« パン教室☆お米酵母の菓子パン♫ | トップページ | 11月のパン教室☆ »

今時?

日々、変わる心。。。。

嬉しかったり~腹が立ったりと。

今日はちょっと==心の話。

私はパンの世界に入って

スパルタ教育を受けてきた。

私の時代は本当にスパルタだった。

その教育が正しいか?は

分からないが~そのおかげで

強い精神力と根性が身に付いたのは

確かだ。

(もともと根性はあったと思うが。。。(笑))

女のくせには日常茶飯事だし、

シェフの機嫌で日々怒られることも違う。

無視をされてる人もいたし~

殴られてる人もいた。

でも~技術の面で未熟な私は何も言えないし

当然、ひたすらいう事を聞き、仕事が

出来るようになるしか、認めてもらえる

すべが無かった。

どうしたら仕事が出来るようになるのか

どうしたら技術が身につくのか

そればかり考えた修行の10年でした。

でも~今は教育する身。

実際、こちらの方が自分が修行するより

難しい。。。。。

今の人は心が弱い人が多いと思う。

どう伸ばせば~伸びるのか・・・・

性格的な問題は何も無い。でも伸ばして

あげられない。

ここ最近は性格悪くても良いから

仕事が出来る人が欲しいと思う時が

ある(笑)

誰か上手に教育出来る方法があれば

教えて欲しいくらいだ。

私はパン職人。

教育の上手な社長には向いてないようです。

心が負けそうな今日この頃(笑)

|

« パン教室☆お米酵母の菓子パン♫ | トップページ | 11月のパン教室☆ »

日々の出来事」カテゴリの記事