« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

枝豆パン☆

今年は~~枝豆が。。。早く無くなりそうです。。。bud

先日、最後の枝豆を入荷し、下ごしらえしました。

とても美味しく人気の枝豆ですclover

パンの生地は枝豆本来の味をなくさない様に

淡白で柔らかな生地note

枝豆のパンを始めると~夏が来て

枝豆のパンが終わると~夏も終わる様な感じ

でしたが・・・今年は枝豆の方が少し終わるのが

早そうですdash

まだ=召し上がっていないお客は~是非

一度お召し上がり下さいねheart01

20130731_0436291

生地と同じくらいの量の枝豆clover

巻くとき~多すぎてこぼれますup

|

こんな~雨はいいね☆

パラパラ降る雨・・・少し涼しさを感じます☆

そのせいか~~眠い・・・・。

明日は何か~久しぶりに予定の入ってない定休日note

銀行と仕入れの仕事以外、仕事が無いから~~

久しぶりにドラムの練習とギターを見に行こうかな~notes

この頃、ライブに行って生音は聴いているものの・・・

自分のやる気がないくせに~~

忙しいを理由にして・・・何にもしていないsweat02

何だろう~~~このやる気の無さは・・・??

1年でこの時期が~仕事も遊びも==だれる時かな・・・catface

あぁ~~眠い(笑)

|

人気の~定番★ベイクドチーズケーキ

私は自分の作るデザートの中で

このベイクドチーズケーキが1番好きですheart04

あんまり甘くなく~~濃厚クリームチーズshine

とても美味しいdelicious今は季節物で~

抹茶やオレンジが出ていますclover

冬にはイチゴが出たりと~

その季節の旬のものを使って作りますcake

年中あるプレーンがクリームチーズそのものの

味が解り~それはそれで人気がありますねshine

是非!一度お試しをnote

20130727_0335161

|

北海道の~~ジャム☆

先日の強行突破の北海道で

美味しそうな~ジャム発見eye

買って来ました~~shine

そして~作りましたが・・・すぐ売り切れちゃったsweat01

後、1回分ありますから~~次に会った人はラッキー

ですheart04

『 北海道ミルクとエスプレッソのシフォンケーキcafe

濃厚な北海道のミルクに北海道で有名な珈琲会社の

エスプレッソを使って~ジャムにしたものですheart04

甘すぎず~香りよし~~shine

そのままパンにつけて食べても良い感じですnote

20130726_0234171

20130726_0234262

20130726_1122131

|

強行突破★

24日、水曜日仕事終了後~~

関空へairplane

木曜日のパン教室がお休みだったので~

今回はなんと~~~『 北海道 』

1泊2日の旅ですdash

もちろん!私が行くって事は~

観光ではございません(笑)

そう~~~LIVEnoteです☆

今回は初めての箱ライブshine

最高でございました~up

パワーthunderもらったよ~~~scissors

又、次のLIVEまで===どんな事が

あろうとも~頑張れそうな気がしますrock

北海道。。。私のふるさとsign01

人も優しく~食べ物美味しく~

ちょっと寒かったけど==

楽しい楽しい旅となりました~heart04

現地で新しい財産(友達)も増えましたよflair

出会いって凄い事ですね~~~heart01

そして。。。今日の晩は~~中学校の時の

友達とhappy01飲み会ですbeer

ちょっとハード過ぎますねcoldsweats01

今日は控えめに~~~早く帰宅します???(笑)

|

鰻の日☆

さっき、鰻屋さんの前を通ったら~~

行列が出来てた☆

裏山(笑)

どうも==鰻が取れなくて~~高額に

なってる模様ですねsweat01

もともと~あんまり鰻を食べる習慣が無いから

さして~困りはしないが。。。。経営者は

気が気ではないでしょうね~~~coldsweats02

昔の人の考えた事って理に適ってるから

きっとこの時期に鰻を食べる事は

とても身体に良いんでしょうねflair

帰りに買い物行って~あったら

買って帰ろうかなぁ~happy01

昨日も仕事終わりにパチリcamera

20130721_1852471

|

久しぶりの~~☆

昨日は~~帰宅途中に思わず、立ち止まって

しまうほど。。。の綺麗な空を見たshine

急いで自転車をこぎ~~~家に帰り

写真をパチリcamera

写真をし始めた頃は毎日毎日撮ってたなぁ~~と

ふと、10年前を思い出しましたconfident

来る日も来る日も=雨の日も曇りの日も

朝も夜も~外に出る時は必ずカメラを

持って出たっけ。。。。

そして~撮るのは空の写真だけsun

そして~~いつの日かそれを仕事に

したいと考えた事がありました☆

コンテストに出したりしてね~~~sweat01

まぁ~~~それが見事に偶然にも(笑)

入選してくれて写真集に掲載されて書店に

売られたりしてね~~book

本当に一生懸命だった事を

思い出しますconfident

今ももちろん大好きな写真camera

でも~~なかなか時間が合わず~長いこと

空の写真を撮ってませんでしたねsweat02

又、写真旅行にでも行きたいなぁ~~note

20130720_1921331

20130720_1921521

20130720_1921141

20130720_1922061

|

お知らせ☆

何だか~~朝晩は涼しく。。。とても

過ごし安いですねconfident

本当に7月かと思いますね==happy01

まぁ~~これからだろうけど・・・・ねcoldsweats01

お話変わってこんどの水曜日(24日)は

営業が18時までとなっております。

ご迷惑おかげますので~~よろしく

お願い致します。

|

抹茶物~~☆

朝晩は涼しく感じるここ2~3日confident

クーラー無しで眠る私にとっては

最高の夜です☆

さて~~抹茶デザートシリーズbud

今日は抹茶のシフォンケーキと

抹茶のプリンを作りましたnote

明日か明後日にはベイクドチーズケーキに

なって店頭に並ぶ予定ですnote

新茶の抹茶は本当に香りよく味もよいheart04

旬のものは旬のうちにがモットーですscissors

|

パン教室☆中級♪

今日はパン教室house中級クラスですnote

今日の料理は=『 チリビーンズclover

ピリッと辛いお豆が沢山入った~夏に

ぴったりの料理とそれに合うheart04

さっぱりしたソフトフランスbread

を作りましたshine

チリビーンズはメキシコの料理cherry

サルサとはちょっと違うけど~~

食べ方は似てますねconfident

今日はソフトフランスにつけて

食べました==heart01

本当にさっぱりしていて美味しい

チリビーンズに仕上がりましたよnotes

そして~小さいソフトフランスには

黒ゴマミルキークリームをはさんで

食べましたdelicious

デザートはシフォンケーキとアイスクリーム

でした☆

中級はこんな感じでお料理とコラボして

パンを作りますよ~shine

8月は29日(木)ですnote

まだ何人か入れますので~~ご興味のある方は

スタッフにお尋ね下さいsign01

20130718_1008131

20130718_1014361

20130718_1048041

20130718_1058461

20130718_1147271

20130718_1203391

20130718_1208331

20130718_1208381

20130718_1234191

20130718_1252151

20130718_1258121

20130718_1406201

|

休日☆

昨日は定休日☆彡

ゆっくり〜なんて
夢のまた夢ですね。。。

日曜日の夜、娘がニンマリ
私の方を見て笑った。。。
嫌な予感(笑)

バーゲンに行きたい!
自分の誕生日のプレゼントも
そこで買って欲しい!
お金あげるといっても
一緒に行きたいと〜何故
友達と行かない??のか
解らないが〜私が一緒に行く事に
なりました。

まぁーーー1日しごとです(笑)
店してる時よりも、帰り遅く。。。
足むくみ。。大変な1日でした。

まぁーでも後、何回こうやって出掛けられる
のかと思うと今のうちにしとこうかなぁとも
思いますね。。。

ついでに私も仕事の靴を
買って来ました。
前から欲しかった〜crocs♪
それも仕事用っていうのがありました。
滑り止め付き穴なし〜履き易いです♪

|

休日パン教室☆

今日は年に5回ほどの休日パン教室house

生徒さんからのリクエストで~~

『 ハード食パンbread』です☆

残り生地でロールパンも作りましたheart04

オートリーズ製法で作る

ハード食パンbread

皮パリッと中身少しもっちりした

淡白な生地note

食事パンとしてもサンドイッチにしても

フレンチトーストにしても美味しいパンですgood

ロールパンでは季節の野菜と生ハムのサンドと

ベーコンエッグのサンド 2種類作りましたnotes

デザートはバタールのフランスパンのフレンチトースト

アイスクリームのせを出しましたよapple

20130715_1003431

20130715_1012401

20130715_1038311

20130715_1114511

20130715_1117411

20130715_1141111

20130715_1041121

20130715_1050301

20130715_1146111

20130715_1138031

20130715_1203121

20130715_1207161

20130715_1207321

20130715_1225091

20130715_1248371

今度の休日パン教室は9月22日(日)です。

今の所は定員いっぱいですが、キャンセル待ち

出来ますので~宜しければそうして下さい。

|

明日は休日パン教室の為。。。お休みです☆

明日は年に5回の休日パン教室house

このクラスは、おかげ様で人気のクラスと

なっていますnote

キャンセル待ちの生徒さんもなかなか入れずsweat02

ごめんなさいcoldsweats01

空きが出たりした時は~~すぐにお知らせしますねkissmark

それから~パン教室のお知らせついでに

もうひとつsign03

8月8日(木) 夏休み親子パン教室がありますshine

小学校2年生のお子様から参加して頂けますnote

ご父兄の方はお父様でもお母様でもどちらでも

構いませんsign01

夏休みの自由研究に是非いかがですか??

お一人様 3000円です。

(親子で6000円)

ウインナロールやコーンブレッドなど

を作って焼いて召し上がって頂きますよheart04

詳細はスタッフまでお知らせ下さいnotes

そして~今度のパン教室は18日(木)中級クラス

『 ソフトフランスとチリビーンズ 』を作ります☆

ご興味のある方~~若干空きがあります。

水曜日の午前中までなら~ご予約OKですheart04

|

パン教室からのお知らせ☆

毎日~~暑い日が続いていますねsweat01

皆さん、夏バテしてませんか??

さて~~パン教室からのお知らせですnote

7月15日(月)は休日パン教室を開催しますので

お店はお休みとなります☆

そして7月18日(木)中級クラスは

『 ソフトフランス 』のパンをお勉強しますconfident

付け合せは~『 チリビーンズ 』

ちょっとピリ辛な煮込みですねnotes

ソフトフランスの生地はあっさりしていますので

食事パンにもなりますし==クリームを挟んで

菓子パンにも変身するパンですheart04

まだ何人か生徒さんは入れますので~

ご興味ありましたら参加して見て下さいheart04

|

今日より~~~☆

今日から抹茶のデザートcake始まりましたheart04

この時期しか手に入らない~~新茶の抹茶bud

本当に香り良く~おいしい抹茶ですshine

そして~桃も旬ですね~note

明日は桃のタルトも出ますよheart01

このところ~本当に暑くて。。。。

食欲出ない。。。って方も沢山いますよねsweat01

熱中症もあちらこちらで出てますsweat02

皆さんも~しっかり水分!

しっかり栄養とって~この夏を乗り切って

下さいねsign03

|

ブログ&新商品☆

月曜日に書いたブログが消えちゃってて。。。
投稿と確認ボタンを押し間違えた??のかなぁ?

この頃〜メールも書くだけ書いて
送ってなくて、未送信ボックスに
入ってたり。。。ぼけてるのかなぁ(笑)

それも、そんな時に限って
長文だったりする。。。(笑)


さぁ〜気を取り直して。。。

金曜日から〜新茶の抹茶のデザートが
始まります!!
これから〜9月くらいまで
タルト、シフォンケーキ、チーズケーキ
プリンなどになって〜お店に並びます♪

お楽しみに〜☆

|

感謝祭☆最終日とデザート♪

今日は年に1度の感謝祭

最終日です。

それにしても~~暑いねsweat02

これから夏本番なのに

もう~~秋が待ち遠しいですsweat01

そして~~新商品のデザートcake

始まりました☆ 『桃のタルトcherry

20130706_1051121

山形産の白桃ですclover

来週からは抹茶のデザートcake

始まりますheart04

お楽しみに~~~note

|

感謝祭 2日目

ははは・・・・・暑いsweat02

こんなんじゃ===感謝祭しても

なかなか~外に出てきてくれませんよねsweat01

プリンやデザート類もたくさん作りましたよ~heart04

パンもいろんな種類のパンが今日は出ていますbread

夕方~ちょっと涼しくなってから~ちょこっと

出てきませんかhappy02

全品10% OFFですshine

お待ちしておりますscissors

|

感謝祭☆1日目

今日から年に1度の感謝祭を

しますnote

パンもデザートもALL 10% OFFです☆

この機会に是非!!買いに来て下さいdash

今日、明日、あさっての3日間ですheart04

|

パン教室☆上級

今日はパン教室☆上級クラスhouse

お久しぶりの生徒さんが来てくれて~~

同窓会みたいでしたねnote

又~是非、いらして下さいheart02

今日は『 天然酵母のクレセントロール 』

を作りましたshine

2種類の酵母で味比べですね~~flair

お米の酵母と小麦の酵母で作りましたnote

クレセントロールは成型もちょっと難しいsweat01との

声が聞こえましたので~~簡単に作れる成型を

教えましたよgood

サラダは今が旬のなす、インゲン、きゅうりを使って

ゴマドレッシング(手作り)で食べましたbud

デザートはりんごのタルト アイスクリーム添えですapple

来月は8月1日(木)

天然酵母でパンを作りますよscissors

興味のある方は~~参加してみて下さいconfident

20130704_1007081

20130704_1011191

20130704_1022271

20130704_1115481

20130704_1138031

20130704_1138141

20130704_1138211

20130704_1139501

20130704_1151471

20130704_1202231

20130704_1229221

|

無事、終わりました☆

以前、お話していた~~私の娘の事。

月曜日に無事手術、終わりました。

ちょっと、一安心です。

後は日にち薬みたいですnote

とり合えず、お知らせまで。

さぁ~~金曜日から~~感謝祭を

しますnote日頃の感謝を込めて

10%OFFにてお売りしますheart04

この機会に是非!!当店のパンを

召し上がって下さいねnote

|

お礼&お知らせ☆

昨日はリック羽曳野で開催された

手作り市にたくさん来て頂きありがとう

ございました☆

気温か高かったので~心配しましたが

どうにか~~終了しました☆

又、参加する際には、お知らせ致します。

それから、このところニュースなどでも

よくながれている『 小麦、乳製品などの副資材の値上げ 』

当店==Openから約5年~どうにか値上げせずにやって

参りましたが。。。今回はあまりにもいろんな物が同時に

値上げされた為~どうしてもこのままではやっていけなくなり

一部の商品を7月1日より、値上げをさせて

頂くことになりましたcoldsweats02

お客様にはご迷惑お掛けしますがよろしくお願い

致します。

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »