« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

久々〜晴天♪

なんだか〜毎日。。。慌ただしい。
以前、お話した娘の具合が
あまり良くなく、病院にいく日が
多いです。
(心配要りません。大丈夫です。)

その上、イベントも重なり〜神様に
私の精神力と体力を試されてる様です。

負けません!!
それだけしか〜取り柄ないから〜(笑)

今日も徹夜ですが〜その前に
実はLIVEに行くんです(笑)
(どんだけ〜元気なんでしょうね!?)

明日はリックはびきので
お待ちしてます☆

いろんなー可愛いお店も
出ますから〜是非!遊びに来て下さいね♪

|

枝豆~~~♪

今日、やっと手に入った

吉田農園さんの有機枝豆bud

早速dash湯がいて~~下ごしらえですflair

早ければ=明日、遅くても月曜日(7月1日)に

出ますnote

『 枝豆ブレッド 』 ¥230

そして~~もうひとつお知らせshine

6月30日(日)はリックはびきのにて

手作り市に出展してますheart04

10時から~売り切れまでですnote

いろんなお店が出展しますので~

是非sign03遊びに来て下さいconfident

|

勉強☆

朝から凄い雨rain

台風の日でも~こんなに降らなかった

のに~~今年は変な天気が多いですねsweat01

昨日は定休日tulip

ちょっと、お勉強もかねて~~CAFEに

行きましたdash

普段は甘いもの、めったに食べないですが~

勉強の時はしっかり食べますflair

雰囲気shine

盛り付けapple

cake

cherry

値段bud

いろいろ、チェックsながら~~note

勉強でも~これはちょっと楽しい勉強ですねup

20130625_1537101

20130625_1537231

20130625_1537571

|

抹茶と枝豆☆

今年も~~~この季節がやって来ましたねheart04

新茶の抹茶cloverと有機栽培の枝豆bud

早ければ~~今週dash

遅くても~~来週には始まりますよheart04

抹茶はデザートにcake

枝豆はパンにbreadなりますnote

お楽しみに~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間☆

人は自分と同じものに興味があると

すぐに仲良くなれるflair

私はそんな友達がここ4~5年の間に

めっちゃ増えましたup

まぁ~~ざっくり言えば音楽繋がり友達note

っていう感じですshine

好きな部分や興味のある部分は多少違うものの

みんな~その音楽で幸せになれていると

いう感じですheart01

私はちょっとみんなとは違う感じで

音楽にはまっているので~~

そのアーティスト個人がLOVEなんではなく~

そのアーティストの音楽が好きheart04

なんですね(特に楽器音が大好物)

そして~声が私の大好きなタイプの声heart04

なので~~すっかりファンになりましたnotes

(声も楽器の一部だと思いますflair

そして==昨日はそんな仲間とお食事会restaurant

終始~音楽の話で盛り上がりup

楽器の話など==たくさん楽しみましたnote

あぁ~~~~本当にバンド組みたいわ~~happy02

夢は願えば~~本当に叶うと信じてるから

いつか==叶うかなぁ~~shine

|

パン教室☆中級♪

今日はパン教室中級クラスhouse

生徒さんからのリクエストで

雑穀のフォカッチャを作りましたclover

約12種類ほどの雑穀を入れて

生地を作りました☆

とても柔らかく歯切れの良い生地note

そして~トッピングは~

ベシャメルソース

ベーコン ナス しめじ

卵をのせて焼きましたheart04

もうひとつは

アンチョビ

ゴーヤ

トマト

ブロッコリー

チーズ

をのせて焼きましたshine

どちらも~とても美味しかったですheart01

ベシャメルソースも手作りですよscissors

デザートは美味しいレモン入り

シフォンケーキでしたup

来月は7月18日(木)ですheart04

美味しい料理と美味しいパンを

作りますよnote

まだ、空きがありますので~~よろしかったらどうぞconfident

20130620_1038501

20130620_1039041

20130620_1039251

20130620_1040021

20130620_1132571

20130620_1200091

20130620_1200221

20130620_1202471

20130620_1218561

|

映画☆

この頃、頻繁に映画館に映画を観に行く事が

多いflair

それも~あんまりメジャーじゃない映画☆

だから~映画館も変わっていて~

プレミア映画館という椅子がソファーになってる

スペシャルな映画館だったり

整理券で入って席が自由席な映画館だったり

と初めて行く映画館が多かったです。

今時はおうちでレンタルビデオで見る人が

多いかも知れませんが==やっぱり大きな

スクリーンで観る映画はheart01なかなか良いですnote

もちろん作品に当たり外れもありますが~~

それはそれで思い出になったりします。

年間多かったら10本は観る映画note

私のストレス発散法の1つでもありますねshine

|

アレルギー???

花粉症であるのは、確か・・・

でも今年はいつまでも~~目がかゆいsweat02

なんのアレルギーなんでしょうcoldsweats02

目薬ばかりもさせないし~~

必死でかゆさを押さえてますsweat01

本当に体質改善が必要ですよね~~。

なにが効果的なんでしょうね?

食べ物かなぁ~~?

体力をつけることかな~~?

睡眠を取る事かなぁ~?(これは

無理っぽい(笑))

とにかく~年中アレルギーから開放されたいですbearing

|

経営学☆

全く、無知な状態で経営者をしている私sweat02

今年5周年を迎えるにあたって~今後10年を真剣に

考えなければいけないなぁ~とつくづく思うcoldsweats01

うちの沿線に阿倍野ハルカス??が出来たからか

ここ3~4日はちょっとお店も静かですsweat01

そういう時にも揺るがない経営や戦略。。。

学ばなくちゃねぇthink

いっきに前進しなくても~良いんです。

少しづつでも~~~進んでいって

いつか~自分の歩いてきた道を

自信をもって振り返れる日々を送りたいですね☆

今年はいろいろ考える1年になりそうですconfident

|

今度のパン教室☆

久しぶりの本格的な雨。。。
ちょっと、ほっとしますね。

さぁ〜今度のパン教室(20日)は
中級クラス♪
雑穀を使ってフォカッチャの生地を
作り〜いろんなものをトッピング
します!!

今、何をのせようかと〜いろいろ
考えていたんですが♪
アンチョビや夏野菜をのせたり
ホワイトソースにエビやきのこを
のせたり〜と良いアイディアが
たくさん〜浮かんできて☆

せっかく美味しそうなパンが
出来そうなので〜もったいないので
参加できる方は是非!!この機会に
1度参加してみませんか?

3名様まで参加可能です!

|

桑の実☆

毎年頂いている~桑の実cherry

今年は====超~~~~貴重ですshine

量がすこししかありませんsweat01

早速dash桑の実エンゼルフードケーキを

作りましたよup

甘酸っぱくてheart04美味しい桑の実notes

是非!このチャンスにお試しをheart01

チーズケーキやシフォンケーキで

出る予定ですnote

20130615_1049071

20130615_1048461

|

梅雨はどこに・・・?

暑いですね~~sweat02

お店も~とうとうクーラーをつけ始めましたsweat01

当店のパンもケーキも防腐剤など使用して無いので

ケーキは冷蔵庫にパンは涼しいところに置いて

早め早めに召し上がって下さいねpaper

この頃はイチジクのチーズケーキや

オレンジブレッドなど夏メニューもぼちぼち

出ておりますので~是非!お試しくださいねheart04

そして・・・私事note

うちの下の子供(娘)が本日で20歳に

なりましたshine

嬉しいような~淋しいような~ちょっと

複雑な気持ちですが、ここまでよく

無事に育ってくれたと~感謝しております。

しんの強い(気が強いとも言う。。。(笑))

ちょっとあまのじゃくなところもありますが~

甘え上手な優しい可愛い子です。

子育てが終わったわけでは無いけれど~

あっという間の20年でしたねnotes

今になって思うことは・・・もっともっと

可愛がってあげたら良かったって事sign03

いくらしても思うことなのかもしれませんが~

ふつつかな親だったと思いますcoldsweats01

これからも~体を大切に。。。

好きなことをたくさん見つけて~

どんどん進んでくれるといいなぁ~と

思います☆

|

パン教室☆初級

今日はパン教室house初級クラス

とても~暑くなって来たこの季節sweat01

簡単に美味しいパンと思い・・・

今日の授業は『 ジャガイモパン 』

本当に簡単で~~もっちりheart04美味しく

出来ましたnote

ベーコンとコーン入りと

チーズ入りの2種類shine

どちらも~生地に良く合う美味しい具sign01

このほかにもいろんな物と合わせやすい

生地になっております。

来月の初級は7月11日(木)

今回は、まだ何人か入れますので

ご興味のある方はどうぞ!!一度

遊びに来て下さい☆

それから~~~8月8日(木)は

夏休み 親子パン教室を開催しますので

参加したい方はスタッフまで~~お申し込み

下さいね!

20130613_1014551

20130613_1054071

20130613_1117091

20130613_1119581

20130613_1155431

20130613_1202291

20130613_1212541

20130613_1135451

|

感謝祭☆

毎年、恒例の感謝祭の日程が決まりました☆

7月5日(金)6日(土)7日(日)の3日間ですnote

詳細は追ってお知らせしますね☆

7月3日号のふれあい新聞さんにも掲載されますよnote

そして~その前に

リックはびきのにて=手作り市にも参加しますよ~heart04

こちらも是非!!いらして下さい☆

6月30日(日) 10時~ですheart04

|

パン☆

パンが好きになって・・・20年

パンを作り始めて・・・18年

プロの世界に入って・・・12年

パンで夢が叶って・・・4年半

あっと言う間だった様な気もするが

やっぱり長い道のりだったような気がする。

修行という道・・・今も歩いているけれど

前を導いてくれる人のもとで修行をしている時が

1番充実していたと思う。

今は自分との戦いです。

パンを上手く作る事も大事ですが~精神的な面

肉体的な面が健全である事が何より大切なんだと

実感しています。

自分のパンにいかに気持ちを込めて挑めるか

それも成功の鍵かな!?

今年は5周年を迎えます。

いろんな事を考える1年となりそうです。

|

柑橘系☆

今年は空梅雨??

梅雨入りしてから。、あんまり雨降らないで

ジトジト蒸し暑い☆

食欲もちょっとなくなり始める頃でしょうか??

そこで~ちょっと柑橘系のデザート出てます☆

オーガニックオレンジピールや

レモンジャムなど~

シフォンやチーズケーキに

なって出ていますnote

夏に向けて~さっぱり系の

デザートをご用意しておりますので~

是非!お試しを☆

オレンジピールはミニブレッドにもなって

いますshine

|

夏休み 親子パン教室☆

1回だけ開催させいて頂いた親子パン教室house

要望が来てたのですが~なかなか日程組めず

やっと今年開催できそうですshine

8月8日(木) 10時~13時くらいまで

 ウインナーロールとコーンマヨブレッドを

作りますsign05

親子ペアで¥6000(1人 ¥3000です)

当店で召し上がって帰って頂きます☆(飲み物付き)

残ったパンはお持ち帰りして頂きますよconfident

夏休みの課題にどうですか?

先着3組様だけですので~

お申し込みはお早めにdash

|

イベントのお知らせ☆

梅雨入りしたのに~~雨降らず・・・

蒸し暑いですねsweat02

今年は作物に影響でるかもですか??

もうすでに~水不足をいっている地域も

あるみたいですねsweat01

降りすぎても~降らな過ぎても~嫌な雨rain

てきどな感じにはなかなかなってくれませんねcoldsweats01

さて~イベント情報note

6月30日(日)リックはびきのにて~~10時~

クローバー主催 『 手作り市 』があります。

そこに出展しますので~お時間ありましたら

是非!遊びに来て下さいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン教室☆上級

今日はパン教室house上級shine

『 モンキーブレッド 』別名 スイートブラウン

というパンを作りましたshine

柔らかで~甘くて~食べやすいお菓子パンnote

おやつにも楽しいパンです☆

今回はお米酵母shine

この酵母は本当に良い酵母ですnote

生地は捏ねやすく~釜伸び、発酵

すべて良しでしたねheart04

そして~今日は温野菜サラダclover

アンチョビのディップを付けて食べましたheart01

北海道産 アスパラガスclover美味しいですup

Dsc_42812

Dsc_42822

Dsc_42852

Dsc_42832

Dsc_42842

Dsc_42872

Dsc_42892

Dsc_42922

Dsc_42952

Dsc_42972

Dsc_43012

Dsc_42992

Dsc_42853

来月は~天然酵母でクレセントロールを

作ります☆成型も面白いし~美味しい食事パンですflair

ご興味のある方は~是非!!参加して下さいscissors

|

初めての経験

今日は完全、うちわの話。。。

子育て23年で初めて、子供が入院しました。

もう2週間ほど前から喉が痛いと言って

近所の内科に受診していました。

本人も私も風邪からくる喉の痛みだと

思ってました。薬を飲むと

少しは良くなったものの~薬が終わるとと

すぐにぶり返す感じで・・・とうとう口が開かなくなり

お医者さんを変えて耳鼻咽喉科に受診させたら・・・

即入院の指示。。。

もう少し遅かったら、緊急オペの可能性も

あったと言われました。

まぁ==一度も入院した事もないのでちょっと

右往左往しましたが、どうにか検査も済み

入院しました。

でも、特効薬と思っていたお薬に

子供の体が合わず~薬疹が出てしまい

そのお薬が使えないのが、相当いたい様で

先生も悩んでおりました。

命にはもちろん別状無いので~ご心配なくpaper

話せない事、食べれない事、痛みがあって眠れなかったり

する事、可哀相で。。。変わってあげれるなら

変わりたいと心底思います。

もうすっかり大人なので~付き添ってあげなくても

大丈夫なんですが~なるべく顔見に行ってあげようと

思ってます。

健康な時は解らないけど~我が子の病気ほど

嫌な事はないですね。

健康でさえ居てくれたら~後は何でもいいやと

こうなると解ります。

お医者様から一言。

喉が痛い、目が痛いなどいろいろ

ありますが~必ず専門医にみてもらった

ほうが良いみたいです☆

何でもなんでも内科はだめみたいですよ。

みなさんも~お気をつけになって下さいね☆

|

舞台☆

先日、舞台を観に行きました。

主演は小栗旬。 彼の舞台はもう何年間も

ずーっと観ている。

今回は1年半ぶりくらいかなぁ~~sweat01

前回の作品が本当に良かったので~

今回も期待!!大☆

でも~~~今回のこの舞台。。。

舞台に行く前からなんだか==いろいろ

ありまして、ちょっと難癖付いた感じでした。

宅配の方のミスでチケットを紛失され==crying

やっとの思いで取ったチケット(プレミアチケット)

だったので==それはそれは大慌てsweat02

何度も、もう一度チケットを手配できるのか

確認をして~チケットが手元に届いたのが

舞台の前日でしたsweat01

ちょっと精神的にも疲れてしまいましたが~

どうにかいける事になったので~ほっと一安心。

そして~舞台鑑賞note

ちょっと難しい!?

う~~~~んの50点dash

脚本、演出って難しいですね☆

余りにも期待しすぎて~こんな点数に

なっちゃいました(笑)

でも~凄かったのは、最初の20分間くらい

小栗旬さん、せりふ言いっぱなしでした。

あれを覚えて噛まずにしゃべるのは~大変だと

思います。

さすが~~舞台をやり始めてから

長い月日が経った感が伝わってきて

プロなんだと実感した瞬間でしたshine

又~来年!かな??

楽しみにしてるよ~~~おぐりんheart04

|

6月6日(木)上級パン教室☆

今度のパン教室は『 スイートブラウン 』と言う

ちょっと変わったパンを作ります☆

使う酵母は『お米の酵母』 

初心者の方でも~作りやすい酵母ですnote

カラメルをつけて~型に入れて焼くんですよ=flair

食事でもおやつでも大丈夫なパンですup

ご興味のある方はまだ~入れますので==

一度、体験してみて下さいheart04

|

新商品と復帰商品☆

とても~~美味しい紅うすい豆の甘納豆を

入れたブレッドが出ましたheart04

特別栽培のこのお豆~~本当に美味しいです。

甘納豆になってますが~ぜんぜん甘くなく

お豆の本来の甘みがあって==はまりますnote

復帰した子は『 焼きカレーパン 』ですshine

約半年振りの復帰ですねheart04

ぜひ、一度お試し下さい☆

後。パン教室からのお知らせですflair

6月6日 上級クラス  天然酵母のパン

     まだ空きがあります。

  13日 初級クラス

  29日 中級クラス 雑穀入りフォカッチャ(具たくさんのせますheart01

     まだ空きあります。

  パン作りに興味ある方~~一度、参加してみて下さいnote

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »