« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

香り~~☆

今日は変り種flairデザートcake

オーガニックのしょうがと黒ゴマを入れた

エンゼルフードケーキを作りましたheart04

香り良し=味良しのやわらかケーキup

苦めの珈琲や紅茶ととても合うと思います。

20140228_1245101

『 しょうがと黒ゴマのエンゼルフードケーキ 』

                   ¥260

|

はまるもの。。。

皆さんは今~どんなものに興味があるんだろう??

食べ物でも~趣味でも~音楽でも~勉強でも。。。

外の世界の事を感じなくてはならないのに~

お店を経営したと当初は==時間に追われるばかりで

周りを見る余裕も自分磨きすることも出来なかったなぁ。

何年か過ぎた頃から~いろいろ見たり=体験したりと

考える時間が出来る様になりました。

そうなると==俄然~何にでも興味ある私は

持ちきれないだけ持とうとするので~~

まぁ~~大変(笑)

そして==それをひとつも下ろそうとしないので

もうあふれそうですbleah

近いうちに又~~お勉強会ですcafe

私はいったい何になりたいのかなぁ~(笑)

|

パン教室☆中級♪

今日はパン教室ですhouse

お天気が良いせいか~少し

暖かく感じますnote

今日は『 エッグペネディクト 』を

作りました☆

パンはイングリッシュマフィンです。

コーングリックを付けて~型に入れて

焼くパンですtulip

ポーチドエッグを作って~ベーコンとレタスと

はさみ===オランデーズソースを掛けますheart04

とても~おしゃれで美味しいパンですup

デザートは『 りんごのタルトapple』です。

来週は上級クラス==天然酵母でパンを

作りますheart04

ご興味のある方は是非!一度参加してみて下さいねshine

Dsc_38825

Dsc_38833

Dsc_38693

Dsc_38702

Dsc_38723

Dsc_38733

Dsc_38743

Dsc_38774

Dsc_38782

Dsc_38794

Dsc_38812

|

昨日の手作り市☆

昨日は手作り市でした。

お天気も良くってsun

ちょっぴり寒いけど~

気持ちの良い1日でしたnote

午前中からパラパラとお客様が来てくれて

1時半くらいにはほぼ完売shine

2時過ぎに~無事完売して===up

すご~~く嬉しかったですheart04

この手作り市に出展してもう4年くらいになるのかなぁ?

お客様同士で『ここのパンbread美味しいのよ♪』って話す声が

時々聞こえて=とても幸せでしたheart01

作り手にとって~この言葉ほど嬉しい言葉は無いですからheart04

この言葉を~肥やしに又~頑張りますshine

|

明日は=クローバー主催 手作り市♪

イベントは久々ですねdash

天気は良いみたいなので~一安心ですnote

今回は新しく塩麹を使ったパンを

持って行きますheart01さっくっとしていて~

風味ありで~~~美味しいですよshine

オーガニックオレンジとチョコ

オーガニックジンジャー

などなどいろんなものを入れたものも

持って行きますねnote

さぁ~今日は徹夜です。。。

テンション上げて~~頑張ろうrock

リックはびきの

10時~3時まで

|

新たな道☆

今、私の周りではいろんな変化が

ある。

自分で選択している様に思うことも

後で考えると~そうなる事に決まって

いたかの様に事が進んで行く。

それを運命というのかなぁ~??

そう思うとどんな事も

乗り越えなければ終わらないということですよねflair

良い事も~悪い事も~

しっかり受け止めて=頑張ろうと思いますrock

(何のことだか~さっぱり解りませんよねsweat02

今年は私にとって転機の年になるかもしれません。

初めてこのお店を開く事になった時に感じた

ドキドキ感とワクワク感~そしてほんの少しの

心配な気持ちになっています。

でも~いつもどんなときでも思う。

自分は絶対大丈夫。(根拠の無い自信(笑))

前を向いてしっかり歩こうと。

20130926_1433501

          Photo. A. KIYONO

|

パン教室からのお知らせ☆

毎日~寒いですねsad

寒いの大嫌いな私は。。。本当に

今年はツライですsweat01

今日も2~3日前までは雪snowマークが

付いていましたねsweat02

雪は降らないものの==気温は低いですdown

早く==暖かくなってほしいですnote

さて~来週のパン教室(中級クラス)

2月25日(火)のキャンセルが出ましたので

お1人様 参加頂けます。

メニューは『 エッグペネディクト chick

手作りセルクルの作り方も教えますので~

型が無くても大丈夫ですnotes

ご興味のある方はなるべくお早めに

お申し込み下さいねconfident

今週の23日(日)はクローバー主催の手作り市heart04

その為~~今日から11連勤ですsweat02

久々の徹夜入りますdash

風邪ひかないように~~気合入れて頑張ろうrock

|

憂鬱???だった時間。

先週の土曜日はある事があって・・・

久しぶりに何だか笑えなかった(笑)

本当に==たわいも無いしょうも無い事なんやけど~

心がすっきりせんかった。。。

そんなしょうも無いことを引きずってる時間など

今の私には無いので~~あっという間に

もう何てことありませんdash

さぁ~無い頭を振り絞って~勉強しなきゃねnote

レシピも整理してファイル作らなあかんねんsweat01

いつまでに出来るのかなぁ~sweat02

写真も撮らなきゃねcamera

頑張れ==私rock

|

バレンタインも終わり~~☆

毎年、娘の友チョコを手伝っていたのですが~sweat02

昨年くらいから==もう作らなくなっているので

私自身もやっと楽になりましたwink

(社会人になったからかな??)

お店に出したショコラも=

1日目で全部売り切れてしまい・・・

それから~いらしたお客様sweat01

すみませんでしたpaper

年2回くらいは作りたい~~heart01

ショコラなんですが>>>>そういいながら

1回になってしまっていますねsweat02

頑張ります(笑)

そして~この頃==メニュー作りを

しているのですが===なにせ昔人間なので

パソコンに保存して~データーが消えちゃったり

したらどうしよう???なんて要らぬ心配をして

手書きのレシピにしているのですが~~夕方

レシピを書く頃には眠気マックスなので~(笑)

何枚もレシピを書き直しますsweat02

誰か~~眠気の飛ぶ方法を教えて下さい!(笑)

パン教室の生徒さんがハワイ~~~へ行って来ましたairplane

お土産頂きましたnote

珈琲==美味しかったですup

20140214_1534071

20140214_1534331

|

雪☆☆☆

朝~お店のシャッターを開けたら・・・

snowsnowsnowsweat02

こんなに積もってるとは・・・・sweat01

すぐ止む気配も無く~~今も降り続いているsnow

子供は喜ぶかもしれないけど。。。

大人は喜べない(笑)

特に==商店街でお店をしているものは

もっと~大変ですsweat02

だって~歩かない~自転車乗らない~

誰が来るんでしょうか~~(笑)

まぁ~~こんな日もあるかbleah

20140214_1208341

|

もうすぐバレンタイン☆

もう~私はとっくに無縁なバレンタインwink

主人にも結婚してからはあげた事~

無いんじゃないかなぁ~~sweat02

もともと~あんまりイベントが得意では無い

夫婦ですので~結婚記念日も祝いません(笑)

でも==お店にはバレンタインだけにしか

出ない~~人気のショコラが出ますflair

ありがたい事に毎年予約をしてくれる

お客様がいらっしゃるので==

本当に嬉しいですheart04

今年も13日の木曜日から店頭に並びますが~

30個のうち~18個はご予約が入っているんpで

12個だけ店頭に並ぶ予定ですnote

しっとりしていて~コクがあります。

かと言って~甘すぎないので~食べやすいと

思いますshine

是非!この機会にお試しをup

|

珈琲講習会☆

昨日は定休日☆

ちょうど良い講習会があったので

受けてきましたflair

なかなかお休みの日と講習が合わなくて

参加出来ること~少ないんだけど・・・

ぼちぼち進んで行こうと思ってますnote

昨日の講習は『 フードペアリング 』

珈琲とチョコレートの組み合わせでした☆

5~6種類の珈琲の特徴を学び

試飲し、それと合うチョコレートとの

お勉強をしましたshine

学べば学ぶだけ~奥が深い珈琲cafe

1日10杯は飲みますが~好きなだけでは

だめなんですねsweat01

産地、焙煎などこれからまだまだ

学ぶ事多し~shine

頑張りますrock

20140209_0954271

20140209_1001541

20140209_1141311

|

2月のイベント情報☆

雪が降りましたsnow

私が出勤する時にはまだ降り続いていたので

自転車bicycleに乗るのが少し怖かったですsweat01

久しぶりの雪らしい雪sweat02

朝には雨に変わりましたが~~今日は本当に

冷えますねwobbly

冬寒く~夏暑い。。。美味しいお野菜と果物が

出来ると嬉しいなぁheart04

さて~今月のイベント情報dash

23日(日)にクローバー主催 手作り市に参加しますup

みなさん!!是非shine遊びに来て下さいねscissors

●○●○●○●○●○
2月23日(日)
第24回クローバー手作り市
のお知らせ
●○●○●○●○●○
ハンドメイド雑貨・カフェ・ランチ・ワークショップ教室などなど♪
約80店舗の手作り作家さんが出店します♪

■場所:LICはびきの(1階・2階・屋外)
■日にち:2月23日(日)
■時間:10~15時
■ブース数:80店舗
■雨天決行です

≪クローバー手作り市のおすすめ歩き方≫

1階屋内会場
 ↓
1階屋外会場にてランチをゲット
 ↓
2階休憩室(会議室B)にて、あったかランチタイム(キッズコーナー有り)
 ↓
2階会場(交流ギャラリー)
 ↓
「心と身体の癒しイベントはぐほぐ」(2階大会議室)
 ↓
はぎれ交換会(主催者ブースにて)※1


※1
「はぎれ交換会」をします
 不要になったはぎれやハンドメイド資材などを持ち寄って、点数券と交換。点数分の物と交換しましょう。
(点数はこちらの独断で付けさせていただきます。あくまで遊び感覚でご参加下さい☆)


■アクセス

大阪府羽曳野市軽里1-1-1

☆公共交通機関☆
●近鉄南大阪線
○「古市駅」下車、徒歩15分。

●近鉄バス
〇国際仏教大学前行き
〇羽曳ヶ丘西五丁目行き
〇桃山台二丁目行き
「軽里一丁目」停留所下車すぐ

☆お車でお越しの方☆
●西名阪自動車道 「藤井寺インター」より
○南へ約10分
○駐車場あります
○自転車でお越しの方は駐輪場もあります
※身体障害者用駐車スペースも用意しています!

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

ホームページ:http://968.99hit.com/

|

新しい勉強☆

『 また??何か始めるの!?』って声が

聞こえそうですが~(笑)

ハイpaper始めてますnoteでも今回は仕事の関係です。

今だに夢見る人なので~~次の夢を叶える為の

ステップアップとして始めましたheart01

いかんせ~~楽しいupなんなんでしょうね~!?

人から何かを学ぶって事は何でこんなに楽しいんで

しょうかsign02

学生の時にこれが解っていたら~~私は

天才になっていたかも?(爆笑)

今は専ら教える方ばかりなので~よけいに

そう思うのかもしれませんね~~flair

頑張って~~習得したいと思いますup

皆さんも~~時間無い!!とか言わないで~~

(私より無い人sweat02あんまり見たこと無いから(笑))

興味ある事なんでも良いから~~始めてみると

人生変わるかもhappy02

20140207_1635471

|

新年会☆

もう2月だと言うのに~~

先日、新年会をしましたbeer

今回は学生の時でもなく仕事仲間でも

ない~~友達。

もう23年の友達になりますnote

主人にこのメンバーが1番不思議な

集まりと言うほど~みんな個性がバラバラflair

でも~めっちゃ楽しいんですheart04

今は1年に1回くらいしか集まれないけど~

会えば会わなかった時間はあっという間に

縮まり~~楽しいひと時にup

この歳になって=本当に思うことは

友達がたくさんいて=良かったって事heart01

どんな時でも幸せをもらいますhappy02

|

パン教室☆上級クラス

今日はパン教室house

上級クラスですshine

南フランスで生まれた『 ロデヴ 』

水の多いパンでパリッともっちりした歯ざわりshine

香り豊かで~本当に美味しいですnote

もうすぐバレンタインなので~カカオとオーガニックチョコを

使ったロデヴとプレーンのロデヴを作りましたheart01

プレーンはチシャ菜とローストビーフとたまごをはさみ

マスタードソースをつけて~食べましたshine

来月も何か美味しい天然酵母パンを考えていますnote

Dsc_38452

Dsc_38481

Dsc_38522

Dsc_38531

Dsc_38482

Dsc_38512_2

Dsc_38553

Dsc_38593

Dsc_38612

Dsc_38623

Dsc_38662

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »