« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

パン教室☆初級 2回目

今日はパン教室☆今月2回目の初級クラスですhouse

『 もっちり牛乳食パン(米粉入り)』

本当にやわらかく=香りが甘く美味しい食パンbread

『こんなパン=家で焼けたら~パン買わなくて良いよねheart04

と話していました。

サンドイッチにしても良いし=そのまま食べても美味しい☆

食パンです~~♪

デザートはベイクドチーズケーキにしましたcake

来月は初級は満員ですが~4月には空きがありますので

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さいpaper

Dsc_41021

Dsc_40511

Dsc_41031

Dsc_41031_2

Dsc_41051

Dsc_40931

Dsc_40941

Dsc_40961

Dsc_40981

Dsc_41001

Dsc_40991

Dsc_41061

Dsc_41071

Dsc_41091

Dsc_41111

Dsc_41131

Dsc_41151

Dsc_41171

|

今。。。

今、せっかく書いたブログの記事がとびましたcrying

長々と書いた私のブログsweat02ははははははははは。

もう一度、書く力ない(笑)

明日~又、気を取り直して=書きます(爆笑)

* 大した記事ではないが・・・・・消えるとちょっと

  めげますねsweat02

|

そらのプリン♪と旬。。。

嬉しい事に私がこのお店をするきっかけに

なったこの『 そらのプリン 』と『 旬(食パン) 』

がこの頃、たくさんのお客様から美味しいheart04

言って頂ける様になりましたnote

『 旬 』はそれだけを目的に買いに来てくれるお客様が

めっちゃ増えましたup

そして先日はパン教室の生徒さんからとても嬉しい事を

聞き、この仕事していて良かったなぁとつくづく

思いましたflair

その生徒さんのおばあちゃんが入院していて

やわらかいものしか召し上がる事が出来なくて

困っていた時にうちのプリンを知り=持って行って

くれたようです。

おばあちゃんはめっちゃ美味しいと言ってくれて

全部召し上がった様です。

何回か持って行ってくれてましたねnotes

そして~亡くなった日に最後に食べたのが

そらのプリンだったそうです。

すごく嬉しそう召し上がっていたと聞いて

心から嬉しく思いました。

人の気持ちを幸せに出来る仕事に付きたいと

ずーっと思っていたので、、、。

これからも~そんな商品をたくさん

作って行きたいと思いますconfident

|

パン教室からのお知らせ☆

こんにちはpaper

もう~あんまり時間がありませんが~

今週28日(木)初級のパン教室のいキャンセル

が出たため~入りたい人は一度着てみてくださいdash

もっちり食パンを作りますbread

あと3月3日(日)は休日パン教室の為。

お休みになりますsweat01

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致しますpaper

|

色んなことありすぎて。。。

まぁー何でしょう。。。
時間足りなぁーーーーい!!!

あっという間に1日が終わっちゃうから
何したの?って感じ(汗)

ヤバイ。。。新商品のケーキ
レシピ出来てるのに、試作出来ない。
ダメダメ。やらなきゃね♪

何で〜そんなに忙しいのっ!?
ハイ(笑)イベント準備や仕事の他に
遊びも入ってるからです(笑)

すみません。もう少しどうにかして
近いうちに新作出しますよ♪

|

パン教室からのお知らせ☆

本当に本当に急ですが~来週のパン教室、28日(木)

キャンセルが3人でました☆

メニューは2月1回目の初級で作った もっちり食パン(角食)

ですbread

ご興味のある方は=是非参加して下さいねnote

Dsc_40581

|

パン教室☆中級

今日はパン教室house中級クラスclub

『 フランスパン (小物) 』

ベーコンエピ、あんフランス、ミニバタール

それにシャンピニオンを作りました。

エビグラタンを作って~シャンピニオンに

入れてリベイクしましたnotes

フランスパンなので~ちょっと生地が捏ねにくくて

大変でしたが~~みんなsweat01汗をながしながら~

頑張ってくれましたgood

でも~~ほんとにパリっともっちり美味しい生地に

仕上がりましたよnote

Dsc_40751

Dsc_40761

Dsc_40641

Dsc_40681

Dsc_40691

Dsc_40701

Dsc_40721

Dsc_40731

Dsc_40771

Dsc_40791

Dsc_40821

Dsc_40831_2

Dsc_40841

Dsc_40871

Dsc_40901

Dsc_40911

|

脳男☆

月曜日のお店終了後~~久々flair

映画鑑賞movie

娘が観たがっていた~~

『 脳男 』

生田斗馬 主演のこの映画confident

なかなかどうして・・・おもしろいsign03

基本、あんまり期待していない方が

おもしろいのかも~~しれませんねsweat01

内容はちょっと怖い、(精神的)感じの

お話ですが~展開の仕方が上手だと

思いましたheart04

生田 斗馬君も良い俳優さんに

なって来ましたね~~~note

次回作も楽しみですheart01

|

祝!バタール1800本目♪

16日(土)に1800本目が出てましたsweat02

気が付いた時は~~もうお客様は帰られた後。。。coldsweats01

幸いにも常連さんで来週も予約してくれているので~

その時に粗品をプレゼントしようと思ってますshine

イベントとかにはお店の3倍から5倍作って行くので

その分を入れたら今~何本くらいかなぁ???

店売り==2000本まであと少しnote

楽しみですheart

|

取材☆

昨日、雑誌の取材を受けました☆
美味しい店と聞いたからと取材に来てくれました。
タウン情報誌みたいな感じの本ですがー
嬉しかったo(*^▽^*)o
パンはもちろんなんですが〜
プリンの評判が凄く良いと
聞きました〜♪
すごい事ですね☆

宣伝してきてくれるんではなく
口コミで来てくれるのは〜嬉しい事ですね☆
小さくですが〜掲載されると思います。

又、詳細分かりましたらお知らせします♪

|

この頃・・・。

この頃、怖いニュース多いsweat01

私はTVほとんど~見ないので・・・。

パソコンでニュースを読むことが多くて

映像で見ていないけど、想像しただけで怖いsweat02

グアムの通り魔や北朝鮮核実験

隕石が落ちて来るとか・・・凄すぎるねwobbly

何かがおかしい世の中down

みんなが幸せなんてことは本当に難しい事。

そう思うと・・・私が幸せだと思えてる事は

感謝しなくてはいけない事ですねconfident

|

娘が・・・。

2日程前から娘が喉が痛いと・・・。

昨日、仕事から帰ってみると~声が全然出ていないsweat02

その上、顔色悪く。。。病院へ行けと言っても~

喉だけだから=と行って市販の薬を飲んでました。

私よりゆっくりする時間も休みも多いのに・・・???

何故=すぐ風邪をひく??

2日間、一緒にいたので~移ってないか=心配だが、

今のところ~全く大丈夫そうだ(笑)

私はホントsweat01いい意味でも悪い意味でも~

強いよねbleah

移ってても~休めないからsweat02

しっかり気をもって頑張りますup

しとしと寒い雨rain

早くあがれば良いのにね~~heart04

|

パン教室☆初級

今日はパン教室ですhouse

初級クラス1回目☆

今回は『 もっちり食パン 』を

作りました☆

もっちりさせるにはいろんな工夫がされて

ますよ==heart04

残り生地で~ロールパン作って

わさび菜と厚切りハムのサンドイッチを

作りましたheart01

デザートはオーガニックオレンジの入ったケーキ

を食べました☆

来月(3月)は、まだ28日(木)に若干空きがあります。

ご興味のある方は一度参加してくださいねheart01

Dsc_40481

Dsc_40491

Dsc_40511

Dsc_40521

Dsc_40541

Dsc_40551

Dsc_40411

Dsc_40421

Dsc_40431

Dsc_40451

Dsc_40461_2

Dsc_40561

Dsc_40581

Dsc_40611

Dsc_40621

|

ショコラ☆

この時期だけのケーキcake

『 ショコラ 』 ¥300

ちょっと作るのに力が要るデザートですsweat01

結構==腕力ある方ですが~腕がぷるぷる震えます☆

久しぶりに試食しましたが==やっぱりshine美味しいnote

(自画自賛sweat02すみません)

得意の~~あんまり甘くないwinkケーキですflair

次は来年!?今年中にあと何回かは作ろうかなぁ(笑)

Dsc_40361

Dsc_40401

|

とても==楽しい夜☆

昨日は友達と食事会restaurant

13人と大所帯となりましたが~

とても楽しく素敵な食事会と

なりました☆

音楽を通じて知り合った仲間達note

好きな感覚はそれぞれ違うけど

同じ気持ちをもっているから~

一緒にいるだけで=とても楽しいup

次の食事会が楽しみですshine

水曜日(13日)

『 ショコラcake』が出ます☆

予約が入っているので=店頭販売は

8~9個くらいだと思いますconfident

お楽しみにheart04

|

新年会☆

今日はちょっと遅い新年会って感じのオフ会)beer

同じ事が好きな仲間達の集まりなので~~~

本当に楽しいnote

大人になってからの友達なので==学生の頃

とは違った感じかと思いがちですが~~

仲良くなったら~みんな一緒ですよねheart04

いくつになってもワイワイガヤガヤshine

幸せな事だと思いますup

ただ・・・明日も1時から仕事ですから・・・

呑み過ぎないようにbeerしなくっちゃsweat02

|

語学勉強☆

今年~目標と決めた語学勉強sweat01

まぁ~~~~なかなかどうして・・・難しい☆

なにせ~テキスト見ると眠気が・・・(笑)

でも===頑張るよ!!どうしても

やりきりたいからsign03

自分で決めた事~よっぽど無茶な事では無い限り

絶対出来ると~信じてるsign01

自分のペースでどうにか進みたいと思ってますdash

音楽(楽器)も今年の目標までは==たどり着きたいhappy02

まぁ~~~なんて欲張りなのかcoldsweats01

でも、こんな私を見たら子供達も諦めないsign03大切さを

少しは解ってくれるかなぁ!??と思ってます。

仕事sweat01、遊びnote、勉強flair

私の人生=羨ましくはないかもしれないけど

濃い濃い人生だし=私は気に入ってるup

|

雪☆

寒いと思ったら~~~やっぱり雪snow

芯に来る寒さですねsweat01

でもどんなに寒くても~私の住んでる辺りは

雪はめったに積もらないsnowboard

大人にとっては~嬉しい事だけど~

子供にとっては・・・少し残念ですかねsnow

さて==もうすぐバレンタインheart04

毎年恒例の~~ガトーショコラを焼きます☆

もうすでにご予約入っております。

数に限りがありますので~~ご入用の方は

11日の月曜日までにご予約をお願い

致しますpaper

お渡しは13日(水)となりますconfident

|

パン教室☆上級

今日はパン教室☆上級クラス♪

この季節にしか出来ない~~折込みパンの定番sign03

『 天然酵母のクロワッサン』

ざっくりとした感じで~~あんまり食べた事ない感じsign03

と、生徒さん達も絶賛heart04しておりました☆

クロワッサンを普段食べない私もこれなら~大丈夫という

感じのクロワッサン(脂っこくないですnote

付け合せのサラダは『 青ねぎと水菜のサラダclover

デザートcakeは『シフォンケーキ イチゴクリーム添え』

来月も==天然酵母パンnoteお楽しみにheart01

Dsc_40201

Dsc_40211

Dsc_40061

Dsc_40111

Dsc_40121

Dsc_40131

Dsc_40141

Dsc_40171

Dsc_40181

Dsc_40261

Dsc_40251

Dsc_40301

Dsc_40311

Dsc_40331

Dsc_40341

クリームチーズとりんごのクロワッサンも作りましたapple

|

洋梨☆

昨日、仕入れ先で~~~めっちゃ美味しい

洋梨を見つけてしまいました☆

昨日は定休日だし、午前中に仕事へいって

もう店に行く用事はなかったので~~

悩みましたが・・・sweat02

どうしても~作りたくて買って作ってしまいましたdash

そして~~今日は洋梨のタルトでお店に

出ておりますup

1切れ==味見したいですが~~数が少ないので

無理です☆

ご購入したお客様に感想を聞かせて

頂こう~~sweat01

(写真camera無くて~すみません。)

|

節分☆

昨日は節分☆

もう~~すっかり子供達が大きくなってからは

恵方巻きを食べるだけになっているconfident

恵方の方を向いて~~喋らず

願い事を思いながら~~食べるdelicious

無理・・・いつもよそみして喋ってしまう(笑)

だから~億万長者になる夢やカリスマドラマーになる夢は

叶わないのか・・・(爆笑)

まぁ~~縁起ものなので=毎年これだけしているflair

(大手を振って~手抜きが出来るという説もあるが。。。)

明日は。。。定休日shine娘が~岩盤浴へ行こう!!と騒いでいるsweat02

でも~それに行くには早朝からバタバタと家事をこなし~

仕事と銀行に行き~9時半までに帰ってきてdash

岩盤浴に行き~夕方までに帰って来てドラムのレッスンsweat01

買い物~夕食の準備~片付けにパン教室のレシピ作りsweat01

何にも休めないbearing

ははは・・・行きたくないsweat02

でも~行くのかなぁ~~行くんだろうなぁ~~(笑)

ほんとうに『 マグロ 』ですfish

|

ミュージカル☆

shine昨日は久々note芸術鑑賞up

ミュージカル 『 百万回生きたねこ 』

を観に行きましたnotes

このお話はたいがいの人がしっていますよね~heart04

森山未来君のミュージカルnote

彼の舞台は2回目sign01

歌も踊りも本当に上手いsign03

あの細い体から~出る迫力ある声heart01

見ている人をひき付ける魅力がある俳優さんです。

Main_01

来月は松山けんいち君の舞台に行きますdash

これからしばらくは月1くらいでいろんな人の

舞台が観に行く予定~~嬉しいですheart02

|

なんだろう・・・この眠気☆

まぁ~~~~~この頃、眠いsleepy

薬のせい??いやいやただ単に寝不足!?

とにかく・・・停まると寝てしまうので~こんな風に

ブログを書くのは地獄です(笑)

1分で眠れるのは~~もはや神業です(笑)

不眠の人にわけてあげたい・・・bleah

そして今sweat01周りでインフルエンザが流行ってる☆

お客様のお子さんの所も学級閉鎖があったとか・・・

今のところ有り難い事にそれには無縁ですscissors

予防接種もしてないので~~かかると大変だから

気を引き締めておかなくてはconfident

もうすぐ~節分ですね☆

今年はどんな太巻きにしようかなぁ~~~~flair

|

明日は。。。

あすの2日(土曜日)は都合により

16時30分閉店ですsweat02

パンやデザートご入用なお客様は

なるべくお早めにご来店頂けると

助かりますcoldsweats01

日曜日(3日)は通常営業ですflair

昨日今日と少し暖かくて良いですねconfident

これから少しづづこんな日が増えますねnote

嬉しいですheart04

そろそろ春のパンとデザート考えなきゃsweat01

今年は何にしよかな!?それから=

本日より4月のパン教室にご予約始まってますflair

春から習い事~始めてみませんか!?

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »