« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

お知らせ☆

なんなんでしょうね~~この天気★

雨降るなんて。。。言ってなのにrain

その上、寒いですねsweat01

こんな時は温泉入って~~

ゆっくりしいたいです(出来ないけど(笑))

さて~もうすぐ12月☆

12月からはクリスマスのバタール(フランスパン)

焼き菓子(シフォンケーキなど)の予約と

お正月用食パンの予約を承ります。

クリスマスのものは23日か25日にお渡し出来ます。

24日は定休日なので~~すみません。

お正月食パンとデザートはは12月31日にお渡ししますnote

31日はご予約の方のみの営業となりますので~~

気をつけて下さいhねconfident

|

凄い~~雨。。。

今、すごい雨rainが降ってますsweat02

もう~~閉店ねcoldsweats02

この頃==降ればすごいし~

この時期に雷もなって・・・異常気象ですよねsweat01

大きな地震なんかが~来なけりゃいいけどwobbly

パン教室からのお知らせです☆

来月までは木曜日開催のパン教室house

1月からは火曜日に変更です。

12月1週目の木曜日は上級クラスですshine

ここ2ヶ月=ライ麦、小麦の酵母をしたので

久々==お米の酵母を使ってパンを作りましょうheart

ご興味のある方は是非!!参加してみて下さいねnote

|

クローバー手作り市☆終了

昨日~藤井寺パープルホールで行われた

クローバー主催、手作り市shine無事、終了しました☆

お天気もよく、あんまり寒くも無かったので=

良かったです☆

ご来店、頂いたお客様☆有難うございました。

いろんなたくさんのお店が出ていて~~

楽しかったですnote

私も合間を縫ってちょこっとdash探索に出掛けましたheart01

素敵なお店があって〜欲しいものが たくさんありましたよ。

次の外イベントは12月15日(日)

リック羽曳野にて~~行われます

クローバー主催 手作り市ですnote

お楽しみにhappy02

20131123_0646071

20131123_0646301

20131123_0923091

20131123_0923191

|

クローバー主催☆手作り市♪IN 藤井寺パープルホール

明日は~~~手作り市に参加しますheart04

ちょっと==久しぶりですよねnote

約50店舗ほどのお店が出るようですdash

みなさん~~是非!遊びがてら~~

いらして下さいねheart01

ちょっと~~話それて(笑)

昨日はパン教室終了後に

舞台(パブリック ビューイグ)を

観て来ましたshine

名作 『 ジャック☆ザ☆リッパー 』です。

ミュージカルなんですが==とてもわかり易く

おもしろかったです☆

そして~~~何より

俳優さん達の歌の上手い事shine

聞き惚れてしまいましたheart01

楽しかった~~~noteんですが・・・

それとは裏腹に==1時間30分しか寝てない上に

今日は徹夜なので・・・きっとものすごい

睡魔と戦わなくてはならないでしょうねsweat01

頑張りますcoldsweats01

|

パン教室☆中級

今日はパン教室house

中級クラスですnote

ブラジルのパン 『 ポンデケージョ 』を

作りましたcherry

タピオカ粉を使ってパンを作りますnotes

と、いっても~~捏ねたりはしないし

イーストも入れてないので~発酵もしません。

1時間くらいで出来る==簡単食事パンです。

干しえび、黒ゴマ、ベーコン&チーズの3種類を

作りましたheart04

でんぷんで作るパンなので~もっちりしてますよshine

デザートは今が走りのイチゴを使った

シフォンケーキですcake

Dsc_39691

Dsc_39701

Dsc_39711

Dsc_39721

Dsc_39731

Dsc_39751

Dsc_39761

Dsc_39781

Dsc_39801

Dsc_39791

Dsc_39811_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐです☆

今週の土曜日(23日)は藤井寺パープルホールにて

クローバー主催 手作り市が開催されますnote

よさこいのイベントとも大ホールで行われていますshine

外の駐車場にも~いろんなお店が出るようですflair

このイベントももう~3回目!!

楽しい市ですからぁ~~~是非!遊びに来て

下さいねdash

●○●○●○●○●○
11月23日(土・祝)
第22回クローバー手作り市
のお知らせ
●○●○●○●○●○

藤井寺市主催の【よさこい祭り】とのコラボイベントです♪
ハンドメイド雑貨・カフェ・ランチ・ワークショップ教室などなど♪
約50店舗の手作り作家さんが出店します♪

■場所:藤井寺パープルホール(小ホール・市民ギャラリー・施設前広場)
■日にち:11月23日(土・祝)
■時間:10~15時
■ブース数:50店舗
■雨天決行です

■キッズコーナーあり。3階の「保育ルーム」ご自由に。

■おまけの企画・・・

「はぎれ交換会」をします
 不要になったはぎれやハンドメイド資材などを持ち寄って、点数券と交換。点数分の物と交換しましょう。※点数はこちらの独断で付けさせていただきます。あくまで遊び感覚でご参加下さい☆

■同時開催・・・

藤井寺市主催の【よさこい祭り】


■駐車場:パープルホール1階と市役所にございますが、台数に限りがございますので、できるだけ公共交通機関・自転車でお越し下さい。

■アクセス

別名:藤井寺市立市民総合会館

住所:藤井寺市北岡1-2-3

近鉄南大阪線【藤井寺駅】徒歩10分

地図はコチラ

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

ホームページ:http://968.99hit.com/


|

準備始まりました☆

5周年祭の準備が始まりましたflair

日程は12月7,8,9日の3日間ですnote

粗品を何にするのかに決まったのと

広告が出来ましたshine

今年も~うちの娘が作成してくれましたheart04

2周年の時から~~娘が書いてくれてますheart01

ありがとうね~~わが娘happy02

今度のパープルホールで行われる手作り市にも

間に合えばもって行くつもりです☆

さぁ~~手作り市がおわったら本格準備ですsweat01

がんばろ====dash

20131108_1703281

|

My Birthday☆

昨日は私の誕生日でしたbirthday

もうそんなに嬉しくない年齢なので~~

おめでたくはないですが(笑)

友達や家族に祝ってもらうと~~

やっぱり幸せだなぁ~~と思いますnote

これから1年===ますますいろんな事が

したいので~忙しくなると思いますが。。。

来年のお誕生日も笑って幸せと言えるように

頑張りますrock

20131114_1923111

主人と娘からのプレゼントpresent

私が昔から欲しかったヘッドホンmusic

音が動いて聴こえますheart04

| | トラックバック (0)

クリスマス☆

お店が~~クリスマスに変身しましたxmas

ユニバーサルもクリスマスイルミネーションを

始めたそうで===スタッフが昨日~

飾りつけしてくれました☆私自身は

気分はまだまだクリスマスどころか~~

11月に入った気にもなっていないのに・・・。

何にもしないで年末が来てしまいそうで~~

ちょっぴり怖いですが。。。

お店はどうにか年末の準備を

始めましたflair

12月に入ったら~クリスマス商品の予約や

お正月用食パン&デザートの予約が始まり

ますheart01

又、お知らせしますね~~note

20131116_1024151

20131116_1024411

20131116_1025031

20131116_1025251

|

パン教室といろんなお知らせ☆

寒くなりましたね☆

このくらいに寒くなると==おでんが

食べたくなり~~昨日、久々おでんを

炊きましたmaple

うちのおでんにはたこを入れたりと

シーフードを入れることが多いですheart04

からしたっぷりつけて~美味しいおでんを

食べましたdelicious

さてさて==まずはパン教室からお知らせですnote

今度の木曜日21日の中級クラスは

ポンデケージョというブラジルのパンを作りますnotes

もっちりとした生地に==干しえびや黒ゴマ

チーズなどをいれて焼きますshine

おやつにも食事にもどちらでも良いパンですねgood

あと2名様=入れますのでご興味のある方は

一度!体験して下さいねnote

次のお知らせ☆

23日(土)祭日

に藤井寺パープルホールで手作り市が行われますflair

10時から3時まで~~いろんな所に50店舗ほど

出てますので~~是非!!遊びに来て下さいねheart01

|

パン教室☆初級

今日はパン教室の日house

初級クラスですshine

今日のパンは『 お焼きパン clover

柔らかくて~食べやすいぱんですねheart04

プレーンの生地には野沢菜と丹波の黒豆

胡桃の生地にはあんことクリームチーズを

入れましたnote

もっちり~~柔らかいパンで本当に美味しいです。

初心者の方でも捏ねやすい生地ですねflair

デザートは今度、5周年の粗品で配る焼き菓子

を出しました~~shine

みなさん==美味しいとおっしゃってましたよheart04

お楽しみにしていてくださいねnote

Dsc_39441

Dsc_39461

Dsc_39471

Dsc_39481

Dsc_39501

Dsc_39511

Dsc_39521

Dsc_39531

Dsc_39541

Dsc_39551

Dsc_39561

Dsc_39571

Dsc_39581

Dsc_39591

Dsc_39611

Dsc_39621

Dsc_39651

Dsc_39652

Dsc_39671

|

いちご☆

ハイheart04

イチゴの季節になりますね~~note

今日よりデザートで復活ですcake

今日はエンゼルフードケーキでしたnotes

ベイクドチーズケーキ

シフォンケーキ

プリンなど~~~~たくさんのデザートに

なって出ますので~~お楽しみにheart01

昨日も1日、お勉強会dash

2件のカフェと3件のパン屋さんをめぐって来ましたdash

ご報告は~~又、今度ブログに書きますねscissors

明日はパン教室 『 お焼きパン 』を焼きますup

お楽しみにheart02

|

幻!?スイートポテト♪

今日はスイートポテトが出ましたねheart04

ご購入頂いたお客様noteいかがでしたか??

当店のスイートポテトちょっと作るのに力rock

要るので・・・そうそう出ませんsweat01

でも~~さつまいもの美味しい季節にあと

何回かは!!チャレンジしますので~~

見かけましたら=是非!召し上がってみて

下さいねshine

20131111_0826311

20131111_0826401

|

いろいろお知らせ☆

今日は大雨、雷と天気予報にびびって

いたのですが~~今の所~大丈夫ですねcoldsweats01

昨日の晩は~今日、店を開けようかと

悩みましたが・・・・開けて良かったですscissors

さてさて~~当店、今、クルミのの大収穫祭と題しまして

クルミの入ったパンをご購入頂くと

もれなく~~応募用紙をお渡ししております。

抽選ですが~プレゼントが当たるかも!?って

いうものですnote

ご購入の際は是非!!チャレンジして下さいねrock

そして~明日は美味しいサツマイモで作った

『 スイートポテトclover』が~数に限りがありますが

出ますup

あっと言う間に売り切れると心配ですが。。。

いかんせ==数がそんなに作れないですので~~

よろしくお願いいたします☆

20131110_0825541

|

クリームパン☆始まりましたよ♪

今日より~始まったクリームたっぷりクリームパンcherry

久しぶりにカスタードクリームを炊くと・・・

何だか==シュークリームとかも作りたくなりました☆

(まっ!と言っても作れませんが。。。(笑))

私の作るデザート系のものは、ちょっと甘さ控えめですconfident

ガッツリ!!甘いものが好きな人はちょっと=

物足りないかなぁ??

そういう方は~~2個召し上がってくださいscissors

もうすぐ~~イチゴも帰って来ます。

これから寒くなるとちょっと甘い物

食べたくなりますよね~~heart04

そんな時は是非!一度当店の

クリームパン&デザートをお試し下さいねnote

| | コメント (1)

パン教室☆上級

今日はパン教室☆上級クラスhouse

天然酵母のクラスです☆

今日は小麦の酵母を使って

『 リュスティック 』を作りましたnote

今が旬のサツマイモとりんごも使ってheart

りんごはオーガニックのしょうがと一緒に

混ぜ込みましたapple

リュスティックは捏ねませんが==

時間がとてもかかるパンbread

でも~~生地もっちりしていて

皮がうすく==ちょっと香ばしくて

食事パンには最適なパンですshine

今日の付け合せはアボガドとエビのサラダclover

来月も天然酵母のパンをしますheart04

興味のある人はどうぞ~~flair参加してみて下さいnotes

Dsc_39241

Dsc_39251

Dsc_39271

Dsc_39281

Dsc_39291

Dsc_39341

Dsc_39321

Dsc_39301

Dsc_39351

Dsc_39381

Dsc_39401

Dsc_39411

Dsc_39431

|

金曜日から☆

8日(金)から『 クリームたっぷりクリームパンheart04』が

帰ってきますdash

最初のうちはすぐに売り切れてしまうので==

出来れば予約して下さいねwink

その代わりに~~ミルキーがお休みになりますsweat01

今あるミルキークリームが無くなったら~

春までお休みですconfident

朝晩は冷えるものの~~日中はちょうど良い気温shine

この季節が長く続いて欲しいですねnote

この季節に美味しい~さつまいもやりんごを

使ったデザートやパンもいろいろ出てますので

是非!!旬のものを召し上がって下さいねheart01

|

三連休の最終日☆

私のお店には全く関係無い(笑)三連休☆

この季節の三連休は気持ちいいですよね~note

私も==どこか遊びに行きたいですlovely

いつもなら~~三連休の中日も最終日もあんまり

忙しくはないのですが~~~今日は朝からバタバタ

しましたsweat01

食パンが11時には売り切れてしまい。。。

そんな時に限って、後から来るお客様が食パンの方

が多くsweat02

本当にすみませんcoldsweats01

それから~~~金曜日より==クリームパンが

帰ってきますdash

大変、お待たせ致しましたconfident

数に限りがありますから~予約頂けると

確実ですよscissors

よろしくお願い致しますpaper

|

休日パン教室☆

年に5回ほどの休日パン教室house

今日は豆乳で作ったバンズでシーフードハンバーグを

挟んだ☆ハンバーガーですtulip

ソースも手作りですheart04

ふんわりしっとり美味しいバンズと

濃くあるソースと手作りのシーフード

ハンバーグが絶妙のバランスですnote

デザートはオーガニックチョコタルトですcake

このクラスも~かれこれ3年以上は経っていますが

みんな=よく通ってくれてdash嬉しいですnote

来年1月からパン教室は火曜日に変更になりますが

このクラスは変わらず、2ヶ月に一度祭日か日曜日に

行いますnote

今度のパン教室は1月19日(日)ですheart

冬しか出来ない~折込の代表flair

『 デニッシュ 』をします☆

甘い系と惣菜系の両方する予定ですheart04

あと1人だけですが=参加頂けますので

ご興味ある方は~~是非!申し込んで

みて下さいconfident

Dsc_39221

Dsc_39231

Dsc_39082

Dsc_39101

Dsc_39112

Dsc_39091

Dsc_39132

Dsc_39141

Dsc_39161

Dsc_39151

Dsc_39171

Dsc_39191

Dsc_39201

|

明日は休日パン教室☆

11月3日(日)は休日パン教室ですhouse

豆乳ロールとシーフードハンバーグを作りますfish

休日パン教室とは年に4~5回開催されている

パン教室で==お仕事されている方などが

気軽にこれる様に日曜日か祭日に

行っています☆

その時によって=空席が出る時も

ございますので==ご興味の

ある方はスタッフにお尋ね下さいpaper

明日、パン教室終了後~次の休日パン教室の

日程、メニューが決まりますので~

ブログにてご確認下さいね☆

そして~以前にも書きました☆

来年1月からはパン教室は、火曜日に

なりますので~よろしくお願い致します☆

|

11月ですね~~☆

さぁ~今年も後2ヶ月となりました☆

早いですね~~sweat01

何だか==年々早くなっている様な気がしますsweat02

12月に行う5周年祭の広告もまだ作ってないし~

秋冬商品もいろいろ~考えなければいけないし~

イベントの段取りもしなくちゃね~typhoon

本当に1日40時間くらいあれば良いのに~と

思いますwobbly

これから先、決まってるイベント☆

11月23日(土)

藤井寺パープルホール 小ホール

クローバー手作り市 10時~

12月15日(日) 

リックはびきの 

クローバー 手作り市 10時~

楽しいお店がたくさん出てますので

是非!!いらして下さいねnote

5周年祭の詳細は追って~~

お知らせしますねconfident

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »