« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

祝☆バタール 2000本!!!

今日~出ましたheart04

バタール2000本目up

記念品はいつもはパンなどを

プレゼントpresentするんですが~

今回は記念の本数なので=

ご購入金額から20%OFFに

させていただきましたflair

3000本目は~~いつ頃かな~!?

20130531_1008301

20130531_1008411

|

ただいま☆

2日間、お休み頂きました♪

ありがとうございますshine

本当に本当に楽しく素敵な2日間でしたよheart04

私にはこれがあるから~又、お仕事頑張れるんですnote

帰ってきたら~梅雨入り宣言rain

いやだと思いますが・・無かったらそれも大変なんで

ほどほどがいいですねcloud

さて~~6月からいろいろ変化します☆

まずはお詫びsweat01

6月中旬より~材料(小麦。副資材など)が

上がります。

オープンから約5年間、一度も値段を変えた事

なく来ましたが~~今回は流石にちょっと

きつくなってきました☆

少しだけの値上げがありますが~

ご了承下さい。

あとは6月より新しいパンも始まります。

カレーパンもカムバックですnote

お楽しみにheart01

|

すごい眠い。。。。

今日は徹夜★

う====ん

今、めっちゃ眠い・・・。

一山、二山

超えると大丈夫になる~~~sweat01

日曜日、月曜日とお休み頂いて

いるので~~今は頑張りますrock

5月29日(水)から通常営業ですので

よろしくお願いします☆

さぁ~作りましょbread

|

パン教室☆中級♪

今日はパン教室house中級クラス☆

今回のメニューは『 クレセントロールとラタトウィユ 』

クレセントロールは淡白なハードロールclover

ラタトウィユとは南フランスの料理で野菜の煮込みですclover

クレセントロールは黒ゴマ入りとプレーンを作りました。

成型方法が変わっていて、作るのが楽しいパンですhappy02

ラタトウィユは野菜たっぷりの本当にシンプルな煮込み料理

ですが~野菜の甘み、酸味がしっかり味わえて

大好きな1品ですheart04

来月の中級は6月20日(木)

雑穀のフォカッチャにいろんな物をトッピングして

焼きますnote

キャンセルが出て~若干空きがありますので

ご興味のある方は申し込みしてみて下さいshine

Dsc_43111

Dsc_43121

Dsc_43011

Dsc_43021

Dsc_43031

Dsc_43051

Dsc_43081

Dsc_43091

Dsc_43061

|

お知らせ☆

すっかり=暑くなり・・・夏が近いwave感じ

がしますね~sweat01今年は『酷暑』だと

お客様が言ってました・・・。

今からちょっと=覚悟が必要ですねsweat02

さてさて==休業のお知らせですconfident

5月26日(日) 27日(月)は

都合により~お休みさせて頂きますcoldsweats01

29日(水)から通常営業ですconfident

ご迷惑おかけしますが~

よろしくお願い致しますpaper

|

たくさんのお客様☆ありがとうございます。

天気が心配だった??(笑)

(解る人には解る)

昨日のてづくりの市note

おかげ様で~~午前中はお天気がもち~sun

たくさんのお客様が来て頂きましたheart04

午後からは雨が降り出し~

いつもより1時間ほど早く閉店しましたが~~

それまでにたくさんのお客様が来てくださったので

ほぼ完売となりました☆

ありがとうございましたnote

この市は、ほんとうにほんとうに不思議な市

なんです。

なんとも言えない~独特な空気感heart01

天満宮という場所的なものも、もちろん

あるでしょうけど・・・やっぱり主催者さんの

こだわりの形がそうさせている様に思います☆

今回はデリカロード 菜さんの美味しい美味しい

チキンステーキと白身魚フライをトルティーニャに

巻いて作った限定品と当店オリジナルトマトソースで

作ったカルツォーネもお持ちしましたnote

次回も参加する機会がありましたら~~

その時しか出せない~~限定品flair

作ってお持ちしますねconfident

20130503_0935021

20130503_0934451

20130503_0934281

20130503_0934351

20130503_0934571

|

さぁ==準備開始☆

明日はいよいよ道明寺天満宮 てづくりの市heart04

天気が怪しい感じだけど~~~私達はいけるでしょうup

イベントごと、雨で中止になった事無しscissors

1時くらいまででも、もてば~もう大丈夫ですよねnote

晴れ女sunパワー出しますrock

明日は デリカロード 菜さんのチキンステーキと

白身魚をトルティーニャで巻いたtyphoon

美味しい食事パンをお持ちしますnote

数に限りがあるので=お早めに

お越し下さいねheart01

万が一、雨が降った場合は

場所が変わる事もありますので~

道明寺天満宮 てづくりの市のHPで

確認してから~来て下さいねup

|

ちょっと遅れた母の日☆

何年間か母の日は無かったので~

今年も無いものだと思っていましたchick

主人と私の間では結婚記念日も

入籍記念日も~もちろん付き合った日記念日も

全く無く(実際いつか解らない・・・結婚式を

挙げた日以外(笑))

そういった感じで唯一祝うのは誕生日だけsweat02

だから~子供達が小さい頃からこういった

イベント事に何か力を入れたりはあんまり

無かったせいか~~子供たちもくれたり

くれなかったり・・・父の日はほとんど

無いと思いますweep

でも~~今回、娘から母の日の

プレゼントをもらいましたpresent

今年で留学してしてしまうからなのか

解りませんが~買ってくれました。

私の大好きなMUSKの

香りのコンデショナーnote

嬉しかったですup

『 髪の毛いたんでるし、髪伸ばすの最後かもって

言ってたから~』って

いつ言ったかも覚えていない私の言葉を

覚えてくれていたんですねshine

早速dash昨日使ってみましたup

とても、いい香りでよかったですheart04

来年に今頃は日本に居ないと思うと

ちょっぴり淋しい感じがしましたconfident

20130516_1629541

20130516_1631311

|

パン教室☆初級

今日は~~~パン教室初級クラスhouse

前々からのリクエストshine

『 ベーグル 』を作りましたnote

初級の方でも作りやすいパンの

代表といってもいいくらいのパンですtulip

でも~~私の教室は作りやすい=捏ねないでは

ありませんから・・・・あしからず(笑)

しっかり捏ねていただきましたsweat01

オーガニックオレンジピール入り

オーガニックチョコ入り

プレーン

オーガニックレーズン入り

の4種類ですnote

もっちりとそして噛み応えのある

ベーグルの本質をしっかり

持ったパンとなりましたheart01

プレーンのベーグルには今日は

蓮根とハムを挟みましたよup

美味しかったflair

来月は13日は満員ですが

27日の予備日があります。

3人以上集まれば授業をしますので

ご興味ある方は申し込んでくださいね☆

Dsc_42851

Dsc_42861

Dsc_42861_2

Dsc_42881

Dsc_42891

Dsc_42901

Dsc_42911

Dsc_42921

Dsc_42931

Dsc_42941

Dsc_42961

Dsc_42971

Dsc_42981

Dsc_42991

Dsc_43001

|

パン教室からのおしらせ☆

すっかり暑くなり・・・もう言っている間に

夏になりそうですね~~sweat02

今年はどんな夏になるのやら~~sun

さて、パン教室からのお知らせです☆

23日(木)中級クラスにキャンセルが

出ました☆

今なら1名様だけ入れますheart04

メニューは『 ラタトゥユとそれに合うパン 』ですnote

中級は料理とコラボのパン教室house

ご興味のある方は~~是非一度

参加してみて下さいねscissors

|

今度のイベントは。。。

すっかり~~~春越して==

厨房は夏ですsweat01

33~35度ありますもんねsweat02

パンの発酵も早く~~~助かるような

慌しいような・・・朝はバタバタですwobbly

さて~~こんしゅうの日曜日は

 道明寺天満宮 てづくりの市

に出展しますup

ここは~本当に個性のある素敵な市ですheart

今回も デリカロード 菜さんとのコラボパン

2種類お持ちしますnote

何分、数に限りがありますから~~お早めに

いらして下さいねheart04

 5月 19日(日)

 道明寺天満宮参道にて~~

 10時~2時まで

たくさんのお客様お待ちしておりますscissors

|

休日パン教室☆

今日は年に4,5回の休日パン教室house

メニューは『 ベーグル 』

今は本当に人気があるパンの一種ですnote

プレーン、オーガニックチョコ、オーガニックオレンジ 

の3種類notes

プレーンは レタス、夏ごぼう、生ハム、チーズ

のサンドイッチclover

にしましたshine

もっちり美味しいベーグルが出来ましたよflair

今度の休日パン教室は

7月15日(月 祝日)

『 イギリス食パン 』ですbread

ハードなあっさりした食パンheart04

サンドイッチにしても~トーストに

しても==めっちゃ美味しい食パンを

教えますup

Dsc_42621

Dsc_42631

Dsc_42641

Dsc_42651

Dsc_42661

Dsc_42671

Dsc_42681

Dsc_42701

Dsc_42711

Dsc_42721

Dsc_42741

Dsc_42761

Dsc_42781

Dsc_42791

Dsc_42801

Dsc_42811

Dsc_42821

Dsc_42831

Dsc_42841

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台☆

本格的な雨。。。ちょっと久しぶり

でも何だか急にちょっと蒸し暑い??

これからですよね==だんだんこんな日が続く

のでしょうsweat01

先日、仕事の後にひとりで舞台を観に行きましたflair

沢村一樹さん主演 『しゃばけ』

なんの予習も無く、他のキャストも調べず・・・

初めてのぶっつけ本番の舞台sweat01

まぁ==人間期待せずに行った舞台で

良い物~見せて頂くと・・・・嬉しいもの

ですねshine

(期待せずなんて~失礼致しましたsweat02

本当になかなかおもしろかったですheart04

沢村さんはほんとテレビのまんまって

感じで背は高く~顔は小さく

さすが!元モデルさんと思いました☆

声(活舌)は共演者の宇梶さんの方が

よく通る声をしてましたshine

今年は後、3~4回は舞台を観に行くと

予定ですnote

舞台、映画、ライブ、どれも大好きですねheart01

20130509_1641031

|

パン教室☆上級

昨日はパン教室上級クラスhouse

今回も~~~美味しいパンが出来ました☆

さすが~~ライ麦サワー種は香り良く

噛み応えあるのに=硬すぎず==

美味しい食事パンになってくれますねnote

ドイツのパンbread私の中では№1に好きかもheart04

その上、今回は特殊製法flair

時間そんなにかかりませんup

ラムレーズンたっぷりのパンと

プレーンなパン。

サラダは~『 カプレーゼ 』

これまた~~私の大好きなサラダですnote

来月の上級も中身の濃い授業をしますheart03

天然酵母などに興味ある方は一度参加

して下さいねup

20130509_0956291

20130509_1116071

20130509_1116281

20130509_1134571

20130509_1201131

20130509_1202321

20130509_1118521

20130509_1209421

20130509_1211371

|

イベントづくしの5月☆

今年のゴールデンウイークは最高の

お天気sunになりましたねnote

私もイベントが続いていたので~

助かりましたheart04

先日ブログにもUPしました

石川河川敷のクローバー主催

手作り市clover

20130503_0934281

20130503_0934351

20130503_0934451

20130503_0935021

20130503_0934571

20130503_0935591

20130503_0953241

甲冑隊の方々も~かっこよかったですheart04

そして、四天王寺 わつか市note

20130505_1220501

20130505_0917201

20130505_0917421

20130505_0917531_2

20130505_1320491

手作り市ならではのプレゼントも

頂きましたshine

どちらの日もすぐに完売してしまい・・・

後から来られたお客様にご迷惑

お掛けしましたsweat01

次もご縁がありましたら~~沢山もって

いくので~~楽しみにしていてくださいねnote

そして19日(日)は道明寺天満宮 てづくりの市

こちらの方はまた追って~~お知らせします。

今月はイベントばかりで

日曜日の営業がありませんsweat02

来月から~又、通常通り

日曜日も営業しておりますので~~

よろしくお願い致しますconfident

|

道明寺 石川河川敷 クローバー手作り市☆

とても綺麗な青空の日sun

クローバー主催 手作り市に

参加してまいりましたshine

今回のイベントは本当にいろいろ

苦労があった市なので(主催者の方が)

ただただ、成功を祈りましたnote

おかげ様で~~当店も売り切れheart04

たくさんのお客様にお越し頂き~~

とても楽しい市となりましたup

よかったねnotesお兄ちゃんsign01

さて~~そして休む間もなく

明日は 四天王寺 わつか市に

参加して参りますshine

81店舗と、とてもたくさんのお店が

出展なさいますので==皆様heart04

是非!遊びにいらして下さいねheart01

午前9時~午後3時まで

売り切れ終了となっております。

写真の方はまとめて~~UPしますねconfident

|

欲しかったもの☆

先日、用事で大阪梅田まで行く事が

あったので~ついでに行ってきましたdash

なかなか行けないので==久々嬉しかったですnote

そこは~『 ドラム専門店note』 

たくさんのドラムや小物が置いてありますheart04

もう時間が許すなら~~何時間でも

居たい気分lovely

でも、約束があったので~自分の購入したいものを

探しflair買いましたshine

今回はドラムスティックheart01

今まで使ったことの無いタイプだったので~

手に馴染むか心配でしたが~・・・。

昨日、試し打ちしてみたら・・・ちょっと

今までのよりちょっと細いのもあって===

しっかり握るのに意識がいってしまいましたsweat01

早く慣れねば・・・でも==ちょっと新鮮でしたshine

20130430_1551551

それから~~5月5日(日)のイベントの

お知らせnote

5月5日は四天王寺さんで~『 わつか市note』という

手作り市に参加してますup

是非sign03遊びに来てくださいねheart04

20130428_0855231

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »