« 有機枝豆パン♫ | トップページ | 夏が来る☆ »

パン教室☆天然酵母

昨日、6月の天然酵母コースの

授業がありました。

今回は体験コースで2名の生徒さんが

新しく来てくれましたよnote

なんと!一人は愛媛から来て下さりました。

今回のメニューは「 ルヴァンを使ったバケット 」

小麦で作ったリキッドタイプの酵母です。

こやつがなかなかの曲者で~~~

すぐに機嫌を損ねるので・・・素人の人には

ちょっぴり管理が難しい酵母です。

でも==香りよく~皮パリッと中身もっちり

気泡の多い良い生地になります。

今回はセミドライイーストとコラボで

作りました。

自家製酵母とイーストとのコラボheart04

本当に時間が短縮でき、美味しいパンが

出来ますよup

チョコフランス ベーコンエピ バタール

の3種類を作りましたshine

Img_2391

Img_8207

Img_6928_8

20分のオートリーズ後です。

生地の変化に注目!!

Img_5987_7

Img_0034_4

パンチをうつとこんなにしっかりします。

Img_7095_5

Img_2880_3

Img_3155_4

Img_4898_4

Img_6395_4

Img_9963

Img_3595

Img_3103

Img_3055

有機じゃがいもとあらびきウインナーと

たっぷり野菜をバタールでサンドしました。

当店コーンたっぷりコーンポタージュと

一緒に試食タイムheart02delicious

来月は==せっかくルヴァンのお勉強を

したので~それを使った夏メニューsun

「 いろいろ入れますsign01リュスティック 」です。

日程 7月12日(日) 11時~

お楽しみに!!!!








































|

« 有機枝豆パン♫ | トップページ | 夏が来る☆ »

パン教室」カテゴリの記事