« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

パン教室☆初級

1月 2回目 初級クラスの授業ですhouse

イタリアのパン 『 カルツオーネ 』を

作りました☆

包み焼きのパンbread

パンはあっさりした生地で~惣菜でも甘いものでも

どちらにも=使えますshine

その上、捏ねやすいup

トマトソースも手作りで作ると安くて美味しいですnote

デザートカルツオーネは今日はりんごとカスタードですapple

甘くて酸っぱくて美味しいデザートパンになりました☆

来月は・・・『 食パン 』ですbread

1番作りやすそう~でも本当は難しいsweat01

そんな問題を解決できるような美味しい食パン

教えますheart04

Dsc_40031

Dsc_39921

Dsc_39901

Dsc_39941

Dsc_39951

Dsc_39961

Dsc_39911

Dsc_39931

Dsc_39972

Dsc_39982

Dsc_40011

Dsc_40021

|

何がしたい??

いろんな事を考えすぎて~本当に何が

したいのか、解らなくなっている様な気がする。

新しいパン。

他には無いデザート。

販売方法の拡大。

全く違う形からの店作り。

そして~仕事以外にも

音楽と語学勉強の向上。

時間が足りないだけじゃなく

身体と頭も付いて来ない・・・・はははcoldsweats01

きちんと整理して~~どれひとつ

諦めることなく、こなす事は出来るのであろうか(笑)

どれも捨てられない欲張りな私・・・。

この性格もうちょっとどうにかならないかと

自分でも思う(笑)

|

お知らせ

今週の土曜日(2/2)は
都合により16時30分 閉店します。

お客様には大変ご迷惑おかけしますが
よろしくお願い致します。

それから〜これは嬉しい(◎´∀`)ノお知らせ
少し先ですが〜3月20日に
道明寺天満宮 「てづくりの市」に出展が決まりましたo(*^▽^*)o

詳細は追ってお知らせしますね〜☆
お楽しみに!!

|

鬼のかく乱!???

久しぶりに~~身体、、、痛いsweat01

風邪?疲れ?持病??

わぁ~~~めまいするし・・・。

ふとんの中で===考える事 5分sweat02

やっぱり休めないcoldsweats02

ははは・・・大丈夫!!意外と動けるdash

どうにか1日。。。持ちましたsweat01

明日1日踏ん張れば===定休日だから

頑張ろうrock

気を抜くと~~~~だめだよ!!

やっぱり! 丈夫ですsign03私のからだup(笑)

|

パン教室からのお知らせ☆

本当に寒くてsad今年は厳しい冬ですねsweat01

さてさて~パン教室でキャンセルがありました☆

31日の初級クラスです☆

イタリアのパンbreadカルツオーネを作ります☆

いろんな具を包んで焼き上げるとっても簡単で

おいしいパンですheart04

ご興味のある方は是非!一度お試し下さいねnote

3月に又~新規パン教室の募集がありますので~

今のうちに一度体験してみると良いと思いますflair

|

嬉しい事☆

私が今応援して、よく聴くアーティスト達のアルバムが

アメリカのビルボード ワールドアルバムのチャートで

『 1位shine』になったheart01

本当に自分の事の様に嬉しいheart04

彼らの頑張りや音楽性の良さが認められた

証拠だと思いますup

音楽は好みがあるので~人それぞれ感想は

違うと思うけど・・・結構いろいろ憶測で言われて(ハンドシンクなど)

辛い時期や辛い事がたくさんあったと思う彼ら。

私が彼らの音楽と出会ったのもそんな昔ではないが

結構、知りたがりのところがあるので~

(私生活に全く興味は無い。あくまでも音楽上の事だけ)

今までの経緯や彼らの考えが解る範囲で調べたり

友人が教えてくれたりしました。

そして~その上で彼らの才能も含め

彼らのひた向きな努力の上に産まれた音楽が

好きになりました。

まだまだ若い彼らですが~学ぶ事多く、彼らみたいに

いつも上を向いて、目標持って歩いていける事が

出来たらどんなに素敵だろうと刺激を受けますflair

心から願えば必ず叶うsign03私の忘れてしまっている

モットーですgood

頑張らなきゃねshine

|

パン教室☆中級

今日はパン教室house中級クラス☆

リクエストのあった~クロワッサンを

作りましたnote

今まで~何度かクロワッサンを作りましたが~

今回の生地はホントに伸ばしやすい==

おりこうさんの生地shine

私の生地にはラムレーズンとシナモンシュガーを入れて

折込ましたflair

クロワッサンは折込がとても大事です☆

均等に折り込む・・・簡単そうで難しいsweat01

それも~~一挙解決ですup

サラダはほうれん草のオムレツサラダ

バジルのドレッシング(手作り)をかけて

食べましたnote

来月に中級は~~この前好評だった

フランスパンの小物をしますheart04

ご興味のある方は~~是非!!一度

ご参加下さいねheart04

Dsc_39801

Dsc_39741

Dsc_39731

Dsc_39751

Dsc_39761

Dsc_39771

Dsc_39781

Dsc_39811

Dsc_39841

Dsc_39881

Dsc_39891

Dsc_39861

パリッパリのクロワッサンnote

めっちゃ美味しかったですheart01

|

切ない気持ち★

一昨日の夕方。。。この私がちょっと

落ち込みましたsweat02

なかなかへこまないんですが~~今回は

凹んだdown

先週1週間のうちの1日分の売り上げ金を

無くしてしまったから。。。。weep

落としたんだろうなぁ~~~sweat01

一応、昨日警察には届けをだしましたが~多分

みつからないでしょdespair

ふっきるのにまる1日はかかりましたdash

家の中も店の中も探したけど

ありませんでしたsearch

はははははははcoldsweats01

これからは~気を付けようsweat01

|

花粉症★

今年も来ましたdash花粉症cherryblossom

もう1週間前くらいから~目がかゆく

くしゃみが出るsad

私は若干、人より早いsweat02

今年はひどいのかなぁ~~花粉sweat01

年中アレルギーがあるんですが~やっぱり

この季節が、1番きついですweep

これから~良い気候になるのにね~~coldsweats01

早めは早めの~治療が有効とききますので、

お薬早めに飲まなきゃねsweat01

|

休日パン教室☆

今日は年5回ほどのパン教室houseです☆

普段、お仕事されてる方のためのパン教室note

メニューは『 フランスパン 』ですnotes

フランスパンの生地でいろんな小物を作りましたheart04

ベーコンエピ、アンフランス、シャンピニオン、ミニフランスshine

シャンピニオンには~ベシャメルソースを作ってグラタンを

作り~入れてリベイクしましたheart01

生地の配合に工夫をしたので~もっちりパリッとした生地に

なりましたよshine

Dsc_39392

Dsc_39401

Dsc_39451_2

Dsc_39441

Dsc_39473

Dsc_39492

Dsc_39522

Dsc_39542

Dsc_39552

Dsc_39582

Dsc_39661

Dsc_39651

Dsc_39611

Dsc_39681

Dsc_39721

Dsc_39572

Dsc_39602

Dsc_39631

次回、休日パン教室は『 クロワッサン 』を

しますheart04

お楽しみにup

|

明日は休日パン教室☆

明日は年に4~5回ほど開催している

休日パン教室です☆

ですから~お店は休業となりますので~

よろしくお願い致しますconfident

明日は『 フランスパン 』の生地を

作り~いろんな小物を作る予定ですnote

(シャンピニオン、エピ、など)

|

食パン☆

このところ~~食パンが売り切れてしまい

ご購入いただけないお客様がいらっしゃいますsweat01

ご迷惑お掛けしますcoldsweats02

少し量の方の増やしてはおりますが

なかなか酵母のことや工程の問題等で

2倍にまでする事が安易ではなくて・・・。

出来ましたら~ご予約などして頂けると

必ずご用意する様に致しますので

よろしくお願い致しますconfident

今のラインナップの食パンは

 『 旬 』 バターなど何もつけなくても

      召し上がって頂ける当店人気№1

 『ハード食』 塩味のあるあっさりしたトースト

         サンドイッチにむいてる食パン

 『 くるみ食パン 』 オーガニックくるみたっぷりの       

             食パン

 『 レーズン食 』 オーガニックレーズンたっぷりの

            食パン

 『さつまいも食』 この季節限定の食パン

* 『 いちじく食 』 オーガニックいちじくがたっぷり

           の食パン

* 『りんご食』  キャラメリゼしたりんごを巻き込んだ

          食パン

* 『 全粒粉食 』 全粒粉の入った栄養満点の

          食パン

 *印のは日替わりで出たり出なかったりなので~

  ご入用のお客様は予約をお願い致しますheart04

 また季節によって出る食パンもございますので

 お楽しみにheart04

|

パン教室☆初級

今日はパン教室ですhouse

今年最初のパン教室初級クラスですnote

今日のメニューは『 カルツォーネ 』

イタリアのパンですheart04

包んで焼き上げるパンですねnote

トマトソースを作り、具を炒めて準備完了heart01

生地が出来たら具を包んで焼成ですhappy02

今日の具はベーコン、玉ねぎ、シメジ

チーズのカルツォーネと

クリームチーズとキャラメリゼりんごの

カルツォーネですshine

どちらも焼きたてを頂きましたlovely

ふわっと~とろっとしていて

とても美味しいパンですup

Dsc_39171

Dsc_39201

Dsc_39352

Dsc_39362

Dsc_39372

Dsc_39381

Dsc_39161

Dsc_39211

Dsc_39272

Dsc_39242

Dsc_39281

Dsc_39313

Dsc_39332

Dsc_39341

|

sa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間☆

お正月休みからやっと身体が回復しましたが

今週1週間は長かったような気がしますsweat01

まず・・・休み明けだったことsweat02

ひかりTVをつけて~寝不足度がUPしたことsweat02

そんなこんなが原因かなぁ??

でも=そう言いながら~1月2月はあっという間に過ぎ・・・

魔の『 花粉cherryblossom』の季節がやってくる・・・・weep

今年はどうなんだろう?少なきゃ良いなぁcoldsweats01

今日は成人式shine

皆さんおめでとうheart01でもせっかくの日に・・・雨rain

先程、お客様が着物姿の子を見たけど~~

かわいそうだったと言っておりましたsweat02

そういえば、私の時もたしか~雨でしたねcoldsweats02

赤い蛇の目の傘をさしていった事を、思い出しましたrain

成人かぁ~良いなぁ~~私も、もう一度戻りたいflair

戻ったら==この職業には就きませんが(笑)

もっと~女性らしい仕事に就きます(爆笑)

|

3連休☆中日

明日は成人式ですねnote

綺麗な振袖着て歩いてる子をみると

自分にもこんな時期があったのか!?と

思うほど・・・覚えていない(笑)

我が家の息子は2年前に終わり・・・来年

成人式を迎える娘は今年末から留学する為

成人式は欠席との事sweat02

今時の子はあんまり~感心がないのかなぁ?

私は着物大好きっ子だったので~~

それはそれは嬉しかったんじゃないかなぁ?(笑)

明日の天気予報では、あんまり良くないみたい・・・

せめて日中だけでも雨rain降らなきゃいいですねconfident

まぁ~とにかく成人の皆様、成人おめでとうshine

どんな時でも前を向いて歩いて行って欲しいですねup

|

ひかりTV☆

以前からスカパーやケーブルTVに興味があり

つけたいなぁと思って調べたら=うちは光電話なので

ひかりTVをつけれる事が解り~つい先日より

取り付けましたtv

はははcoldsweats01

無知とは恐ろしいsweat02

取り付けたものの・・・録画できないsweat01

先方と電話しながら==こうでもない

あーでもないbearing

結局うちの機器では録画するには

別のコードを付けなきゃいけないdownの上に

画像がアナログになるとwobbly

外付けのHDDを購入するはめにcrying

2ヶ月タダにつられ~~速攻dash申し込んで

この始末sweat02やはり・・・機械に弱い人間は

だめですねcoldsweats02

でもでも~~~今は快適に観てますgood

それどころか~~~あまりにも観たい番組

多すぎてsweat01時間足りませんcoldsweats01

それじゃなくても、寝不足なのにね~~~(笑)

音楽番組note特にライブは良いですよup

それにheart04ドラマも今までレンタルで借りていたのが

ほとんど観られるheart01

娘と~きゃーきゃー言いながら観てますheart

主人は映画movie息子はスポーツsoccer

家族みんなで楽しめばshine高いものではないかも

しれませんflair

(決して~業界の回し者では無いです(笑))

|

パン教室からのお知らせ☆

昨日、今年はじめのパン教室がありました☆

いつも==生徒さんからいろんなパワーを

頂いておりますnote

今月の予定をお知らせしますflair

1月 17日(木)初級 カルツォーネ 2名様

    24日(木)中級 クロワッサン 4名様

   31日(木)初級 カルツォーネ 1名様

   20日(日)休日パン教室 定員満員

 パン教室の生徒さんの方も落ち着いてきて~

定員に余裕があるようになってきましたconfident

 1回の単発で受けていただけるので~

興味のある方は是非1度ご参加下さいup

普通のパン教室とはちょっと違って

本格パン作りを教えますheart01

|

パン教室☆上級クラス

今日は今年初のパン教室house

上級クラスの授業ですnote

『 天然酵母のブリオッシュclover

を作りましたshine

ブリオッシュ ア・テット

ブリオッシュ ババ

の2種類を作りましたheart04

ブリオッシュの生地は捏ねるのが

結構大変なんですが~~頑張って捏ねると

柔らかくて美味しい生地になりますよgood

後は成形がちょっと難しいですsweat01

でも~~今日はポイントを教えましたので

きっと上手に作れると思いますscissors

サラダは今は旬の水菜と蓮根のサラダ

デザートはイチゴのケーキですcake

来月も楽しい天然酵母パンの授業をしますflair

お楽しみにheart01

Dsc_38822

Dsc_38943

Dsc_38951

Dsc_38983

Dsc_39012

Dsc_38873

Dsc_38843

Dsc_38862

Dsc_38893

Dsc_38912

Dsc_39023

Dsc_38922_2

Dsc_39071

Dsc_39101

Dsc_39062

Dsc_39131

|

本格始動♪

さぁ~本当に1年が始まるという感じですdash

今年の目標は『 新しい事(自分)を見つける事』

今年5周年を迎える当店house

ステップUPしたいと思っていますlovely

新しい生地bread

新しいデザートcake

新しい販売の方法flair

いろんな事に挑戦する1年にしたいですup

明日は今年最初のパン教室(上級クラス)

天然酵母入り ブリオッシュ ア・テートを

作りますshine

今年もいろんな授業を考えていますので~

ご興味のある方はどうぞ一度ご参加下さいhappy02

パン屋を経営したい方や

パン教室を開きたい方などのプロデュースなども

しますので~お気軽にご相談くださいねconfident

|

2013年☆初日

 今年は寒いお正月でしたねsweat01

でも、今日は少しましかなぁ?天気が良いから

気持ちが良い日ですねnote

 初日は~皆さん挨拶がてら~会いに来てくれて

嬉しかったですheart04

 今年はどんな1年になるでしょうねflair

私の周りの大切な人たちがみんな幸せでいてくれれば

いいなぁ~と心から願いますconfident

さぁ~~休まず走ろうdash仕事仕事sign03

|

☆ A HAPPY NEW YEAR ☆

  昨年中は大変お世話になりました☆

本年もよろしくお願いいたしますnote

お店は明日からの営業となりますflair

 4日から仕事の準備が始まり~

ようやっと身体が仕事に慣れてきましたsweat01

今年のお正月はよく飲みましたbeer

そして=1年分sweat02と思うほど寝ましたcoldsweats01

朝、起きたら~8時なんてsweat01ありえない朝(笑)

本当に幸せなお休みでしたheart04

今年も自分にしか出来ない仕事をup

精一杯頑張っていきたいと思いますsign01

遣り残しのない1年にしたいですshine

新しい方向性の仕事、いろんな観点から

考えてみたいと思ってますconfident

趣味の音楽、勉強、なども今年はしっかり

形になるものにしたいですflair

ハハハhappy02いつも~年始めはこう思うsweat02

でも==あっという間に1年が終わってしまうbleah

今年はそうならない様に~~頑張りますrock

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »