« 12月のお休みとお正月用食パンの予約開始 | トップページ | 年末年始のお休みのお知らせ☆ »

パン教室☆イーストクラス2016.12.15

2016年最後の漫談??(笑)パン教室house

生徒さん達が帰るときに~

「良いお年を~」と言い合うと何だか

変な気分になりました。

1年、本当に早いですねsweat01

今年もいろんなパンを作りましたね~☆

多分、うちのパン教室は他のパン教室と

違って、作ったことの無いパンのつくり方

をしたり~メニューが変わっていていたりと

ちょっと面白いと思いますflair

さて~今年最後のメニューは

「 クグロフ 」です。

でもでも~~~~探したんですが

手頃なクグロフ型が見つからなくて

今回はシフォンの紙型で代用しました。

ミックスドライフルーツの洋酒漬け入りの

プレーン生地と

ホワイトチョコ&ブラックチョコのダブルチョコ入り

ココア生地の2種類を作りました。

どちらも本当にとても美味しいheart04出来上がりと

なりました。

ただ・・・・・(笑)

生地多すぎて~溢れんばかりの

クグロフですbleah

Img_7013

Img_7011

Img_7007

Img_7010

Img_7009

Img_7008

すごいチョコレートの量です!

Img_7005

Img_7004

生地はブリオッシュみたいな感じshine

Img_7003

Img_6999

Img_6998

Img_6996

Img_6995

少し余った生地でミニパン

Img_6994

Img_6993

Img_6992

Img_6997

クグロフはすぐに食べられないので

当店のミニサンドとバタールと

お野菜たっぷりクラムチャウダースープ

を頂きました。

2017年1月のパン教室は

「バターロールの生地をベースに

 調理パン(グラタンなどいろいろ)」

をしますheart04

お楽しみに~scissors































|

« 12月のお休みとお正月用食パンの予約開始 | トップページ | 年末年始のお休みのお知らせ☆ »

パン教室」カテゴリの記事