« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年有難うございました。

あっという間の1年でしたが、いろいろあった1年でした。

私は結婚して子供が欲しいと願いその夢も叶い

子供も健康で明るく育ち、仕事の面ではパン職人に

なる夢をもち、その夢も叶い、自分の店を持つという夢を

もち、その夢も叶い、今度はカフェのあるパン屋を

大阪市内でもちたいという夢をもち、その夢も叶いました。

夢は想い続けて努力し続ければ

必ず叶うものだと思います。

みなさんはきっと羨ましいと思ったりするんでしょうね。

でも人生そんなに甘くない!(笑)

今年は本当に何度も何度も挫折しそうになり

本気で辞めようかと思いました。

夢というのは叶えば終わりではなく~やり遂げなければ

実らないという事。

年齢的にも精神的にも体力的にも

耐えられなくなりつつある今日この頃(笑)

ではありますが~辞めませんよ!!!(笑)

辞められません!この山を越えて=又、

次の夢を叶えるまでね☆(まだあるのか?(笑))

うちのパンを食べて幸せと言ってくれるお客様が

いる限り~栄養ドリンク飲んででも頑張ります!

来年2017年は少しでも実りある1年になる様に

努力し続けます。

本年はお世話になり本当に有難うございました。

来年も気持ちを引き締めて美味しく安心な

商品を販売出来る様、心を込めて

作っていきたいと思っております。

末永くよろしくお願い致します。

新年は2017年1月5日(木)より

通常営業です。皆様のお越しを

心よりお待ちしております☆

|

年末年始のお休みのお知らせ☆

あっという間に今年も終わりですね☆

今年1年、本当に有難うございました。

いつもいつもバタバタしていて

何をしたのか?何か変わったのか?も

解らない1年でした。

来年は実りのある1年になればと

思っております。

年末は30日(金)PM6:00で

今年の営業は終了です。

年始は1月5日(水)AM7:30より

営業致します。

お手数おかけしますが

よろしくお願い致します。

|

パン教室☆イーストクラス2016.12.15

2016年最後の漫談??(笑)パン教室house

生徒さん達が帰るときに~

「良いお年を~」と言い合うと何だか

変な気分になりました。

1年、本当に早いですねsweat01

今年もいろんなパンを作りましたね~☆

多分、うちのパン教室は他のパン教室と

違って、作ったことの無いパンのつくり方

をしたり~メニューが変わっていていたりと

ちょっと面白いと思いますflair

さて~今年最後のメニューは

「 クグロフ 」です。

でもでも~~~~探したんですが

手頃なクグロフ型が見つからなくて

今回はシフォンの紙型で代用しました。

ミックスドライフルーツの洋酒漬け入りの

プレーン生地と

ホワイトチョコ&ブラックチョコのダブルチョコ入り

ココア生地の2種類を作りました。

どちらも本当にとても美味しいheart04出来上がりと

なりました。

ただ・・・・・(笑)

生地多すぎて~溢れんばかりの

クグロフですbleah

Img_7013

Img_7011

Img_7007

Img_7010

Img_7009

Img_7008

すごいチョコレートの量です!

Img_7005

Img_7004

生地はブリオッシュみたいな感じshine

Img_7003

Img_6999

Img_6998

Img_6996

Img_6995

少し余った生地でミニパン

Img_6994

Img_6993

Img_6992

Img_6997

クグロフはすぐに食べられないので

当店のミニサンドとバタールと

お野菜たっぷりクラムチャウダースープ

を頂きました。

2017年1月のパン教室は

「バターロールの生地をベースに

 調理パン(グラタンなどいろいろ)」

をしますheart04

お楽しみに~scissors































|

12月のお休みとお正月用食パンの予約開始

早いものですね~もう12月。。。。

何だかあんまり嬉しくはないです(笑)

さて=今月のお休みです☆

12月12日(月)

   26日(月)

   31日(金)お正月休みの初日

それから~お正月用食パンの予約を

承ります。

12月25日まで受け付けます。

お渡しは~12月30日の9時~18時までです。

お正月には是非!Sous le Cielの

パンを召し上がって下さい♥

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »