« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

HAPPY BIRTHDAY♪ Sous le ciel ☆

今日が本当のお誕生日birthday

4年前の今日、『 Sous le ciel 』は

オープンしましたshine

あっという間の4年ですが~~よくよく

振り返ってみると、実に深い4年間でしたconfident

もちろん、オープン当時はただひたすら走るdash

いった感じだったので=周りも見えずにガムシャラでした。

それから=山アリ谷ありで・・・過ぎてしまえば、

どうってこと無いのかも知れないけど~その時その時

いろんな事考えましたねsweat01

でも~何を言っても、ここまで来れたのは

お客様のおかげですconfident

本当に本当にありがとうございます。

後、何年?何十年?もつか解らないけど

出来る限り=頑張りますのでrock

どうぞ、よろしくお願いしますscissors

そこでsign03感謝の気持ちをこめましてup

明日から3日間感謝祭を行いますnote

(12月 1日 2日 3日 の3日間)

1000円以上お買い上げ方に粗品を

プレゼントですheart04

完全予約制の『 そらのプリン 』も出ますよcherry

皆さんsign03是非ともいらして下さいねup

|

新しい仲間☆

以前からエプロンを作ってもらうのはこの人と

決めていた。

なぜなら~その人の人柄がとても好きだったので。

ものづくりと言うのは、不思議なくらいその人の人間性が

出るものだと、同じものづくりをする者として思う。

今回、『 出来ました!』と連絡を頂いてから~

取りに伺うまで~どれだけ楽しみだったかshine

見るまでもなく気に入るだろうとは思いましたが~

試着してみて本当に嬉しく幸せになったheart04

やんわで優しい雰囲気の中にも芯はとても強く

まっすぐな感じのする作品でしたconfident

きなり色の柔らかい生地のものと、私の店のイメージカラーの

青いしっかりとした生地のものと2点を選ばせて頂きましたnote

4周年感謝祭から着けてみようと思ってますheart04

Dsc_38813

Dsc_38833

Dsc_38863

めっちゃ楽しみ~~~note

|

結婚式&舞台鑑賞☆

昨日は姪っ子の結婚式note

奈良の橿原神宮でありました。

今時、めずらしい~白無垢での結婚式heart04

なかなか素敵な式でした。

花嫁さんは本当に綺麗ですねheart01

だんな様も優しそうな人で~本当に良かったですsign01

私はカメラをしてるので~~専属カメラマンを頼まれ=

最初はゆっくり式を楽しみたいshineと思っていましたが=

気が付けば・・・職業病の様に写真を撮ってました(笑)

結婚って良い事だけじゃないけれど~~どんな事でも

あの時は大変だったけど~今は幸せと思える様に

二人でいろんな事を乗り越え絆を深めて欲しいと思います。

Dsc_38111

そして==結婚式終了後===dash

ミュージカルを観に行きましたheart04

初めての最前列のど真ん中shine

驚くほど近くup近過ぎて=首が痛くなるくらいですflair

内容も私がいつも観に行ってる舞台よりは数段~

解りやすく==本当に言葉解らなくても~雰囲気で感じ取れる

舞台でしたnote

しかし~~みんな上手ですね~~up

特に男優さんの涙には・・・感涙ですup

何十秒間で感情を入れて~涙を流す事が出来る・・・プロですshine

私の応援している役者さんは一生懸命頑張ってました。。。。

これから=もっともっと良くなると思います~~flair

何事も経験ですsign01頑張れ~~!!!

さて~~~こんな幸せな時間はつかの間・・・sweat01

今週は4周年感謝祭があるから====sign03

私も気合入れて~頑張らなきゃheart04

脅威の3連徹夜sweat02乗り切れますようにrock

|

クローバー主催 手作り市☆

昨日は藤井寺パープルホールで手作り市がありました☆

天気は午前中はどうにか雨rainが上がってくれて~~

さすが『 晴れ女sun』思っておりましたが・・・

お昼ごろにすごい雨が降ったようですね。。。

私たちは室内にいたので、解りませんでしたsweat01

でも=昨年に比べると~やはり・・・お天気のせいか

お客様は少なかったように思いました☆

でも・・・手作り市はお客様との出会いだけでは

無く~~同じ出展者さん達との出会いもありheart04

それはそれで~楽しいものですねnote

そして~~今回は『 よさこい踊りnotes』のイベント

もあり~綺麗な衣装を着ている方々が沢山

いらっしゃいました。

どんな踊りなのか見た事、無いので~

一度、見てみたいと思いましたnote

さぁ~~またひとつイベントが終わりましたsweat02

次は当店で1番大きなイベントsign03

『 周年祭 shine』がありますrock

今年は 『 4周年sign01

12月 1日(土) 2日(日) 3日(月)と

行いますflair

広告も入りますが~~~1000円以上で

粗品プレゼントpresent

今年はラスクやクッキーを考えてますtulip

よろしくお願いしますup

Dsc_39791

Dsc_39801

Dsc_39811

Dsc_39821

Dsc_39831

Dsc_39881

Dsc_39901

|

パン教室☆初級

今日はパン教室ですhouse

今月2回目の初級クラスです。

『 スコーンclover』を作りましたnotes

スコーンと言うのはベーキングパウダーで

作るスコーンとイーストで作るスコーンが

あります☆

今回はイーストスコーンshineしっとりしていて

それでいて~歯切れがよく、バターの香りがする

贅沢なお味になりましたnote

チョコ、チーズ、レーズンの3種類を焼き

イチジク、プレーンの生地はお持ち帰りで作りましたconfident

初級の方でも簡単に上手に作れるスコーンですflair

今日のサラダは『ハムとお豆腐のサラダclover手作り玉ねぎ

ドレッシングかけ』ですheart01

ほろ苦くて美味しいドレッシングでしたheart04

Dsc_39593

Dsc_39602

Dsc_39612

Dsc_39622

Dsc_39631

Dsc_39652

Dsc_39671

Dsc_39691

Dsc_39711

Dsc_39721

Dsc_39741

Dsc_39761

Dsc_39771

|

今週は~~☆

今週はお店が開けたり閉めたりと・・・

ご迷惑おかけしますcoldsweats01

明日はパン教室ですhouse

初級クラス『 スコーン 』を作ります。

23日金曜日はパープルホールにて手作り市に

参加しております☆

詳細は下記をご覧下さいheart04

24日(土)は通常営業note

25日(日)は結婚式の為~お休みです(姪っ子が結婚しますheart04

26日(月)は通常営業ですnotes

よろしくお願い致します☆

●○●○●○●○●○
11月23日(祝)
第18回クローバー手作り市 inパープルホール
のお知らせ
●○●○●○●○●○

ハンドメイド雑貨・カフェ・ランチ・ワークショップ教室などなど♪
約50店舗の手作り作家さんが出店します♪

■開催時間:10時~15時

■場所:パープルホール2階(小ホールと市民ギャラリー)&施設前広場

■店舗数:約50ブース

■雨の場合:決行

■おまけの企画・・・

「はぎれ交換会」をします
 不要になったはぎれやハンドメイド資材などを持ち寄って、点数券と交換。点数分の物と交換しましょう。※点数はこちらの独断で付けさせていただきます。あくまで遊び感覚でご参加下さい☆

■同時開催・・・

藤井寺市主催の【よさこい祭り】と藤井寺市商工会の【50周年イベント】

■駐車場:パープルホール1階と市役所にございますが、台数に限りがございますので、できるだけ公共交通機関でお越し下さい。

■アクセス

別名:藤井寺市立市民総合会館

住所:藤井寺市北岡1-2-3

近鉄南大阪線【藤井寺駅】徒歩10分


皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

ホームページ:http://968.99hit.com/

|

広告☆出来た♪

あぁ~~~本当に1年は早いsweat01

ついこの前~3周年をしたと思ったのに・・・

もう4周年ですsweat02

そして~~恒例shine手作り広告heart01

娘が毎年書いてくれますnote

今年も~出来ましたheart04

我が娘ながら~~~なかなかどうしてheart01

めっちゃ可愛くてnote上手ですup

細かい所に~~可愛いイラストがいっぱいですgood

日程は 12月1日(土)

         2日(日)

         3日(月)の3日間ですnote

 広告は藤井寺駅を中心に10000枚

新聞折込に入りますconfident

もしお手元に届きましたら~~見てみて下さいねconfident

Dsc_39182

|

休日パン教室☆

今日は休日パン教室house

年に4~5回、開催していますdash

今日はクリスマスxmas近いので

『 パネトーネcherry』を作りましたよnote

柔らかくてしっとりした生地にする為に

いろんな工夫をして作りましたheart04

そして=オーガニックフルーツをたっぷり

入れてnote贅沢な生地になりましたflair

パネトーネみたいなパンを作ると~

クリスマスxmasが近い感じがしますsign03

Dsc_39372

Dsc_39272

Dsc_39282

Dsc_39351

Dsc_39232 Dsc_39251

Dsc_39492

Dsc_39502

Dsc_39331

Dsc_39302

Dsc_39312

Dsc_39362

Dsc_39382

Dsc_39431

Dsc_39581

Dsc_39523

デザートはイチゴのエンゼルフードケーキcake

生クリーム添えcherry

にしました☆

|

福の神☆到来♪

 この季節が来ましたね~~bleah

そう、うちの店の隠れマスコット(笑)

夏場は息を潜めて==棚の上にいますが~

この季節になると==ケーキの冷蔵庫の上に

登場ですshine

Dsc_39162

この子に初めてShopで会った時(1~2年前)

あまりにも似ていて~~~笑ってしまったのを

思い出しますhappy02

(誰って!?主人です(笑))

思わず即買いnoteしちゃいましたよdash

本当に福の神なんですよ~~sign03

今年も冬の間はよろしくお願いしますheart01

Dsc_39171

|

帰ってきました☆

はい。。。年末まで後1ヶ月ちょっと・・・早いsweat01

何もせずに、終わってしまいそうな感じsweat02

デザート大量納品、手作り市、休日パン教室

4周年感謝祭、クリスマス予約、お正月パン予約

ハハハcoldsweats01やる事たくさんsweat01あるのに~~何だかのんきbleah(笑)

あっsign03そうそうheart01帰ってきましたupイチゴソースgood

今日から早速dashエンゼルフードケーキcakeになって出てますshine

後、久しぶりに栗のタルトも出てますmaple

栗はもうすぐ終わりますが~イチゴはこれからが本番sign03

いろんな形で出ますので~~お楽しみにheart04

Dsc_39121

Dsc_39142

|

パン教室☆中級♪

今日はパン教室house中級クラスshine

今月は生徒さんからのリクエストで

『 シチューに合う食事パンclover』を作りました☆

もちろん、シチューも作りましたよsign01

『 さつまいもと鶏肉のシチューclover』です☆

さつまいもがほっくりしていて~本当に

美味しいシチューでしたnote

パンはヨーグルトブレッドbread

やわらかく口どけよい白パンみたいなパンですcherry

製法に工夫をして~柔らかくあげてみましたnote

次回の中級は『 クリスマスのパン 』を

考えてますnoteお楽しみにshine

まだ、空きがありますから=ご興味ある方はどうぞsign03

Dsc_38913

Dsc_38923

Dsc_38933

Dsc_38962

Dsc_38972

Dsc_38993

Dsc_39063

Dsc_39073

Dsc_39002

Dsc_39052

Dsc_39043

|

凄い雷と雨。。。

昨日から今朝にかけて~~まぁ・・・

すごいお天気でしたねthunder

夕方から降り出したと思っていたら~~~~sweat02

暴風雨となりましたtyphoon

自転車は倒れるし~植木は飛んでいくし~~

まぁ~~台風みたいでしたsweat01

お店お休みの日で良かったですcoldsweats01

そして=今日、出勤した時は少し小雨だったんですが

またまた~夜中に降りましたねrain大雨down

変な気象ですね。。。そして、ぐっと寒くなりましたbearingsign04

風邪などひかない様に皆さん気をつけてくださいねconfident

明日はパン教室(中級)です☆

この寒い時期、ぴったりのスープに合うパンを

作りますlovely

もちろんsign03スープも作りますよscissors

そして=来週22日(木)初級クラスに

キャンセルが出てますnote

『 イングリッシュスコーンapple』を作りますflair

いろんな具を入れて作りますのでお楽しみにshine

ご興味のある方は是非sign01参加してみて下さいheart04

|

11月の予定☆

本当に時間が経つのは早くて・・・dash

もう~11月も半月終わろうとしてますconfident

今年もあと1ヵ月半sweat01

頑張りましょrock

さて~~11月最初の手作り市のイベントも

無事終わり~有難うございました。

これから先の予定です。まずは

18日(日) 休日パン教室( お店はお休みしてます。)

       クリスマス定番 パネトーネを作ります(キャンセル待ちです)

22日(木) パン教室 初級 スコーンを色んな種類作りますapple

                  パサパサしてない~少しふわっとした

                  美味しいスコーンですlovely 後2名様 OKです。

23日(祝) クローバー手作り市 藤井寺パープルホールにて

        10時~15時まで 藤井寺市のイベントやよさこい祭りと

        重なるので=たくさんのお客様が来ると思いますので~

        なるべくお早めにお越し下さいflair

25日(日) 身内の結婚式のため・・・休業致します。

       ご迷惑おかけしますが~よろしくお願い致します。

  12月には4周年やクリスマスやお正月用食パンの予約など

  いろいろありますので~~又、追ってお知らせ致しますnote

|

雨・・・冷たい雨。。。

今日は本当に寒いsweat01

今月、唯一の日曜営業日なのに。。。

この天気は嫌ですcoldsweats02

今週は売り切れ続きで・・・お客様にご迷惑

お掛けしていましたsweat01

こんな時に来てくれたら~~選びたい放題なのに(笑)

天気と寒さ・・・ダブルパンチで今日は淋しい1日と

なりそうですね~~dash

こんな時は=気持ち切り替えて事務仕事flair

片付けますscissors

|

私事。。。

今日は、ちょっとご報告flair

ほんとに内輪の事ですが~~sweat01

この度、息子の就職が内定しました。

3次面接+座談会と言う長い道のりでしたが

無事最終選考まで残り、先日内定を頂きました。

就職難のこのご時世ですが~1社目で決まると言う

ラッキーな子でした。

まぁ~でもここからがスタートですから~~気を

引き締めてrock頑張ってほしいものです。

でも・・・働くって事はしんどい事ばかりじゃなく

すればするほど~楽しくなり生き甲斐になったり

する素敵なことでもありますから~~そんな風に

働く意味を見つけて欲しいですheart04

|

クリームパン&サツマイモプリン♪

今日は。。。朝からまぁ~~大変sweat01

どうしちゃったのsign02と思うほどの

食パン目当てのお客様。。。

11時の時点であと1斤・・・sweat02

食パンは追い焼き出来ないので。。。。weep

そしてこんな時に限って、午後からも来る

食パンbread欲しいというお客様coldsweats02

ははは。。。開き直りです(笑)

そして~今日からクリームパンshine帰って来たよheart04

3月ぐらいまで~どうぞsign01よろしくheart04

サツマイモプリンclover本日で2回目ですnote

美味しかったですheart01お客様からの嬉しい声と

リクエストにお答えさせて頂きましたup

有難うございますpaper

そろそろ~~いちごも帰ってきますねheart01

お楽しみにnote

|

パン教室☆初級♪

今日はパン教室の日house

初級クラス今月1回目ですnote

もうすぐ~12月という事もあって

クリスマスでも作れそうな~~~

 『 スコーンapple』にしてみましたconfident

エーキングパウダーではなく、イースト

配合のスコーンですheart04

パサパサしているスコーンではなく

すこししっとりしていますが~口どけよく

バターの香りがする美味しいスコーンと

なりました。

今回はチョコ、レーズン、チーズ、いちじく、

プレーンと5種類作りましたよup

付け合せは今が旬の白ねぎのサラダに

しました。ウインナーやきゅうり、赤ピーマン

レタスなどいろんな野菜も入れましたclover

今月2回目note22日の初級の授業に

空きがありますよconfident

ご興味のある方は一緒にスコーンを作りませんか?

Dsc_38633

Dsc_38642

Dsc_38662

Dsc_38672

Dsc_38683

Dsc_38692

Dsc_38702

Dsc_38742

Dsc_38751

Dsc_38782

Dsc_38802

Dsc_38882

Dsc_38812

Dsc_38852

Dsc_38902

Dsc_38721

Dsc_38731

Dsc_38771

Dsc_38832

|

いよいよ・・・奴が帰ってくる(笑)

大変sweat01大変sweat02お待たせ致しましたcoldsweats01

聞かれるお客様。。。数多く。。。やっと

お答えできる時が来ましたheart04

9日(金)から

『 クリームたっぷりクリームパンcherry

が始まりますnote

是非ともsign03この冬限定のクリームパンを

お召し上がりくださいねheart01

Dsc_24091

|

たくさんのお客様♪有難うございました☆

昨日はリックはびきのにて==

クローバー主催 『 手作り市tulip』に

参加してまいりましたup

いつも始まってから、しばらくは緩やかな

感じですが~~~今回は気候がが良い為か

オープンからflairたくさんのお客様note

おかげ様で完売で終了しましたup

もう~何回目なのかなぁ~~!?

最初の頃は本当に当店を知らない方が多かった

手作り市ですが~今はわざわざ来てくれるお客様も

増えてheart01本当に嬉しい限りですnote

次は11月23日(金)祝日ですheart04

藤井寺パープルホールで開催しますdash

よさこい祭りや藤井寺市のイベントとも重なるので

たくさんのお客様となると思いますconfident

めっちゃ楽しみですshine

Dsc_39491

Dsc_39501

Dsc_39512

Dsc_39522

|

いよいよ~~明日は♪

さぁ~~11月note1回目のイベントheart04

『 クローバー主催 手作り市 』ですshine

すっかり~気温も低くなり==食欲~出てきましたよねnotes

是非!!遊びがてら~パンや焼き菓子を買いに来て下さいnote

詳細をお知らせしておきますhappy02

●○●○●○●○●○
11月4日(日)
第17回クローバー手作り市
のお知らせ
●○●○●○●○●○

場所:LICはびきの(1階・2階・屋外)
日にち:11月4日(日)
時間:10~15時
ブース数:80店舗
雨天決行です

ハンドメイドの雑貨や木工品・植物・パン・カフェ・ランチなどなど♪

■おまけの企画・・・

(1)はぎれ交換会をします
 不要になったはぎれやハンドメイド資材などを持ち寄って、点数券と交換。点数分の物と交換しましょう。※点数はこちらの独断で付けさせていただきます。あくまで遊び感覚でご参加下さい☆

(2)キッズコーナーあり。
2時から、おはなし会&キッズ工作します(1歳~6歳)。無料。

(3)スタンプラリーをします♪
手作り市会場内で、スタンプラリーをします。
スタンプを全部集めたら、素敵な景品がもらえるよ☆
挑戦してね☆

≪アクセス≫

大阪府羽曳野市軽里1-1-1

●近鉄南大阪線「古市駅」下車、徒歩15分。

ホームページ:http://968.99hit.com/

|

さつまいも☆

今日と明日?heart04

新商品shine『 さつまいもプリンcherry』がでますnote

写真は又、UPしますねup

早いもの勝ちです(笑)

|

パン教室☆上級

今日は、パン教室house上級☆

天然酵母の授業ですheart04

今回は『 お米酵母shine』で

雑穀ブレッドとロールパンclover

を作りました☆製法も中種法でしましたnote

流石~~上級クラスのちょっと難しい授業ですsweat01

表の皮はパリっと中身はもっちりふわっとした

パンbreadになりましたgood

サラダは今が出始め『 いんげんとしめじのサラダclover

デザートは 『コーヒーチョコシフォンケーキ』です。

来月の上級はクリスマス月なので~~『シュトーレンcherry』を

する予定です(バターが安定していれば・・・)

まだ、空きがありますよheart04

ご興味のある方はどうぞsign03

Dsc_39472

Dsc_39611

Dsc_39651

Dsc_39412

Dsc_39621

Dsc_39641

Dsc_39422

Dsc_39461

Dsc_39481

Dsc_39561

Dsc_39591

Dsc_39601

Dsc_39681

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »