« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

もうすぐ~~帰ってきます☆

だいぶん==涼しくなってきたので

そろそろ~あの子が帰って来ますね(笑)

そうflair『 クリームたっぷりクリームパン 』

一応、来週くらいから始めようと思っていますnote

だいたい3月いっぱいくらいまで~店頭に並ぶと

思いますheart01

お楽しみに~~cherry

Dsc_13411

|

お知らせ☆

空気がひんやりして〜外に出ると
少し、気が引き締まる感じですね。

今年も残すところ〜2ヶ月ちょっと。

早いね〜1年。。。

今年を振り返るにはまだ、少し早いので〜
来年に向けて決まってることの
お知らせです。

これから先ー何度もお知らせする予定です。

まずは定休日が変わります。
今までは火曜日でしたが〜2014年1月からは
日曜日が定休日になります。

そして〜パン教室の曜日も変わります。
木曜日だったパン教室は火曜日に変更に
なります。

だから〜定休日 日曜日
パン教室 火曜日
ですからお店のお休みは日、火曜日になります。

今まで、パン教室だった木曜日は
営業しますので〜是非!
来てくださいね♪

2014年1月からの変更になります。
2013年はこれまで通りなので〜
気を付けて下さいね☆

|

パン教室からのお知らせ☆

朝晩はすっかり寒くなりました★

秋はどこへ行ったのでしょうか??

本当に良い季節は短いですね☆

パン教室からお知らせです☆

11月3日(日)は休日パン教室を開催します☆

メニューは豆乳ロールとシーフードハンバーグfish

豆乳ロールをバンズにしてハンバーガーを作りますheart04

特製ソースの作り方も教えますねconfident

11月7日(木)上級クラスは今が旬のサツマイモなどを

使ってリュスティックを作ろうかと思ってますnote

酵母は小麦の酵母を使いますので~

もっちりしておいしいと思いますshine

どちらも若干、空きはありますので~

ご興味ありましたら~~是非!一度

参加してみてくださいup

14日の初級と21日の中級は又~お知らせしますねshine

お楽しみにsign03

|

友☆

昨日は久々に中学生の時の友達と

飲みに行ったbeer

ほんとに気の合う仲間達shine

なんの意味の無い話でも

仕事の難しい話でも~~~~

何でも楽しいnote

みんな集まれば~~中学生の時に

戻れるみたいですdash

家族も~大切ですが==友達も

本当に大切な自分の宝物ですheart01

元気を沢山もらったので~~

仕事、頑張れそうですrock

|

お勉強会☆

先日、阿倍野橋となんばに勉強しに
行って来ました☆

とは、言っても学問の勉強ではなく
パンとケーキ、カフェやランチの勉強です。

いつも思うのは〜活気。
人口が違うので当たり前なんですが〜
それだけで テンション〜上がります↑↑↑

がやがやうるさいんではなく
本当に街じたいが元気な感じです。

昔に比べると〜なんばは
人が減ったと聞きますが〜
それでもやっぱり活気ある街で
見習わなくてはいけないノウハウが
いっぱいあります。

メニューの内容、味も大切ですが
やはり、従業員の教育、お店の
雰囲気が何よりも大切なのかも
しれないと思いました☆

しばらく〜このお勉強は続きます。
自分に何かひらめきが起こり〜
他には無い何かを見い出せるまで。

|

祝!!バタール2200本目&花展

先日~出ましたねnoteバタール2200本shine

3000本5000本10000本とずぅ~~と

いけたら良いなぁ~heart04と思います☆

20131020_1629251

20131020_1629341_2

そして~~昨日は知り合いの方が毎年

参加している~~お花の展覧会に

行ってきましたtulip

本当に芸術の世界ですよね~~heart04

そういうものの==センスが全く無い私は

ただただ羨ましかったですlovely

お花~って本当に心が和みますcherryblossom

20131022_1038431

20131022_1041221

20131022_1042291

20131022_1048381

|

研究☆

今、いろんな事を考えるconfident

私が考えるのは~仕事の事flair

今現在の事より2年先3年先の事。

その為には今が1番大事な時期。

自分が出来る可能な事(1人での力量)

多めにみると潰れるので~~少し少なく

見積もる。。。

それでも今の2~3倍は働けると思う。

別に叶わぬ夢を見ているのではなく~

叶う為の努力をしなければならない。

今の自分に何が出来て何をすべきで

どう動けば~~肥やしになるのか??

無い頭を使って考えなければならない。

弱気にならず~毎日を積み重ねて行こう。

研究。。。研究。。。研究あるのみだ。

|

雨が降る。。。

まぁ===降りますねrain

流石に~~こんだけ降ると

嫌ですねwobbly

パンやケーキをどのくらい作ればいいのか

迷ってしまいますsweat02

うちのパンは2日売りはしないので~~

残ったら全部廃棄ですsweat01

たくさん廃棄が出る時は・・・パン達のことを

思うと。。。淋しくなりますよsad

でも~だからといって作らない訳にも

いかないんですよね~~~商売難しやですsweat01

さて~~でもでもこれからがパンは売れ時なので

頑張りますよrock

ハロウィンのカボチャパンは明日で終了ですよflair

まだ召し上がっていない方は是非!お試し下さいね☆

そして~~サツマイモの商品いろいろ出ていますbud

そちらも~~是非!召し上がって下さいねscissors

|

今後のスケジュール☆

すっかり秋mapleと言うか~~ちょっと寒い★

今後のスケジュールで決まっているものは

お知らせしますnote

まずは~11月3日 休日パン教室

シーフードハンバーグを作り~それでハンバーガーを

作りますshine生地は豆乳で練った生地ですheart01

まだ1名様だけ空きがありますので~~

ご興味のある方は一度参加してみて下さいねheart04

11月23日(祝) 藤井寺パープルホールにて

クローバー主催 手作り市 に出展しますshine

よさこい祭りや他のイベントと一緒なので~

たくさんのお客様が来られると思いますdash

お早めにお越し下さいねnote

12月は当店の5周年祭がありますので~

お楽しみにしておいて下さいねflair

|

ハロウィン☆

昨日、パン教室でかぼちゃのパンを

作ったので~~当店も今日から何回か

カボチャのパンを店頭に出していますbud

カボチャの餡も手作りで~

とてもカボチャの味がよく分かる

可愛い~~パンになりましたheart04

店頭でみかけましたら~

是非!お試し下さいねshine

Dsc_38952

|

パン教室☆中級♪

今日はパン教室house

10月はハロウィ~ンということもあって

『 かぼちゃのパン 』ですbud

かぼちゃのペーストを作り~パンに練りこみ

かぼちゃ餡も作りましたheart04

本当に可愛く美味しいパンですup

今日の料理は根菜のスープclover

今は本当に根菜が美味しいですよねshine

来月の中級はまだ未定・・・何にしようかな??

12月はクリスマスxmasもあるので~

シチューとフランスパンにしようかと

思ってますnote

Dsc_38741

Dsc_39021_2

Dsc_39061

Dsc_38751

Dsc_38761

Dsc_38771

Dsc_38791

Dsc_38811

Dsc_38821

Dsc_38841

Dsc_38871

Dsc_38881

Dsc_38901

Dsc_38952

Dsc_38932

Dsc_38942

Dsc_39002

Dsc_38962

|

台風。。。

本当に今年は変な気候ですね★

大阪はほとんど被害はありませんでしたが~

関東の方たちはかなり被害が出ている模様sweat02

友達がたくさん住んでいるので~ちょっと

心配ですsweat01

明日はパン教室☆中級

かばちゃのパンを作ります♪

ちょっと可愛いパンですよ~お楽しみに☆

そして==11月に行われる~休日パン教室は

『 シーフードハンバーグと豆乳ロールパン 』を

作りますnote

豆乳ロールパンでハンバーガーを作って食べますよ~heart04

ソースも手作りnote

お楽しみにconfident

|

お祭り☆

ちょうど=今、だんじりが近くを通っていく音が

聴こえていますnote

ほんと~これを聞くと~秋って感じがしますmaple

昨夜より~だいぶん涼しくなりました。

もう~暑い日はないのかなぁ~sweat02

それにしても~今年は暑い日が長かったsweat01

そして・・・今年は寒いらしいdown

かないませんね~。。。

お話変わって~~先日、

うちのパンを召し上がった方から

嬉しいheart04お葉書頂きましたnote

お客様からもらうお手紙やお言葉は

私の仕事に対する励みになりますup

本当に有難うございますsign03

20131012_0238291

|

幸せなひと時☆

rock昨日は仕事終了後~~大好きなバンドのLivenote

行って来ましたdash

場所はZepp Nambanotes

大好きな場所ですheart01

今回はオープニングアクト付きshine

そのバンドの音楽も~~本当に素敵でheart04

本当に楽しい時間でしたshine

いい刺激をうけて~又、お仕事

頑張ります

|

去るもの〜帰ってくるもの☆

新茶のまっちゃのデザートがもうすぐ
終了です☆
今日はタルトとベイクドチーズケーキに
なって並んでいます♪

そして〜帰ってきました☆彡
さつまいも!!

今日よりさつまいも食パンで
出てイマス♪

さつまいも商品はとにかく
人気がありますから〜
欲しい方は予約して頂けると
いいと思います。

デザートでもパンでも
どちらでもー大活躍のさつまいも☆
来年3月くらいまでは、あると思いますから
是非!!一読お試しください♪

|

集中豪雨。。。

朝から昼にかけて~~~降りましたねrain

家の窓が開いているかもと~~気になり

スタッフが出勤後・・・家に戻るとcrying

家の中に大きな水溜りが3個sweat02

久しぶりに床拭き掃除をしましたsweat01

窓閉めて出勤してねと頼んだ娘に

メールをしたら~~あっ!!忘れてたcoldsweats01

ですって。。。まぁわが娘仕方ありませんね(笑)

でもでも~~この雨で少しでも涼しく

なれば~~と思いましたが・・・暑いcoldsweats02

いつになったら涼しくなるの~~~???

あと2~3度低くなればだいぶん

過ごしやすいですよねmaple

|

どうかなぁ~~~!?

暑いですsweat01何だか~快適な季節では

ないですね★秋が1番好きなのにheart01

今日は里芋ロールを作ってみました☆

生地に練りこみましたnote

軽い感じですが~生地はもっちりしちて

ほの香に甘くて~~食べやすい食事パンです。

店頭に並んでる時は是非!1度お試し下さいnote

知り合いが毎年している~~『 華展 』

すごい~素敵なお花が見られますよtulip

当店で入場券をお配りしていますconfident

ご興味のある方はどうぞ!スタッフまでpaper

20131007_0846391

20131007_0846461

20131007_0846061

|

パン教室☆からのお知らせ

ちょっと~蒸し暑い。。。いつまで行ったり来たり

するのかなぁ~~?

早く24度くらいの快適温度になってくれないかなぁ~~sweat01

さて~~今度の17日の中級パン教室は

ハロウィンという事もあってカボチャを使った

パンをします~~☆カボチャあんも作りますよnote

子供さんと作っても楽しいパンになっています☆

料理の方は~~今、思案中coldsweats01

パンに合うスープを作ろうかなぁ~heart04

少しだけ空きがあると思いますので~~

是非1度、ご参加下さいねnote

|

有機の里芋☆

いつも~お世話になってる有機農家さんから

里芋が手に入ったheart04

今まで一度もパンで使った事はないんだけど~

今回初めて~パンにしてみようと思っているnote

試作作って~~良い生地が出来たら~

店頭に並びますshine

自宅用もあるので~~自宅用は

里芋ご飯を炊く予定heart01

美味しい炊き方教えて頂きましたlovely

いつも言ってますが~~旬のものは

旬の時に絶対食べるup

これは本当に身体にも~~そしてお味も

最高だと思いますから~~季節を感じながら

召し上がってくれると良いと思いますscissors

|

デザート☆

抹茶のプリンが今日と明日で終了します。
後はタルトが出るくらいかなぁ〜★

そして〜もうすぐさつま芋の季節☆
りんごや苺も出ますね〜☆彡

ハロウィンなので〜カボチャのデザートも
出来らいいなぁと思っています♪

フレンチトースト。。。チョコが一番人気!です。

| | トラックバック (0)

パン教室☆上級

今日はパン教室house上級クラスです。

天然酵母の王道のカンパーニュです。

オーガニックチョコ&オーガニックくるみ

の生地☆

りんごを混ぜ込んだ生地☆

プレーンの生地☆の3種類☆

とても美味しいパンですbread

酸味があって~コクもありハード系の食事パンshine

大好きなパンですnote

付け合せのサラダは今が旬の蓮根、ごぼう、水菜の

サラダです。

来月も~天然酵母のパンを作ります☆

お楽しみにnote

Dsc_38431

Dsc_38451_2

Dsc_38461

Dsc_38561

Dsc_38481_2

Dsc_38501_2

Dsc_38511_2

Dsc_38521_2

Dsc_38542

Dsc_38552

Dsc_38581

Dsc_38622

Dsc_38672

Dsc_38731

Dsc_38691

Dsc_38471

|

これから・・・。

10月になりましたね~~note

秋なのに~昨日は夏みたいに暑くて・・・sweat01

大阪は31度だったみたいですsweat02

昨日は家族でお墓参りと買い物~

大好きな美味しい珈琲を飲みに行って

来ました☆

1日のお休みはあっという間に

終わり~又、1週間の始まりflair

5周年の広告の準備と粗品のレシピsweat01

頑張って~作らなきゃね~~~coldsweats01

そして~~明日はパン教室house

天然酵母の王道sign03

『 カンパーニュ 』を作りますrock

今からが美味しい旬のりんごの

カンパーニュ。

オーガニックチョコとくるみのカンパーニュ。

後はプレーンのカンパーニュ。

どんな生地になるのか~~~お楽しみに~~lovely

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »