« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

今年も有難うございました☆

今、お正月用の予約の仕事と大掃除が

終わりましたdash

2012年heart04いろいろ考えなきゃいけない事は

あるとは言え、私にとってはとても幸せな1年でしたnote

仕事も私生活もとても充実した1年でしたshine

これも、一重に私を支えてくれている周りの人達の

おかげだと思っておりますconfident

お客様をはじめ、家族、友人みんながいてくれたから

頑張れたし、楽しめましたup

みんなぁ~~~本当に有難うheart01

来年も自分に満足することなく、まだまだ

走りたいdashと思いますので=どうぞ

よろしくお願い致しますhappy02

新年は1月7日(月)から通常営業となっております。

それでは~~皆様sign01良いお年をお迎え下さいnote

|

やっと~~~ゴールが見えてきた☆

明日の準備(お正月用パンとデザート)も

ようやっと8割、終わりましたsweat01

あとは生地を捏ねて~~焼くbread(明日)

デザートの仕上げとパンの仕上げ(明日)

本当にゴール見えてきましたshine

12月は結構バタバタしましたね~dash

ここ1週間はほとんど寝てませんcoldsweats01

(1時間~2時間くらい)

でも~~全然大丈夫sign03

だって~~明日終わったら==

家族会で思いっきり飲んでbeerおもいっきり笑ってhappy02

元旦の日は目が覚めるまでeye

寝てやる===sign03と思ってるからnote

多分、1年の中で1番気兼ねなくbeer飲めて~

気兼ねなく眠れるのはこの日だと思いますflair

ただ、残念な事にいつも前日から寝ないでの

参戦なので~最後まで付き合えず、必ず途中で

寝てしまいますsweat01ハハハcoldsweats01今年も間違えない

ですねsweat02

とにもかくにも~~あと1日で今年のお仕事

終わりますdash

1年間、ありがとうございましたnotes

来年もよろしくお願い致します

|

もういくつ寝ると~~お正月♪

なんですが~~~全くそんな気がしませんでしたsweat01

なにせ==毎日の仕事をこなすのが~精一杯でcoldsweats01

スーパーに行ってよく見てみると・・・なるほど売ってる

お正月のもの達。。。

私は自分の仕入れるものにまっしぐらなので~

今まであんまり気付かなかったsweat02

でも=今日行ったら・・・あるはあるはfuji

うちも、何かした方が良いかしら???

おもちに門松、締め縄、年賀状sweat02

おせち料理に大掃除sweat02何一つしておりませんcoldsweats02

31日まで=仕事なので~~それから

考えてみよう(笑)

|

来年のパン教室の予定☆

今年も後3日ですね~~~sweat01

本当にあっという間の1年でしたdash

パン教室の方も生徒さんが増えたり減ったりと

変動はあるものの~~おかげ様で~

7月で3年を過ぎshine楽しくさせて頂いておりますgood

さて=まずは来年1月の授業内容が

決まりましたので~お知らせ致しますheart04

 1月 10日(木) 上級 天然酵母のブリオッシュ

     17日(木) 初級 カルツオーネ

     24日(木) 中級 クロワッサン

     31日(木) 初級 カルツオーネ

  どのクラスも、若干空きがあると思いますので

 ご興味ある授業がありましたら~~1度ご参加下さいねheart04

|

年末まで===がんばろ~☆

クリスマスxmasも終わり~~~後はお正月flairまで

走りきるしかないですねdash

ちょっと忙しいので~~定休日も仕事ですsweat01

でも・・・働けるうちが花cherryblossomと思っているので

頑張りますよup

そして、来年はもっと実りのある1年にしたいsign01

仕事は当然なんですが~~出来たら趣味の方もnote

もう少し上達したい(笑)

欲張りですかsign02

人間、そのくらい~~欲張りの方が良いと思ってますshine

今で満足なんてsweat01絶対したくないですsign03

来年もずぅ~~~~~とこのスタンスでいきますgood

さぁ~~今日も後半戦wink頑張りましょnotes

お正月用食パンやデザートの予約本日で

終了ですconfident

沢山のご予約有難うございますheart04

|

ホワイトクリスマス☆

ゆき。。。。少しだけ降りましたsnow

ホワイトクリスマスにはならないでしょうかね。。。

大阪は本当に雪がほとんど降らないから~~

たまにめっちゃ降るとコケル人sweat01続出cryingという事態に

なりますねsweat02

今年は例年の年より寒いみたいなので・・・そんな日も

あるかもしれませんねcoldsweats02

さぁ~~クリスマスイブですねxmas

夜はチキンでも食べて~~少しでもクリスマス気分を

味わおうかしら==(笑)

お正月用食パンbreadデザートbirthdayの予約は26日(水)まで

となっておりますので~~ご入用のお客様はお早めにdash

|

頭。。。使わなきゃね☆

クリスマスの予約☆日頃の予約☆

酵母の管理☆計量の把握☆在庫の把握☆

お正月の予約の準備☆

日頃のデザートのローテーション☆

パン教室のレシピ作成☆

発注の管理☆

いろいろ・・・・・・はぁ====down

頭が良ければなぁ~とつくづく思う今日この頃coldsweats01

ミスが無いようにだけ~気を引き締めて臨みますsweat01

今年も==この頭で乗り切れます様にhappy02

来年は勉強して頭も鍛えなきゃいけないですよねsweat02

|

思い出の写真

先週、お休みさせて頂いた時に

行った先で撮った写真がやっとパソコンに

入りましたsweat01

何だか毎日typhoon忙しいdash

大好きなLIVEのDVDを観る時間も

ほとんど無く・・・お店に居る時間~~~長しcoldsweats02

世間では明日をクリスマスイブイブxmas

明後日をクリスマスイブと言って~~クリスマスを

3日間楽しむらしいですねheart04

まぁ~もう何年もクリスマスを自宅で過ごした事無くsweat01

明けても暮れても=仕事だったから~クリスマスといっても

ワクワクしないwobbly可哀想な人です(笑)

なぁ~んて、子供達が小さい時から上の子が高校に行く頃まで

毎年~家族でBIGクリスマスツリーを観に行くのが恒例に

なってましたnoteクリスマスツリーを観て、ドイツの屋台で

ホットワインを飲んだり~粗びきウインナーを食べたり

サンタさん(本物っぽいsweat01)と写真を撮ってもらったり

それが、我が家のクリスマスの思い出ですかねnotes

今はお客様のクリスマスパーティーbirthdayのお手伝い

をさせてもらってるというところでしょか!?

ことしもカウントダウンflair始まりましたdashあと、9日sign01

気合入れて==走り抜きましょdash

20121215_0718372

空港のクリスマスツリー(電飾の色が変わります)

20121216_0049271

こんな部屋に1人で泊まりましたshine

20121216_0817311

20121216_0817401

ホテルの部屋から見た景色building

Dsc_28541

飛行機の中から見る空はこんな風に

青かったですnote

|

お正月用食パ☆

お正月用の食パンやデザートのご予約26日(水)

までとなっておりますので==よろしくお願い致しますnote

お渡しは31日(月) 10時~15時までの間です。

30日(日)まで通常営業flairしておりますconfident

明けは1月7日(月)からですnotes

7日の日はパンが品薄になると思いますので~

出来れば、ご予約して頂いた方が良いと思いますheart04

今年のクリスマスはめっちゃ寒いみたいですねsweat02

ホワイトクリスマスになるかもですねxmas

|

パン教室☆中級♪

今日はパン教室house

クリスマスの月はクリスマスのパンxmas

『 パネットーネapple』 ですnote

イタリアのパンcloverですnotes

オーガニックフルーツたっぷりの

柔らかい菓子パンですheart04

クリスマスに家族で召し上がって下さいねheart04

今日にサラダは秋堀りのジャガイモと蓮根のサラダですclover

Dsc_38832

Dsc_38842

Dsc_38851

Dsc_38872

Dsc_38882

Dsc_38892

Dsc_38902

Dsc_38911

Dsc_38942

Dsc_38982

Dsc_39003

Dsc_39021

Dsc_39042

来月は『 クロワッサン 』の予定ですshine

ご興味のある方は申し込みして下さいheart01

|

帰って来ました☆

お休み頂き、有難うございますconfident

今回のお休みはとてもとても良いお休みと

なりましたnote

私にとって音楽とは、大げさではなく、

生きていく上で必要不可欠なものでshine

仕事をする上でも、とても助けになってくれて

いますnotes

今回のお休みで行って来たライブnote

今まで行った数々のライブの中でも(いろんなアーティスト

合わせて50公演は行ってると思います。)

最高だったと思うくらい感激したライブでしたheart01

沢山の素敵な仲間達とも知り合えてshine

宝物がまた増えましたup

とても良い刺激になり、そのアーティスト達の

生き様を尊敬し、共感し、目標にしたいと思います。

又、これを肥やしに1日1日を大切に頑張って

初心忘れずflair生きていこうと思いますconfident

さぁ~~今年もあと少しhappy02

走りきりますdash

|

今日はスマホから☆

明日からお休みのためか今日の予約は
久々(@Д@;凄かったです(゚m゚*)

たくさんのお客様が来てくれて
嬉しかったです♪

お昼過ぎには完売になってしまい、、、
ご迷惑おかけしたお客様もいて、すみませんでしたm(. ̄  ̄.)m

19日から通常営業ですので
よろしくお願い致します。

食パンなど、欲しいパンがありましたら
お電話て取り置きもできますから
お電話下さいね!

ではでは〜また、19日にお会いしましょ♪

|

パン教室☆初級

今日はパン教室です☆初級クラスhouse

今月はクリスマスの月xmas

可愛いクリスマスリースのパンを作りましたshine

2年前にも1度、リースのパンを作りましたnote

その時は普通の生地で作りましたnotes

今回はココアを入れて作りましたnotes

柔らかくてほのかにココアの香りがして

美味しい生地にオーガニックチョコと

オレンジピールを入れて作りましたheart04

Dsc_39241

Dsc_39271

Dsc_39291

Dsc_39311

Dsc_39331

Dsc_39351

Dsc_39361

Dsc_39371

Dsc_39391

Dsc_39411

Dsc_39421

Dsc_39431

Dsc_39471

Dsc_39481

Dsc_39521

Dsc_39551

Dsc_39561

Dsc_39571

Dsc_39581

Dsc_39591

Dsc_39601

Dsc_39491

Dsc_39501

来月は『 カルツウォーネ 』のの予定です☆

|

お知らせ☆

本当に寒いですねsad

周り~~風邪ひいてる人多いですsweat01

みなさんも~気をつけて下さいpaper

わたし~~!?全然大丈夫note

気配すらない(笑)

先日の忘年会で言われた『 超合金shine』と

いう言葉sweat02

そう・・・昔の私のあだ名だった(笑)

絶対、病気しない!休まない!強かったから

ついたあだ名sweat01

上手い事つけるよね(爆)

さて~~4周年も終わり・・・ちょっぴり

気分転換して参りますup

15日(土)16日(日)17日(月)と

お休みさせて頂きますconfident

14日(金)は通常営業しておりますので

お休み前にご入用なら来て下さいねdash

19日(水)よりまた=年末は31日まで頑張りますrock

ご迷惑お掛けしますが=よろしくお願い致しますflair

|

忘年会パート2

今日は元職場の仲間達と忘年会wine

そこの職場を去ってから~もう5,6年も

経とうとしているのに。。。今もまだ

慕って来てくれる可愛い子達heart04

(はい。。。私が1番年上でございます。。。)

男の子達は、ほとんどがそのままパン屋のまま

ですが==女の子達は違う仕事についてるか~

結婚して育児をしているかですねconfident

みんなそれぞれ=幸せそうですheart01

ふと、私が教えてもらっていたシェフ達の顔が

思い浮かびましたcoldsweats01

就職する時に『 女はすぐ辞める、すぐ休む。

だから教えない。』

結婚、子育て、身体の作りからして~女に両立は無理

と思っているシェフが多かったです。

女の人にしてみたら=結婚も子育ても普通の事で~

それをしたらだめなの?って感じのことですよね☆

でも==私は絶対、一人前のシェフになりたかった

ので~~『 絶対、辞めないし休まないから教えて

欲しいsign03』と懇願しました。

だから~最後、自分の店をする為に辞める時に

『 お前は普通の女ちゃうかったからな~(笑) 』と

言われた時は嬉しかったですheart04

修行の道はどんな道でも険しく厳しいけど

やり遂げた時の達成感はその道を登った事

のある人にしか解らない最高の経験となります。

私自身もやっと中腹といったところですが~coldsweats01

道ある限り、目をそらさず上りきりたいと

思いますup

忘年会の話がとんだ脱線話になりました(笑)

今、自分が教える立場になって、シェフたちの

考えていた気持ちが少しわかるようになってる

いますconfident

|

yuki☆

昨日は今年初☆忘年会wine

今年も素敵な出会いがありましたheart04

お友達が増えるって本当に素敵な事ですよねnote

今、出会っていなくても、私の人生の中で

いつか巡り合う人なんだろうといつも

新しい出会いがあるとそう思いますconfident

私は本当に昔から周りの人に恵まれているflair

だから=学生の時はもちろんsign01

大人になってからも~友達が増え

みんなに遊んもらっているheart01

それも結構==密度濃くお世話になって

おりますm( _ _ )m

みんなぁ~~これからもずぅ~~~~っと

よろしくねhappy02

さて~~今年も忘年会notes年明けは新年会

いっぱいあるよbottle

楽しみですup

そして==雪snowふりましたね~~。

雪。。。嫌いじゃないですheart

やはり・・・北海道産まれだから!?(笑)

|

クリスマス☆

もう~我が家ではクリスマスの飾り付けはしませんsweat01

もうすっかり大人なうちの子達dash

でも~~お店は可愛くクリスマスxmasの飾り付けをしましたnote

私のさんたく(以前=ブログでご紹介したサンタクロース)の

仲間がいっぱいですnotes

結構~~写真以外にもあちこちに居ますので=

お店に来た時に探してみてくださいup

そして~クリスマス用ケーキやフランスパンなどの

予約が始まっておりますnote

ケーキといってもデコレーションはありませんsweat02

タルトやシフォンケーキなどです。

詳細はスタッフにお尋ね下さいconfident

お正月の食パンやデザートなどのご予約も

始まっておりますので宜しかったら~どうぞsign03

Dsc_39142

Dsc_39151

Dsc_39172

Dsc_39192

Dsc_39222

|

シュトーレン☆

昨日、作ったシュトーレンxmas

お店に出したら==すぐ売れてしまいました☆

でも~~普通のシュトーレンに比べると

甘くないsweat01

私が作るものは何故甘さ控えめなのか?と

いつも思いますcoldsweats01

量、食べ過ぎて困りますsweat02とお客様から

良く言われます。。。。(笑)

Dsc_39121

|

パン教室☆上級

今日は上級クラスは今年最後のパン教室house

1年が早いですね。。。

今日はクリスマスの定番xmas

『 シュトーレン 』を作りました☆

オーガニックフルーツappleたっぷり

オーガニックくるみcloverたっぷり

バターもたっぷり使って~~shine

超豪華な菓子パンですheart04

10日ほどしてから~少しづつ・・・切って

食べてクリスマスをお祝いしますnote

今回は奮発sign03し過ぎて~~~まぁ==

重いパンになりました☆

売ったら==いくらなの!???って言うくらい

普通のシュトーレンでは無い感じですcoldsweats01

でも===それが限定3個だけsign01明日店頭に

並びますdashせめて1週間は寝かせてから~

召し上がって欲しいパンとなっておりますnote

来月の上級は~~『天然酵母のブリオッシュheart02』を

作ります☆ 1月10日(木) です。まだ空きがありますから

ご興味ある方はどうぞhappy01

Dsc_38821

Dsc_38831

Dsc_38861

Dsc_38871

Dsc_38881

Dsc_38891

Dsc_38921

Dsc_38931 Dsc_38961

Dsc_38971_2

Dsc_38981

Dsc_38991

Dsc_39001

Dsc_39011

Dsc_39051

Dsc_39041

Dsc_39081

Dsc_39091

Dsc_39111

Dsc_39121

|

お祝い事つづき~~♪

4周年感謝祭も無事flair終了致しましたnote

最終日は『 完売heart04』という形で終わり~~

本当に嬉しくこの仕事をしていて本当に

良かったと思う瞬間でもありましたshine

自分がやっているんでは無く、

させてもらっているという事を忘れる事なく

これから先も頑張って行きたいと思いますconfident

Dsc_39221

Dsc_39241

3日間の間~沢山のお祝いを

有難うございますshine

そして~~今日も嬉しい事がup

そうsign03久々出ました『 祝noteバタール1700本目』

いつもご購入頂いていいる常連様notes

粗品のプレゼントはあんぱんをお選びになりましたdash

来年は2000本目が出ますね~~note

お楽しみに==heart01

Dsc_39251

Dsc_39261

|

4周年感謝祭★最終日

おかげ様で~~最終日note

12月を迎え~ぐっと寒くなり・・・

天気もパッとしなかったので=

どうなる事かと心配しましたが~

たくさんのお客様に来て頂き~~heart01

お祝いの言葉もたくさん頂き~notes本当に本当に

嬉しくheart04しあわせですshine

心より御礼申し上げますconfident

お店をオープンして早4年note

特に3周年から4周年にかけてはほんとに

早かったですsweat01

これといった進歩もなく==自分自身はまだまだ

足りない事多くsweat02これから、もっともっと

いろんな事を勉強して少しでも向上して

行かなければいけないと痛烈に感じる1年でしたwobbly

これから残り1ヶ月弱、そして来年~2013年も

気を抜くことなく=走り続けたいと思ってますconfident

(気持ちだけだったらすみません(笑)

この3日間、ほとんど寝ずに仕事したら~

さすがに歳なのかsweat01頭まわってない様な

気がしました(笑。。。いつも回ってないけど)

まぁ===なにはともあれ~最高にheart02楽しい3日間

でしたsign03

|

4周年感謝祭☆2日目

今日は~~寒かったですねsweat01

でも~~沢山のお客様にお越し頂きましたshine

その上、パン教室の生徒の方達や友人から

お祝いを頂きましたheart04

有難うございますconfident

明日、1日感謝祭はありますの

宜しければ~遊びにいらして下さいnote

Dsc_39031

Dsc_39081

Dsc_39091

Dsc_39141

Dsc_39171

Dsc_39181

Dsc_39011

ほんとうに=ありがとうup

|

祝!4周年感謝祭☆

始まりましたsign03

4周年感謝祭shine

デザートもパンもたくさん作りましたよup

今日から3日間sign03頑張りますrock

Dsc_38871

Dsc_38881

Dsc_38901

Dsc_38911

Dsc_38921

Dsc_38931

Dsc_39002

お花などnoteお祝いheart04頂きましたよ~~shine

有難うございますpaper

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »