« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

関西Walker♫

嬉しい事に~関西Walkerさんから

取材の依頼があり~~shine

本日取材に来ていただきましたheart04

2月17日号のパンとコーヒーの特集に

載せてくれるらしいですup

誰かがお店に来てくれて~誰かが美味しいと

思ってくれて~それが誰かに伝わり

ラジオ、TV,雑誌にとflair

本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

有難うございますconfident

|

2月パン教室の詳細

いよいよ新町でパン教室開催です☆

2月1日(日)12時~イーストコースです。

チョコレートのパンをいろいろ作ります☆

また~教室の様子も写真などでいろいろ

UPしますので~お楽しみにnote

2月9日(月)と22日(日)の天然酵母コース

生徒さん募集中です☆

いろんな酵母、どんなパンに合うのか?

どんな風に使うと良いのかなどの

天然酵母の基本を教えます。

そして~当店で作ってるパンを

酵母別に試食してもらいます☆

レーズンエキス(酵母液)は実際作ってみましょう。

これを知っておくと~天然酵母がわかりやすく

なると思います。

ご興味のある方は是非!どうぞ♫

|

テレビ効果?

まずは~こちらのアクセス数が4倍に(笑)

これがきっかっけで読んでくださる方~

はじめまして===Sous le Cielのシェフです。

男じゃなくて男っぽいおばさんです(笑)

ただただ==パンが好きで好きで~この世界に

入り。。。修行すること約10年=(4軒ほど勉強させて

頂きました。)

そして~念願の自分の店1軒目を藤井寺に

出し==6年目♫この西区新町に出てまいりました。

これからも==どうぞよろしくお願いします。

いろんな酵母を育てていますnote

全商品にそのパンに合った酵母を

材料として入れております。

それが甘味、香りになり~より一層

パンに風味が出てきますup

研究すること15年ですflair

仕事は肉体労働で正直しんどい時もありますが

いかんせ==楽しいo(^∀^)o タノシイ♪

辞められませんでした(笑)

機会がありましたら==是非!一度お店に

いらしてくださいね。

直接、お話が聞きたい方は==是非

パン教室にお越し下さい!!(笑)

|

テレビに出ます☆

はい。私は出ません(笑)

うちのパンが出演します。

それも~吉本さんの芸人さんが

されてる番組にです。

よくある~情報番組ではなく~

お笑い番組ですflair

吉本さんの芸人さんがうちのパンを

気に入ってくれて~夜中に食べたいおやつ

に紹介してくださった様ですheart04

本日深夜1時33分~読売テレビ「祇園笑者」

紹介してくれたのは和田ちゃんです。

よかったら見てくださいねshine

|

パン教室☆

2月1日(日) イーストクラスに5名様のご予約を

頂いております。あと残り3名様ですので

ご興味のある方はお早めにどうぞ。

持ち物について。

エプロン

筆記用具

タオル

ノート

お飲み物

お持ち帰り用パン袋

※藤井寺店では生地用のタッパが必要でしたが

今回から生地は持って帰りませんので

タッパはいりません。

|

謹賀新年☆彡

2015年になりましたね☆今年はどんな年に

なるでしょうか!!??

今年もよろしくお願いいたしますshine

昨年9月に移転させて頂き、念願のカフェがあるパン屋を

OPENする事ができ本当に幸せな年でした。

もちろん良いことばかりでは無く、心悩ますことも

ありましたが~それもどうにかなるものです。

よくよく考えてみても=私みたいに自分の意思どおりに

生きられる人間もそうそう居ないんではないかと

思いますので~この人生に感謝しなければ

いけないと思っております。

さてさて~みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか?

私ときたら(笑)大晦日までの仕事を終わらせ

そこから親戚集まっての忘年会beer

楽しいお正月になると思いきや~~

夜中より発熱・・・・(微熱(笑))

咳がでて・・・

息苦しく・・・・1日、2日とせっかくの2日間しか

無いお休みはお布団の中でしたcrying

3日から仕込みありで仕事でしたが~

折角、息子が東京から帰阪していたので

仕事前に二人で映画に行きました。

それが唯一のお遊びでした(笑)

お休みに入ると身体がOFFになって

いろんなところから=SOSが出るんです(笑)

やっぱり休んだらダメなのかもしれませんねsweat02

そんな私のお正月休みでしたconfident

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »