« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

10月パン教室☆20171015

すっかり遅くなりましたが~(^_^;)

10月パン教室開催しました♫

今回は

「 アヒージョに合うパン 」

イタリアのパン チャバタを選んでみましたnote

このパンは捏ねないので楽ですが

見立てがとても難しいパンです。

水分多くとてもしっとりしていて

美味しいパンです。

アヒージョは3種類作りましたshine

トマト&ブラウンマッシュルーム(オリーブオイル)

エビ&アボカド(オリーブオイル)

タコ&白ネギ(エゴマ油)

どれもとても美味しく出来ましたheart04

残った油もパスタやドレッシングに

使えるので捨てないでくださいねgood

Img_7697


Img_7694


Img_7691


Img_7686


Img_7683


Img_7680


Img_7677


Img_7675


Img_7674


Img_7672


Img_7673

Img_7671


Img_7670


生徒さんたちが美味しいワインを

持ってきてくれて~みんなで乾杯

しましたwine

11月のパン教室

   19日(日)

 今回はコーンを使ったパンを

作りますclover

コーンと言っても缶詰じゃないよflair

生のホワイトコーン(北海道産)

を蒸して粒をはずして冷凍して

用意してます~~~shine

どんなパンが出来るか~

お楽しみにheart04

|

11月の定休日☆

なんと早いのでしょうsweat01

もうすぐ11月。。。。

この頃はFacebookやインスタばかりで

ブログの更新が出来ず~~すみません。

出来るだけ頑張ります!!

新しいことを始めたいと思ってはいるものの

なにせ仕事の量が多く=なかなかそちらまで

いけない事にモヤモヤしています。

でも===あきらめず今年中に始めることが

出来ればいいなぁ~と思っています。

さて11月の定休日ですが=

   13日(月)と27日(月)の予定です。

よろしくお願い致しますconfident

|

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »