« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

今時?

日々、変わる心。。。。

嬉しかったり~腹が立ったりと。

今日はちょっと==心の話。

私はパンの世界に入って

スパルタ教育を受けてきた。

私の時代は本当にスパルタだった。

その教育が正しいか?は

分からないが~そのおかげで

強い精神力と根性が身に付いたのは

確かだ。

(もともと根性はあったと思うが。。。(笑))

女のくせには日常茶飯事だし、

シェフの機嫌で日々怒られることも違う。

無視をされてる人もいたし~

殴られてる人もいた。

でも~技術の面で未熟な私は何も言えないし

当然、ひたすらいう事を聞き、仕事が

出来るようになるしか、認めてもらえる

すべが無かった。

どうしたら仕事が出来るようになるのか

どうしたら技術が身につくのか

そればかり考えた修行の10年でした。

でも~今は教育する身。

実際、こちらの方が自分が修行するより

難しい。。。。。

今の人は心が弱い人が多いと思う。

どう伸ばせば~伸びるのか・・・・

性格的な問題は何も無い。でも伸ばして

あげられない。

ここ最近は性格悪くても良いから

仕事が出来る人が欲しいと思う時が

ある(笑)

誰か上手に教育出来る方法があれば

教えて欲しいくらいだ。

私はパン職人。

教育の上手な社長には向いてないようです。

心が負けそうな今日この頃(笑)

|

パン教室☆お米酵母の菓子パン♫

たのしい====パン教室が

今月も終わりました☆

この頃、天然酵母クラスじゃないのに~

天然酵母でパンを作ったりしています。

今回はお米酵母入り菓子パン☆

メロンパンのビス生地やカスタードクリームの

作り方も教えましたし~もちろん、お米酵母の

作り方も伝授note

内容の濃い~~授業となりました。

ロールパンは先月した塩パン効果??か

とても成形が上手になってましたねscissors

ウインナーロールも作って美味しく

食べましたdelicious

Img_6917

Img_6919

Img_6913


Img_6915


Img_6914


Img_6911


Img_6908


Img_6906


Img_6905





Img_6901

今回のスープはれんこんとソーセージの

野菜たっぷりクリームスープです。

さてさて==来月は。。。。

もうすぐ12月と言うことで~~~

「 美味しいドライフルーツたっぷりの

 シュトレンxmas」ですshine

1年前も作りましたねnote

1年早いですsweat01

11月20日(日)開催です!!

お楽しみに~~heart04




|

10月の定休日☆

いつも~~遅いお知らせですみません。

10月の定休日は

 3日(月)17日(月)31日(月)の

 3日間です。

 よろしくお願いいたします。

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »