« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

準備==始まる☆

みなさんは~ゴールデンウイークを

楽しんでいますか?

私の様に===仕事仕事に追われている方も

いらっしゃるでしょうね~~sweat01

手作り市が2回続くので~~~準備&工程を

考えるのに~無い頭を使うせいか。。。。

今日はへんてこりんなパンを作りました(笑)

責任を持って私が食べますが~~~sweat02

まぁ=しっかり乗り切りましょう~~note

そんな時=私に元気をくれるのが~

この空ですheart04

前世は鳥だったのか?虫だったのか?(笑)

きっと飛ぶものだったのかなぁ??

久しぶりの写真camera

落ち着いたら~MYcameraカメラ持って

写真を撮りに行きたいなぁ~~note

20130428_0855011

さぁ~~がんばろ!!

|

5月3日(金) 石川河川敷 クローバー手作り市☆

いよいよ~~今週金曜日flair

石川河川敷(道明寺)にて

クローバー主催 手作り市に

参加しますnote

詳細を載せますので~~~

皆さん==よーく読んでeye

遊びにいらして下さいね~~heart04

●○●○●○●○●○
5月3日(祝・金)
第19回クローバー手作り市
in 石川河川敷&道明寺天満宮
のお知らせ
●○●○●○●○●○

ハンドメイド雑貨・カフェ・ランチ・ワークショップ教室などなど♪
約80店舗の手作り作家さんが出店します♪

■開催時間:10時~16時

■場所:石川河川敷&道明寺天満宮

■店舗数:約80ブース

■雨の場合:小雨決行・雨天中止


■同時開催

・吉本芸人お笑いライブ(三浦マイルド・ミルクボーイ)
・チャンバラ合戦
・歴史なぞなぞスタンプラリー
・わんぱく相撲
・昔遊び体験
・道明寺天満宮ライトアップ(手作りのトウロウ数百個でライトアップします!トウロウ作りワークショップに参加してね)

などなど・・♪


■駐車場:なし

■アクセス

天満宮・石川河川敷共に、
近鉄道明寺駅から徒歩数分。



皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

ホームページ:http://968.99hit.com/

後は・・・お天気を祈るのみsun

|

ゴールデンウイーク☆

風は少しあるけど~~ようやく春ですか?

今日からゴールデンウイークの人も

たくさんいますねbud

当店の営業の予定を再度お知らせします。

4月 28日(日) 通常営業

   29日(月) 通常営業

   30日(火) 定休日

5月 1日(水) 通常営業

   2日(木)  休業

   3日(金) 石川河川敷(道明寺) クローバー手作り市

   4日(土) 休業

   5日(日) 四天王寺 わつか市

   6日(月) 休業 

   7日(火) 定休日

   8日(水) 通常営業

  お店の営業は 1日を営業すると

  次は8日までありませんので

  気を付けて下さい、

  尚、1日も8日も予約がたくさん入って

  おりますので~~ご入用のお客様は

  ご予約頂いたほうが確実です。

  ご迷惑お掛けしますが~~

  よろしくお願い致しますconfident

|

パン教室☆初級

今日はパン教室☆初級です☆

今日のメニューは『 パン・ド・レ 』

ですnotes

牛乳で作る食事パンですtaurus

とても~柔らかで口どけよく~~heart04

風味あるパンですねheart01

このレシピをひとつ覚えておくと~~

本当にいろんな食べ方が出来るので

良いと思いますflair

捏ねやすく~初級の方でも作りやすいパンですheart04

付け合せは『 春野菜のサラダclover』です。

今の旬の野菜を温野菜にして~マスタードソースで

食べましたdelicious

Dsc_42411

Dsc_42422

Dsc_42451

Dsc_42471

Dsc_42501

Dsc_42421

Dsc_42431

Dsc_42521

Dsc_42591

Dsc_42601

Dsc_42441

Dsc_42611

Dsc_42481

来月はゴールデンウィークなので

一週間、ずれます☆

5月16日(木) 初級クラス あと2名様は入れます

         お待たせ!ベーグルをします。

   以前よりリクエスト多かったベーグルですheart04

  具材は又~美味しいのを考えておきますconfident

|

おいしいランチ☆とお買い物

昨日は~知り合いの方のお店が

4月で3周年を迎えるとの事で~

お祝いを持って行ってきましたdash

そして~~それにはいつもの如く・・・

もれなく娘がついて来ますsweat02

おいしいランチを食べてからは~~

市内にショッピングsweat01

娘と出掛けると~~~あっちこっち行くので

大変ですsweat02

でも、今回は私も帽子が欲しかったので~~

ついでにショッピングflair

お気に入りを見つけたので

ご購入shine

まぁ~~言っているうちに娘がかぶって

そうですが・・・(笑)

あっと、いうまのお休みでしたconfident

|

さつまいも☆

もうすぐ~~さつまいもの商品が

終わります☆

いつまで~~できるかな??

一応、ゴールデンウィークの前後で

予定していますsweat01

人気商品なので=なるべく1日でも

多く==出したいとは思ってますnote

食パン、ロールパン、デザートいろんなものに

大活躍ですshine

今シーズンが終わったら~又11月くらいには

戻ってきますよflair

さぁ~~これからは何の具材を使おうかな??

|

幸せな日☆

昨日は~私の大好きなアーティストの

イベントに行って来ましたdash

何があっても~彼らの音楽を聴くと

元気もらえますsign03

辛い時、苦しい時。。。生きてると

そっちの方が多いと感じる日々に

楽しい、嬉しいと思う時間をたくさん

くれたのは彼らの音楽でしたnote

えっsign01チーフにそんな時あるのって????

声が聞こえます(笑)

私の事をみんな~サイボーグと思ってるから

仕方ないけどねbleah

その上、もっと素敵な事もあるしねshine

この歳になっても(歳は関係ないか?)

音楽を通して沢山の仲間が出来ましたnotes

年齢、性別、環境すべてが違っても、心打ち解け

られる仲間ですshine

ここ3年くらいで100人は軽く超える宝物が増えましたheart04

それもこれも~~みんな==この音楽のおかげだと

思いますheart01

不平不満を言ってばかりじゃ~だめですね☆

楽しいと思える1日1日を生きていられる事に

感謝することを忘れないようにしなくては~~flair

さぁ~~元気もらったup(いつまで持つかは

解らない(爆))

仕事~~がんばろ==rock

|

暑くなったり・・・寒くなったり・・・。

今日は寒い。。。風が強いtyphoon

昨日までは~~暑いくらいだったのにsweat01

今日は薄手の上着できてしまったから~

帰りは寒いだろうなぁ~wobbly

夜中出勤する時、少し寒くても

帰りの事を考えると厚手の上着は

着ていなかったので~今日みたいな日は

困りますsweat01

まぁ~~でも風邪もひかない身体なので==

大丈夫ですけどね(笑)

さぁ~~~もうすぐゴールデンウィークclover

まだ、ご予定の無い方は~~

3日は石川の河川敷(道明寺辺り)

5日は四天王寺さんに遊びに来てくださいdash

どちらもイベントが行われておりますnote

当店もパンを持って参加させて頂きますので

よろしくお願いいたしますhappy01

|

パン教室☆中級と先日UP出来なかった上級クラス☆

今日はパン教室house中級クラス

久々に~~賑やかな中級クラスとなりましたshine

メニューは『 タンドリーチキンとトルティーニャclover

スパイシーな鳥料理と淡白な薄焼きパンnote

発酵いらずのフライパンで焼けるパンですheart01

デザートにはトルティーニャにクリームチーズと

りんごのキャラメリゼをのせて食べましたdelicious

甘いものにも惣菜系にもあうパンですgood

Dsc_42262

Dsc_42281

Dsc_42292

Dsc_42301

Dsc_42321 Dsc_42341

Dsc_42382

Dsc_42372

Dsc_42392

タンドリーチキンもトルティーニャも

どちらも~めっちゃ美味しかったですnote

そして~今月あたまにあった

パン教室☆上級クラスnotes

フランスパンの見極めをしました☆

最初から最後まで~自分で見極めて

仕上げる授業flair

さすが~上級と言いたいところですが=

捏ねの見極めが少し甘かったようですね~sweat01

何度かリベンジする上達すると思いますnote

個人個人の悪い所、いい所を伝え、

ポイントを教えましたup

頑張れ!!上級さんheart04

Dsc_42161

Dsc_42192

Dsc_42171

Dsc_42182

Dsc_42251

Dsc_42222

Dsc_42232

Dsc_42241

Dsc_42201

Dsc_42212

付け合せは砂肝のサラダclover

来月の上級は天然酵母パンと

丸めの練習??

中級は ラタトゥーユとそれに合うパンbreadです。

お楽しみにsign01

|

暖かくなったね☆

何だか~急に春tulip

でも~週末は少し冷えるという。。。

いつになったらコートはしまえるのか?

そして===良い季節は少なく~

あっという間に夏は来るsweat01

今年はどうしようかなぁ~?

夏向けのパンbread&デザートcake

どんなんにしようかな?

クリームチーズとパイナップルを

使った爽やか系のパンも考えていますnote

デザートはカップ系で何か喉こしの良い

デザートが出来ればいいなぁheart04

|

雑誌が届きました☆

先日、取材を受けた雑誌が送られて来ましたnote

ほんの小さい記事ですが~~嬉しいものですねheart04

もうその雑誌を見たと言うお客様がいらっしゃい

ましたshine

少しづつ=いろんな人に召し上がって頂けると

いいなぁと思いますconfident

20130415_0959211

20130415_0959571

20130415_0959481

そして~今は何でもパソコンの時代flair

完全に乗り遅れておりますが~(笑)

頑張ります☆

これをごらんのお客様で、もしパソコンやスマホ

を使用している方がいらっしゃいましたら

食べログなどのサイトにも、当店の評価を

(あんまり厳しくしないでね(爆笑))

投稿してくれると嬉しいです☆

よろしくお願いしますhappy02

|

イベント情報☆

5月は沢山イベントに出ます☆

働いていますが==お店はしまっている事多く。。。

ご来店のお客様にはご迷惑お掛けしますが~

お休みのお知らせをご確認頂き~

いらして下さいねconfident

まずは

  5月3日 道明寺 石川河川敷にて

       クローバー 手作り市に 出展してますnote

       大阪の夏の陣の記念イベントと合同で

       しますので~沢山のお客様になると

       思います☆

       10時~16時 売り切れたら終了です☆

    5日 四天王寺さんの わつか市

       初めての出展となりますshine

       9時~15時 売り切れたら終了です☆

    19日 道明寺天満宮 てづくりの市

        いつも沢山の素敵なお店と沢山のお客様

        がいらっしゃるてづくりの市です。

        10時~14時  売り切れたら終了です。

   

    6月もイベントはあると思います☆

    忙しくはなりますが~~とても楽しいイベントheart01

    終わったときの達成感はスポーツをした時と

    似てるかも??

    詳細はまた追ってお知らせしますnote

|

祝!!1900本目☆

バタールnote1900本目でましたup

粗品は200円までのお好きなパンbread

プレゼントpresent

記念の2000本目まであと100本flair

その時は=何をプレゼントしようかなぁ~~heart04

今日は少し暖かいのかな??

そうそうsweat01朝、地震がありましたねsweat02

かなりゆ揺れましたcoldsweats02

皆さんは大丈夫でしたか??

私はバタバタ仕事していたので~

それどころじゃ無かったですwobbly

でも~~地震は怖いですよね~。

気をつけなければthink

20130412_1010151

20130412_1010231

|

藤山直美さん♪

昨日は夕方より~友達と

藤山直美さんと三田佳子さんの

喜劇を観に行きましたflair

まぁ~~~なんて上手なんでしょうup

藤山直美さんの演技は存在感があり

それでいて=周りの役者さんもきっちり立て

本当にプロ中のプロだと思いましたnote

どんな道にも~プロ中のプロと

呼ばれる人が居ますよねflair

私もいつか~~パンの道のプロ中のプロと

呼んでもらえる様に==精進しなきゃと

気が引き締まりましたconfident

内容は笑いあり涙ありの~~本当に

すっかりその中に入り込んでしまい

あっという間に終わってしまったという

感じでしたgood

いつも結構難しい系が多いので

たまには~~こんな喜劇もいいなぁ~と

思いましたねscissors

|

朝から。。。(笑)

今日は朝から何だか笑いすぎて涙出ましたheart04

私にはこの世の中に尊敬する人が2人います。

ひとりは女手ひとつで3人の子供を

何不自由なく育ててくれた母shine

そしてもうひとりは私のだんな様notes

私と結婚するだけでも尊敬に値するのに==

(男友達によく言われる)

その上、誰にでも本当に心底優しい。

仕事も人並み以上♪抜群に出来る☆

なのに私は彼に何もしてあげてない。。。。

いつもいつもしてもらってばかりだ・・・

今に罰が当たるかな????と思うほどです。

そんな彼が今日持って来てくれた~

私へのお弁当ですnote

20130410_0648151

何だか~可愛すぎて。。。涙出ました。。

この頃、ちょっと体調悪く食欲無かったのですが

美味しく嬉しくnote感謝しながら頂きましたheart

もうすぐ25周年を迎える私たち夫婦☆

けんかした事も無く~穏やかに暮らせるのも

彼のこの優しさのおかげだと思います。

* けっして!!のろけの為のブログではないです(笑)

|

お休み頂きました☆

土曜日、日曜日とお休み頂きました☆

ここしばらく~休みなしで働いていたので

久々==音楽の旅へ行ってきましたnote

今回は台湾heart04

食べ物も美味しくdelicious

みなさんとても親切で~素敵な国ですshine

1日は雨で残念でしたが~

2日目は晴れてsun少し肌寒いくらいでしたが

過ごしやすく快適でしたheart01

ライブはnotes言うまでも無く~~最高で!!

やっぱりこのバンド音楽好きだheart04

心底思ったconfident

やっぱり~~~昔から聴いてるロックは

私の中では№1sign03MUSICですnote

さぁ~~今日から又、頑張りますrock

|

お知らせ☆

明日はパン教室です☆

そして~~4日(金曜日)は営業いたしますconfident

5日(土)と6日(日)は都合により休業致します☆

ご迷惑お掛けしますが~よろしくお願い致します。

7日(月)より通常営業致します。

そして~こちらはイベント情報note

5月3日(金)は クローバー手作り市

5月19日(日)は 道明寺天満宮てづくりの市

に出展させて頂く事になりました☆

詳細は追ってお知らせ致します。

桜も終わり=もうすぐ新緑ですねclover

花粉症・・・早く良くなれば~~良いなぁsweat01

|

スフレ★ パン教室からお知らせ☆

水曜日にスフレの予約が入ったので~

久しぶりにスフレを作りましたapple

オーソドックスなチーズスフレcake

甘さ控えめです~~happy02

Dsc_42451_2

Dsc_42461

6月分のパン教室の予約始まって

おりますflair

ご興味ある方は是非参加してみてくださいnote

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »