« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

気が付けば・・・。

何だか~~やけに眠たい。

良く考えてみると=19連勤です。

明日までなので20連勤になりますね。。。

そのうち40時間越える勤務が2回typhoon

ははは。。。。人間は強いsign03

まだいけるdash(笑)

もう===若くないから~きっと後で

くるのかなぁ???

でも何だか大丈夫な様な気がするbleah

好きな音楽聴いて~~好きな映画観たり

好きなこと出来る時間さえあれば==

頑張れますrock

|

来週のお知らせ☆

今日は良い天気sun

桜も良い具合に咲いているみたいですねcherryblossom

私は去年同様1回も見ずに葉桜になる様な

気がします(笑)

入学式まで持つかな??

さて~来週の5日(土)6日(日)は都合により

休業させて頂きますconfident

4日(金)と7日(月)は営業していますnote

ご迷惑、お掛けしますが~よろしくお願い

致しますnote

|

お礼とお知らせ☆

27日(水)に行われた『 100円市 』

おかげ様で~~

天気もどうにかもちcloud

完売となりましたscissors

有難うございましたnote

そして==今度のイベントは

5月3日 石川の河川敷で行われる

クローバー主催 手作り市にでますflair

今回は夏の陣のイベントと合同になる為

沢山のお客様になると思いますheart01

詳細は追ってお知らせしますねconfident

それから季節限定品

クリームたっぷりクリームパンが

4月1日(月)で今シーズンsweat01終了ですsweat02

又、今年の11月くらいにお会いしましょうheart04

さつまいもの商品も4月中旬~下旬には

終了となりますdash

よろしくお願いいたしますnotes

|

パン教室☆初級

もっちりフォカッチャclover

今月のパン教室初級クラスのパンですnote

4種のきのこのフォカッチャ

ローズマリーのフォカッチャ

オレンジとクリームチーズのデザートフォカッチャ

この3種類heart01

どれも==もっちり美味しいですup

この生地はいろんな具と合いますgood

いろんな具をトッピングして楽しんで下さいheart04

Dsc_42371

Dsc_42381

Dsc_42391

Dsc_42421

Dsc_42431 Dsc_42181

Dsc_42211

Dsc_42221

Dsc_42261

Dsc_42271

Dsc_42351

Dsc_42191

来月は4月11日の初級クラスに空きがありますnote

ご興味のある方~是非一度、いらして下さいshine

|

100円市☆

今回の100円市は少しお客様が少ないような~~??

寒いからか天気が怪しいからか??

まぁ==でもとり合えず~~いっぱいいっぱい作りましたsweat01

3月最後のイベントflair

この頃、沢山いろんな事あって、自分のやるべき事、

やりたい事、見失ってる感じがしていたconfident

でも、やっぱり自分の出来る事を一生懸命するしか

ないんだとガムシャラに働くと思う。

目の前に来るいろんな事から目を背けないで

しっかり見つめて乗り越えようconfident

100円市の話が・・・(笑)

Dsc_42131

Dsc_42141

Dsc_42151

|

淋しいね~☆

明日は先日話していた息子が東京へと

行く日ですbullettrain

きっと、本人が1番淋しいよね☆

いろんな事があるでしょう~~良い事も

辛い事も。。。頑張ってねrock

うちの主人の仕事が出来る所shineと~

私の何にもめげない強いハートheart01

受けづいてくれている事を願って~

応援したいと思いますup

それから~あさって水曜日は『  100円市  』

是非sign03来て下さいnote

|

始まります☆

先週はてづくりの市note

今週の水曜日27日は『 100円市 』

北商店街あげてのイベントですheart04

ちょっと小ぶりになりますが~~notes

全品100円ですshine

午前中に来てくれた方が確実に買えると

思いますshine

当店人気№ 1の食パン 旬も

ハーフで100円です。お一人様1個限りです。

(通常ハーフ 140円のところ)

お楽しみに~~~heart04

|

美味しいジャム☆

先日の道明寺のてづくりの市で隣のブースだった

ジャム屋さんから珍しいジャムを購入しましたheart04

『 有機のはっさくと有機のキャベツのジャム 』

『 牛乳とバターで作ったミルクジャム 』

どちらも==美味しそうlovely

早速=====当店のケーキになってお目見えですnote

はっさくの方はシフォンケーキにしました。

ミルクの方はエンゼルフードケーキにしました☆

後はチーズケーキにしようと考えていますhappy01

作り手さんの気持ちのこもった美味しいジャムの

良さを生かせるデザートにしたいと思いますconfident

20130321_1121111

|

道明寺天満宮☆てづくりの市

お天気予報・・・・曇りのち雨rain

はははは。。。そんな事きにしなくても

雨に当たった事、ほとんど無い晴れ女なのに~

今回はちょっと気にして~数を三分の一ほど

減らしちゃったsweat01

そして、、、やっぱり降らなかった。。。

(帰る際に降ってきました。)

その結果、2時間で完売sweat02

本当に申し訳ないcoldsweats02

しっかり作って持って行けば良かった~って

後悔したってあとの祭りdown

でもでも。。。嬉しかったheart04沢山のお客様が

並んで買って行ってくれました。

お嫁に行った私の子供達(パンのこと)

喜んで頂けていたら幸いですnote

そして今回は、デリカロード 菜さんの

コロッケときんぴらを使ったパンも

出展しました☆

そのものが美味しいのに、私が手を加える事で

変にならない様に~と試行錯誤しましたが~

どうだったでしょうか!?

てづくりの市を主催して下さってる宮井ご夫婦に

とても、楽しくnotesとても幸せな時間を頂きました。

いつもありがとうございますconfident

今回は忙し過ぎて。。。余裕無く。。。写真が無いんですsweat01

すみませんsweat02

(とても、写真をしている人とは思えない言動ですよね(笑))

次回はいつ出展出来るかは、解りませんが~

その日を楽しみにしていようと思いますscissors

|

道明寺天満宮 てづくりの市

さぁ~~いよいよですshine

20日(水)10時~です。

今回はいろいろおもしろい商品を持って

行きますdash

まずは~季節の蒸しパン(3~4種類)

現地で蒸しますspa温かいのが食べられますnote

それから===『 デリカロード 菜 』さんの

コロッケときんぴらを使ったパンを作りますheart04

限定品ですから~お早めにdash

後は定番のものとアレルギー対応パンなど

をお持ちしますnotes

お楽しみにheart01

|

結婚式☆彡

人の幸せって
見ているだけで幸せを
もらえる感じがしますよね♪

結婚式〜大好きです☆

めっちゃ可愛い花嫁さんだろうなぁ。

早く行きたいです!

|

明日~~☆

明日は私の元元元職場の子の結婚式note

夕方からパーティーにお呼ばれしているので~

少し早く閉店しますsweat01

16時30分までの営業となっていますので

よろしくお願いしますconfident

結婚式って本当に良いですよねheart04

幸せを分けてもらえる様な気がしますup

何を着ていこうかな~~sign02

|

幻デザート☆&試作♪

又又。。。出ましたsweat02

幻~デザート 第○段!?(笑)

今日はバナナのバターケーキcake

でもパウンドケーキではありません☆

パウンドケーキとザントクーヘンの合いの子って

感じでしょうか??

とにかく重たいですが=食べると口の中で溶けますnote

あまり甘くなく(私の定番)でもしっかりバナナのコクと

香りがしますheart04

濃い目の紅茶で召し上がって頂けると

美味しいと思いますflair

Dsc_42111

それから==今度の20日(水)に行われる

道明寺天満宮 てづくりの市 に

持って行く==デリカロード 菜 さんの所の

コロッケときんぴらを使ったパンの試作を

しましたheart04

コロッケshineそのまま何も付けなくても美味しいです。

きんぴらもしっかりした味付けで~パンとの相性バッチリheart01

コロッケパン 50個

きんぴらロール 30個

限定品ですから~~~~お早めにup

Dsc_42021

|

パン教室☆初級

今日はパン教室ですhouse

初級クラスですnote

今回はイタリアのパン『 フォカッチャ 』

それも~~生地にもっちり感を出したかったので~

あるものを入れました(秘密(笑))

4種のきのこのフォカッチャとローズマリーのフォカッチャ

デザートフォカッチャはクリームチーズとオレンジですtulip

どれも==美味しいですup

食べ過ぎて。。。お腹苦しい・・・。(汗)

来月は『 春野菜を使ったパン 』 を考えていますflair

まだ若干空きがあると思いますので~~

ご興味のある方はどうぞ!!

Dsc_42051

Dsc_42061

Dsc_42071

Dsc_42081

Dsc_41861

Dsc_41871

Dsc_41881

Dsc_41891

Dsc_41901

Dsc_41911

Dsc_41931

Dsc_41941

Dsc_41971

Dsc_41991

Dsc_42001

Dsc_42011

|

旅立ちの時☆

私は結婚する前に一度も親と離れて

生活をしたことは無く・・・だから~

その時の気持ちというのが今まで

想像でしか解らなかったsweat01

でも、この春cherryblossom初めてそれを経験します。

息子の就職が昨年末に決まり~あとは

勤務地の辞令を待つのみになっていましたが

先日辞令が届き~その封筒の厚さを見た時に

あっ、これは地方だな~と思いました。

近畿一円のどの辺りかなぁ??

和歌山?(何故か私も主人も和歌山と思っていました。)

和歌山であろうが奈良であろうが自宅から会社まで

50分?以上掛かる所は引越ししなければいけないので

家はでるんだろうと思っていましたが・・・

なんと『 東京bullettrain』です。

わぁ~なんでお前が東京なん?って思わず聞いて

しまいました(笑)

25日には行ってしまうので~あと2週間もありません。

あんまりにも突然なことに、何をどうしてあげたらいいかも

私自身も解らないです。

息子も『 やっぱり、実際となると淋しいなぁ=』と

つぶやいていました。

しみじみこの子が居なくなると思うとやはり

心がざわざわするものですね。

でも!!!心身ともに病気にならない程度に

頑張ってほしいsign03男はやっぱり仕事でしょsign01

何かその中に生きがいを感じ、誰にも負けない

気持ちを持って行って欲しいと思います。

そして~輝く人生を送ってほしいです。

娘も12月から留学するので・・・

12月からは。。。だーさんと二人っきり・・・怖い(笑)

| | トラックバック (0)

とにかく・・・。

今日は~~やばいですflag

どんなに我慢してもね、。。。瞼が・・・

下りてくるsweat02

今でだいたい36時間起きている~~

はぁ===前までは結構強かったから

2日間くらいどうって事なかったのに・・・。

やはり体力不足ですねdown

これから~イベント2つ続くから~

頑張らねば!!

|

春の嵐?

凄い天気ですね。。。
こんなにも天気予報が当たらなくても
良いのにね〜と思うほど。

そして、今朝まで暖かかった気温も
この雨を境に寒くなると。。。いらんし(^_^;)

皆さん〜風邪引かないでくださいよ。

私!?絶対引かない!!
何とかは風邪ひかないって
言うでしょ(笑)

今日はお店閉店後
久々にLIVE♪観てきます!(ミニライブだけど)

楽しみ〜☆

|

春が来た???

暖かい・・・嬉しいけどこわいsweat01

だってこのままじゃないでしょsweat02

来週は又、寒くなるって。。。

花粉だけ大量に飛ばして~~~

又寒くなるってtyphoon辛すぎる(笑)

薬がっつり飲んでも~今年は効きが

悪いですwobbly

花粉症が完治する薬~~欲しいですflair

お店からの~お知らせ☆

明日の10日(日)は都合により~

17時30分に閉店させて~頂きます。

ご迷惑おかけしますが~よろしくお願い

致しますpaper

|

舞台☆

昨日はパン教室終了後~~

舞台を観に行きましたheart04

松山ケンイチ 初主演 初日公演

 『 遠い夏のゴッホ 』

今回は舞台の内容~ほとんど

リサーチせずにいったので==

期待もあきらめも何も無く~先入観無しに

観ましたnote

感想・・・・おもしろいup

周りの俳優さん達が特におもしろいheart01

そして~~松山ケンイチ君note

テレビで見るのと印象全く違ってたsweat02

背が高くて~~めっちゃ可愛い顔してるgood

(今までどんな印象やってん(笑))

大人っぽいのかと思っていたけれど~

おぼこい(幼い)感じに見えたhappy01

演技は舞台俳優さんとしては==これから

もっと伸びるでしょうね☆

映画やドラマではいろんな役が出来る

俳優さんですから~舞台好きな私は

舞台俳優さんとして~~~の成長に期待

しますconfident

来月は藤山直美さんの喜劇を

再来月は沢村一樹さんの時代劇

など毎月舞台に行く事になっておりますheart01

そして~~7月にはチケットとれたら~

歌舞伎を観に行きたいんですshine

初歌舞伎~~~happy02難しそうだけど

楽しみですheart

|

パン教室☆上級

今日はパン教室上級クラスhouse

この季節ならではの==『 酒粕 』を使って

酵母を起こしましたnote

Dsc_41571

Dsc_41681

香良く~~note甘い風味で美味しい酵母が

出来ましたshine

その酵母を使って~~『うす皮あんぱん』と

『ロールパン』などいろいろ作ってみましたheart04

Dsc_41641

Dsc_41651

Dsc_41611

Dsc_41621

Dsc_41661

Dsc_41721

Dsc_41791

Dsc_41761_2

Dsc_41811_2

Dsc_41771

サラダは今が旬の野菜と豚肉のサラダですclover

蓮根のシャキシャキ感がたまりませんねnote

Dsc_41751

とても=捏ねやすくもっちりとした

生地でしたflair

Dsc_41821

Dsc_41831

Dsc_41581

|

パン教室からのおしらせ☆

来週の14日(木)の初級クラスに本日

3名様キャンセル、出ました☆

今月はイタリアのパン『 フォカッチャ 』の予定ですclover

季節のお野菜をのせたり~チーズやオイル

ソースなどをかけて焼いたり~~note

いろんな形で楽しめるパンになっておりますshine

パン作りに興味のある方==一度flair

来て見ませんか~sign02

おひとりで来ている生徒さんもたくさん

おられますので~ひとりで参加するのに

迷っている生徒さんも大丈夫ですよscissors

春から何か習ってみようと思ってる方も

おうちでパン作りしてみませんか?

|

3月の予定☆

3月に入って=もう4日も過ぎてしまいましたdash

早いですねsweat01

3月は仕事も私生活もバタバタしそうですsweat02

私生活では舞台☆ライブ☆友人の結婚式パーティーと

いろいろありますheart04

そして=お店の方は~道明寺天満宮 てづくりの市

藤井寺北商店街 100円市と

イベントが続きますnote

てづくりの市は3月20日(水)祝日ですねshine

100円市は 3月27日(水)ですflair

2週間続けて定休日無く===仕事に

なりそうですcoldsweats01

まぁ~~でもイベントは楽しいし==お客様との

距離も近いnoteので嬉しいですheart01

詳細はもう少し近くなったらお知らせしますねscissors

|

パン教室☆休日パン教室

今日は休日パン教室house

生徒さんからのリクエストで==

『 クロワッサン 』をしました☆

前回から~好評のサクサククロワッサンclover

今日も美味しくサクサクに出来ましたshine

クロワッサンの大切なバターの旨み有りnote

それでいて~脂っぽくないnote

生地も良く伸び~折込みしやすいup

来年のこの時期はデニッシュをしますtulip

Dsc_41351

Dsc_41381

Dsc_41401

Dsc_41201

Dsc_41261

Dsc_41271

Dsc_41321

Dsc_41331

Dsc_41411

Dsc_41431

Dsc_41451

Dsc_41481

Dsc_41551

Dsc_41561

Dsc_41501

Dsc_41521

生徒さんのひとりが~今日は女の子の節句

なので=と可愛いお菓子を差し入れてくれましたnote

上の写真は『 甘酒ボンボン 』砂糖菓子に甘酒が

入ってます。

下のお菓子は金平糖shine抹茶とチョコ風味

美味しく頂きましたheart04

|

チーズスフレ☆

マタマタ==出ましたcoldsweats01

幻のデザートcake

『チーズスフレshine

レシピを考えて~作ってみたら~

sweat02手間掛かりすぎ==sweat01

もう少しどうにかならんかなぁ~~~coldsweats01

ケーキ1台作るのに~計量時間も含め

15分~20分くらいにしたいflair

チーズスフレは45分かかってしまったsweat02

作るのに慣れても~~きっと30分掛かるよねsweat01

要検討sign03

Dsc_41181

Dsc_41191

|

生きている証★

人間である以上。。。この柵からは抜けられないんですねsweat02

頭。。。取って捨ててしまいたいわ(笑)

考えたって一緒なのに~~次から次へと。。。

なんなんですかね!?

唯一sweat01悩む動物。。。人間ですから===sweat02

と、言っても多分~普通の人よりも

単純に出来ているであろう。。。私は

すぐどうにかなるかと思ってしまうんですがねcoldsweats01

ははは・・・良い事の後には嫌な事があり

嫌な事の後には良いことがあり???ほんとか?(笑)

じゃあ今度は良い事があるはずscissors

しっかり前見て~働こうdash

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »