« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

たからもの。

私は宝物を沢山持っているshine

家族heart04

note

そして~恩師に後輩notes

お客様に仕事関係の方々apple

物質的な宝物もあるけど~

(ドラムなどの楽器、カメラなど)

やっぱり~~なにをいっても

『 人 』ですねflair

新しい道に進むことになった今も

いい出会いがあり=その人達に救われ

助けられ====私は本当に幸せだなぁ~と

思うほどup感謝しておりますconfident

そして==惜しみもなく~ただひたすら応援してくれる友。

。。。。。。。。あほな事言いながら~思いっきり笑ったり

時には真剣に話したり~~~私の元気の源ですgood

きっと==普通の人(同年代の人)に比べると

破格に多い友の数だと思いますが・・・

(私だけが友と思ってる可能性も無きにしも

あらず・・・(笑))

これからどんなに忙しくなっても~

決して忘れる事もなく==ずぅーっと

遊んでくれると嬉しいし~そう信じてますscissors

そして==これからまだまだ出会うであろう

運命の人達とも上手くやっていけたらと

思っていますconfident

|

暫し。。。。おあずけ★

今日は仕事が終わったら~~~

私の大好きなアーティストの

イベントに行ってきますdash

彼らの音楽にどれだけ救われた事か。。。

彼らの音楽にどれだけ元気をもらったか。。。

本当に感謝しておりますconfident

彼らも自分の夢を現実にするために

あらゆる努力をし、普通の人と同じような

生活は出来なかったはずですよね。

私も===これからしばらくは自分の夢の為に

必死になって走ってみようと思いますheart

だから====彼らの応援もひとまず

お休みです(音楽は聴き続けますsign03

何年、会えないか解りませんが~~

彼らに負けない様にupおばさんでは

ありますが==頑張りますheart04

淋しいけど~見納めですsweat01

楽しんで来ますshine

|

脅威の枝豆パン☆

ははは。。。。宣伝するやいなや

===あっという間に売り切れですdash

おそるべし~枝豆パンbud

だだ===皆様にお願いpaper

当店のパンはご存知の通り

防腐剤などを使っておりません。

その上、枝豆など豆類は

足がはやいので~~ご購入後は

涼しい所で保管して~お早めに

お召し上がり下さいねconfident

これからの季節は~~~~本当に

湿度高く=品質が変わりやすいので

すぐに召し上がらない時は冷凍保存を

オススメしますsign03(必ず、カットしてから

冷凍して下さいねflair

|

お待たせ~~~~枝豆☆

何週間か前から==

『 枝豆パンは??』の問い合わせbud

ハイsign03昨日入荷して~~本日から

店頭に並んでおりますheart

吉田農園さんの有機の枝豆bud

本当に甘くて==美味しいんですheart01

移転の日まであるかは~~??

解りませんが==あと、1ヶ月弱sweat01

最後まであれば良いなぁ~と願って

おりますpaper

朝、お電話頂き、予約をするのが

確実Getsign01のポイントですよup

『 枝豆ブレッド 』 ¥240

Untitled3

20140626_0807181

Untitled

|

1日、1日。

新店舗が決まり~慌しく生活していますsweat01

それまでは仕事、家族、友、趣味、音楽が私の支えとなり

充分に充実した日々を送っていましたnote

皆さんが心配する睡眠時間が短い事や

女の人にはハード過ぎる肉体労働は

私にとっては~あまり気にする事でもなく==

よく働き、よく遊びが私の力になっていました。

その中で今回の私の夢第二段!!が叶う事になり

この1ヶ月は今までの生活とはまた違ったものに

なりました。

もともと頭が良くないのに~~考える事が多すぎて

どこから手を付けたら=上手くまわるか解らない。。。(笑)

でも・・・もって生まれたこの楽天的な性格が良いのか?

悪いのか?

どうにかなる!と~~根拠も無いのに==思って

います。

そんな中===DMが出来上がって参りましたheart01

お客様に今日からお配りしていますshine

沢山の人達に助けられ~支えられ進んでいく

次への道confident

ひたすら感謝です。

少しでも皆様が喜んでもらえる様な

お店に出来る様に頑張ることが

恩返しですね~~heart04

|

パン教室☆中級

今日はパン教室house中級クラスshine

でした☆

生徒さんのリクエストで雑穀のパンを

作りましたnote

10種類の雑穀+全粒粉

ロールパンにはコーンミールも付けましたclover

生地は皮がパリッと中身は本当にしっとり

もっちりですheart04

サンドイッチにしたら~~~めっちゃ美味しそう

ですlovely

そして==今日は出始めモロヘイヤを

使った鳥のさっぱりスープを作りましたflair

隠し味に~~お酢をいれてさっぱりと

させて===とても美味しいスープですnote

来月の中級パン教室(最後となります)

『 リュスティック 』を作ります☆

お野菜入りリュスティックを作ったり

サンドイッチを作ったりしようと思ってますheart04

7月8日(火)中級クラス 今なら1名様入れます。

ご興味のある方はどうぞご参加下さい☆

Dsc_38461

Dsc_38471

Dsc_38501

Dsc_38531

Dsc_38541

Dsc_38551

Dsc_38581

Dsc_38591

Dsc_38601

Dsc_38611

Dsc_38621

Dsc_38631

Dsc_38651

|

ラ・フランス&カシスとオレンジ

土曜日の晩は元職場の後輩達と

バーベキューをしましたclover

歳は25歳~61歳(主人です(笑))

仕事の話や昔話などいろんな話に華が

咲きましたtulip

年齢も超えて=楽しかったです。

それにしても若いって~~良いよね~~up

そして~~昨日は新店舗も準備で大阪市内へdash

『 ラ ・ フランス 』 と 『カシス&オレンジ』の

ペーストを仕入れてきましたnote

早速~~今日からデザートになって出ていますheart04

(ラ ・ フランスの方)

カシス&オレンジは==近いうちにまた出ますよheart01

お楽しみに~~up

|

今日は・・・・。

今日は1日、来るお客様来るお客様~~

よくお話する方ばかりで===楽しいお話、沢山

お聞きしましたnote

今のお店は~本当にお客様との距離が近く

優しく素敵な方ばかりなので~~~お話しているだけで

楽しく~~~パワーもらったりしてますup

新しいお店でもこの感じを少しでも続けられたらと

思いますが。。。。数が違うし==私が外に出られるのかって

話ですよねsweat01

でもでも=====少しでもお客様とお話したりして~~

仲良くなりたいですup

お客様が和む店作り~shine基本だと思っていますconfident

|

大変だ。。。

毎日、毎日、決めなきゃいけない事
あり過ぎて〜頭回ってません(笑)

なのに。。。たいした進歩なし。
やっと〜DMが決まりー印刷へ進んだくらい。

ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ(笑)

笑ってごまかしてみる(汗)

今度のパン教室のレシピも
まだやん!!
それなのに〜明日の晩は
友達とバーベキュー(笑)
その上、私の好きなアーティストの熱愛発覚
と言う〜どうでも良い記事に踊らされ。。。
(私は恋愛推進派です!いい仕事をするには
恋愛は必要不可欠だと思うので)

どこか〜抜けてますね(笑)(笑)(笑)

でもーーーやる時は結構やるんですよ!
と、自分にはっぱかけておきます!

|

温度差★

何でしょう~~この温度差sweat01

身体壊すって・・・言って壊れた事

無いけど・・・(笑)

昨日は寒かったよ~~sweat02

今日は暑いし~~~wobbly

酵母も驚くわcoldsweats02

木曜日は比較的~~~緩やかに

時間が過ぎますdash

今日は久々===珈琲シフォンを

焼いてみましたnote

ちょっとマーブル状に珈琲生地を

入れてみましたheart04

あんまり==苦くはしてないので

お子様でも大丈夫ですconfident

そして~~今から週末予約の

プリンを作りますcherry

プリンを作ると・・・厨房の温度が

5度上がりますcoldsweats02

今、33度なので===38度くらいに。。。

おそろしや===sweat01

|

空梅雨ね~☆

今年は雨が多いかと思っていた梅雨rain

局地的に大雨が降ったりはしてるみたいだけど・・・

私の住んでる地域は全くですconfident

その上、今日は涼しいですねhappy01

ぐっすり眠れそうですheart04

(暑くてもぐっすり眠れますが・・・(笑))

昨日は大阪市内に設備の打ち合わに

行ってきました==dash

今はなんでも便利な時代ですね~~sweat01

お金さえ払えば==何でも機械がして

くれますflair

そのうち=人間は要らなくなりそう(笑)

そして===帰りにお買い物note

ちょっと美味しそうな=マンゴーのシロップ漬けを

購入heart01

早速dashタルトにしましたよup

全部乗せたら~大変な事になりましたが

美味しそうですheart02

一切れshine食べたいですdelicious

Taruto

|

パン教室からのお知らせ☆

後、何回しかないパン教室にキャンセル出ましたdash

それも~上級クラス最後の授業です。

『バタール(小麦酵母入り)』を作ります。

(フランスパンです)

お一人様だけ入れますflair

ご興味のある方は是非!!参加して

下さいねnote

|

クローバー主催 手作り市☆

昨日はリックはびきので==イベントでしたnote

今までの感謝を込めて~~全品100円sign03

まぁ~~~~驚いた事にsweat02

凄い!お客様flair

開店前からお店の周りをぐるぐるとtyphoon

オープンと同時に===集まってくるお客様dash

1時間10分で完売ですsweat01

日本人100円に弱いです(笑)

でも===おかげ様で無事完売となり

有終の美を飾る事が出来ましたshine

主催者のお兄ちゃんご夫妻に移転のご挨拶confident

『 え======っsign03何で~~~~~sign02

いやや~淋しい~~~何をすればやめて

くれますか~~~???いややわいややわ~~。。。。』って

言ってお兄ちゃん、淋しがってくれましたweep

その後、お嫁ちゃんに言っても==同じ反応(笑)

さすが夫婦よね(笑)

本当に~~嬉しい言葉、ありがとうheart04

なかなか会えなくなるけど~~必ず遊びに来るよsign01

だから==お兄ちゃん達も頑張ってrock

20140615_0955031

20140615_0954361_2

20140615_0954211

Untitled1

Untitled2

|

いよいよ明日ね~~☆

はいflair明日はリックはびきので行われる

クローバー主催 手作り市ですheart01

明日で最後となるこの手作り市には

沢山の思い出が詰まっていますsweat01

もう何回参加させてもらったのかなぁ?

手作り市のイベントでは1番参加させて

もらったこのイベントshine

主催者さんの

ご夫婦さんがとても良い方で~そして若くて

可愛くて~いつも一生懸命で===

大好きな子達でしたheart04

私のお店はこの手作り市はこれで

最後ですが~

どうぞ==皆様はこれからも

これからも続いていく

クローバー主催の手作り市を

よろしくお願い致しますnote

明日は今までの感謝を込めまして~~

ちょっと小ぶりではありますが>>>

全品100円でお売りしますnotes

数に限りがあるので~~~なるべく

早く来てもらうと==いろんな種類が

選べて~良いかなぁ~と思いますflair

10時から~~販売開始ですconfident

当店のイベントはこの手作り市が

終われば~あとは7月13日(日)の

藤井寺と辛国神社の手作り市が

最後となりますね~~sweat01

忙しかったけど==楽しかったイベント参加note

とても良い経験となりましたup

有難うございましたpaper

|

気持ちの良い日☆

風が吹いて〜そのせいか
暑くもなくて♪
過ごしやすい☆でも。。。。眠い(笑)

明日は娘の誕生日です。
ニュージーランドと3時間の時差なので
今日の21時になります。
昨年の息子の誕生日に、娘が
お祝い写メを家族で作って
送ろうと言って〜みんなで
変顔して送りました(笑)

今回は息子は東京なので
私と主人で何かしようと
企み中(笑)

そんな娘も21歳!
私が結婚した歳になりました。
早いなぁ〜。。。
ずぅーーーーと子供のままで
良いのにね☆

|

イベント情報☆

久々にクローバーさん主催『リックはびきの』

の手作り市に出展ですflair

と、言っても~sweat01今回で最後となりますがcoldsweats02

そう==なかなか。。。市内に移転したら

出展は出来ないかもしれませんからねshock

新しい一歩を踏み出す事は楽しい事では

ありますが~~~淋しい事も多々あって・・・

何だか一喜一憂ですwobbly

今回の手作り市は今までの感謝を

込めまして~~noteちょっと小ぶりでは

ありますが==ALL 100円にしようかと

思っていますsign03

まぁ~~でも私一人で作りますので・・・

数に限りがありますが===出来るだけ

頑張りますrock

どうぞ==皆様~遊びにいらして下さいねheart04

6月15日(日) リックはびきの

10時~15時まで

雨天決行ですscissors

|

パン教室☆初級

今日は初級クラスhouse最終日dash

移転の事をまだ知らない生徒さんも

いらっしゃったので。。。。お知らせしました。

とてもとても残念と言って頂き、

嬉しいような淋しいような・・・複雑な気持ち。。。

まぁ=でもこれが最後になる訳ではなく

これからもこの縁は続いていく事を

信じています。

今日は『 米麹のピザ生地 』のお勉強です。

実はこの生地は次のお店のレシピなんですflair

大盤振る舞いで~~レシピ公開です(笑)

ベシャメルソースにトマトソースの作り方

具材は今が旬のインゲン豆やジャガイモ

定番ほうれん草、トマト、コーンなど

ウインナーやベーコン、エビやアサリの

シーフードfishいろんな具をのせましたheart01

ピザの定番マルゲリータも焼きました。

クリスピーでいてもっちりした生地shine

とても美味しく頂きましたscissors

Dsc_39911

Dsc_39921

Dsc_39931

Dsc_39941

Dsc_39951

Dsc_39961

Dsc_39971

Dsc_39981

Dsc_40001

Dsc_40041

Dsc_40051

Dsc_40101

|

恩師☆

昨日は久しぶりのお休み☆

新店舗の準備とちょっと遠い所の

恩師の所にご挨拶に行って来ました。

私にはこの業界に恩師と呼ぶ方が

4人居ます。

どの方もそれはそれは素敵で1本筋の通った

ブーランジェですshine

(全員男性です。)

その中でも私が1番尊敬して止まない~

大好きな恩師に新店舗のご報告confident

実は1店舗目(今の店舗)を開業する時には

反対されたんです。

私が女であり主婦であり母である事、

(自営になると家族が犠牲になる事が多いから)

そして身体がとても過酷だと言う事で心配して

くれていたんです。

でも====私はどうにか恩師を説得し

お店を開業しました。

1年が過ぎ~いろんな事がありましたが

どうにか踏ん張り==2年~3年と過ぎ、

そうしてるうちに恩師も私を認めてくれた??(笑)

のか=諦めたのか??(笑)~

初めて褒めてもらったのを思い出します。

もうすぐ6年。。。早い様で長く~充実した日々でした。

今回の新店舗の話はすんなり~~受け止めて頂き、

『 凄い事やな♪身体に気をつけて頑張れよ!』と

励ましの言葉を頂き=より一層=力が入りました。

今回の事で(新店舗)私にはとても良い人達との

出会いがあり~その人達にどれだけの感謝を

したら良いか解りません。

でも===その前にも私を育ててくれた親。

好きな仕事を好きなだけさせてくれた家族。

惜しみなく応援してくれた友人達。

この道に導いてくれた恩師達。

そして~今となっては家族同様に大切な

スタッフ。

本当に皆様がいるから私がいるんですね~confident

さぁ==これからが恩返しの人生だと思って

います。

これからまだまだ出会うであろう運命の人達も

ひっくるめて~~~皆様==よろしくねnote

|

パン教室からのお知らせ☆

先日、パン教室の予約状況を

お知らせ致しましたが~

24日(中級クラス)

7月1日(上級クラス)は定員満員になりました。

キャンセル待ちになりますが意外とキャンセルが

出る事もありますので~宜しければ

お申し込み下さいねpaper

さぁ~~やっと11連勤が終わりますdash

明日は久しぶりの休日heart04

思いきや~~~~~新店舗の準備で

飛び回りますsweat01

まぁ==でも今頑張らなきゃいつ頑張るの??

ですよね~~coldsweats01

下準備をきっちりして~~失敗しない様に

しなきゃupですnotes

いろんな事が動き出すtyphoonパワーを

感じますconfident

頑張ろうね~私!!!

|

有り難き幸せ☆

ここでお店移転の報告してから

お店にいらっしゃる常連のお客様に

移転のお話をさせて頂いています。

嬉しい事に皆様『 いやぁ~困るわsweat01

パンbreadどこで買おう?????』って言って

そして『 淋しい。。。』って言って下さいますconfident

中には泣いてくれるお客様まで居て・・・・。

本当に幸せな限りですねshine

最後には『 応援するから頑張って下さいrock』と

パワーまで頂きました。

この約6年という月日は

とても大切な時間で~私にとっては

宝物であり~次への肥やしとなって

くれています。

何がどうなるのか?=想像もつかない世界typhoon

でも~皆様の声援を受け~~しっかり

前へ進めそうですdash

5年後、10年後の私を楽しみにして

いて下さいね~~heart04

素敵なブランジェになってみせますからscissors

|

桃のタルト☆トマトのパン☆パン教室からのお知らせ♪

今日から桃のタルトお店に出てますheart04

それから~フランスパンにドライトマトをオリーブオイルで

漬けたものとチーズを入れたパンも夏の新商品で

出てますよ~~note

暑くなると==食欲もやる気も無くなってしまうので

あっさりしたデザートや酸っぱい食べ物などが

良いですよね~~heart01

これから夏に向けて==いろいろ新商品出しますねflair

20140604_1548311

パン教室からのお知らせです☆

店舗移転の為、パン教室も一旦、お休みになります。

残りのスケジュールをお知らせします。

6月10日(火) 初級クラス 塩麹のピザ 1名様

  24日(火) 中級クラス 雑穀入りのパン 1名様

7月1日(火) 上級クラス 天然酵母のフランスパン 1名様

  8日(火) 中級クラス まだ未定です 3名様

  21日(祭日) 休日パン教室 天然酵母のカンパーニュ

  以上でパン教室終了です。

ご興味ある方は是非!!一度参加して

みてくださいねshine

|

パン教室☆上級

今日はパン教室house

上級クラスですflair天然酵母で

ハードロールパンを作りました。

お米の酵母で生地種を作り~

それと原液のお米酵母も入れて~

W酵母での製法ですnote

モッチリしてるけど~~口どけよく

とても食べやすい天然酵母パンsign01

天然酵母は知れば知るほどおもしろいsign03

本当に気持ちが解れば=簡単にパンが

作れますscissors

今日はそのロールパンで今度、私がするカフェの

サンドイッチを作って召し上がってもらいましたheart01

みなさん~美味しい~~deliciousと言ってくれて~~

ホッと一安心ですconfident

来月は上級者クラス最終日sweat01

生徒さんのリクエストで

『 フランスパン 』を作りますheart04

お楽しみに~~~heart04

(お一人様だけ空きがあります。)

Dsc_39732

Dsc_39722

Dsc_39891

Dsc_39702

Dsc_39712

Dsc_39792

Dsc_39811

Dsc_39822

Dsc_39841

Dsc_39871

Dsc_39882

Dsc_39662

|

夢☆

いくつになっても夢がある。

子供の頃は幼稚園の先生になりたかった。

もの心つく頃には~美容師になりたかった。

でも~~気が付けば実家の商売を手伝っていた。

結婚をしたいというより~子供が欲しかった。

それが夢となり~その夢も叶い

可愛い二人のお母さんになった。

子供との生活の中で今の職業のルーツに

なったパン作りがあった。

何度作っても~何度焼いても~美味しいパンは

作れなかった。どうしても美味しいパンを作りたかった。

そして縁あってパンの勉強が出来る職場で働き始め

そこからは===毎日毎日がパンの仕事とパンの

勉強の日々でした。

そんな中、自分のお店を持つと言う夢を見た。

そして~10年を過ぎる頃~~その夢が叶った。

夢は叶ったものの~思い描いていた夢とは

違う事もいろいろあり、大変な事が多かった。でも

性格上、後悔する性格ではなく~~~

どちらかと言えば=今度は何しよう?と

思うタイプなので====次の夢を描くまでに

そんなに時間はかからなかった。

もともと5年目をめどに次に進みたいと~

3年目くらいから思っていた。でも今の世間の

経済状況などから~~~~足踏みをして、

前に進めなかった、5周年を過ぎた昨年。

次の夢は~~しばらく先かなぁ。。。と思っていたものの

諦めきれない矢先の自分の運命。。。。。

凄いね~本当に。

今を生きてる人に言いたい。

夢はいくつになっても

どんな時でも諦めず=願い=努力をすれば

必ず叶うと言う事を!!

と、言う事で~~私の次の夢が叶いました。

その為、誠に申し訳なのですが

お店は移転させて頂く事になりました。

今の店舗(藤井寺店)は

予定では7月19日(土)をもちまして

閉店させて頂きます。

新店舗

大阪市西区新町1-7-17ブラックビル 1F

最寄り駅

四ツ橋線 四ツ橋駅 徒歩1分

鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩2分

心斎橋、本町などからも近いです。

今回はパン洋菓子製造販売の他に

カフェも併設していますので~

珈琲などを飲みながら

ゆっくりして頂ける空間もご用意しております。

新店舗オープンは

9月1日(月)を予定しております。

(工事や従業員研修などで若干ずれる事も

あるかもしれませんので~はっきり決まった時に

又、お知らせしますね。)

今のお店を心から可愛がって下さっている

お客様には大変申し訳なく、ご迷惑

お掛けしますが~お許し下さいね。

お客様と会えなくなることだけが

本当に淋しく辛い事ではありますが~

私の人生、悔いなく進んで行きたいので

応援してくれると嬉しいです。

遠いようで近いので~新店舗の方に遊びに

いらして頂ければ~助かります。

これで終わりではないんです!!

次に進めば~又、違う夢を見て~

追いかけて==叶えてたいと思っていますから(笑)

|

休日パン教室☆

今日は休日パン教室house

『 イングリッシュマフィンとエッグペネディクト 』

を作りましたshine

バターの風味たっぷりのオランデーズソース

ポーチドエッグに野菜にベーコンclover

今、流行の料理ですねheart04

意外と簡単に出来ますよscissors

今度の休日パン教室はなんと===

天然酵母に挑戦ですsign03

生徒さんからのリクエストで

カンパーニュを作りますnote

Dsc_38691

Dsc_38701

Dsc_38731

Dsc_39612

Dsc_39622

Dsc_39631

Dsc_38741

Dsc_39671

Dsc_39682

Dsc_39692

Dsc_39662

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »