« 2月のお休み☆&新商品。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 | トップページ | まぁ~一度食べてみて!!! »

パン教室☆イーストクラス

今年最初のパン教室house

今回は~「米粉を使って」と

言うリクエストがあったので

米粉を湯種にして=入れた

米粉湯種パンを作ってみました。

ご存知か分かりませんが~米粉は

グルテンが無いので=パンになりません。

米粉だけで美味しいパンを作るのは

なかなか難しいですsweat01

今回はどんな仕上がりになるかと

楽しみでしたが~~flairもっちり

ふわっと美味しい生地が出来上がりましたよsign01

今回は写真があんまり撮れてなくて~

枚数少なくなってます。(すいません。)

食パン(プルマン)

ロールパン

白ごまバンズ

ピスタチオとホワイトチョコのパン

を作りましたnote

Img_1351_7

湯種です。

Img_7111_8

Img_8158_5

こんなに大きくなりますshine

今回は粉2800gに湯種が

入ったので==びっくりするほど

生地が多かったです。

(手ごねは大変でしたsweat01

でも~食べるとupupup

美味しいので~忘れてしまいますねbleah

Img_4365_5

Img_7014_5

Img_7986_5

バンズはサンドにheart04

スープは特製ミネストローネnotes

さて来月2月のパン教室は

「 チョコレートのパンです 」

どんなパンにするか~~只今

思案中flair

折込も少しする予定ですheart

ご興味ある方は~スタッフまで

お尋ね下さい。

日程 2月21日(日)

    11時~
















|

« 2月のお休み☆&新商品。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 | トップページ | まぁ~一度食べてみて!!! »

パン教室」カテゴリの記事