« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

幼稚園パン教室☆

昨日は3回目の『 幼稚園親子パン教室 』

埴生幼稚園の先生と幼稚園児と親御さんと約50組で

パンを作りましたbread

アンパンマンの顔に鼻とほっぺをくっつけて

卵を塗って焼きます。

焼きあがって冷めたら~チョコレートで目と口を

書きますnote

ウインナーパンは生地をコロコロ伸ばして~

長いウインナーに巻きつけていきます。

みんな上手に作って作ってましたよheart04

Dsc_33471

Dsc_33501

Dsc_33511

Dsc_33561

Dsc_38401

Dsc_38411

Dsc_33601

Dsc_38432

Dsc_38442

20140130_1221552

20140130_1222021

又~可愛い生徒さんに会いたいですlovely

|

明日は幼稚園親子パン教室♪

明日は出張で可愛い可愛いちびっこ達と一緒に

パンを作りますbread

アンパンマンとウインナーロールですclover

美味しく出来るといいなぁ~~note

いっぱい生地を捏ねて~~

600個以上丸めて==準備しましたよscissors

美味しい柔らかい生地になってると

思いますflair

ですから~~明日は臨時休業ですsweat01

金曜日から又=通常営業ですので

よろしくお願いしますhappy02

|

パン教室☆中級

今日はパン教室house中級クラス

中級はお料理なども教えていますnote

今回はキッシュですclover

キッシュの生地も重し無しでも

生地縮みしない方法を教えてみましたheart04

アパレイユも3種類教えましたよ~scissors

具材は里芋&ベーコン&玉ねぎ

エビと玉ねぎ&豆乳

トマト&ほうれん草&ベーコン

りんごとクリームチーズの4種類

おかずにもおやつにもなるキッシュは

とても簡単につくれますgood

人気の授業なので~~又==開催しますねpaper

来月のパン教室house中級は25日ですtulip

『エッグペネディクトchick』を作る予定ですnote

お一人様なら参加頂けますので~

ご興味ある方はどうぞ!!申し込んで下さいねnote

Dsc_38673

Dsc_38732

Dsc_38742

Dsc_38762

Dsc_38801

Dsc_38793

Dsc_38712

Dsc_38773

Dsc_38701

Dsc_38824

Dsc_38832

Dsc_38842

Dsc_38852

Dsc_38862

Dsc_38892

Dsc_38944

|

ドキュメンタリー☆

先週の土曜日、閉店後に映画に行きましたmovie

映画と言っても物語ではなく~ドキュメンタリー映画notes

あるバンドのこれまでに至るお話です。

彼らはまだ20代前半から半ばの若者clover

ドキュメンタリー撮れるほど~経験があると

思えない年齢ですよね。

でも~~年齢って本当に関係ない部分も

たくさんあるんだなぁ~と感じました。

そして~自分の生き方はどうなんだろうって

いろいろ考えさせられましたsweat02

苦労ってしようと思って出来る訳でもなく

避けようと思っても避けられる訳でもない

ですよねsweat01

でも彼らの事を見て思ったのは~

夢があるって言う気持ちが人間を強く

するって事!!

自分の子供の様に若いけど~

人間としてとてもカッコイイですshine

私の子供にも夢を見て夢を追いかけて

生きて欲しいと思います。

私も~~まだまだ頑張らなきゃなぁ~と

思いましたよscissors

|

幼稚園パン教室☆

今日はちょっと暖かかったですねsun

今年は本当に寒くて通勤の時。。。耳が

痛いですsad

でも~~昔は本当に寒かったんですよねsnow

(いくつやねん(笑))

冬寒く~夏暑い。。。そして間の春秋が心地よく

そんな四季ある日本でしたが~~温暖化現象で

いろんなものに変化がでていますsweat01

(わぁ=急に難しい話になっちゃった(笑))

すっかり~話、横道に反れました☆

今年から木曜日営業していますが

30日の木曜日だけ~毎年恒例の

幼稚園パン教室で出張しますので

臨時休業になりますconfident

可愛い子供達と一緒にパンを作って

焼きますshine

目をきらきら輝かせて~親御さんより

真剣にsign01パンを作る姿は~本当に

いとおしいですheart04

詳しい様子はまた後日==写真付きで

ご報告しますねnote

|

キッシュ☆

今度の~パン教室は中級クラスhouse

27日(火)に開催されますnote

メニューはキッシュですclover

今、レシピをいろいろ製作中flair

重しが無くても~焼き縮みしない

タルト生地の焼き方と4種類のキッシュの

作り方などをお勉強しますnote

初キッシュなのでdashどうなるでしょうか?

美味しく出来たらいいですねgood

定員満員なので~~美味しく出来たら

又~~違うクラスでもしましょうねnotes

そして~春にはお店の商品としても

出すつもりでいますので~~お楽しみにscissors

|

嬉しい事と切ない事☆

いろんな事を考えているようで==

ほとんどが~あっという間に1日が終わってしまい

何も進展していません。

毎年、お正月明けはお客様が少なく。。。。

淋しいですよsweat01

3月くらいまで=こんな感じですcoldsweats02

そして~~毎年、何か良い策は無いものかと

考え始めるのですが・・・過ぎてしまえば==sweat02

ははは。。。coldsweats01なんて学習能力が無いんでしょうか(笑)

今年はこうならない様に頑張ります!?(笑)

だってせっかく作ったパンを持って帰るのが

本当に切ないからweep

そんな事とは裏腹に==heart01

絶叫するほど~~嬉しい事もありましたnote

今、1番観てみたいheart04アーティストのライブのチケットが

当たったんですshine

何個も申し込んで~それでもきっとダメだろうと

諦めていたんですが~~~1個だけ当たりましたup

皆さんはご存知でしょうか??

『 Bruno Mars 』(ブルーノマーズ)

という方ですnotes

もう世界のkaraokeって方なので==本当に

テンション上がりましたup

今年は春から~~いろんな変化があるので

後半になればなるほど、

今までの様にいろんな所に好きな音楽を聴きに

行く事も難しくなるかと思いますので・・・sweat02

(ほんまか???って声は聞こえますが(笑))

楽しめる時に精一杯sign03楽しんできますhappy01

|

土曜日☆

先週の土曜日~~映画と舞台をはしごしようと

行ってみたものの・・・(汗)

映画が封切り2日目という事もあり

満員で入れなかったですsweat01

舞台はチケットがあるので=大丈夫だったん

ですが。。。

電車代をせこびって==1日で済まそうなんて(笑)

無理でしたbleah

今週末再チャレンジです☆

舞台は・・・大パルコ人2 バカロックオペラバカ「高校中パニック!小激突!!」

と言うクドカンの舞台でしたshine

さすが==クドカン!!めっちゃ変わってますねnote

内容は単純明快なんですが~~演出がおもしろいですflair

そして==今回は楽器が入っていたんですが~~

ドラムの人めっちゃ上手いheart04

(バンドが入ってるんではなく演者が叩きます)

誰だろうと調べてみたら~~~

みなさん知ってますかね~?

『 グループ魂 の 三宅弘城さん』

俳優さんで活躍していますよね☆

セーラー服きてロン毛のかつらかぶって

叩くんですが~~~それはそれは

かっこいいheart01ですup

(女性役だったんです)

他の演者さんもサックス、ギターなど

楽器を弾く方がいて~~どの方も素敵

でしたshine

歌は綾小路 翔さんが歌ってましたねnote

あっという間の3時間で楽しかったですnotes

やっぱり~~遠国も演技も生がいいねshine

Ipv201309200001_b_279

|

休日パン教室☆

cake今日は~~休日パン教室house

この時期はやはり==折込の時期なので

生徒さんからのリクエストで~~~

『 デニッシュapple』を作りましたlovely

サクサクしていて~~惣菜系にも

お菓子系にもなるデニッシュ生地shine

今日もいろいろ作りましたheart04

デニッシュは目にも美味しそうと感じるパン

ですよねhappy02

今度の休日パン教室は3月23日(日)

キッシュを作りますclover

いろんな具を入れてみんなで

取り分けて食べましょheart01

デザートキッシュも作ります

お1人だけ空きがありますので~~

ご興味ありましたらご参加下さいねgood

Dsc_39192

Dsc_39102

Dsc_38972 Dsc_39172

Dsc_38943

Dsc_39172_2

Dsc_38953

Dsc_39302

Dsc_39282

Dsc_39311

|

新しい事☆

新年を迎え~~半月が過ぎ・・・

今年は何をするのかを考えなくては

ならないのに~~時間だけが過ぎていきsweat02

花粉症も始まり(涙)sweat01

そんなことしてたら~~cherryblossom咲く季節来ちゃうよdash

そう===今年はパンも新しいメニューを増やしたいup

今のところ~春にはキッシュを始めようと考えて

いますchick

春野菜をたくさんのせてcloverおやつにも食事にも

なる様な感じで作りたいと考えていますgood

どうぞ!!お楽しみにねheart

|

携帯が。。。。

機械音痴の私にとって。。。携帯が

おかしくなるほど困る事無いです。。。

今朝からLineが繋がらず。。。。

誰かが送ってくれたのは~来た事だけ音で

解るんですが~~~画面が開けられないsweat02

すぐに強制終了と画面に出るんですsweat01

なんなのか解らないので娘に聞いてみても

電源1回落としてみた?とか更新した?ともうすでに

やってみた事だったので。。。どうにもならず~~

暫し==放置(笑)

いろんな事をやったのでどこでどうなったのか

解らないんですが~~急に画面に入れる様になったんですが

認証番号だか??何だかをLineの画面に入力して下さい!と

メールが来て==それも制限時間30分以内って!!!!

慌てて探すもdashどこに入れるの??その番号??っていう感じで

時間だけが過ぎていきました(笑)

それから見てないので=その後どうなったかは解りません(爆)

とにかく~~もう少し機械に強くならんとねbleah

|

パン教室☆上級

今日は今年初めのパン教室house

上級クラスですnoteリクエストで作りましたshine

お米酵母入りデニッシュ☆ですheart04

いろんな成型~いろんなトッピングを

して~~お勉強しましたnote

デニッシュはやはり~~折込がポイントですflair

麺棒の使い方が上手な人は上手くできますnotes

今度の休日パン教室もデニッシュですshine

頑張って!!折込しましょうねheart04

Dsc_38781

Dsc_38792

Dsc_38772

Dsc_38831

Dsc_38851

Dsc_38861

Dsc_38872

Dsc_38902

Dsc_38922

Dsc_38933

Dsc_38943

Dsc_38953

Dsc_38963

Dsc_38972

Dsc_38981

Dsc_38992

Dsc_39012

|

祝!!成人の日☆

今日は成人の日ですねshine

お天気もどうにかもって良かったですconfident

実は私の下の子が成人式なんですが~

昨年12月に留学予定だったので~

成人式も出る予定ではありませんでした☆

でも=昨年、喉の手術をした為に留学が

少し伸びて==日本にいる事に・・・。

でも=本人は全く興味なくsweat02

本日、仕事に行っております(笑)

女の子なんですが~~興味ない子は

興味ないんですね・・・。

(こんな所まで私に似なくても良いのに(笑))

まぁ~~うちはさて置き、世の成人した方々

おめでとうございますheart04

いくつになっても夢を見て~追いかけて

生きて欲しいと願いますshine

|

初めての日曜定休日☆

今月から定休日が日曜日に変わりますdash

明日が初めての日曜定休日clover

何だか~~感覚がまだ違います。

1週間の工程が火曜日定休日で動いて

いたので~慣れるまで変な感じでしょうね(笑)

定休日が日曜日clover

パン教室が火曜日breadとなりますnote

今度の火曜日14日のパン教室は上級クラスhouse

天然酵母のデニッシュをしますapple

28日の中級クラスはキッシュを作りますheart04

お楽しみに~~~heart01

|

祝!バタール 2300本♪

2015年shineはじめてのバタールお祝い記念heart04

今回はいつもいつも=買って頂いている~常連様note

当たりましたheart04

今年は3000本までいけたら~~いいなぁup

20140110_1004181

|

今年。。。思うこと☆

さぁ~2014年が動き始めました☆

毎年~今年はどんな年になるのか

どんな年にしたいか==いろいろ考えますが

結局~~あんまり解らず

あっという間に1年が終わってしまいますsweat02

今年は自分の歩く方向性をきっちり

見極める1年にしたいflair

パンの世界に入って~もう随分=時間が

経ちましたconfident

この世界が自分に合っている世界なのか

なんて====辞める時まで解らないかもしれないけど

何があっても辞めなかった事に答えがあるのかなぁ?

なんて今は思っています。

私自身~まだまだ学ぶべき事がたくさんあるし

努力する事、諦めない事、夢を見る事を

忘れずに~いけたらと思ってます。

辛いと思うこともあるとは思いますが・・・

今までやってきた事を決して無駄な事には

したくないので~今年こそは一歩前へ進んで

行こうと思います☆

美味しいパン&洋菓子を作れるよう頑張りますので

今後とも~~よろしくお願い致しますconfident

|

新年明けましておめでとうございます☆

あっという間に年末も終わり~

お正月も終わり・・・日にちの経つ早さに

驚くばかりですねdash

今年も~~いろいろ頑張りますので

どうぞよろしくお願い致します☆

本年度より定休日が日曜日に変わりますflair

木曜日は営業しますので~~

ぜひ!来て下さいねshine

20131231_1214391

新しい看板をパン教室の生徒さんが

作ってくれましたshine

本当に~~上手でheart04有難うございましたconfident

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »