうしばらくしたら~毎日出るように

なると~思いますheart04

新米も、もう出てきてますねheart04

今日は台風typhoonの影響で少し暑いですが・・・

夜中はもう少し冷えてきてますよ~sweat01

パンもデザートもぼちぼち新商品が

出てくると思いますので~~お楽しみにheart01

今日、仕事終了後=友人と夕食を食べに行きますnote

『 タッカンマリ鍋 chick』 韓国の鶏1匹使った鍋料理heart02

に行きます~~dash

楽しみですup

|

休日パン教室♪

今日は~~~パン教室ですhouse

年に5回ほどの~~休日パン教室shine

ここのクラスの生徒さんもみなさん熱心に

お勉強してくれるので===こちらも

教え甲斐がありますよねheart01

今日は全粒粉入り菓子パンtulip

全粒粉が入っていても~くせもなく

やわらかで~口とけの良い~~

菓子生地です。

捏ねるのに==粘つきがあるので~

最初は少し大変ですが~~いろんな製法で

するので~~その辺は=お任せをsign03

メロンパン、あんぱん、ツイストシュガーの3種類notes

メロンパンはなかなか難しいですよね=confident

メロン皮も作りましたnote

次回は~~11月です。今のところ、定員は満員ですので

良ければ~キャンセル待ちして下さいねcoldsweats01

11月はクリスマス前なので==パネトーネをする予定ですlovely

Dsc_38432

Dsc_38462

Dsc_38472

Dsc_38401

Dsc_38422

Dsc_38502

Dsc_38512

Dsc_38521

|

明日は休日パン教室♪

明日は~~年に5回ほど開催している==

休日パン教室の日ですshine

この教室はなかなかの人気tulip

6名しか入れないので・・・キャンセルとかが

ないと~~新規の生徒さんは入るの難しいクラスですsweat01

来年くらいから==2クラスぐらい出来る様にしたい

ですねconfident

さてさて・・・明日のメニューはリクエストから=

『 全粒粉を使った菓子生地 apple』を

作りますnote

メロンパン、あんぱん、シュガーツイストなどを

作る予定ですheart04

明日は。。。お店はお休みですsweat02

明後日の月曜日(祝日)は通常営業して

いますので==是非sign03ご来店下さいheart04

今シーズン=2度目のサツマイモが手に

入り~今日から何日間かサツマイモ食パン

が店頭に並んでおりますheart01

GET!出来たお客様はLuckyupですねshine

|

す・ま・ほ~デビュー♪

ハハハ・・・coldsweats01

携帯の調子悪かったにも関わらず~

どうも・・・スマートフォンを使いこなせる感じがしなかった

ので===避けていましたが・・・・とうとう買うことにcoldsweats02

子供達に~サササぁ~~~っと、いじられ。。。

少し使いやすい感じにはしてくれたけど・・・

出来るかいsign03

タッチパネルになれてないから==

変な所押して~変な文章で送信してしまう事しばしば。。。

でも==早くて画像phoneto綺麗でshineほんとに優れものですheart01

頑張って練習しますup

Dsc_38701

|

パン教室☆初級

今月のパン教室house初級クラスは==なんとsign01

オーガニックドライフルーツを入れた柔らいパンnote

を作りましたshine

オーガニックのドライフルーツは結構お値段yenはりますから

たくさん使う授業は初級では今までしてなかったんですが~~

今回は大判振る舞いですheart04

まぁ~~本当に美味しいdeliciousパンに仕上がりましたup

オレンジピールとレーズンの生地

いちじくとくるみの生地

レーズンとくるみの生地(お持ち帰り用)の3種類

作りましたscissors

オレンジとレーズンの生地にはクリームチーズを

いれたパンも作りましたよheart04

今日は甘めのパンだったので=サラダにしましたnote

北海道産のかぼちゃと豆苗のサラダです~~clover

Dsc_38511

Dsc_38531

Dsc_38541

Dsc_38421

Dsc_38561

Dsc_38571

Dsc_38581

Dsc_38681

Dsc_38441

Dsc_38481

Dsc_38501

Dsc_38591

Dsc_38611

Dsc_38631

Dsc_38621

Dsc_38651

Dsc_38471

Dsc_38671

|

秋の気配。。。

ここ=一週間ばかり前から~~朝、晩はすっかり

秋の風の匂いがしますね~maple

私の一番好きなheart04shine

でも。。。。なにせ短い・・・そして1番苦手な冬が来るsweat02

冬は・・・私にとっては~ちとsweat01辛い季節ですcoldsweats02

でも~~~今年はそんな弱気な事言わず~~~~dash

頑張りたいrock

何か===自分に残る冬にしたいup

4周年を迎える今年flair次のステップアップの基盤を

作りたいですconfident

目の前の仕事だけを片付けるんでは無く~1cmでも

上にのぼりたいupwardright

時間が無いと言ういい訳は=言わないようにsign03

時間は自分で作るものですから~~~~sign01

今年も残り4ヶ月=いろいろ考えて~いろいろやってみようgood

Dsc_27131

|

サプライズ!!パーティー♪

先日(9月8日土曜日)に某所にて~~~heart04

私のだんな様のnote

『 還暦だけど~~まだまだ若いですよ僕sign03(笑) 』

を祝うheart01サプライズバースデイパーティーを開催しましたflair

主人は私より15歳も上(私の歳がばれちゃいますね(汗))

なんです。

いつもいつも私の事を心配してくれて~~sweat01

なんでもしてくれる主人に何かお返しは出来ないものかと=

考えてsweat01考えてsweat02思いついたのが~~この

サプライズパーティーnotes

約2ヶ月前より準備をはじめ==ほんとに主人と気の合う

友人を招いて~~~heart01みんなのご協力のもと==

パーティーをする事が出来ましたup

(全員で12名でしたnote

主人にばれないように==準備するのはなかなか

大変でしたが~~子供達や友人が支えてくれたので

どうにか==ばれずに~大成功sign03

乾杯はうちのお店の1周年のお祝いに頂いた=

『 BIG シャンペンwine』でしましたheart04

好きなだけ飲んでbottle好きなだけ食べてdelicious

もらいたかったので==おまかせしたら~

バイキング方式にしてくださいました~heart04

たくさん食べて=たくさん飲んでもらえたかな~~?

主人が会場に入ると==みんながいっせいに

クラッカーを鳴らしてのお出迎えnote

主人の驚きの顔と幸せそうな顔==shine

やって良かったと心から思いましたup

ご協力頂いた~~お店の方、

お友達heart01子供達note

みんな有難うございましたgood

Dsc_38371

Dsc_38381

Dsc_38391

Dsc_38331

Dsc_38351

友人から素敵なプレゼントもたくさん

頂きましたup

又、写真を撮って=貼り付けますねsign03

我が友達よ~ほんとにほんとに

有難うございましたheart01

|

パン教室からのお知らせ☆

お久しぶりのパン教室の詳細情報ですsweat01

まずは9月のパン教室からですね~dash

この頃、ぎりぎりでパン教室のキャンセルが多く

淋しい限りですweep

まずはめっちゃ、近いところから~~

9月13日(木)初級 オーガニックドライフルーツを

             使ったパンapple  2名様

  16日(日) 休日パン教室 全粒粉の菓子生地

                   1名様 ここはあっという間に

                   決まると思うので==お早めにsign03

  20日(木) 中級   4名様までOKgood   お友達同士で

               どうぞ=参加してみて下さいshine

  27日(木) 初級  13日と同じですheart04 1名様

  これから=何か始めようと思っている方や

 以前習っていたけど~上手に作れなかった方など

 一度~当店でパンbreadを作ってみませんか??

|

感謝祭==たくさんのお客様♪有難うございます。

やはり~~広告効果はきっちりでるもので=

全然~知らないお客様の多いことnote

嬉しかったですsign01

これを期に=よろしくお願い致しますって感じですhappy02

来年は又~7月ぐらいに感謝祭を開催したいと思ってます

ので~~お楽しみにheart04

そして~そして~今日はこれからイベントですup

その準備でばたばたですsweat01

報告は月曜日にさせて~頂きますlovely

お楽しみに~~heart01

あすの日曜日は酵母の都合上sweat02お休みですsweat01

ご迷惑お掛けしますが==よろしくお願い致します☆

|

感謝祭♪1日目☆

今日より2日間sign01感謝祭ですheart01

全品 10%OFFですshine

パンもデザートも全部ですから=

超=お得ですよup

この機会に是非sign03お試し下さいnotes

|

パン教室☆上級クラス☆

今日はパン教室♪上級クラスflair

上級ならではの~見極め授業shine

生地は 『 バターロール生地 』(米酵母入り)

そして=成型も練習しました。

バターロール成型(結構、難しい。。。)

クリームパン成型 (クリームは包あんが難しい)

メロンパン成型 (綺麗な形にするのが。。。難しい)

でもでも。。。なんといっても生地の仕上がりが

1番大事ですup

みんな~~MYボールで自分の生地をこねて

最後まで自分の見立てで作りげました。

さすが==上級~sign01とまでは。。。まだまだ

いきませんが・・・結構、いいところまで出来てますよheart04

後は数をこなすと言う事ですねconfident

冬の間に~フランスパンの見極めの授業もします。

お楽しみにsign03来月は・・・天然酵母のパンをしましょheart01

何の酵母にしようかな~~lovely

Dsc_38051

Dsc_38071

なすとベーコンのサラダですclover

Dsc_38091

Dsc_38061

Dsc_38101

Dsc_38121

Dsc_38141

Dsc_38171

Dsc_38261

Dsc_38301

Dsc_38191

Dsc_38211

|

ただいま====♪

お休み頂き~shine有難うございましたconfident

最高の最高の3日間となりましたheart04

いつもいつも、彼らの音楽を聴くとnotes

励まされ~観ると元気をもらいshine

もっともっと頑張ろうと~思いますup

自分では必死でやっていたと思ってた事でも

まだまだ、上があるんだと~夢が見られますねnote

私も彼らの様に=人とは違う輝きのある人生を

送りたいって思います(十分sweat01普通の人とは違うだろsign03

ってツッコミ入れられてる気はしますが(笑))

どうしても・・・今やってる事で=いっぱいいっぱいに

なりがちですが~~~sweat02よく周り見て=自分がこれから

出来るup後悔のない仕事をしていきたいですconfident

『 時にはふと立ち止まり 振り返るのもいいだろう

遥かなる道の彼方には あの頃のぼくらがいるんだ

今日までの軌跡、確かめたなら また歩き出すんだ

新たなる世界へ

曖昧な存在を突き止めろ Everyday 人生の冒険は

果てしない way 

答えはいつでも be  myself  妥協だけはしない

どんな時も my  life   my  life 』

大好きな歌詞です。

自分の人生~誰のものでも無いから~

幸せに思うのも 不幸に思うのも

自分の心次第ですよねnote

と、能書きはこのくらいにして~~(笑)

今日より11月分パン教室house予約、始まっておりますnote

そして~~~いよいよ==あさって7日(金)8日(土)

と『 感謝祭note』をしますheart01

全品 10% OFFですflair

是非~~来て下さいねheart04

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »