« 再度、予約のお願い。 | トップページ | 藤井寺 辛国神社 手作り市☆ »

国産小麦☆

私の店では現在、国産小麦のパンは

作っていません★

全粒粉だけが国産小麦だった事が

あるくらいで~国産小麦100%のパンは

出してませんでした。

お客様からの問い合わせが、たまにあったりは

しましたが~~私自身がそこまで興味が湧かなかった

というところもあり~使用するに至らなかったんです。

もちろん、作ったことは何回もあります。

もともと==パンは外国のものという観念から~

そこの風土にあったものを使うのが美味しいものを

作るという考えがあり~フランスパンを作るのも

やはりその国の粉で作ると香り、味に違いが

あり~さすが本場と思った事も多々あった

からです。(お水も大事ですが)

でも==先日、製粉会社さんとお話する事があり

品質は良くなっているのに~

値上がりのせいで国産小麦の売れ行きが

あまり良くないとの事。。。まぁ~何でもかんでも便乗値上げで

売ってるという物もあるかもしれませんから、

これもどうかは解りませんが~~

この日本でパンが作れる小麦を作るには

かなりの努力があったでしょう・・・

それなのに~品質が向上していて美味しくなって

いると言うのを聞いたので==『百聞は一見にしかず』で

それならば!と一度製品作りに取り組んでみようかと

思いました。

新店舗でお目見えするかは解りませんが~~

頑張って作ってみますrock

|

« 再度、予約のお願い。 | トップページ | 藤井寺 辛国神社 手作り市☆ »

パン」カテゴリの記事