« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

さつまいもと私。

いよいよ~~みんな大好きさつまいもが終わりますclover

ゴールデンウィーク後~1回出来るかな~???

さつまいもの次はお豆類が出てきますnote

丹波の黒豆たっぷり入れた食パンや

えんどう豆も出てきますねbud

お楽しみに~~heart04

そして~~私事note

横浜日帰りLIVEup行ってきましたdash

もぉ~~~ほんと楽しいねnotes

今回はROCKgood

音楽はどんなジャンルでも~~

元気とやる気をもらいますrock

すっごく頑張ってる彼らを観ると~

私ももっと努力しなきゃと背中押されますconfident

自分に出来る事、自分が出来る事

よく見極めて~自分の足で歩けるように

進んで行こうと思います。

そして~いつか子供達がおかんみたいに

なりたいと思う人になりたいconfident

|

パン教室からのお知らせ~~~☆

人気の休日パン教室houseお問い合わせ多いですが~

なかなか==参加してもらえず・・・すみませんsweat02

キャンセルが出ても==キャンセル待ちの方々が

何名かいるとすぐうまってしまいますよ。

もうひとクラス==の声になかなか答えられなくて

申し訳ないです。。。

平日のクラスは若干空きがあるクラスもあるので~

お時間合う方はいらして下さいねnote

次の5月13日の上級パン教室は

あこ天然酵母でハードロールを作ろうと

思っていますnote

ちょっと変わった酵母ですflair

お米と麹で作っているので~日本人向けだと

思いますね。

初めて~天然酵母をする方にはとても

向いてる酵母ですheart04

興味のある方はどうぞ~~参加してみて下さいねup

|

ゴールデンウィーク☆

まぁ~~なんて良い天気sun

今日はハルカスなんて==いっぱいなんでしょうねsweat02

皆さんは~ゴールデンウィークはどちらに??

行くのかなぁ~~??

私は。。。29日(火)に横浜日帰りLIVEに行きますが~

30日、1日、2日は通常営業ですflair

他の日は、たまった事務仕事と仕込み業務ですsweat01

はははははcoldsweats01どこいっても~~人いっぱいだから~~

それの方が良いのかも(笑)

3日~6日までお休みで。。。7日(水)から通常営業ですconfident

11日は藤井寺&辛国神社で手作り市のイベントがありますheart04

みなさん!!是非遊びに来て下さいねscissors

|

涙。。。

韓国で船の沈没事故があり、毎日の報道に

ただただ、悲しく怒りに思うことばかりです。

自分の子供とたいして変わらない今回の被害者達。

もし自分の子供だったらと想像するだけでも

辛く切なくどうしようもない気持ちになりますね。

今日、報道されたニュースで救命胴衣の紐をお互いに

結び合っていた男女の記事を読みました。

別々に引き上げようとしても、男の子の身体が

浮き上がらなかったそうです。

離れたくなかったんですね。

どんなに怖かっただろう、どんなに辛かっただろう、、、

引き上げる潜水夫の方々の無念の涙。。。

本当に胸が痛くなり涙が出ました。

この事故で亡くなられた方々のご冥福を

心よりお祈り致します。

|

ちょっと=過ぎちゃいましたが。。。お祝い♪

sign03バタール2400本目が先週の土曜日(19日)に

出ましたnote

何度か来て頂いている~男性のお客様でしたshine

本当にいつも=有難うございますheart01

何本まで数えられますかね~??

何本出るまで==この仕事続けられるだろう?と

ふと=考えたりしますcoldsweats01

出来る事なら~5000本10000本50000本と

行きたいけどね~~(いくつまでするつもりやって(笑))

とにかく~~出来る所まで~頑張りますrock

Dsc_10941

|

パン教室☆中級

ほんと~良い天気sun

気持ちがいいですねnote

昨日はパン教室だったんですが~

用事でブログが書けませんでしたsweat02

すみませんsweat01

気をとりなおして~~note

昨日は中級クラスflair

『 春野菜のテリーヌ 2種clover』と

オーガニック黒ゴマたっぷりの~

セサミロールbudを作りましたheart04

旬のものは旬に食べるdelicious

本当に美味しくて=幸せな気分になりますshine

ソースも2種類作って食べ比べ~~up

どっちも美味しかったですねheart01

セサミロールは香ばしくもっちりやわらく

サンドにしても~そのまま食べても美味しいですscissors

来月は今、流行ってる『リッチ食パンとおかずサラダ』を

しますconfidentリッチ食パンは香りよく甘みがあって

そのままでも召し上がれる食パンですbread

Dsc_39134

Dsc_39183

Dsc_39292

Dsc_39303

Dsc_39143 Dsc_39163_2

Dsc_39313

Dsc_39323

Dsc_39352

Dsc_39372

Dsc_39382

お楽しみに~~

|

ばなな☆

春。。。良い季節は短いね・・・cherryblossom

今月いっぱいでイチゴのデザート系が

終了しますcakeそこで~~バナナが帰って来ましたnote

シフォンケーキ、エンゼルフードケーキ、ベイクドチーズケーキ

などになって店頭に並びますheart04

これからはオレンジ、レモンなど柑橘系デザートと

初夏になったら新茶の抹茶のデザートが出ますね~~cherry

お楽しみに~~up

|

いろんな事。。。

韓国で起きた船の事故・・・・。

高校生がたくさん乗っていたと報道されて

ましたね。

親御さんの気持ちを思うと同じ親として

いたたまれなくなります。

いつも~こういった事故が起きた時~

もっと早くどうにか出来ないものかと思いますが

現場ではきっと私たちの想像よりも沢山の人が

協力し合い、救助活動をしている事でしょう。

でも、テレビのブラウン管の中から伝わってくる

映像にはもどかしさを感じてしまいます。

1日でも早い救助を願うばかりです。

|

パン教室からのおしらせ☆

今度の22日(火曜日)パン教室house中級クラス

キャンセル出ましたので~入れますnotes

春野菜をたっぷり使った~テリーヌを作り

それに合う==オーガニック黒ゴマを入れた

セサミロールを作りますねshine

サンドイッチにも出来るし~アンパンも出来るし

甘い物にも惣菜系にもなる生地ですheart04

お楽しみに~~heart01

|

1日。。。1日☆

いろんな事があり過ぎて~いろいろ

考える4月ですsweat02

でも~やっと光がうっすらと差して来た感じが

しますsun(仕事の面)

商売はきっと実家が商売をしていたせいか

嫌いではありません~confident

天職とまでは行かないかもしれないが、この仕事も

こんだけ長い間、やってるんだから~向いてる?

と思うconfident

でも~何年やっても満足感は無く~~

次へ次へと進みたくなってしまうdash

いつか~もういいと思う時くるのかなぁ??

もういい歳なのに~夢だけは若い子並み(笑)

ただ~絶対に言える事はいくつになっても

夢は本気で願えば絶対!!叶うupという事good

私の夢も本気かどうか試す時が来たみたいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困ったね~~★

次から次へと。。。。気持ち保つの大変ですsweat01

自分の事にはめっちゃ強いのに~~人の事が

絡むと~心配になっちゃうね===sweat02

こんな時は大好きな音楽聴いて~~~

頭切り替えよ=======coldsweats01無理か(笑)

今年は無い頭をいっぱいいっぱい使わなくては

ならなくて===頭が悪い私はcrying困りますsweat02

だからなのか~~急に眠気が襲って来て

頭動かない感じ~~(いつもやんって???(笑))

パンを作って売る以外に

パンの工程、新商品のアイディア、帳簿、発注。

パン教室のレシピ、支払い業務、原価率の計算(材料費高騰と消費税が

変わった為)etc。。。

する事・・・いっぱいですcoldsweats02そこに今、新しい事をしようなんて

思ってるから~さぁーーー大変sweat02

はははははははははははははははsweat01

辞めとけ!ッて感じwobbly

人の心配する前に~自分の心配しなあかんねcoldsweats01

|

東京☆

土曜日~徹夜で仕事をしてから

東京に行ってきましたairplane

ハイnote今月2回目の~~お楽しみの

LIVEnoteですup

今回も前回同様==初LIVEheart01だったので

観るまで~聴くまで~~ドキドキしましたlovely

日本ではまだCDも出してないし~

活動はほとんどしてないのに~~~

さいたまアリーナ 3日間で10万人動員ですsign03

すごい人達がいるものですね~flair

歌もパフォーマンスも本当に最高に良くて~heart04

日本のアーティストさんも少し観てみたらいいかなぁ~と

思いました。

私みたいに全く違う仕事をしていても~

彼らみたいに~しっかり前向いて==dash

キラキラ輝いている人に憧れますshine

年齢、性別は関係無く~何事にも真剣に取り組み

その為の努力を怠らない人に魅力を感じます。

そんなアーティストを観に行って来ましたnote

楽しかった=楽しかった=楽しかった~~~~~up

そして。。。現実に帰って来ましたdash

さぁ~私も手綱を締めて~頑張って進まなきゃねnotes

20140412_2304591

20140412_2305121

東京の夜景ですmist

|

感動!!

昨日~閉店後dash行ったLIVEnote

あまりにも~~良すぎて。。。鳥肌たって

涙出そうになりましたlovely

LIVE人生flair約28年間で1~2位を争うほど

良いLIVEでした。

彼の名は『 ブルーノ ・ マーズ 』

歌はもちろん、楽器 パフォーマンス

すべてにおいて~エンターティナーですねheart01

みなさんももし機会がありましたら

一度、聴いて見てくださいnote

|

久々~~テンションUPUPUP↑

今日はお店閉店後~~~LIVEですheart01

待ちに待った人ですheart04

ほんまもののアーティストですkaraoke

1年待ちましたshine

聴いて見てきますup

ご報告は。。。明日happy02(笑)

* 誰やねん!!??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春が来た♪

暖かいね===heart01

嬉しい気候です(花粉は嫌だけどsweat02

デモ。。。この時期困るのは~~~

朝(夜中)の服装。。。

来る時は寒いけど~~~帰りは暖かいsweat01

だから==ちょっと厚着なので~~帰り

恥ずかしいcoldsweats01

まぁsign01誰も私を見てないか(笑)

パン教室からのお知らせですflair

4月22日(火)中級クラス

キャンセルが出ました。

春野菜をたっぷり使ったテリーヌと

オーガニックセサミを使ったセサミロールを作る

予定ですclover

ご興味のある方は一度参加して下さいねnote

|

わつか市☆

昨日は四天王寺で行われたイベント

『 わつか市 』に参加して来ましたshine

今まで~~いろんなてづくり市に参加して来ましたが

まぁ~~~~今までに経験の無い嵐の1日に

なりましたtyphoon

朝は降っていなかった雨が会場に近づくと共に

降ってきてrain

その上、強風dash

テントは飛びそうになるは~

パンは雨にぬれそうになるは。。。。

凄かったですsweat01

最初お客様も少なかったので=

どうなるかと思いましたが・・・・

以外や以外upほぼ完売ですheart04

市はその主催者のカラーでいろんな

雰囲気がありますheart04

そこが又~おもしろいですねnote

今度のイベントは5月11日(日)の

藤井寺と辛国神社で行われるてづくり市ですnotes

たくさんのお店が出ますので~お楽しみにshine

20140406_1435071

20140406_0917071

20140406_0917201

20140406_0917411

|

明日は~~~わつか市☆

気になるね~~~お天気rain

雨だけはどうか降らないで。。。。。paper

約1年ぶりのわつか市flair

沢山のお店が出ますよ~~~note

お時間ある方は~是非!!!

遊びに来て下さいねcherry

明日はちょっと肌寒いので===

暖かくして来て下さいねconfident

さぁ~~~今日は2月ぶりの徹夜ですdash

頑張りますrock

|

わぁ~~気が付けば★

すっかり??書くの忘れてた。。。。

ちょっとこの頃、他にする事、考える事多く・・・・(遊びじゃないよ(笑))

気が付けば~閉店時間sweat02

今日より~頑張って又、書きますscissors

今日は寒いね・・・。まるで私の心の中みたい。。。(さむっ(笑))

ちょっと、ひさしぶりに凹む事あって・・・私も人並みなんだと

思いましたbleah

でもその日のうちに立ち直り~~~今は大丈夫ですが

歳のせいなのか・・・心の中のどっかに引っかかってはいるみたい。

ふとした時に顔を出しますsweat01

運命ってものをめっちゃ信じてる訳でも無いんだけど

自分の行く先ってものに不安を感じる時があります。

仕事に没頭している時は何も感じないんですが~

ごはんを食べたり、テレビをみたりしている時に

感じますね。

やりたい事、叶えたい事は山盛りあって~~

どこから手をつけたら良いのか解らないほどsweat02

でも==その一方で~~おい!?本当に

そんな力あるのかって?問いかけの心の声が

聞こえたりしてcatface

ハハハ。。。。。でもやる(笑)

絶対!!諦めないもんpout

そう~~~~~~~~~呪文の様に言い続けます(笑)

|

パン教室☆上級

今日はパン教室上級クラスでしたhouse

もうすぐ春なので~野菜を使ったパンclover

を作りました。

それに~酵豆粉を+して豆乳を使って

パンを作りましたbread

使った野菜は『 春菊 』です。

しっかり捏ねる事で=綺麗な緑色になります。

そして~付け合せに===豆繋がりで

おからを使っておかずを1品作りましたnote

とても~美味しかったですnote

来月はちょっと変わった天然酵母パンを

作りますheart01

ご興味ある方は==どうぞ参加して下さいねshine

20140401_1006351

20140401_1035081

20140401_1100401

20140401_1053041

20140401_1054301

20140401_1137551

20140401_1136571

20140401_1157131

20140401_1158151 20140401_1015561

20140401_1025201

20140401_1157191

20140401_1214131

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »