« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

明日~~~~♪

明日はイベントの日note

クローバー主催 『 手作り市 』の日ですflair

10時~リックはびきので開催してますよheart04

夏休み最後の日notes

是非!遊びにいらして下さい☆

外にも移動車でいろんな食べ物屋さんが来てますし

2階にはイートインスペースもありますnote

お子様も遊ぶスペースも有るようですので

ご家族でも楽しめると思いますheart01

後は~~天気ねsweat01

多分sweat02大丈夫かと・・・根拠の無い

晴れ女sunなので~~(笑)

それに=室内出展ですから~

雨でも大丈夫scissors

|

休日パン教室からのお知らせ☆

なんだか・・・夏戻ってきましたねsweat01

まぁ~なんと言ってもまだ8月ですもんねsweat02

台風typhoon来てるんですか??

9月1日(日)はイベントなので~~~flair

どうか~晴れますようにpaper

さてさて~~本題ですsign01

9月22日(日)のパン教室にキャンセルが

出ました。

1名様だけ入れますnote

『 クレセントロール 』を作りますよnotes

淡白だけど~~とても美味しいパンですbread

成型の仕方がとても変わっていて~

いい経験になると思いますよgood

ご興味のある方はどうぞお電話下さいねnote

詳細はスタッフからconfident

|

歌舞伎~~~~♪

月曜日の夜に歌舞伎を観に行って来ましたshine

人生は初の歌舞伎だったので==ちょっと難しいかと

思ってましたが~今回は台詞が現代語だったので

ガイドも要らなくて==お話もわかり易く~~

本当に本当におもしろかったですheart04

友達とも==久しぶりに良いもの観たねheart01

言っておりましたnote

次も是非!観に行きたいと思いましたlovely

新水滸伝 市川右近さん 主演

皆さん~本当に上手い!!

プロってこんな方たちを言うんだろうとなぁ

と思いましたconfident

20130827_1147281

20130827_1147561

20130827_1147011_2

友達がめっちゃ可愛いペットボトル入れを

プレゼントしてくれましたheart04

次のLiveに持って行きますup

|

初歌舞伎☆

今日、仕事が終わったら〜人生初の
歌舞伎を見に行きます(*^ω^*)ノ彡

まず、難しそう。。。と思ってしまいますが
案ずるよりうむが易しと言いますから〜
とりあえず、楽しんでこようと
思ってますヽ(´▽`)/

市川右近さん主演
新水滸伝

歌舞伎をよく見る人に
ハマるとめっちゃ面白いよ♪と言われてるので
ハマり症の私は危険です。。。
ハマったら〜お金かかりそう(笑)

では〜楽しんで参ります☆
感想は水曜日に♪

|

9月1日(日)クロバー主催 手作り市

さぁ~~来週になりましたね☆

楽しい楽しい手作り市なので~~~

是非!遊びに来てくださいshine

明日から==本格的に準備開始ですnote

●○●○●○●○●○
9月1日(日)
第21回クローバー手作り市
のお知らせ
●○●○●○●○●○
ハンドメイド雑貨・カフェ・ランチ・ワークショップ教室などなど♪
約80店舗の手作り作家さんが出店します♪

■場所:LICはびきの(1階・2階・屋外)
■日にち:9月1日(日)
■時間:10~15時
■ブース数:80店舗
■雨天決行です

≪クローバー手作り市のおすすめ歩き方≫

1階屋内会場
 ↓
1階屋外会場にてランチをゲット
 ↓
2階休憩室(会議室B)にて、涼しくのんびりランチタイム(キッズコーナー有り※1)
 ↓
2階会場(交流ギャラリー)
 ↓
「心と身体の癒しイベントはぐほぐ」(2階大会議室)
 ↓
はぎれ交換会(主催者ブースにて)※2


※1
キッズコーナーあり。
2時から、おはなし会&キッズ工作します(1歳~6歳)。無料。

※2
「はぎれ交換会」をします
 不要になったはぎれやハンドメイド資材などを持ち寄って、点数券と交換。点数分の物と交換しましょう。
(点数はこちらの独断で付けさせていただきます。あくまで遊び感覚でご参加下さい☆)


■アクセス

大阪府羽曳野市軽里1-1-1

☆公共交通機関☆
●近鉄南大阪線
○「古市駅」下車、徒歩15分。

●近鉄バス
〇国際仏教大学前行き
〇羽曳ヶ丘西五丁目行き
〇桃山台二丁目行き
「軽里一丁目」停留所下車すぐ

☆お車でお越しの方☆
●西名阪自動車道 「藤井寺インター」より
○南へ約10分
○駐車場あります
○自転車でお越しの方は駐輪場もあります
※身体障害者用駐車スペースも用意しています!

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

ホームページ:http://968.99hit.com/

|

久々の雨。。。

日本各地では集中豪雨で大変なところも

あるようですが・・・・大阪は降らんねrain

うちには無いけど~お庭のあるお宅は

水やりが大変らしい。。。sweat02

やっと昨日の夜から降ってきました☆

少し気温低くあり難いheart04

今の季節は天気より温度ですsweat01

雨が降っていても寒くなかったら==

どうにか出て来れますからねdash

暑いのは体力も気力も奪うようですsweat02

今日は久々抹茶プリンを作りました☆

一応2日分作ったので~上手くいけば

明日までありますねnote

きょう、全部出ちゃったらすみませんsweat01

新茶の抹茶ものは9月いっぱいくらいまで

出ると思います☆

あとはブルーベリー系のデザートも出す

予定ですcake

|

いろいろ思うこと☆

今年も8ヶ月が経とうとしています☆

今年は私にとってとても奥深い1年になりそうですね。

いい意味でも悪い意味でもいろんな経験をし

いろんな事を考えました★

来年に向けての準備段階なんだろうと思っていますconfident

持病の悪化が一番のネックにはなってますが

大丈夫!!人間そんなに弱く無い!!と

自分に暗示を掛けて力を出すようにしていますup

何に向かって何を目標に進んでいるのかが

きっちり見えるように前に向かって進みたい!と

思う気持ちが強すぎて~空回りしたくないんですが

あせるとそうなるので~自分なりにゆっくり

周りを見ながら~進めていけたら=と思います☆

5周年のお祝い前にいろんな事が感じられ決められたら

いいと思っていますflair

|

パン教室☆初級

今日はパン教室house初級クラスですnote

美味しい美味しい調理パンを作りましたよup

生地はソフトであっさりとした生地。

その上に、ツナコーン&オニオン

ウインナーロールの2種類を

作りました☆

ツナコーンのちょっとした作り方のコツや

玉ねぎの使い方も伝授しましたよheart04

食欲無い時期でも~焼きたてのこのパンなら

少し食欲が湧くはずですnote

このパンはロールパンにして後でホットドックに

してもらっても=美味しいパンですnotes

デザートはりんごのタルト(クリーム添え)ですcake

20130822_1008381

20130822_1013531

20130822_1025331

20130822_1025381

20130822_1037091

20130822_1128081

20130822_1133081

20130822_1158121

20130822_1211281

20130822_1227181

20130822_1227391

20130822_1243401

来月の初級はそば粉のガレットを予定してます☆

ご興味のある方は~どうぞ!!

|

盆休み☆とパン教室のお知らせ☆

今日から~~みなさんはお仕事かしら??

金曜日からの方もいますよね~~~sweat02

初日はしんどいですよねsweat01

夏バテはこれからといいますから~

気をつけて下さいね☆

さて==パン教室からのお知らせです☆

今週木曜日 初級クラスは調理パンをしますnote

ウインナーロールやコーンパンなど

惣菜をのせて~焼きますheart04

お子様も大人も大好きなパンですね☆

まだ若干入れますので~~ご興味ある方は

水曜日午前中までに申し込みして下さいheart04

そして来週29日(木)のパン教室は

中級クラス☆

ごまバンズを作り~ハンバーグも手作りで

ハンバーガーを作りますnote

ちょっとボリュームたっぷりにしますが~~

食べやすい味付けにしようと考えていますので

ご興味ある方は是非!!いらして下さいねnote

|

イベント☆準備~~。

毎日。。。。暑いsweat02

雨降って欲しいsweat01

早く~~秋にならないかなぁ~~maple

9月になれば少しは涼しくなるかなぁ~~sweat01

ほんと。。。文句ばっかり言ってますね(笑)

さぁ~~9月になれば==イベント2回ありますから

ちょっとバタバタしますね~~~dash

準備。。。。始まりましたup

何をどれだけ作るのか?など

工程を考えたり==メニューを考えたり

酵母の量を考えたり・・・・頭を使うときですねconfident

今回はちょっとおもしろいこと

考えていますから~~~お楽しみにして下さいねnote

|

お休み☆有難うございました♪

毎日、毎日暑いですが~sweat01

皆さん=どうお過ごしですか??

私は盆休みも終わり~いつも通りの生活が

帰ってきましたdash

まぁ~heart01でも今年の夏休みは~~

本当に楽しかったですheart04

サマーソニック大阪というロックフェスティバルを

観に行き~note普通はなかなか見られない~

ビックアーティストを観たり、まだまだこれからの

バンドを応援したりと。。。note

凄い暑い1日だったけど・・・楽しかったshine

そして~又、違う日には~映画を観に行きましたmovie

ブラットピット主演の『 ワールドウォーZ 』

何も前調べしないでいったので~~

ちょっとホラー??が入ってる系でしたが、

なかなか面白かったですよnote

なんといってもブラットピットがかっこええです(笑)

それから~~大好きなバンドのZeppライブsign03

やっぱりバンドはライブハウスですねnotes

Zeppなんばnoteなかなか音良しupで最高でしたnote

2Daysあったんですが=私がチケットを持っていたのは

1日目。。。2日目がファイナルだったので2日目も

行きたかったんですsweat02

でも~~~ほんとうにプレミアチケットで・・・sweat01

無理でした。。。が。。。。

当日券が若干出るとの情報。。。何枚出るのか?

まったく解りませんでした。

それにあいにく私はその日は仕事(仕込みとケーキ)

最初から諦めていたので==その日は黙々と仕事を

こなし~~~終わってみてふと時計を見ると

まだ当日券の受付時間内。。。。しかも抽選

なので~平等ですよね。

友達からのおいでよ~~!!の声も後押しし

一か八か行ってみましたdash

4時間の受付時間で申し込みが約500人sweat02

前日の当日券は先着順で50人だったようです。

わぁ~~~10人に1人の確率ですね・・・。

私の番号は362番。

発表前はまるで高校の受験の様(笑)

そして~発表の瞬間。。。

『 362・・・362・・・』

身体がちょっと震えましたsweat01

ありましたsign03

当選しました~~~upすごい!

当選者は60人でした。

自分でも信じられなかったsweat01

そして====ファイナル参加と

なりました~~~~~~shine

いやぁ========heart04

幸せ過ぎましたheart01

本当に今年の夏は最高です!!!!scissors

元気やる気~~rockいっぱいもらったので

今年も後半戦=頑張りますgood

勝因は・・・・前日に偶然にも兄貴の墓参りに

行ったからかなぁ~~heart02

なんて兄貴大好きっ子の私は思いましたflair

20130814_1009531_2

20130814_1008101

20130813_1916491

|

明日から~お休みです☆

やっぱり・・・酷暑sweat02

暑くないと思っていたけれど~ここ2,3日は

さすがに暑いねsweat01

昨日からアイスノンして眠ってますnote

2~3時間しか寝ないから~最後まで

冷たい(笑)

ぐっすりとまではいかないけど~

そこそこは快適ですnotes

それと=今は布団に敷くと冷たい感じがする

カバーが出てるので=それが欲しいですheart04

さぁ==明日からお休み頂きますup

休んだら休み明けがしんどい事sweat02

解ってますが。。。今回はサマソニと

ライブがあるからheart01テンションup上がってますshine

みなさんはどちらか~行きますか??

楽しい夏休みをお過ごし下さいshine

休みは15日(木)までです。

16日(金)から通常営業ですflair

よろしくお願い致しますconfident

|

祝!!2100本目☆

先日~~出ました☆バタール2100本目note

今年は6月から暑いので。。。ちょっと

売れ行き悪かったので・・・時間かかりましたねsweat02

5周年までに何本いけるかdash楽しみですheart04

このバタールはたっぷりの小麦の酵母とライ麦を加え

少し酸味のあるパンに仕上げていますので~

癖のあるのがダメな人はちょっと食べにくいですが~

一度、はまると病み付きになる味ですup

興味のある方は1度、召し上がってみて下さいshine

Dsc_10941

2100本目のお客様には

粗品をプレゼントしましたpresent

|

夏休み親子パン教室☆

今日は年に1度の夏休み親子パン教室house

調理パンを作りました☆

今日来てくれたのは~中学生のお兄ちゃんshine

学校の自由研究に出すらしいです☆

上位3人に選れたら~出展されるらしいですflair

是非」!選ばれて~ほしいですねheart04

汗をかきながら~一生懸命、生地を捏ねて

すべての工程をやりました☆

お兄ちゃんいわく~『パンは難しい~~!』と

言っていましたが===なかなか上手に

作っていましたよscissors

20130808_1002341

20130808_1030101

20130808_1136391

20130808_1212371

20130808_1320071

20130808_1122511

20130808_1122381

20130808_1328151

20130808_1350391

20130808_1350571

コーンマヨ

ウインナーロール

ベーコンエッグ

あんぱん

の4種類を作りましたup

美味しかったですhappy02

|

広告☆

今度、この辺で配られる広告に

当店も載る事になりました☆

ポスティング専門の広告なので~

どのくらい効果が見込めるかは解らないが

1度お試しねconfident

その広告持参してくれると~5%OFFに

なりますので~見つけたら==使って

みて下さいねnote

|

有機枝豆~~終了☆

今年は少し早かったですdash

私の口には一口も入らなかった枝豆パンbud

リピーターが多いパンだったので==

美味しいんでしょうねnote

いつも美味しい枝豆を作って

くれている~吉田農園さんに感謝ですpaper

来年もお楽しみに~heart04

さぁ~まだまだ=暑いのに~~秋商品も

考えなきゃね~~sweat01

|

お盆休みのお知らせ☆

今年は酷暑と言っているけど~!?

ほんと??だって~朝晩涼しいよhappy02って

言ったら・・・うちのスタッフ『 えっ!!』ってsweat02

充分暑いですけど~~って顔してます(笑)

今年はスヤスヤ眠れるから~かえって辛い。。。

寝過ぎそうで~怖いsweat01

私はもうクーラーなしの生活が長すぎて~~

その分。。。1度の違いがよく解ります。

ほんとに今年はちょっと楽ですよ☆

さてさて~~今年のお盆休みは==

8月11日(日)~15日(木)までですconfident

皆さんは帰省したり旅行したりとお忙しいですか?

私は今年偶然にもロックフェスティバルが

あったり~LIVEがあったりとちょっとheart04

嬉しい夏休みになりそうですshine

いつもはLIVEがあっても=次の日、お仕事なので

寝ないで仕事したりとちょっと大変なんですが~

今回は朝、ちょっとゆっくりできるので

嬉しいですnote

休み前も休日明けもちょっと混雑が予想されますので

良ければ~~ちょっと早めに予約頂けると助かります。

よろしくお願い致しますpaper

|

ちょっと~先ですが☆

9月のイベント情報ですnote

9月1日(日) リックはびきの にて

        クローバー主催 手作り市に出展heart01

9月15日(日) 道明寺天満宮にて

        てづくりの市に出展heart04

どちらの~市もちょっと工夫して==いろんな

物を持って行こうと考えていますので~

お楽しみにnote

詳細は===もっと近くなってからhappy02

後・・・こちらはお願いですpaper

8月8日(木)の親子パン教室house

生徒さん募集ですflair

お子様は小学生2年生以上なら

中学生でも高校生でも~構いません!

夏休みの自由研究にいかがですか?

|

パン教室☆上級

今日はパン教室house上級クラスです☆

中種法の違いについてのお勉強ですsign01

ちょっと、難しい授業となりましたが=違いの解る

面白みのある授業となりました☆

中種の配合を少し変える事によって~

時間の変化や生地の変化がありますflair

今が旬の有機枝豆入りのブレッド

チーズロールなどいろいろ作って

みました。

サラダはしんじゃが、ゴーヤ

きゅうりのメンタイコサラダ

ですclover

デザートはシフォンケーキブルーべりー

クリーム添えですcake

20130801_1007031

20130801_1009341

20130801_1032351

20130801_1036381

20130801_1106441

20130801_1108251

20130801_1047091

20130801_1112421

20130801_1218001

20130801_1240161

20130801_1240281

20130801_1130391

20130801_1132171

20130801_1129271

20130801_1147401

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »