« 可愛い子達☆ | トップページ | クリスマスが来た☆ »

パン教室☆イーストコース

今回のパン教室はもうすぐクリスマスと

言うことで~xmas

ドイツの菓子パン「 シュトレン 」を

作りました。

シュトレン作りでまずはじめにする事は

ミックスフルーツを漬けることapple

当店では約3週間前くらいから漬け込み

ます。

それを==たっぷり入れて作ります。

食べ頃が10日過ぎくらいからなので

ちょうどクリスマス前に食べ終わりますね。

早く一口食べてみたいですheart01

Img_3747

Img_5423_3

Img_3375_2

Img_5647_1

Img_6046_2

Img_3630_2

Img_1024_2

Img_1172_2

Img_9184_2

Img_7603_2

Img_2139


Img_7913

Img_2120

Img_6472

Img_1420

Img_7854

作ってみると=少しづつ食べる

意味が解る気がします。

さぁ~~来月の教室は

12月20日〈日) 

冬でなければなかなか手ごねは

しんどい(笑)

「 ブリオッシュ 」を作ります。

ア・テットやクリームパンなど

何種類か作ってみましょうshine

成形が難しいパンですが

お勉強になると思いますscissors

ご興味のある方は是非!!

ご参加してみて下さいね。









































|

« 可愛い子達☆ | トップページ | クリスマスが来た☆ »

パン教室」カテゴリの記事