« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

7月のパン教室☆

先日、パン教室を開催致しました。

今回のリクエストメニューは

お豆を使ったパンだったので~

それによく合う玄米生地のパンに

しましたbread

吉田農園さんの有機玄米budを使用。

とても~美味しいお米ですheart04

お豆も吉田農園さんの有機枝豆を

使いました。

もうひとつは丹波産黒豆を使用。

材料を活かす~生地の配合flair

柔らかく=ほんのり甘味有り

粒つぶ感が良いアクセントになります。

玄米の良さが一番わかる

玄米食パンも作ってみましたnote

今日のスープはトマトのクリームスープ。

デザートはベイクドチーズケーキ

パンプディング、ココナッツチョコです。

Img_6686

Img_6688

Img_6690

Img_6691

Img_6695

Img_6697

Img_6699

Img_6701

Img_6708

Img_6709

Img_6707

次回8月のパン教室は

8月28日(日)

メニューは

「リュスティックといろいろディップ」を

作ります。

お楽しみに〜heart01
































|

お久しぶりです☆

みなさ~んFacebook見てくれてるかな??

Facebookは頻繁に更新していますが~

ブログまでなかなか書けず・・・すみませんsweat01

@sousleciel.osakaで検索出来る???(笑)と

思いますcoldsweats01

急に暑くなり~~7月は本当にお店が

静か。。。。。。

やっぱり~暑くなると食欲無くなるのかな?

そこで~いろいろ考えて夏メニューの登場ですlovely

昨年夏もしていた~「 サラダランチ 」 ¥690

たっぷりサラダとミニスープ ミニパン3種

ドレッシングも手作りでいろんな味が楽しめます。

(写真が今無いので~近々UP)

新メニュー 「 ピリ辛鍋焼きうどん ライス付き 」

 (ほんとにパン屋?(笑)何でも作れます)¥800

豆板醤、コチジャン、牛肉スープ

豚肉、玉ねぎ、ニラ、青ネギ、卵入り

ピリ辛でボリューム満点!精が付きますよ!

Dsc_0376

デザートからも1品note

「 バタートーストアイスクリーム 」¥580

日替わりトーストに北海道バターを塗って

濃厚バニラアイスクリームをトッピングheart04

ドリンク付き(コーヒー 紅茶)

Dsc_33321

ランチは7月26日から

デザートは8月から

始める予定ですup

是非!!!!一度

お試しくださいねheart01




|

7月の定休日&帰ってきた夏パン☆

一気に暑くなった7月sun

もうすぐ梅雨明けでしょうか?

寒い間お休みしていた~夏のパンが

帰って来ました。

「塩麹のオレンジとクリームチーズ」¥220(税別)

Dsc_0354

オーガニックオレンジピールと

フランス産クリームチーズのコラボですheart04

さっぱりとした甘味が美味しいパンですnote

7月の定休日 11日(月)

          25日(月)の2日間

 気をつけて下さいねpaper


|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »