« yuki☆ | トップページ | お知らせ☆ »

忘年会パート2

今日は元職場の仲間達と忘年会wine

そこの職場を去ってから~もう5,6年も

経とうとしているのに。。。今もまだ

慕って来てくれる可愛い子達heart04

(はい。。。私が1番年上でございます。。。)

男の子達は、ほとんどがそのままパン屋のまま

ですが==女の子達は違う仕事についてるか~

結婚して育児をしているかですねconfident

みんなそれぞれ=幸せそうですheart01

ふと、私が教えてもらっていたシェフ達の顔が

思い浮かびましたcoldsweats01

就職する時に『 女はすぐ辞める、すぐ休む。

だから教えない。』

結婚、子育て、身体の作りからして~女に両立は無理

と思っているシェフが多かったです。

女の人にしてみたら=結婚も子育ても普通の事で~

それをしたらだめなの?って感じのことですよね☆

でも==私は絶対、一人前のシェフになりたかった

ので~~『 絶対、辞めないし休まないから教えて

欲しいsign03』と懇願しました。

だから~最後、自分の店をする為に辞める時に

『 お前は普通の女ちゃうかったからな~(笑) 』と

言われた時は嬉しかったですheart04

修行の道はどんな道でも険しく厳しいけど

やり遂げた時の達成感はその道を登った事

のある人にしか解らない最高の経験となります。

私自身もやっと中腹といったところですが~coldsweats01

道ある限り、目をそらさず上りきりたいと

思いますup

忘年会の話がとんだ脱線話になりました(笑)

今、自分が教える立場になって、シェフたちの

考えていた気持ちが少しわかるようになってる

いますconfident

|

« yuki☆ | トップページ | お知らせ☆ »

日々の出来事」カテゴリの記事