« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

残すところ・・・。

あっという間の2015年。

1周年を無事に迎える事が出来たにも

関わらず、考えさせられる事たくさんの

1年でした。

自分自身の不甲斐無さや指導力の無さを

痛烈に感じ~ひとりで経営していた時の

気楽さを思い出すこともあったり。

まぁ~でもその時には感じられなかった

スタッフのたくさんのぬくもりは

今となっては何ものにも代え難い

ものにはなりました。

売上を伸ばしたり~お客様を増やすことも

決して容易い事ではありませんが

人を育てることほど難しい事は無いですね。

(我が子さえきちんと育ててないのに(笑))

来年も課題山積みですsweat01

この課題をクリアー出来なければ

次のステップには進めないんでしょうね~coldsweats01

自分の為の道だと思って頑張って

進みますdash

さて===

当店営業も残すところ、明日1日となりました。

パンは売り切れ次第、閉店いたしますので

よろしくお願い致します。

今年も1年、有難うございました。

心から感謝しております。

年始は1月5日(火)より通常営業です。

|

パン教室☆イーストクラス

昨日は今年最後のパン教室house

メニューはクリスマスという事も

あって「 ブリオッシュcherry

卵、バター、ミルクをたっぷり使う

超~~~~リッチな菓子パンですbread

定番 ア・テート

ケーキみたいなサヴァランcake

ロールパン作ってサンドイッチclover

捏ねるのがちょっと大変ですが~~

配合にちょっと工夫をして少しだけ

捏ねやすくしてみましたflair

軽いけどとてもコクあり美味しい美味しい

ブリオッシュが出来ましたshine

バターの風味がしっかりしていて

そのままでも~なにか塗っても

美味しく召し上がって頂けるパンですheart04

Img_4544_4

Img_4561_4

Img_5883_6

Img_2896_7

Img_2935_7

Img_2078_6

Img_7325_5

Img_5155_2

Img_7133_2

Img_3871_2

Img_9658

Img_2855_5

中も黄色くてとても可愛い生地です ξ(✿ ❛‿❛)ξ

来年初のパン教室イーストクラスは

1月31日(日)です。

メニューは 米粉をを使ったパンたちですnote

いろんなパンを作ってみましょsign03
































|

お正月用食パンの予約&年末年始の営業のお知らせ

あっという間に12月も半分が終わり~~

クリスマス気分よりお正月気分の方が

強くなっていますsweat01

お店の大掃除も家の大掃除も何にも

出来てない!!言い切ってる場合か?(笑)

それなのに=友達からの数々の忘年会の

お誘いheart04行ってる場合か?(笑)

まぁ~~頑張って年末まで走りきりますdash

お正月用の食パンの予約承っております。

締切は12月25日(金)

お渡し日は12月30日(水)午後6時迄と

なっております。

詳細はスタッフまで。

年末年始の営業のお知らせ。

年末は 12月30日(水)まで

年始は1月5日より通常営業致します。

よろしくお願いいたしますconfident

|

クリスマスが来た☆

例年、クリスマスの気分になかなか

なれず~~sweat01

でも・・・・これを作ると

クリスマス気分を味わえるshine

ドイツの菓子パンheart01シュトレンxmas

今月いっぱい==召し上がって

頂けますよheart04

食べ頃は~12月12日くらいからです。

少しずつ少しづつ切って召し上がって

楽しいクリスマスをお迎え下さいnote

オーガニックドライフルーツを

ラム酒&梅酒に漬け込む事

3週間dash

酵母は」有機玄米酵母」ですflair

Dsc_0243

Dsc_0245

Dsc_0248

Dsc_0247

Dsc_0250

 

Dsc_0249

シュトレン 大 ¥3200

シュトレン 小 ¥1650

カットシュトレン ¥350

カットシュトレン(端の方) ¥300

(どちらも税別です)

















|

パン教室☆イーストコース

今回のパン教室はもうすぐクリスマスと

言うことで~xmas

ドイツの菓子パン「 シュトレン 」を

作りました。

シュトレン作りでまずはじめにする事は

ミックスフルーツを漬けることapple

当店では約3週間前くらいから漬け込み

ます。

それを==たっぷり入れて作ります。

食べ頃が10日過ぎくらいからなので

ちょうどクリスマス前に食べ終わりますね。

早く一口食べてみたいですheart01

Img_3747

Img_5423_3

Img_3375_2

Img_5647_1

Img_6046_2

Img_3630_2

Img_1024_2

Img_1172_2

Img_9184_2

Img_7603_2

Img_2139


Img_7913

Img_2120

Img_6472

Img_1420

Img_7854

作ってみると=少しづつ食べる

意味が解る気がします。

さぁ~~来月の教室は

12月20日〈日) 

冬でなければなかなか手ごねは

しんどい(笑)

「 ブリオッシュ 」を作ります。

ア・テットやクリームパンなど

何種類か作ってみましょうshine

成形が難しいパンですが

お勉強になると思いますscissors

ご興味のある方は是非!!

ご参加してみて下さいね。









































|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »